がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
まだまだ全然・・・。
2007年05月02日 (水) 07:00 | 編集

最近ちょっと野球に興味を持ち出した祐にぃ。


もちろん81応援してる野球チーム226


bg1.gif
福岡ソフトバンクスホークス


なんですけどね・・・。


今日はちょっとマニアックな話かもしれません。


知らない!!って思われたらすいません。


435

昨日、夕飯374を食べていたらちょうどホークス363楽天の試合が


55テレビであってました。


3対2でホークスがリード218413していました。


ホークスの攻撃で、ある391外国人選手(ブキャナン)が


ブキャナン


バッターボックスに立ち、構えているのを見て一言。


takumama_san7.jpgあぁ、“ホワイト”打つかな?





驚き・・・


kao251.gif『ホワイトは選手じゃないけど・・・263


祐にぃにはまだまだ野球は難しいようです。トボトボ・・・


※ちなみに『ホワイト~』はソフトバンクモバイルのCMで出てくる


仮の選手なんですよね。



352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
おはよ~!
あかん・・・話題についていかれへん。
野球全然見ないのよねぇ
昔はうちの父親が大好きやから(大阪に住みつつ、巨人ファン)
ずっと見てたけど、旦那がまったく見ない。
なので、うちの生活に野球はないねん
地元球団があれば応援するかも
見に行くのはおもしろそうやもんねv-218
2007/05/02(水) 07:25:36 | URL | むいぽこ #-[編集]
なはは~!
でた!祐にぃの天然v-389
ホワイト。あたしからしたら誰見てもホワイトに見えちゃうかも
しれんなー。(って祐にぃと一緒??)
2007/05/02(水) 08:16:24 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うははぁ
祐にぃ面白すぎます (>▽<)

今日の潮干狩り残念ながら参加できませんが、いっぱい取ってきてくださいね。
2007/05/02(水) 08:38:26 | URL | ごう #-[編集]
アハハ!
野球のことは全くわからないけど、笑えた!(≧∀≦)
祐にぃって、ほんと天然なのね。w
2007/05/02(水) 08:53:18 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
さすがおにぃちゃん!!
やっぱりおもしろいわ♪
このままどんどん笑いのセンスを磨いてほしいわね( ´艸`)ムププ
2007/05/02(水) 08:56:31 | URL | いずはん #-[編集]
いまごろ、潮干狩り第2弾の臨戦態勢かしら?

祐にぃ・・・おもろい♪
私も野球よく知らないけど、そのCMは見たことあるから
笑った!!
2007/05/02(水) 11:32:19 | URL | まるりん #-[編集]
ホワイト~!!打ってくれそうやもんな。

って、ホワイト~!!選手じゃなかったの( ̄Д ̄;;
し・・・知らんかった≧(´▽`)≦アハハハ
2007/05/02(水) 11:40:54 | URL | ちゃぶき #-[編集]
あはは!!確かにホワイトだ!!
爆笑!!祐にィ最高~~♪
2007/05/02(水) 12:08:11 | URL | じゅんぽー #-[編集]
ハハハハハハv-218
おもしろーい!!!!
だいぶ笑いました!(息子さんを笑ってごめんなさい。。。)
確かにホワイトもあのユニホーム着てますもんね~!!
間違えても仕方がない!
ドンマイ!です(笑)
2007/05/02(水) 14:27:16 | URL | なおっち #-[編集]
分かる~!!確かに間違えそうデス!!
注意書きで選手ではありませんって
ちっちゃく書かれてますよね☆
家族でドームで野球観戦なんてのも
楽しそうでやってみたいです♪
2007/05/02(水) 16:26:55 | URL | 月mama #-[編集]
野球はわからないですが、それなら、分かるなあ^^
そんなCМやってましたね!!
中学生、特に男の子っておもしろい事言いますよね。v-411
2007/05/02(水) 16:41:12 | URL | ishiko #-[編集]
ソフトバンクホークスは
応援し甲斐があるね~強いモン
それに引き換え
広島カープは・・トホホです
2007/05/02(水) 17:20:50 | URL | あんこや #-[編集]
ホワイト!知ってる~♪
祐にぃ(と呼ばせてもらってもいいのかな?)は、ソフトバンクのファンなんですね!私はやっぱ関西なんで、タイガースですが・・・最近は負けまくってトホホですけどね。

それにしてもかわいい!ブキャナンのことを、ホワイトだと思ってるんですね^m^そういえば、ちゃんと「この選手は実在しません」って書いてありましたよね。

「ちょっとこれ構えてみ」って言って・・・
バット持ったら・・・「打ってくれそうやなぁ~」
携帯持ったら・・・「掛けて来てくれそうやなぁ~」
って、言うやつですよね。( *´艸`)クスッ♪
あんな選手いたらええなーと思ってるのは私だけ?ほんで・・・”ホワイトプラン”っていうもん自体が、「よーわからんねんけどなぁー」って思ってるのもやっぱり私だけ??

