がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
優しさがアダになる。
2007年05月16日 (水) 07:00 | 編集

拓ママと祐にぃは、かなりの523虫嫌い。393356


祐にぃは男の子なのに、昆虫もあまり触れないんです。


なので、出来るだけ生活の中では523虫は避けたいとこなんですね。


でも先日・・・

拓ママと祐にぃ、チャンプで出かけようと


玄関を出て駐車場に向かっていたら、


絵日記


拓ママ、大きいバッタ317を見つけてしまいました。


拓ママ的にはそれでスルーしてしまったんですけど、


後ろにいた、優しい祐にぃは、チャンプに


絵日記


っと、教えてあげてました。


絵日記


すると、チャンプはバッタに近づいたと思ったら


絵日記


思いっきりキック!!


驚いたバッタは当然ジャンプ!!


それも祐にぃめがけて・・・



絵日記


祐にぃ、405かなりビビって声張り上げておりました。


え~、え~、そりゃ怖かったでしょうよ。


拓ママでも遠くからこの様子を403見ていて


全身521鳥肌になりましたからねぇ。40


 


そして祐にぃ、一言。


takumama_san7.jpg『子供って残酷・・・ガッカリ・・・
っと。


408(拓ママ大爆笑でした・・・)


祐にぃは、もう子供じゃないようです。


都合の良い子供になってしまいましたよ。


 


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
ぎゃははは~
そーそー子どもは何気に残酷ですよね。
私も、カエルを捕まえて投げつけたりとかしちゃってました。
はぁ~神様ごめんなさぁ~い!!
2007/05/16(水) 08:00:48 | URL | フランセスク #-[編集]
うわー
まさかキックするとは思いませんよね。
かわいそうに、祐にぃも災難でしたね [壁]・m・)
2007/05/16(水) 08:01:25 | URL | ごう #-[編集]
虫も本能的にわかってたんじゃ?
「こやつはおいらが嫌いやな・・・」って

チャンプくんもどっかで見たんか、反射的にキックが
出たんだなー。
2007/05/16(水) 08:18:04 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
なんかその場面を想像したら笑える~(;゚ )3゚)・∵.
そうそう,バッタやカエルってなぜかこっちに向かって跳んでくるよね。
ゴキブリもそうだけど((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
2007/05/16(水) 08:48:49 | URL | いずはん #-[編集]
がはははは!!祐にぃの慌てっぷりを想像して爆笑!!!
私は、黒いアイツ以外の虫ならそんなに驚くほど怖くは
ないけど、やっぱり、不意に飛んでこられるとびびるよね^^;
で、祐にぃは、もう、子供じゃないのね♪
2007/05/16(水) 09:02:46 | URL | まるりん #-[編集]
ひぃ~!
拓ママさんの絵、最高~!
祐にぃにはわるいけど・・・面白過ぎv-411
突然、跳んで来られるとビックリしますよね!
2007/05/16(水) 09:10:30 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
祐にぃ(涙)

