がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3位入賞。
2007年05月19日 (土) 10:00 | 編集

昨日は沢山のお祝いコメント有難うございますぅ363


拓ママ、めっちゃ嬉しかったす・・・406


今日からまた頑張ります91


ところで、1歳半検診で、言葉が遅いとチェックが入って以来、


(詳細はこちら1411歳6ヶ月検診。)


かなり気になって、テレビ55を見ないようにしたり、本87読んであげたり


してた時期もあったんですけど、


チャンプ、1歳11ヶ月になって、今週に入り、


ようやくちょっとずつ言葉が出てきました。


ワ~イ!


 

それも!


絵日記


『ままぁー。』


っと、言ってくれる様になったんですよぉ。


ちょっと低い声で棒読みですけどねっ。


イヤイヤ、拓ママ贅沢は言いません。


え~、拓ママは嬉しさのあまり、


『はぁ~いぃ!』


っと返事してたらそれが面白かったようで、


ず~っと連呼されてますが、気にならないんですのよ。


えっ?『パパは?』って?


残念ながらまだママだけですのよぉ~。


まぁ、286犬(1位)にも正義の味方のパン(2位)には負けましたが、


見事、ランキング3位に入りましたんで、218良しと致します。


なんで昨日はご褒美に、ト○ザラスの中にある


正義の味方のパンエリアで遊ばせてあげました。


アンパンマンと


最初はあまりの多さにどれで遊んだら良いか戸惑ってましたけど、


アンパンマンと


そのうち・・・


アンパンマンと

楽しそうにしてましたよ。


こんだけ家に正義の味方が居てくれたら


セキュリティしっかりして、拓ママも安心ですけど、


ちょっとコストがかかりそうですよねぇ・・・403263


そして更に、もう1つあるんです・・・。


例えば、お出かけするのに


『チャンプ~!お出かけするから靴下持ってきてぇ!』


っと言うと、


絵日記


すんごい探し回って、見つけると・・・


絵日記


『あっちゃ(あった)!』


っと言って持ってくるようになりました。


これまた上手に探して持ってくるんですよ。


いやぁ、宇宙語でなくって日本語が出てくると楽しいですねぇ。


発する言葉に418敏感になりますよ。


でも、早く『ぱぱぁー!』って言って欲しいです。


パパりんが 140寂しそうにしてますから・・・。


ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー &  ランキングバナー

今日も有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
なんとか、3位にくいこんだね  笑
これから、どんどん出てくるんじゃない?
楽しみやね~
パパりんは何位になるでしょう(祐にぃも)

拓ママブログを読んでたら娘がたまたま来て反応!
「あっちゃ」に「かわいい~v-238」と身をよじらせてたよ
2007/05/19(土) 11:32:23 | URL | むいぽこ #-[編集]
ママが
一番いいやすいみたいですもんねー。
うさはなのとき、かなりパパさみしそうでしたよ。
なかなか「パパ」が出なくって。
アンパンマンだらけ!!
どれから遊んでいいのか迷っちゃうv-350
2007/05/19(土) 12:24:28 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
おお~!
チャンプ君!ママって言ったのね!!拓ママおめでとう!!
もう、感激だったことでしょう!!
もう、目じり下がりまくったのでは?( ´艸`)
早くパパと言ってくれるといいですね!
きっと近いうちに!!^^
2007/05/19(土) 12:28:06 | URL | じゅんぽー #-[編集]
ふふふ
拓ママ、勝ったんだね!w
きっとすぐ「パパ」も言うようになるよ!
って伝えておいて。ww
これからますますかわいくなってくるぞ~
いいなー。チャンプとも遊びたいっ!!
2007/05/19(土) 12:37:48 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
コツを得たからには早いどぉ~
ここから先は、「もぅ~いいっ!!」っちゅー位にしゃべりますよ。
と私の母が申しておりました。
「口から先に生まれてきたような子」になる事でしょう!!
拓ママ、3位入賞おめでとうございます。
ご褒美が、人の敷地で遊ばせてあげるってところがGOODです。
2007/05/19(土) 13:00:04 | URL | このはは #-[編集]
なにが、3位なのかなぁ~と読み進めていて、なーるほど!と納得しました!!おめでとうございます!!よかったですね!
そっかー1位はわんちゃんでしたか^m^ワンちゃんと、正義の味方の次だったら、よしってとこですよね!(^。^)b
「パパ」って言葉は、どうしても、破裂音なので、出し難いんでしょうねぇ~^m^チャンプ君、がっかりしてるパパの為に、一日も早く言える様になろうね~!(^。^)/
2007/05/19(土) 13:17:30 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
おお!!おめでと~ございます!!そのうちうるさいくらいパパも言うようになりますよ~。あと少しのお楽しみ。。。
家にこんだけ正義の味方のパンが転がってたら、泥棒は怖くて近寄れませんね。
2007/05/19(土) 15:09:51 | URL | ぺっこり #-[編集]
すごい!
なんといっても拓ママさんの努力が・・・

