がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
どんだけ~?!
2007年05月24日 (木) 08:00 | 編集

最近、チャンプのお気に入り266だったのはこれ


391


 20070523173813.jpg 20070523173912.jpg


サイレンカーの本87



 

車が大好きなんで、
最近は家の中で読むだけでは物足らないようで、


451 452 450音が鳴れば反応、55テレビに映れば反応して


絵日記


大騒ぎ356


 


買い物行くにも


391


20070523173544.jpg


こんな感じ・・・。


買い物中も


391


20070523173500.jpg


ひたすら317がん見。


車に乗っておでかけの時にも


車中


どんだけ~?!


車中


まぁ、これ見てる時は大人しく座ってくれてるんで、


良いんですけどね。


チャンプ、祐にぃにもこれくらい


219教科書87読むように言ってくれない?


最近中だるみ気味の祐にぃなんですよ・・・220412クワッ!


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 


追伸;昨夜、皆でtutayaへ出かけ、チャンプが我がまま言って


パパりんにおねだりした、これ391


20070523224834.jpg


暫くはサイレンカーの本87にとって変わるようです。

コメント
この記事へのコメント
よっぽど
気に入ったんやなー。
やっぱり男の子やね!
それって音が出るやつではないんですねえ。
音がでるやつやったらうるそうてしゃあないですもんね。
高いし・・・
2007/05/24(木) 08:22:08 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
おはよ~!
顔は女の子でも、やっぱり中身は男の子やね~
いいやん、いいやんv-219
大人しく見てくれるのは助かるよ~
これからは消防署に行ったりせなあかんね
男の子の親は消防署と駅のホームに何度行かさせるか
がんばれ~v-19
2007/05/24(木) 08:23:02 | URL | むいぽこ #-[編集]
何はともあれ
読書好きなのはイイ事だ♪w
チャンプはサイレンがついている乗り物が好きなんだね~
その本って音も鳴るの?
そういうアイテム(笑)があると、お出かけの時便利だよね。
2007/05/24(木) 08:29:50 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
はるっちょも乗り物の絵本がお気に入り♪
それと動物の絵本も☆
絵本を凝視してるチャンプくんかわいすぎるわぁ( *´艸`)
2007/05/24(木) 08:45:00 | URL | いずはん #-[編集]
チャンプ君は、サイレンカー好きなんだね。
ウチのユウも乗り物の本、大好きだったなぁ~。
どっちかって言うと、工事車両だったかな?
でも、タクはまったく興味なかった^^;
祐にぃは、小さい頃、何が好きだった?
2007/05/24(木) 08:49:30 | URL | まるりん #-[編集]
うちもそういうの好きです!
特に長男理輝が好きですね。
しかし本があればお買い物中も大人しいだなんて
チャンプくんはいい子だー!!
帽子も可愛い、似合ってる♪

これくらい教科書読むように・・・のとこで笑っちゃいました。
2007/05/24(木) 10:41:29 | URL | yuriseta #-[編集]
さすが男の子
そういや息子も一時期働く車にはまってたなぁ
工事車両のカタログとか見てた(笑)
まあ、祐にぃはたまにはそういうこともあるさ♪
2007/05/24(木) 13:11:40 | URL | だらぞう #-[編集]
男の子だね~!やっぱり乗り物大好きよね~~☆
うちは、歌の本が大好きよ♪
おかあさんといっしょの本どうかしら?ワンワンとどっち買おうか迷ってます~☆^^
2007/05/24(木) 14:33:12 | URL | じゅんぽー #-[編集]
うちは
近所の男の子1歳半が、そんな感じで働く車関係が大好きだっていうから、うちの息子にも・・って写真つきの本買ってやったけど、だめだわ。ぜんぜん興味なし。
「マミー」とかの雑誌買っても、必ず乗ってる電車や車の写真のページは素通りで、動物ばっかり見てる。
男の子=車 のイメージが強かったのでちょっと不思議だわ・・・。
2007/05/24(木) 15:30:54 | URL | すふぃ #-[編集]
サイレンカーのお陰で、拓ママはサイレントをGETできるんですね。
この本、ボタン押すと音が出る仕組みなのかと思ったら、そうじゃないんだぁ~。
やるねー、チャンプ君!!
2007/05/24(木) 15:43:10 | URL | このはは #-[編集]
うちは消防車がお気に入りじゃった
今は見向きもせん・・
でも男の子じゃね~チャンプも・・
教科書?
そんなん、読むかいな(笑)
2007/05/24(木) 17:05:45 | URL | あんこや #-[編集]
男の子はやっぱりこういう車が大好きですね。
私も幼稚園の頃はパトカーに乗るのにあこがれてました。
というかパトカーなら信号無視できるからって理由なんですけど...

