がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
授業参観で人気者。
2007年04月28日 (土) 07:00 | 編集

チャリで・・・。最近何かと出事の多いなぁ~っと思いますが・・・


昨日は午後から祐にぃの授業参観に


行ってきました。学校 215355


去年まではチャンプはばぁばに預けて行ってたけど、


じぃじが入院してからは何処に行くでも連れて行かねばならず、


今日もしっかり連れて行きました。


 

2年生になって初めての授業参観。


何処のクラスも担任が教えてる教科が参観だったようで、


祐にぃのクラスは国語。


今日は詩の朗読がありました。


祐にぃラブ266のチャンプはもちろん祐にぃを見つけるや否や


にぃにぃ~!!


祐にぃの隣へGO!29


祐にぃ、そこでまず赤面・・・401


周りの席の子も皆な410クスクス・・・。


何とかチャンプを呼び戻し、授業中は大人しくしておりました。


しかし、グループ毎に一人ずつ詩の朗読が始まり、


祐にぃの番になって祐にぃが席を立つと


またもやチャンプ、祐にぃのところへ走って行き


手を握って・・・


手をしっかり握って立ってました。


そこで祐にぃ、またもや赤面・・・401


またもや周りの席の子にもお母さん方にも410クスクス笑われてしまいました。


何とかチャンプをまた呼び戻してちゃんと祐にぃは朗読出来ましたけどね。


授業が終わった途端、待ってましたとばかりに29駆け出して


 祐にぃとチャンプはようやく


ハグハグ♪


ハグハグ~347


そうなると、クラスの半分以上の子達が、祐にぃとチャンプを取り囲み


人気者


390


大騒ぎ356になっておりました。(この中心で2人はハグってました。)


やっぱり年の差兄弟は珍しいようで、一気に人気者になっておりました。


チャンプは黒集団に囲まれてちょっとビビっていたようですけど、


祐にぃにハグ347されてたので人見知りも軽いもので済みました。


しかし、こうなると帰りづらくなり、


祐にぃがやっとこ拓ママの所へチャンプを連れてきたは良いものの


離れるのにグズグズ409言ってました。


祐にぃは皆に『いいなぁ~』とか『可愛い~!』とか言われて


ちょっと221391得意そうな顔してましたけどね。


しかし、kao251.gif拓ママは授業参観に何しに行ったのか?って感じでした。


 


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
うわぁ,想像しただけでもかわいくてほほえましい光景♪
おにぃちゃんも嬉しかっただろうねぇ…(*´∀`*)
チャンプくんは本当におにぃちゃんLOVEなのね^^
2007/04/28(土) 08:41:01 | URL | いずはん #-[編集]
だって
中2やもんねー。小さい子を見たらみんな「かわいい♪」ってなりますよねえー。
まあ祐にぃは恥ずかしかったってのもあったやろうけど、それでもチャンプくんがそばに来てくれたのは嬉しかったでしょうね!
チャンプくんも祐にぃのおかげで人見知りひどくなかったみたいやし。よかった、よかったv-346
2007/04/28(土) 09:35:17 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
あはは~
私も5歳下の弟がいましたので、全く似たような経験がありました
授業を分かりもしないのに一緒に聞いてましたっけ。
チャンプくんにとってもカッコイイお兄ちゃんを発見してテンションが上がりっぱなしだったんじゃ?
2007/04/28(土) 11:46:18 | URL | フランセスク #-[編集]
これから
すごい。
もしかしてベビーブームがクラス内で起こるかも!?
ちゃんぷちゃんのような弟がほしいとみんな今頃ご家庭で懇願していたりして・・・

v-10
2007/04/28(土) 12:02:57 | URL | naonchan #-[編集]
チャンプくん
大人気ですね(o^∇^o)
だいぶ年がはなれてるから、クラスの友達もかわいいと思うでしょうね。
しかしすごい人だかりになっちゃってますね。
2007/04/28(土) 13:48:43 | URL | ごう #-[編集]
そりゃあ、かわいがられるよね~♪
小学校なら、まだチビちゃん連れもわさわさいるけど、
中学校になっちゃうと、めずらしそうだもんね。
難しいお年頃の子達も、小さい子みたら、
やさしい目になるんだろうなぁ~♪

でも、黒集団、ちょっと怖っ!!
2007/04/28(土) 15:03:30 | URL | まるりん #-[編集]
そりゃ、もう人気者間違いないでしょうね~♪
かわいいな~~!様子が見えるようだわ!!^^
2007/04/28(土) 16:15:41 | URL | じゅんぽー #-[編集]
歳が離れとるけんかね~
うちのボーヤも
参観日にアイドル状態でしたよ~
てっきり
あんこやさんが人気なんかと勘違いしそうでしたがね
(ソンナヤツオレヘンワ~笑)
2007/04/28(土) 17:20:38 | URL | あんこや #-[編集]
いいねぇ
そうか、そういう楽しみもあるんやね
中学生になるとなかなかそんなに小さい子はおらんもんね
祐にぃもちょっと自慢の弟を見せれて嬉しかったんじゃない?