私なんて「言葉遅いですね」って言われても
「あはは~」って感じで努力しなかった(笑)
楽観的過ぎ?
とにかく「ママ」おめでとうございます!
2007/05/19(土) 15:58:51 | URL | なほ #-[編集]
良かったですね~><
やっぱり、ママって言われると感激しますよね☆
パパさんのお気持ちを察するとT_T
でも、それももう近そうですね♪
2007/05/19(土) 16:33:05 | URL | 月mama #-[編集]
しゃべり始めると後はドッドッと出てきますよ!
でも、パパが祐にぃに負けたらショックで・・・
ますます可愛くなりますね!
2007/05/19(土) 17:14:15 | URL | ZERO-1 #-[編集]
遅くなりましたが、一周年おめでとうございます!
いつも楽しく、時にほろりとしたりはらはらしたり
拓ママのブログは本当に素敵です。
そして祐にぃもチャンプくんも本当にいい子^^

「ままー」って最初に言ってくれたときって
本当に嬉しくて何度も返事しますよね、分かります。
きっとチャンプくんはいま、
じっくりといろんな言葉を自分の中に貯めている時期なのかもしれないですよね。

パンエリアでの一枚目の写真、立ち尽くすチャンプ君がすごく可愛いです。
2007/05/19(土) 17:27:01 | URL | yuriseta #-[編集]
3位入賞おめでとう
ってか、ブログ1周年おめでとうを逃した~ペコリ
とにかく、おめでとう。
時期にしゃべるようになるんじゃけどね~
人に言われると、気になるんよね~
2007/05/19(土) 18:00:38 | URL | あんこや #-[編集]
よかったですね。
パンエリアも独り占めですな。

パパもはやく言ってくれるといですね(=^▽^=)
2007/05/19(土) 18:42:19 | URL | ごう #-[編集]
おめでと~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
よかったねぇ♪
はるっちょはまだ真似でしか言わないけど,楽しみになってきたよ^^
これからどんどんお喋りになるんだろうねぇ。。。
舌足らずな喋り方がかわいいよね♪
2007/05/19(土) 19:08:38 | URL | いずはん #-[編集]
アンパンマンいっぱいだぁーー!!
うちもアンパンマン大好きだから、そんなゾーンへ足を踏み入れたら、つれて帰るのに苦労しそうです(;´▽`A``
チャンプ君、これから一気におしゃべりさんになりそうですね(*´艸`*)