ムシはパパもダメなのでしょうか
祐にぃはウチに来たら落ち着かないね
もうその辺虫だらけだから
いや、祐にぃじゃなくても普通引くな・・・。
2007/05/16(水) 10:42:59 | URL | だらぞう #-[編集]
あははっ!!
それは嫌だよね!!祐にいのビビリ、よく分かりますよ。
私、ブローチのようにセミが胸に止まった時、気絶しそうになりましたもん。
虫嫌いの母に、虫好きの子どもはいないように思います。
2007/05/16(水) 10:44:53 | URL | このはは #-[編集]
ホント残酷ですよね~
実は、ウチのベランダに先日までツチイナゴが住み着いていたんですよ。
しかも1代目が居なくなって、ちょっと小ぶりの2代目まで・・・。
子供らはベランダに出るたびに霧吹きで水を掛けておりました(笑)
2007/05/16(水) 10:50:34 | URL | ちゃぶき #-[編集]
うわ!祐にいの叫び声が聞こえてきそうだよ!!
心臓ばこばこしただろうね~。
ああ、チャンプ君すごい!!
2007/05/16(水) 11:34:41 | URL | じゅんぽー #-[編集]
うわははは、次男ワイルド!
目が合うなり挑むチャンプ君と、とっさに飛ぶバッタ
野生の戦いですね。
祐にい、気の毒~~。
2007/05/16(水) 12:10:55 | URL | はな #-[編集]
バッタ
たぶんちょん太もダメだな。
急に飛ぶものって、ほんとビビるよね~
チャンプは全然平気なの?!
そのうち祐にぃ、わざと手に持って追っかけられたりして。(笑)
中学生になれば、気分はもう大人なんだね♪w
2007/05/16(水) 13:21:31 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
祐にぃは虫だめなんですか!そして大人宣言!!
バッタ怖いですよね~でかいやつ。意外と飛距離があるし。
ここのとこ我が家は虫パラダイスです。あったかくなるとこれだから困るなぁ。
2007/05/16(水) 13:56:16 | URL | ぺっこり #-[編集]
超!おもしろ~い!!
祐にい、チャンプクンがどんなリアクションするかと思って
言ったんでしょうね。。^^
チャンプ君怖いもの知らず!!
最近 虫があちらこちらでお見かけするようになりましたね、
ヤダなあ~
2007/05/16(水) 14:38:53 | URL | ishiko #-[編集]
さすがチャンプ!!!
ワイルドだゎ~。
 
虫嫌い・・・ぷぅこもなんですよ。
 
ぷぅこ自身、3姉妹だったので
小さな頃から虫とは無縁だったんです。
 
ゆずがそのうち『カブト虫の幼虫飼いたい』って
言い出したら・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
拓ママさん・・・なぐさめてくれますか??
2007/05/16(水) 14:57:59 | URL | ぷぅこ #-[編集]
こわ~い!
それは怖い・・・
虫嫌いの私としては考えただけでゾォ~
しかし、祐にぃはどうよ?
そんなんで大丈夫かいな
彼女ができて、二人でいるときにバッタが飛んできたら
どうするんやろう・・・鍛えな!
2007/05/16(水) 15:51:02 | URL | むいぽこ #-[編集]
子供の頃は大丈夫じゃったのに
あんこやさんも
虫嫌い!
突然飛んできたら、失神するかも(ウソウソ)
中学生は大人と子供を上手く使い分けるかもね~(笑)
2007/05/16(水) 17:13:34 | URL | あんこや #-[編集]
うけるぅ~(゚×゚*)プッ
でも虫が苦手な男のこって、案外けっこういますよね。
甥っ子もあまり得意じゃないみたいです(^^ゞ
でも、ムシキングには超ハマってました~・・・。
この様子から行くと、チャンプ君は平気そう・・・?
2007/05/16(水) 20:18:32 | URL | かぴぱら #-[編集]
そうそう
虫って、ぜったいこっちに向かって飛んでくるよね!!
とくに黒くて光るあいつ。
もう本当に大嫌いだおまえたち!!

息子が虫もって来るようになったらいやだなあ・・。
祐にいは虫苦手なんだね。
昔蝉取りとかしなかった?
2007/05/16(水) 22:59:00 | URL | すふぃ #-[編集]
(*´艸`*)∴プッ祐にい、いつもながら優しい(*´ェ`*)ポッ
でも、さぞかしビビッたことでしょう・・・
私も虫嫌いなので、気持ちが痛いほどわかります・・・
我が家でも先日車の運転席の窓に15cmくらいある
巨大カマキリがはりついていましてね・・・
思わず助手席から乗り込みました(゚_゚i)タラー・・・
走れど走れど窓から離れてくれず、そのまま幼稚園にお迎えに行き、
一応怖くないフリをして、娘にも見せて
また帰路を走ったのに離れてくれず、家に着いて車から降りた途端にジャンプ||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…
多分、あの時一瞬私の魂は体から抜けたと思われます・・・
2007/05/16(水) 23:58:03 | URL | emi #XTdQzQ.c[編集]
コメント有難うございます!
お返事です①
v-339フランセスクさんへ
そうですね、拓ママも小さい頃は昆虫の解剖したりもしてましたし・・・。昔は平気だったのになぁ。

v-339ごうさんへ
そうなんです。拓ママもかなり驚きました。でもチャンプもビビリなんですよ!