2007/05/02(水) 17:58:55 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
あははっ。こんな選手いませんってわざわざ書いてませんかね??あのCM・・・。祐にぃお茶目!
2007/05/02(水) 20:37:18 | URL | ぺっこり #-[編集]
ホワイト~(和田投手の声で)
あんな弱っちぃ~外人が助っ人ならソフトバンクはダメでしょうね

私の父は福岡生まれですが、西鉄時代からの流れもあって
西武ファンです!!
2007/05/02(水) 23:23:55 | URL | フランセスク #-[編集]
はじめまして!!
このお話に飛びついてしまいましたー!!
うちも、外国人選手はみんな「ホワイト」って
呼んでますi-237(笑)
うちの家族の他にも、やっぱりいましたね・・・(笑)
嬉しかったので、思わずコメントしちゃいました。
私もホークスネタ(?)ちょこちょこ書いてますi-80
よかったら見に来てくださいね!!
2007/05/03(木) 12:29:03 | URL | takoちゃん #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339むいぽこさんへ
やっぱり知らんかった?ちょっとマイナーなCMだったかなぁ・・・。拓ママもパパりんと付き合うまでは野球なんて見ない人だったんだけどねぇ。今は結構見るようになったよ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
ホワイト知ってました?!良かった~。ちょっと安心しました。
確かに外人選手はどれも同じように見えますけどね~。拓ママはホークスの選手だけはわかるかも。

v-339ごうさんへ
もう、残念です。潮干狩り一緒にしたかったですねぇ。

v-339妙ぴょんへ
笑ってもらえました?ウチワねたで終わってしまったらどうしようかと思ってました・・・。

v-339いずはんへ
祐にぃはあくまでも真面目に言ってるんよねぇ。ずっと天然を持ち続けて欲しいっす!!

v-339まるりんへ
CM知ってた?良かった~。あのCMローカルだけやったらどうしよう?!っと思いながら更新してたよ。

v-339ちゃぶきさんへ
ここにも選手だと思ってた人が・・・。
ホワイトの構えは携帯のかまえですから打てませんよ。

v-339じゅんぽーさんへ
確かに白人さんですけどね。大きさは全然違いますから~。

v-339なおっちさんへ
いえいえ、拓ママもしっかり笑わせていただきましたから、お裾分けです。祐にぃ、地元ホークスファンなのに間違えてはいけませんよ!

v-339月mamaさんへ
チャンプが生まれる前は結構行ってたんですけどねぇ。ここ2年はぱったりですよ。もうちょっとは無理かなぁ・・・。

v-339ishikoさんへ
拓ママも野球なんて全然興味なかったんだけど、パパりんと付き合い始めて野球の楽しさを知り、何とかスコアつけれるくらいになりましたよ。でもプロ野球は選手を始め、まだまだわからないこと多いっす。

v-339あんこやさんへ
今年は優勝頂きますよ!!今年は強いはずですから・・・。
カープさん、頑張って欲しいですねぇ。

v-339おつじぱんださんへ
我が家はホークスファンですけど、ドコモ派です。ホワイトプランって?って感じですよ。邪道かしら?!
ホークス、今年こそは!!っと思ってますけどねぇ。怪我人続出でちょっとビビってますよ。でも優勝、頂きます。

v-339ぺっこりさんへ
わかってはいたみたいですけど、ついつい出てしまったようです。
天然ですからねぇ・・・。

v-339フランセスクさんへ
うちは実家もやっぱりホークスですねぇ。
西武も一時期、強くておもろい選手ばっかでしたけどねぇ。
今は全然わかりませんわ・・・。

v-339takoちゃんさんへ
訪問有難うございます!!takoちゃんさんとこもホークスファンですかぁ。今年は優勝できるといいですけどねぇ。
王さんの胴上げが見たいっす!!ね。
拓ママも遊びに行かせてもらいますね!


2007/05/04(金) 02:29:55 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