我が家は「とーたーん」ばっかりで「かーたーん」って呼んでくれませんil||li _| ̄|○ il||li
2007/05/19(土) 22:38:53 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
「ママ」3位入賞おめでとう♪
そっかそっかぁ・・・
パパと祐にぃはどっちかが先かなぁ~^^;
それにしても、ピンク着こなしてるね!!
ウチも男2人だったから、せめてタクが
小さいうちぐらいは・・・って、ピンクのパジャマ
買ったことがあるんだけど、全然似合わなかったんだよね~。
2007/05/19(土) 22:57:03 | URL | まるりん #-[編集]
パンエリア
空いてて良いですね!
正義の味方も暇だったでしょうv-411
靴を部屋の中で見つける!っていうのに笑ってしまいました!
偉いな~v-425
2007/05/20(日) 09:37:59 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-339むいぽこさんへ
有難う!!何とか入賞することが出来たよぉ~。
パパはまだやけどね。
これからがちょっと楽しみやね!不思議ちゃんが見てくれた?嬉しいなぁ!

v-339ちゅーりっぷさんへ
『あんぱーん』は言えるのに『パパ』が言えないのは可笑しいですよねぇ。やっぱ言いにくいのかな?

v-339じゅんぽーさんへ
やっぱ嬉しかったですねぇ。呼ばれる度に『はいは~い』って返事してますよ!

v-339妙ぴょんへ
v-221いえぃ!勝ちました!24時間一緒にいるんだもん、これくらい勝たないとねぇ。でも良かった、喋れるようになって・・・。

v-339このははさんへ
そうなるといいですけどねぇ。祐にぃはお喋りでやっぱり口から生まれてきた・・・って言われてたけど、今ではすっかり“だまりんこ”ですよ。やっぱり男の子は面白くないっす・・・。

v-339おつじぱんださんへ
ちょっとわかりにくかったですかねぇ。いやいや単に、『ママ』って言ってくれるようになったってことが言いたかったんだけですけどね。なんでパパは言えないのかがわかりません。パパは誰かもわかっているのにですねぇ。まぁ時間の問題でしょうけどね。

v-339ぺっこりさんへ
そうですねぇ。これから出てくるでしょうね!
正義の味方のパン、こんだけいたら安心でしょうねぇ。
でも飽きられると始末に困りそうです・・・。

v-339なほさんへ
拓ママもそうだとは思ってたんですけど、あんまり遅いとちょっと気になってしまって・・・。祐にぃは1歳ではお話してたからですねぇ。あまりにも違う子育てで戸惑うばかりですよ。
でもそんなに努力はしてないんですよ!

v-339月mamaさんへ
とりあえず、パパより先に言ってくれて勝利!!って感じでしょうか・・・。ウフッv-415
まぁ、ちょっとしたことなんですけど、気になりますよねぇ。

v-339ZERO-1さんへ
そうですねぇ、祐にぃにも負けたらちょっとショックですねぇ。
どっちを教え込もうかなぁ~?!

v-339yurisetaさんへ
有難うございます!そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいですよぉ。またまた頑張ってしまいます。
いやぁ、どんどん喋りだしてyurisetaさんとこみたいに賑やかになると良いですけどねぇ。楽しみです!

v-339あんこやさんへ
そうなんですよぉ~。ネットと言う、便利だけど邪念も多い情報源がありますからねぇ。結構ビビってしまってました。

v-339ごうさんへ
有難うございます!直、パパも言うようになるでしょう。
パンエリアは平日だったんで遊び放題でしたよ。

v-339いずはんへ
はるっちょくんは口真似でも言うの?!偉いねぇ。
うちは口真似しないんだよ!素直にやってくれないんでこれまたイラっっとするときあるんよぉ。

v-339ナチさんへ
とーたんは言ってくれるんだぁ!パパより簡単なのかなぁ?
かーたん、早く言ってくれるといいねっ!

v-339まるりんへ
有難う!!パパは祐にぃに負けたらそれこそ立ち直れないかも?!
ピンク、いいでしょ?絶対男の子って言われないからね。

v-339枯れ乳ママさんへ
ここは無料だし、遊び放題やし、オムツも変えれるとこあるし、最高の遊び場かもしれません。ついつい余計なもの買ってしまうって言う欠点もありますけどね。
2007/05/21(月) 01:37:05 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