v-339ちゅーりっぷさんへ
うちはそんな乱暴者はいないんですけどねぇ。拓ママと祐にぃは虫は基本的にスルーですから・・・。

v-339いずはんへ
なんだろうねぇ、最後の攻撃って感じ?考えただけで寒気がするわぁ。

v-339まるりんへ
黒いアイツも必ず飛んできますよねぇ。幸いここへ引っ越してきて10年経つけど、まだ遭遇してませんけどね。

v-339枯れ乳ママさんへ
そうですか?有難うございますぅ!!
祐にぃ、本当にビビってましたよ。声変わりしたての奇声はかなりうけました。

v-339だらぞうさんへ
パパりんは全然大丈夫ですよ!もっぱらうちの虫退治人ですから。
だらぞうさんとこ、虫だらけですよねぇ。でも放し飼いじゃなければ大丈夫ですよ!多分・・・。

v-339このははさんへ
うゎ~!!セミが止まった?!拓ママも絶対気を失いますねぇ。
一度、肩にムカデが落ちてきたことあって、一人で叫びまくり、外でしたけど上着脱ぎました(下着姿ですよ!)。誰もいなかったんで良かったのか、悪かったのか・・・。

v-339ちゃぶきさんへ
うわぁ~、微妙です。拓ママだったらパパりんにお願いして、お子らには内緒でどっかへ放してもらいますねぇ。
だってベランダに出るたんびに鳥肌になるのは勘弁ですよぉ・・・。

v-339じゅんぽーさんへ
祐にぃ、かなり動揺してましたからねぇ。ドキドキだったと思いますよ。
2007/05/17(木) 07:37:12 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!
お返事です②
v-339はなさんへ
やっぱり次男は強いんでしょうかねぇ?結構ビビリだと思ってたんですけど・・・。アリは嫌いみたいなんですよ。

v-339妙ぴょんへ
チャンプもビビリなんやけどねぇ。キックはしてたけど、もし自分のとこに飛んできたら大泣きやったと思うよ。多分うちはパパりん以外は虫駄目なはず!

v-339ぺっこりさんへ
うぅwww、戸建てで庭付きになると虫との闘いは必須ですもんねぇ。
拓ママはマンションの5階なんで、まだそう戦わなくていいですけどね・・・。

v-339ishikoさんへ
ishikoさんとこは男の子3人だから、お子らは虫大丈夫でしょ?
うちはカブトムシ飼っても祐にぃはあまり面倒みないからすぐ死んじゃってましたよ。

v-339ぷぅこさんへ
あらぁ、ぷぅこさんも虫嫌いなんですね!
でも絶対カブトムシはクワガタ欲しいって言い出しますよ!
飼っても拓ママはいっつも放置してましたけどね。
ベビーも男の子だったら・・・?!
大丈夫、虫嫌いにさせよう!!

v-339むいぽこさんへ
むいぽこさんも虫嫌いやったよね!
祐にぃ、きっとそんときは全身鳥肌立てて平気な顔してるんじゃないかなぁ?男って見栄っ張りやからねぇ。

v-339あんこやさんへ
あんこやさんも虫嫌いなんですかぁ?!びっくりですよ!
じゃぁ、黒いアイツとか出てきたら奥さんが戦っているんですか?
拓ママとあんこやさんが夫婦だったら家の中、虫のパラダイスやったかもですね。

v-339かぴぱらさんへ
いや、多分チャンプも嫌いなはずです。きっと虫とは思っていなかったんだと思いますよ。バッタじっとしてましたから。
ムシキングは祐にぃも好きでしたよ!

v-339すふぃさんへ
すふぃさんも虫嫌い?黒いアイツは拓ママも戦えませんよ・・・。
でも息子ちゃん、いつかは虫を飼いたい!って言ってきますよ。
うちはセミとりしませんでした。祐にぃも駄目なんで助かりましたよ!カブトムシはクワガタはパパりん担当で捕まえには行きましたけどね。

v-339emiさんへ
想像しただけで拓ママも鳥肌です・・・。
虫ってどうしてあんなにしつこいんでしょうねぇ?!
かまきり、怖いですよぉ。
2007/05/17(木) 07:52:32 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
