がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
祐にぃの苦悩。
2007年05月20日 (日) 09:00 | 編集

祐にぃが、ちょっと390悩んでいるようです。


拓ママに相談してきました。


 


 

それは何かと思ったら、


           ①先週は219母の日300でした。


           ②今月30日は219パパりんの誕生日384です。


           ③来月9日は219父の日300です。           


           ④来月13日は219チャンプの誕生日384


           ⑤来月18日は219拓ママの誕生日384なんです。


え~、今月から来月にかけて拓ママ家はイベント314が多いんですよ。


(1ヶ月のうちに3回も誕生日会するのも結構大変なんですけどね。)


その中で祐にぃのお小遣いは611000円。


すでに①で300カーネンション代に61500円使ってしまったらしく、


お小遣い日は17日


どうやりくりしたら良いのか390悩んでいるようです。


気にしなくていいんじゃない?って言ったけど、


変に大きくなってしまったから


何か物を25プレゼントしないといけない!って思ってるんでしょうね。


238で十分なのに・・・。


それに気付けば、良いプレゼントが考えられるかもしれないのに、


①で既に61500円遣っちゃったから、後に引けないようですよ。


314祝おう!って気持ちがあるだけで嬉しいんですけどねぇ。


どうでるか、祐にぃの行動がめっちゃ楽しみの拓ママでした。




352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
あはは
相談されてなんて答えたんだろう・・・
って思ったら「楽しみ」って!!
でも確かに楽しみだね。(笑)
祐にぃって優しいんだね~
ほんと、その気持ちが嬉しいよね♪
2007/05/20(日) 10:09:02 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
祐にぃは優しいですね!
結局どうするのかなぁ・・・楽しみ!
家も子供達の誕生日が9月9日、10日、12日と超集中!
(計画的じゃないんですよ!)
だから9月は大変なんですぅ
2007/05/20(日) 10:52:27 | URL | ZERO-1 #-[編集]
偉いぞぉ~!!
お金をかけないプレゼントの概念って、歳を増す毎に忘れてしまいがちですよね。
「あーっ、ママのカーネーション300円のにしておけばよかったぁ~」って考えていなければいいけど。
そうなっちゃうと、なかなか新しい考えが浮かびませんからね。
是非、少しのお金で感動のプレゼント!!を発見して欲しいです。
拓ママ、ばぁばに小遣いあげないように言っておいてね。
祐にぃの妙案が楽しみです♪
2007/05/20(日) 11:11:52 | URL | このはは #-[編集]
祐にぃエライなぁ><
確かにイベント多いですね!
それをちゃんと悩んで考えてる祐にぃは素敵デス☆
ちっちゃい頃は肩たたき券とかお手伝い券とか
作ってたの思い出しました☆
さすがに中学生にもなると形でプレゼントしたいんでしょうね!
でもお金じゃなくて、いったい何をしてくれるか楽しみ♪
2007/05/20(日) 11:27:07 | URL | 月mama #-[編集]
イベント好きな私も共感してしまいます。
大丈夫!そんな時は手作りで勝負だ!!
ご飯を作ってあげたり、手紙を書いてみたり!!
中学時代は、カセットにマイベストを作ってあげたりしてました。
家族には、手紙とかかな~
2007/05/20(日) 12:29:39 | URL | フランセスク #-[編集]
えらい!
けなげな悩みやな~。
そっかー。でも中学生ってどう捻出するかって悩むかね??
やっぱり祐にぃは優しいんだね!
2007/05/20(日) 17:20:58 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
あら~?コメント消えちゃった?
祐にぃ以外、6月生まれじゃ、確かに
祝うほうは大変だわ~^^;
祐にぃ、そんなときは、「肩たたき券」とか、
「プレゼント引換券(引き換え期間7月以降)」とか、
作ってみよう♪
って。子供にはヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーって言ってもらう
だけで充分嬉しいけどね~^^;
ダンナからは、何か欲しいけどね~!!
ウチは何もなかったけどね~( ̄□ ̄;)!!
2007/05/20(日) 17:51:01 | URL | まるりん #-[編集]
祐にぃはいつも気遣いが細やかですな。
しかし、イベント続きなのですね。

「祐にぃくじ」でも作って、当たった人だけ賞品もらえるようにしたらどうでしょうか(*^m^)
2007/05/20(日) 19:10:19 | URL | ごう #-[編集]
blog1周年!おめでとーv-300

