がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いらぬ知恵?ナイスな知恵?
2007年05月10日 (木) 07:00 | 編集

拓ママがいっつも行くスーパーの隣に、


昨年アイスクリーム屋367さんが出来ました。


この間、ばぁばと3人でスーパーに行ったら、ふいと2人が消えました。


 


2人で367アイス屋さんに入ってこっそり


絵日記


367アイスを食べていたんですよ。


チャンプ、そりゃもうがっついて食べていました。



しかし、後日拓ママと2人で買い物行った時、


kao231.gif『どうするかな?』


っと思ってたけど、367アイス屋さんの前を通っても素通り・・・。106



kao191.gif
『良かったぁ、覚えていなかったよぉ。』


っと思ってました。


でも、その後3人で買い物行った時は


横にいたk20.gifばぁばの222手をそのまま引っ張り、


絵日記


367アイス屋さんへ入って行きました。


kao251.gif『やっぱり覚えてたか・・・ガッカリ・・・


っと思いながらも、孫ちんに求められたら断れないk20.gifばぁばは


またもやここでチャンプは367をゴチに233・・・。


絵日記


kao221.gif『あぁ、これからチャンプにたかられるなぁ・・・263

っと、思ってました。


しかぁし、翌日また3人で買い物に行ったとき、


拓ママとチャンプが手をつないでいましたが、


お店の前に来ると、


絵日記


拓ママの222手を払いのけて


絵日記


k20.gifばぁば222手を引っ張り、お店の中へ引っ張って行ったんですよ。


kao251.gif『こいつ、誰にたかれば良いかも知っている・・・。』


kao191.gif賢いかもしれないっ!


チャンプ、この夏は367アイス漬けかもしれません・・・。



352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 


コメント
この記事へのコメント
うんうん!
そうなんですよね!
子供って毎日のように一緒に行動を共にする母には
「言っても無駄」って思われてるからあんまり
言わへんけど、一度おばあちゃんにごちそうしてもらったら
「これだ!!」って思ってるんですよねえv-398
おばあちゃんにはお気の毒やけど、この夏はお世話になりましょう!
2007/05/10(木) 08:16:34 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
そうそう!
子供ってそういうのはずっと覚えてるんだよねぇ(笑)
この夏はおばぁちゃん大変だ!
なんならあたしも一緒に・・・(コラ)
2007/05/10(木) 08:33:47 | URL | ミッチー #-[編集]
チャンプくん賢いねぇ♪
はるっちょはまだそこまで知恵が回らないから抱っこで通り過ぎたらいいんだけど,その内たかられるようになるのね…
2007/05/10(木) 08:54:50 | URL | いずはん #-[編集]
おお!
チャンプ君、賢いですね!!
誰に頼めば食べれるか、学習してますね!!
アイス食べすぎで、おなか壊さないようにね~!!^^
2007/05/10(木) 09:51:08 | URL | じゅんぽー #-[編集]
すごい~><
アイスがほしぃ → ばぁば。と小さいなりに覚えてるんですね!
でもアイス強敵です・・・うちも最近デロデロになって食べてるし^^;
ちびっこなのにいいのか・・・。と思いながらもついつい。
やっぱり子供って甘いの好きですよね☆
うちもアイス漬けかもT_T
2007/05/10(木) 10:16:01 | URL | 月mama #-[編集]
拓ちゃん!なかなか切れ者ですなぁ~!!!
ばあばさんも大変ですけど・・・かわいい孫ッちの頼みときちゃ断れませんわなー^m^ 拓ちゃん!お腹を壊さない程度にしといてねぇ~!
私も、アイス大好きなんで、アカンとは絶対言えましぇんわ(^_^;)
2007/05/10(木) 10:21:41 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
そりゃ~、チャンプ君、賢いわ♪
たかる相手をちゃんと心得て(= '艸')ムププ
ついでに、拓ママも、一緒にゴチになっちゃえばぁ~?
ばぁば、一緒に買い物行かなくなっちゃうかな^^;
2007/05/10(木) 10:34:50 | URL | まるりん #-[編集]
賢いですねぇ、チャンプちゃん。
じぃじやばぁばは孫が可愛いから、ついつい・・・って
感じで孫の言うこと聞いちゃいますよね。(我がじぃじもそうです)
娘は、聞き分けがいいのか、「今日は買わないよ」と言うと、
ダダをこねることなく諦めてくれるので、今のところ助かってますが、これから先ひどくなるのでしょうなぁ。
魔の2歳ゆえ。
2007/05/10(木) 10:40:02 | URL | ともとも #-[編集]
チャンプ君、賢いv-218
誰におねだりしたらゲット出来るかわかってるんですねv-411
ウチもそのうちおねだりされるのかな~。あ、スポンサーがいなかったv-399
2007/05/10(木) 11:39:52 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
賢い!!
是非、ばーちゃんにもソレを楽しみにしてもらって~
今年はガッツリアイスの年で・・・(笑)
2007/05/10(木) 12:36:23 | URL | ちゃぶき #-[編集]
賢い!!
すごいです!ある意味、怖いですね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも、アイスのおいしさを知ったら、ハマっちゃいますよね♪
大人の私たちでさえ、好きですもんね~。
お腹がくだらないように・・・(*'ー'*)ふふっ♪
2007/05/10(木) 13:02:34 | URL | かぴぱら #-[編集]
チャンプ
いつの間にそんな知恵を?!(笑)
ばぁばとその前を通れば、買ってもらえるってわかってるんだね。
賢い!!
2007/05/10(木) 13:16:12 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
さすがっ!
チャンプくんなかなかやりますな。