おかあさんといっしょの雑誌とかは付録にシールなんかついてますよね。
これがやっかいで、あちこち貼るんですよね。
私の携帯にも姪が貼ったシールがついてます。
2007/05/24(木) 18:50:42 | URL | ごう #-[編集]
おいらも乗り物図鑑大好きでした~
船とか電車も大好物でしたな~
きゃ~カワイイ☆
2007/05/25(金) 00:15:53 | URL | フランセスク #-[編集]
うちの娘、何故か車好きなんですよ(^_^;)
しかも、電車とか、ショベルカーとかおっきいやつ(笑)
もう、見かけると同じように、すごく嬉しそうにはしゃぎます(^_^;)
女の子なんで、どうしていったらいいのかわかりません(笑)
応援ぽち3
2007/05/25(金) 00:19:49 | URL | m.まーくん #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-339ちゅーりっぷさんへ
音が出るのもありますけど、これが大きいからかお気に入りなんですよ。まぁ、静かでいいんですけどね。

v-339むいぽこさんへ
そうだねぇ。やることなすこと男の子やわぁって思うよ。
消防署?車見に?それはちょっと勘弁・・・。遠いんやもん!

v-339妙ぴょんへ
音が出るのも持ってるけど、これがいいみたい・・・。
大人しくなるのは良いけど結構荷物になるんだよねぇ。

v-339いずはんへ
動物も好きよねぇ。スーパーとかでもドッグフード売ってるとこに行くとなかなか動いてくれなくて苦労するよ。

v-339まるりんへ
祐にぃは何だったかな?当時はトーマスが流行ってたからトーマスは好きだったけどね。いろいろ買わされたよ・・・。

v-339yurisetaさんへ
何か手に持ってれば大人しくしてることが多いんだけどねぇ。毎日のお買い物も苦労するよね。
最近祐にぃのなまけ癖にはほんと苦労してるんですよ。

v-339だらぞうさんへ
そうなんだぁ。うちはクルクル回るサイレンに興味津々で、サイレンが黄色でも良いらしい。清掃車とかにも反応してるからね。

v-339じゅんぽーさんへ
ちょっとチャンプにはまだおかあさんといっしょは早かったような気がしますよ。そのうち読めと言い出したらうるさそう・・・。

v-339すふぃさんへ
それぞれ興味が違うからねぇ、大丈夫よ!ままごと遊びとか赤ちゃんの人形とかに興味はなさそうでしょ?

v-339このははさんへ
うまいっ!座布団1枚!
音が出るのよりこっちがお気に入りみたいです。本好きになってくれるといいですけどねぇ。漫画ではなくね。

v-339あんこやさんへ
教科書、社会とか苦手なん読んでくれると覚えるやろうに、全くその気なしっすよ。いまだに“勉強したん?”って言わないと机に向かわない祐にぃ。ったく困ります。

v-339ごうさんへ
信号無視したいんですか?結構無謀なとこあるんですね。
シール、これはついていなかったようです。我が家はシールは貼らせませんよ。即没収です。

v-339フランセスクさんへ
やっぱり男の子はこういうの大好きですよね。女には理解できないものの1つです。

v-339m.まーくんさんへ
女の子でも車に興味持ってもいいんじゃないですか?
そのうち人形買って~!とかおままごとセット買って~!とか言って来ますよ。楽しみでしょ?
2007/05/25(金) 07:57:18 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
