がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
脱皮。
2006年12月11日 (月) 18:16 | 編集
otoko1111.gifじぃじ、緊急入院から51日目。
入院生活がかなり長くなりました・・・。  

リハビリもボチボチ進んでおります。目標としては主治医が


医者『今週には車椅子に座れるくらいに・・・』と。


kao2111.gif“あのぉ、じぃじのリハビリ具合知ってます?”
kao2111.gif“理学療法師さんくらいしかリハビリしてくれてないのに
    どうせろと?”

ちょっと毒吐いてみました・・
デビル
いちお、担当の理学療法師さんにお会いすること出来たのでその旨伝えて
217『がんばりましょう!!』っと涙の出るようなお言葉頂きました。
kao231.gif“やってやろうじゃないっすか!!”
kao231.gif
“理学療法師さんと拓ママ2人で!!”


ところで、51日もお風呂に入らないなんてことあり得ないっすよね?
じぃじもかなり・・・
427
身体は拭いてはくれるものの、やはりそう汚れはとれるもんじゃありません。もちろん臭いも
427
そこは本当は看護師の見せ所なんですが、ちょっと毒ってもいいですか?
今じぃじが入院してる病棟の看護師がいけてないわけですよ・・・。
忙しいのかやる気がないのか、全く看護師の見せ所発揮してくれません。
217412
(リハビリも然りなんですけどね!!)
なんで、拓ママ堪えきれずにやることにしました。
え~、もう担当ナースなんてあてにしません。


(このおたんこナース363
リハビリは毎日やってますが、更にお口の中のケア&手浴&足浴&洗髪・・・なんでもやりますよ!221397


長期寝たままの患者さんて、歯磨きも準備してもらわないと出来ないし、顔も洗えない。手も一日1回も洗えないんですよ。
普段の生活してて手が洗えないなんてあり得ないでしょ?
それが51日もですよ、手を使わないから汚れないなんて言ってられませんよ。


す、凄かったです・・・アカが・・・。
(実写はあまりにも見るに耐えれないものだったので控えさえて頂きました。)


洗面器いっぱい、漬けてる手が見えないくらいのアカが参上いたしておりました。
これがまた両手
手左手、両足右足左足
多分2皮くらい剥けたようになってしまいましたが、お蔭で352ツルツル352に。
ちょっとお湯に浸しただけでも部分的にお風呂に入った気分になって
気分転換にもなるしいいですよ。
(アロマオイルをちょっと入れて洗ってあげてもいいみたいです!)


も し、いけてない病棟デビル
にどなたかが入院して動けない状況になってしまったらやってあげると喜ばれますよ。
洗面器と石鹸だけあれば426出来ます。
病院ならお湯は洗面所行けば必ず出ますからね。
ちょっと洗面器に汲んでくればいいだけの話です。
大きめの洗面器あれば、足も寝たまま洗えますよ。
是非是非352脱皮352させてあげてください!!


ホントはそうあってはいけないこと412なんですけど、ホントはこういうのは看護師が率先してやるべきこと412なんですけど、お勧め218です。 

じぃじは拓ママの手にかかって脱皮&成長していきますんで
  応援クリックを
ポチ157ポチ157ポチ157
 &


言い訳・・・病院が悪いさけではないんです、病棟の雰囲気が悪いんですいい看護師さんもいるんですよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
