がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今が頑張りどころ。
2007年05月22日 (火) 10:00 | 編集

最近、ちょっと忙しくしていて、疲れ394と睡魔395に勝てず、


PC216の前に座る時間が短くなってる拓ママです。


(コメレス&訪問が滞りがちですけど、必ずやりますんで待ってて下さいね

じぃじの退院についての話し合いが先週あって、


100病院側は在宅での準備が出来次第、退院426OKとのこと。


リハビリで在宅に見立ててお風呂に入る練習だとか、


段差を上がる練習なんかをするために、


ばぁばの家のお風呂場7879トイレ、段差のあるトコ、


ベッドの様子や普段使ってる44椅子、


今後透析に通う病院の104送迎バスの段差なんかの212写真を


撮って高さを測り、それを編集して病院へ持って行ったり、


在宅での生活がうまくいくようコーディネートしてもらうために


近所の在宅ケアプランセンターに行って


ケアマネージャーさんと契約したり、


じぃじはこれから自分でやらないといけなくなる


インシュリン注射や血糖チェックの練習をやらせてもらったりと


ちょっとずつだけど退院準備をやってる毎日。


その一方で、お義父さんも腰から足の痛みがひどくて


今、大学病院通院中で、昨日は腰の神経をブロックして


痛みをとる治療をしてたので、午前中はちょっと見に行ってました。448355


自分が年とってきた分、親も年をとってきて


いろんなことが起こるし、やらないといけないことが出てくるもんだと


改めて実感・・・。


ちょっと凹むこともあるけど、


ふとべランダに出たら、


20070519180019.jpg


ついこの間、拓ママ家のプランタに仲間入りしたプチトマト382


早速実をつけました。


ちょっと感激356


実は、他のレタスくん達やイチゴちゃんが


今度は白い小さな虫々523に覆われてしまって


チッコリーはとうとう駄目になってしまい、只今治療中なんです・・・。



その中見つけたプチトマト382はちょっと拓ママの心を慰めてくれ、


更に2人のこんな391


寝顔


39575寝顔見たら


91頑張らないとなぁって思う拓ママでした。


今月いっぱいが頑張りどころかと思ってます。


皆さん、見捨てず待ってて下さいね!435


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
でも無事退院の目処がたってホントに良かったね
これからイロイロ大変だとは思いますが
拓ママもムリしないで、頑張ってね

トマト早く食べられるようになるといいねぇ♪
2007/05/22(火) 11:56:07 | URL | だらぞう #-[編集]
子供の寝顔
何よりの薬?だよね!!
ほんと、がんばろうー!って思えるよね。
色々大変だけどふんばるのだ!
応援ポチりんちょーちょーちょー。
じぃじもがんばれ!
そして義父さん、お大事に。チッコリーもね。(笑)
2007/05/22(火) 12:36:53 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
また忙しくなりそうですね。
がんばって下さい。拓ママは、マイナスばかりを感じずに、プラスを探して、自分で盛り上げるところが見ていてとても気持ちいいと思います。
負けず嫌いの典型ですね♪
2007/05/22(火) 16:15:32 | URL | このはは #-[編集]
パワフル拓ママ
がんばれ~~
じぃ~じさんは
帰ってからが大変じゃん
2007/05/22(火) 16:33:19 | URL | あんこや #-[編集]
お互い・・・
なんか忙しいね~
ほんまにPC時間が取れないのと、書く気がしない(これは私だけ?)
拓ママも両方の親の事で大変やな~
自分が体壊さんように気をつけてね
お互い、もうちょっと!がんばりましょうv-217
2007/05/22(火) 18:05:38 | URL | むいぽこ #-[編集]
この寝顔のコラボレーションを見たら元気でますねぇ。
プチトマト楽しみですね!!
そして何より、じいじさん←(今頃「さん」づけですみません)退院の目処がたってよかったですね!!退院した日におめでとうはとっておこうっと。
拓ママさん忙しい時は無理せず~・・・でもついついPC触りたくなりますよねぇ。
2007/05/22(火) 19:45:34 | URL | ぺっこり #-[編集]
お忙しそうですね。拓ママさん体調くずさないように気をつけてくださいね。
トマトも赤く色づくのが楽しみですね。
2007/05/22(火) 19:51:10 | URL | ごう #-[編集]
かわいい寝顔~しかもお揃いのパジャマなんて♪
拓りんママさん、お疲れなんですね・・・無理しないでくださいね!
暑くなってきたし、なおさら体力奪われちゃいますね・・・。
無理しないでくださいねv-238
2007/05/22(火) 21:54:07 | URL | かぴぱら #-[編集]
お疲れ様!!
カラダは大丈夫ですか?!
じぃじさんのコトも大変でしょうが、みんなで頑張って乗り切ってくださいね~!応援してます!!
(そして、ケアマネさんが「当たり」であることを願います。)
2007/05/22(火) 22:27:21 | URL | フランセスク #-[編集]
いろいろと大変そう・・・
こういう時は、無理をしないのと、ちゃんと睡眠取るのが一番!
じぃじさんのことがあり、旦那さん・チャンプ君・祐にぃのことをやり、ガーデニングのことまで・・・ようやってはりますってー。
ブログの記事UPするのも、結構大変やしねぇー!(^_^;)
身体があってのもんやから、ご自愛下さいませ・・・ね!
2007/05/22(火) 23:50:33 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
子供の寝顔って
ファイト湧いてきますよねー。
でも時々落ち込んでる自分やったら「あたしなにやってんやろう・・・」って思うこともありますけど(●^□^●)ハハ