今日はほんまありがとうね
朝から頭かかえながら、頑張って貼ったよ
できてよかったv-238
2007/04/28(土) 19:45:22 | URL | むいぽこ #-[編集]
楽しそうですね~♪
祐にぃ見つけて手を繋ぐチャンプ君の行動がまた可愛い!
おにいちゃん大好きですね☆
確かに、自分が小学校の頃同級生に妹が出来て
何かと注目をあびていた記憶があります♪
今日は、たくさんのお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれて
チャンプ君も刺激的な一日でしたね~!

2007/04/28(土) 21:53:22 | URL | 月mama #-[編集]
まさに、お披露目ですね!ほんと、2人のラブラブさは
うらやましいですね!
うちは、2人とも絶対学校に連れてこないで!と言われてます。。とほほ
祐にいのやさしさとチャンプ君のかわいらしさにポチ ポチ!


2007/04/28(土) 22:44:06 | URL | ishiko #-[編集]
あははー
想像したら思わずにんまりしちゃったよー。
中学校の授業参観にこんな小さい子がくること
まずないものねえ・・・。
そりゃ人気者だわよ。
チャンプ君、ほんとにお兄ちゃん好きなんだねー。
かわいいお客さんに、みんながほのぼのしちゃった
一日だったね。
2007/04/28(土) 23:28:27 | URL | すふぃ #-[編集]
あ~なんだか微笑ましい~~(*´∇`*)
年の差兄弟っていいですねぇ~~♪♪
育児は、短期間にやっちゃったほうがいいって聞くけど、
拓ママさんのブログ読んでると、
年の差もいいなぁーって思っちゃいます(*´艸`*)
チャンプ君のおかげで、みんなリラックスして授業受けられたのでは?(笑)
2007/04/29(日) 08:20:01 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
コメント有難うございます!-1
v-339いずはんへ
やっぱり遊んでくれる人はわかってますからねぇ。祐にぃを見つけただけで『キャー!』っと黄色い歓声が上がりますよ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
小さい子が珍しい頃ですもんねぇ。チャンプが人見知りしなければ抱っこされてたかもしれませんけど、やっぱり無理でした。

v-339フランセスクさんへ
拓ママには4歳離れた弟いますけど、そんな風にはなりませんでしたよ。拓ママ意地悪ですから・・・v-413

v-339nonnchanさんへ
少子化対策に一役かってしまった?年の差兄弟も良いと思いますけどね・・・。

v-339ごうさんへ
凄かったですよ。あっという間に囲まれてしまいましたから。きっとチャンプも怖かったはず・・・。

v-339まるりんへ
いや、人の弟・妹は可愛いもんなのかもしれないよ。“隣の芝は青く見える”って言うし・・・。黒集団怖いよねぇ?!拓ママも囲まれたらびびるわぁ。

v-339じゅんぽーさんへ
じゅんぽーさんとこも年離れてるからこんな感じじゃないかな?お兄ちゃん優しいもんね!
2007/04/29(日) 08:41:39 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!-2
v-339あんこやさんへ
イヤイヤ、勘違いにも程がありますよ!キムタクやマシャならまだしも・・・。いや、でももしかしたらそれ以上にあんこやさんは格好良い?!

v-339むいぽこさんへ
去年まではばぁばに預かってもらって学校へは行ってたからチャンプが学校へ来るのもちょっと楽しみみたいやわ。良いのか悪いのか・・・?バナーうまく貼れてたんで良かったです。

v-339月mamaさんへ
あぁ、そう言えば拓ママの友達にも12歳離れた妹がいていっつも連れて遊びに来てたわ。でも“大変やなぁ”って思ってたわぁ。

v-339ishikoさんへ
そうなんだぁ~。何でやろ?やっぱり恥ずかしい?
祐にぃは連れていかなかったら『チャンプは?!』って毎回聞かれてましたよ。

v-339すふぃさんへ
そうですねぇ。この間の保護者会でもチャンプは注目されてましたからねぇ。お母さん達にも小さい子は久し振りなのかもしれません。

v-339ナチさんへ
そうですか?そう思ってくれると嬉しいなぁ!どちらにしろ兄弟はいいもんですよね。ユウくんもお兄ちゃんになれる日はいつくるかなぁ?
2007/04/29(日) 08:50:29 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
チャンプ
絶対人気者になるよねぇー。
私が同級生だったら、男子の群れを掻き分けて突進していきそうだ。(笑)
私も小学生だったとき、母親が保育園児だった弟を連れてきたら、
授業中に席まで歩いてきてすっごい恥ずかしかった思い出があるよ。
でも拓にぃは手を繋いであげてエライ!
私は追い返した。(爆)
2007/04/30(月) 09:55:48 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
コメント有難う!!
v-339妙ぴょんへ
そうそう、結構女の子達が寄ってきてましたよ。本当は抱っこしたかったんだろうけどねぇ。
妙ぴょん、追い返したの?ひどっ・・・涙。
2007/04/30(月) 11:17:09 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