拓にぃ、優しぃなぁ~
もう、その気持ちだけでじゅうぶん嬉しくなっちゃいますねv-410
2007/05/20(日) 20:12:57 | URL | まふぃ #PMQi97Hw[編集]
すごい!
祐ちゃん、優しいね~~ うちのコは母の日すっとばし、私の誕生日(26日)なんて覚えちゃいない。。。

祐ちゃん、その優しいお気持ちだけで十分だよ~
なんだか、おばちゃんからママたちへのプレゼントを買うお小遣いをあげたいくらいだわ~~ うーんいい子だ!
2007/05/20(日) 22:06:18 | URL | naonchan #-[編集]
いそがしいですね
そりゃぁ、悩んでしまいますね~(^^ゞ
それにしても、うまい具合に重なっていて、一気にイベントが終わってしまうのは、大変?楽?どっちなのかな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
2007/05/20(日) 22:07:13 | URL | かぴぱら #-[編集]
祐にぃ優しぃ~!!ええ息子さんやわ(p_-)
母の日に半分使っちゃったんだー^m^
父の日なら、肩叩き券。パパとママのお誕生日には、お手紙。
チャンプ君は、アイスクリーム食べに連れってあげる。なんてのはいかがかしらん?なんて、祐にぃの方が、もっといい案考え付くかもねー!ご報告楽しみにしてますねー(^。^)v
2007/05/20(日) 23:29:43 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
父の日は第三日曜?
ごめんね。気付かれていたらいいんですが、
父の日は6月の第三日曜日って覚えていて、
母の日は5月の第二日曜ですよね。

旦那さん5/30ですか。私の娘もそうです。
祐にぃ優しいです~。いお子さんですね。
父の日が6/17、ままさんの誕生日が6/18
ラブラブです。
2007/05/21(月) 11:54:51 | URL | まほ #-[編集]
おめでとうございます
ブログ一周年おめでとうございます。
これからも楽しいブログにしてください。
みなさん、お若い方なので、陰で応援させてもらいますね。
2007/05/21(月) 12:00:59 | URL | まほ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-339妙ぴょんへ
大きくなってしまったからプレゼントしないといけないって思ってるのがちょっと寂しくなるんよ。でも祐にぃには話したんよ。
誕生日なんかは物でお祝いするものじゃないって。どうするかな?

v-339ZERO-1さんへ
9月に集中も凄いですねぇ。どうするんですか?ちゃんと3日間やるんですか?

v-339このははさんへ
大丈夫です!ばぁばもこのブログ見てるから・・・。
イヤ、危ない?!ちゃんと祐にぃには言いましたから考えると思いますよ。

v-339月mamasなんへ
中学生なりに考えてくれるといいけどですねぇ。
めっちゃ楽しみですっ♪

v-339フランセスクさんへ
偉いですねぇ、ちゃんとやってたんだ・・・。
拓ママはどうしてたかなぁ?って考えてましたけど、覚えてないんですねぇ~。

v-339ちゅーりっぷさんへ
優しいですねぇ、でもこれでいいのかなぁって思う時もあるんですよ・・・。

v-339まるりんへ
ホント、ホント!言葉だけでも嬉しいですよねぇ、子供達には!!

v-339ごうさんへ
え~?!くじぃ~www?!拓ママ絶対外します・・・。

v-339まふぃさんへ
有難うございますぅ!
でも、拓ママに相談するのもどうかと思うんですけどねぇ。
やっぱり大蔵省に話したらどうにかなると思ったんでしょうかね?

v-339naonnchanさんへ
母の日もなかったんですか?あんなに世間では騒いでたのに・・・。
拓ママは何かあると言ってたからかもしれません・・・。

v-339かぴぱらさんへ
そうですねぇ、結構続けてケーキ食べないといけないのはちょっと辛いですねぇ。でも祐にぃは12月31日誕生日で、クリスマスに誕生日、お年玉と続くんですよ。うちは半年サイクルでイベントなんです・・・。

v-339おつじぱんださんへ
なかなかナイスなアイデアですねぇ。
祐にぃはいっぱいいっぱいなんで、どうなるか見ものです。

v-339まほさんへ
そうでしたっけ?すんません、有難うございますぅ!
気付いてよかったです。でもそうなると一層近づきますねぇ。
どうするかな?
ブログ、こんなにはまるとは思っていなかったです。
これからも頑張ります!有難うございましたぁ!
2007/05/21(月) 22:25:59 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