ここはサニーの隣でしょうかね?
2007/05/10(木) 13:45:39 | URL | ごう #-[編集]
ちょっと・・・
賢いけど、怖いねぇ
ばぁばはこの夏、買い続けるのでしょうか?
だから子供には良い物あたえられないのよね~  笑
2007/05/10(木) 15:28:07 | URL | むいぽこ #-[編集]
拓ママもチャンプについて行けば
ゴチになるかもね~(笑)

こないだのバトン拾わせてもらいました~ペコリ
2007/05/10(木) 15:46:07 | URL | あんこや #-[編集]
チャンプは凄い!
一回でこれを学習したんだから・・・
この夏はお腹を壊さない様にしなくちゃね!
2007/05/10(木) 18:37:23 | URL | ZERO-1 #-[編集]
お願いを…
お願いをしても、私じゃダメだと思っている私の娘とよく似ています。
私には絶対おねだりはしません。
大概ばあ様ですね。
何故ばあさんは孫に弱いんでしょうか…。
ガムを覚えたのもばあ様のせいですよ!!
ちょっとムッとするときがあります。いやちょっとじゃないや。
2007/05/11(金) 01:03:18 | URL | このはは #-[編集]
あひゃひゃひゃひゃ~
し、知ってしまったんですね~
アイスの味を!!!!
大人の味を~~~~
ついに知ってしまったんですね~~
2007/05/11(金) 02:13:21 | URL | フランセスク #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339ちゅーりっぷさんへ
そうですねぇ、拓ママにはきっとおねだりしないと思われます。
多分お世話になることに・・・。

v-339ミッチーさんへ
どうぞ、どうぞ、拓ママもきっとお世話になりますから・・・。

v-339いずはんへ
はるっちょくんはまだアイスの味も覚えてないんでしょ?覚えたら最後、絶対たかられるよ。

v-339じゅんぽーさんへ
1個は食べさせません!半分は拓ママの口に入りますから・・・。

v-339月mamaさんへ
月ちゃんもアイスの味知ってますか?それは今年の夏はアイス三昧になるかもですねぇ。一緒です・・・。

v-339おつじぱんださんへ
アイス美味しいですもんねぇ。これまたスーパーの隣にあるのがやっかいなんですよ・・・。確かに暑いとアイスは食べたくなりますからねぇ。

v-339まるりんへ
チャンプに1個は多いので半分は拓ママがゴチになってます!
それでも可愛い孫ちんのためばぁばは一緒に行くと思われます。これまた美味しそうに食べますからねぇ。

v-339ともともさんへ
ゆうちゃん、お利口さんなんですねぇ。うちはすんごいダダこねられますよ・・・。典型的な魔の2歳児です。

v-339枯れ乳ママさんへ
スポンサーは大事ですよね!拓ママもスポンサーいなければ、チャンプはアイスの味覚えていたなかったはず・・・。

v-339ちゃぶきさんへ
拓ママも半分はもらっているんで今年の夏はアイス太りすかもですよ・・・。

v-339かぴぱらさんへ
確かに美味しいんですけどねぇ。まだまだ5月、先が長いっす・・・。

v-339妙ぴょんへ
またばぁばは面白がってわざとどうするか試したりしますからねぇ。アマアマですよ・・・。

v-339ごうさんへ
そうです、サニーの隣の31ですよ。

v-339むいぽこさんへ
多分ね・・・。まぁ半分は拓ママの口に入るんですけどね。
段々グルメになっていくチャンプが怖いっす。

v-339あんこやさんへ
確かに・・・。我が家のスポンサーばぁばですからねぇ。

v-339ZERO-1さんへ
全部は食べさせないので、お腹はこわしませんが、拓ママがアイス太りしそうです・・・。

v-339このははさんへ
子供が欲しがるものをよく知ってる分、与えまくりですからねぇ。
拓ママは諦めてます。スポンサー失うのも辛いですからねぇ。

v-339フランセスクさんへ
そうなんです、段々グルメ化されていってます。

2007/05/11(金) 07:41:27 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
