がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
この~実なんの実?気になる実~。
2007年04月29日 (日) 07:18 | 編集

先日のこの~木なんの木?気になる木。”


第2弾!!


双子玉ねぎ(上から)


これ何でしょう?


先日見つけて思わず写真212撮ってしまいました。


 

これ、ニンニクではないんですよ!


391


391


391


双子玉ねぎ(皮なし)


そうですっ363


391


391


391


双子玉ねぎ


玉ねぎでした~玉ねぎ


双子の玉ねぎって珍しくないですか?


玉子とか、よく2個黄身が入ってることありますけどね。


これ、390皮ついてたときは全然わからずに、剥いてみて初めてわかりました。


ちょっと405びっくりしたんで、思わず記事にしちゃいました。


お願い!すいません、つまんなくって・・・。



352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
私も玉葱の双子は初めて見ました。
卵の双子が出た時は、なんか得した気分になるのは私だけでしょうか・・・?
2007/04/29(日) 08:01:11 | URL | ZERO-1 #-[編集]
め、珍しい~~~!!!!
なんだかいい事ありそう(笑)
私、いまだにタマゴ割って、双子ちゃんだったことない。。。(ノω・、)
2007/04/29(日) 08:21:42 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
おっぱいかと思いました。

すご~い!!こんなコトがあるんですね~
自然の神秘☆
2007/04/29(日) 08:35:31 | URL | フランセスク #-[編集]
へー。
そんなこともあるんですね。
なんか味は甘そうな気もするんですけどねー。
2007/04/29(日) 08:38:09 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
偶然!!いずはんもこの間双子玉葱に遭遇したよ♪
ちょっと使いにくいけど嬉しいよね( ´,_ゝ`)プッ
2007/04/29(日) 08:50:50 | URL | いずはん #-[編集]
す、すげぇ。
初めて見たよ~!!
こういうのもあるんだね。
ちなみに、あたしは自分の子供こそ双子だけど(関係ない)、
こういうのは卵すら遭遇したことないよ・・。
見てみたいなぁ。
2007/04/29(日) 10:17:35 | URL | ミッチー #-[編集]
初めてみました!!ドキッ w(・Θ・;)w!!
にんにくみたいですね~・・・。お味はどうでした???
2007/04/29(日) 10:42:02 | URL | かぴぱら #-[編集]
はじめまして・・・
むいぽこさんとこで、ココを知って、
ちょこちょこ覗かせていただいてました~が・・・
コメントをさせてもらうのは初めてです・・・(*^_^*)

はじめまして、”おつじぱんだ”と申します。
むいぽこさんがバトミントンをされてる姿の絵を
見たときからのファンでございます。

昨日の絵日記のちゃんぷ君もめっちゃかわいかったです!!
おでこの怪我もよくなってよかったですね。
今日の、「双子のたまねぎ」私もこんなの見るのはじめてです。
人間のような形をした大根なら見た事ありますけどね^m^

最初から、コメント長くなってすみませんでした。
それでは、またお邪魔させていただきますね・・・v-222
2007/04/29(日) 15:17:24 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
おつじぱんださん、来たね~↑↑↑
この双子タマネギ、つい最近友達から大量にもらって
うちでは大変やったよ~
見た目でわかるのは売り物にならへんねんて
農家の人から大量にもらってきた友達がまた私に大量にくれた。
毎日、どんだけタマネギ食べるねん!ってぐらい食べたよ~
2007/04/29(日) 16:55:10 | URL | むいぽこ #-[編集]
へー
こんなのもあるのですね。
初めて見ましたよ。
2007/04/29(日) 17:07:42 | URL | ごう #-[編集]
コメント有難うございます!-1
v-339ZERO-1さんへ
いやいや、得した気分になりますよ!v-221v-411ラッキーって思いますよね。

v-339ナチさんへ
茶柱が立った時みたいに?!双子に玉子に遭遇したことないんです?めっちゃ得した気分になりますよ。

v-339フランセスクさんへ
実は拓ママも写真見てそう思いました・・・v-401
ホント自然の神秘ですねぇ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
残念ながら、普通の玉ねぎとなんら変わりなかったですよ!

v-339いずはんへ
そうなんだぁ、結構あるもんなんかなぁ?拓ママ今回が初見でした。ん~、確かにちょっと使いにくいかなぁ。
2007/04/29(日) 22:03:52 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!-2
v-339ミッチーへ
え~?!玉子にも遭遇したことないのに双子生んじゃったの?!
それまた凄くない?むか~し、双子の卵食べたら双子が生まれるって聞いたことあったけどねぇ。

v-339かぴぱらさんへ
それが普通に玉ねぎとなんら変わりなかったです・・・。

v-339おつじぱんださんへ
初めまして~!!来て頂いて有難うございますぅv-435
おつじぱんださんのお名前はむいぽこさんトコでいつも拝見してましたよ。拓ママの拙いイラストまでファンだと言ってもらって、バナーも褒めて頂いて有難うございます。でもまだまだなんですよぉ~。修行中なんです・・・。人間の形した大根の方がめっちゃインパクトありますよねぇ。見てみたい。
こちらこそ、仲良くして頂いたら嬉しいです。拓ママも遊びに伺わせて頂きますねっ♪

v-339むいぽこさんへ
マジで~?!これ売り物にならんの?!拓ママん家、玉ねぎ殆ど毎日食べてるからもらってあげたのにぃ~。全然味も普通やし、売られててもいいのにねぇ。勿体無い・・・。近くやったら絶対取りに行ってたわぁ!!!
おつじぱんださんが来てくれました!!またお友達増えて嬉しいぃ~v-437

v-339ごうさんへ
ごうさんならもう対面済みかと思ってましたよぉ~。
珍しいですよねぇ。良かった、ごうさんの知らないものもあって!
2007/04/29(日) 22:15:43 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