また虫が出て来てたんですね・・・・
かなりショック!
見つけたとき、心臓が止まりそうになると思うわ、あたしやったら。
2007/05/23(水) 08:20:29 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-339だらぞうさんへ
温かいお言葉、有難うございますv-435
ホント退院するにあたってこんなに準備が必要なのかと驚くくらいですけど、無事帰れるようになるだけでも良いかと・・・。頑張りまぁす!

v-339妙ぴょんへ
有難う!!ホント子供達の寝顔はホッと心が和みます。
義父も痛みはだいぶ引いたようなんで持続してくれると良いんですけどね。チッコリーは実は・・・v-406また記事を見てちょ・・・。

v-339このははさんへ
ん?褒められてるのか?有難うございます。頑張るしかないですからねぇ。じぃじの件は拓ママが中心になって動いてるようなもんだし・・・。え~、負けませんよぉ!!

v-339あんこやさんへ
じぃじ、あんまり大変さがわかってないようなんですよ。周囲が大騒ぎって感じです。

v-339むいぽこさんへ
ホント、そうやねぇ。PCに向かってやりたいこといっぱいあるんやけどねぇ。むいぽこさんも無理せず、踏ん張ってね!

v-339ぺっこりさんへ
有難うございます!ブログ中毒の拓ママとしてはいっつもPCの前に座っていたい気分なんですけど、それが出来ないのが一番の苦痛ですよ。でも多分あとちょっと落ち着くと思うんで、頑張ります!
じぃじはじぃじでも全然構わないっすよ。

v-339ごうさんへ
ハイ、有難うございます!ごうさん、トマトちぎらないで下さいね。

v-339かぴぱらさんへ
有難うございますっ!寝たろうの拓ママなんで何とか寝たら復活できますから!頑張りまぁす!

v-339フランセスクさんへ
やっぱりケアマネで当たりはずれありますよねぇ?拓ママもちょっとはわかるつもりでいるんで一緒にケアプラン立てて勉強しながらやって行こうと思ってるんですよ!もしわからないことあったら菊かもしれませんが良いですか?

v-339おつじぱんださんへ
有難うございます!拓ママはずっと仕事1本、家事はあまりこなせずやってきたんで、仕事は何とかやりこなせる自信はあったけど、こういう身の回りのことはわからないことばかりで・・・。
仕事に比べればこんなもん!って思ってたけど、思ってた以上に時間はかかるしはかどらない家事や育児、じぃじの件なんかにちょっと戸惑いを感じること多々。専業主婦の専業主婦なりに大変なんだってことよぉ~くわかりました。ナースのお仕事よりやっぱりハードですわ・・・。何とか頑張りまぁす!
2007/05/23(水) 08:21:59 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
