がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
祐にぃの特訓。
2007年06月01日 (金) 08:00 | 編集

いよいよチャンプの誕生月6月に入りましたねぇ!!


魔の2歳児に突入です・・・。


パパりんの誕生日314に合わせたように


今週に入ってから、ようやく大きな声では言わないけど、


こそっと遠慮がちに『パッパッ355っと言えるようになったチャンプです。


絵日記


これがチャンプからのプレゼント25だったんでしょうね。


(ちなみに祐にぃからのプレゼントは肩たたき30分らしいです。


まだ果たせてませんけどね。)


 

無事、チャンプの言葉ランキング4位20入賞を果たしたパパりんは大喜び363


(1位 286わんわ~ん 2位 あんぱーん 3位マーマー)


219しか~し!


それを知った祐にぃは・・・


絵日記


ちょっと凹みぎみ・・・


でも祐にぃ、切り替えは早かった。


早速391


絵日記


猛特訓が開始されましたよ。


え~、今学校から帰ってきたら毎日始まります。


結果はいつ出るのでしょうかねぇ?


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 


   追伸:


昨日、チャンプのおでこに傷の経過を見せに病院へ行ってきました。


先生が思ってたより、傷が大きかったようで


またまた和紙のテープを暫く貼ることになりました。


これで傷に湿り気を与えていたら


傷が固く盛り上がるのを防いでくれるらしいです。


また8月の始めに受診することになりましたよ。


おでこのちょっとした傷にこんなに丁寧に診てくれるなんて


ちょっとびっくりですけど、嬉しくなりました。


効果が出るといいんですけどね。


※今日にも3万ヒット!達成しそうです。キリ番踏まれた方は


教えてくださいねぇ222410

コメント
この記事へのコメント
チャンプくんの傷が綺麗に治るといいねぇ。
いずはんの膝の傷のもっと丁寧にしてたらケロイドみたいにはならなかったのかな?妊娠中に物干し場から落ちた時の傷なんだけどね(;゜;∀;゜;)

にぃにぃはいつ言える様になるか楽しみ♪

ちなみに,はるっちょさんはいずはんはかぁちゃん,とぅちゃんはとぅとぅでお豆腐もとぅとぅ☆
2007/06/01(金) 08:41:24 | URL | いずはん #-[編集]
「にぃにぃ」早く言ってもらえると良いですね。
頑張れ、祐にぃv-91目指せ5位入賞v-237

ウチのゴクウも頬に傷が出来て4ヶ月ぐらいの間、和紙のテープ貼ってました。
学校で体育の時間にドッジをしてて、ボールを取り合ってた子の爪が当たったんですが、これが結構深い傷になってて・・・。
保健室の先生も最初は軽い引っ掻き傷に思っておられたのですが、後で見たら凄い傷になってました!
今はもう、綺麗に治りましたよe-460
2007/06/01(金) 08:51:54 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
湿り気かー。
いろんな手があるんですねえー。
でもちょっとずつでもよくなってるみたいで何よりです。

自分のことだけ言ってもらえないのは寂しいよね。
でもにぃにって難しいもんなー。
祐にぃの健闘祈る!
2007/06/01(金) 08:56:03 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
パパさん、チャンプ君からのプレゼント最高に
うれしかったでしょうね。。
祐にい、どんまい!

おでこ。。和紙のテープって言うのがあるんですねえ。
拓ままが一生懸命手当してるから絶対きれいに
治りますよ!!
2007/06/01(金) 10:13:07 | URL | ishiko #-[編集]
3万と3でした!残念~!

お兄ちゃん、特訓の成果が
出るといいですね(笑)

傷をそうやって治していくなんて初耳です。
きれいに治るといいですね。
2007/06/01(金) 10:36:51 | URL | なほ #-[編集]
私の思う以上に…
祐にいは悲しんでいるとおもうわぁ~。
授業も手につかないかもしれない…。
早く「にぃ」を言えるようにならないと…。
がんばって!!
2007/06/01(金) 10:56:54 | URL | このはは #-[編集]
我が家の息子も7月に魔の2歳児に突入します・・・(ノω・、) ウゥ・・・
しかし、「パパ」と言っていたはずが、数ヶ月前から突然言わなくなりました。
こんなこともあるんですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お姉ちゃんのことは「ね~ね~」と本人は言っているつもりで、
「な~な~」と呼んでいます(ノ∀`*)ンププ
そんで、パパのことですが「ま~ま~」と呼んでます、、、|||||(;´Д|||||ガーン
というか、人よ呼ぶ時はお姉ちゃん以外は
全員「ま~ま~」です☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

我が家も特訓始めようかな・・・(´-ω-`;)ゞ
2007/06/01(金) 11:04:49 | URL | emi #XTdQzQ.c[編集]
にぃにぃか~
頑張れ祐にぃ
そしたらこれからは拓ママも祐にぃのことをにぃにぃと呼んで上げたら
早く覚えるかも
2007/06/01(金) 12:18:19 | URL | だらぞう #-[編集]
きっと「にぃにぃ」言い始めたら寝言でも「にぃにぃ」言う位になったりしてヾ(=^▽^=)ノ

我が家の1歳児も話し始めはどうなんだろうな。。。

今は「まんま」オンリーだし(ーー;)


凸\(◇^\) セッセ・・・セッセ (/^◇)/凸
2007/06/01(金) 12:45:19 | URL | ゆぴりん #-[編集]
30023だったわぁ~♪3万HITおめでとう♪

パパりんも嬉しかったでしょうね~。
なによりのプレゼントだね。
で、今度はにぃにぃ特訓開始かぁ^^;がんばれ、2人!!
2007/06/01(金) 12:50:17 | URL | まるりん #-[編集]
ぎゃひー!出遅れたぁーんヽ(;´Д`)ノ
3万26だったよ。ちぇー。
なんかこれと同じような話をじゅんぽーちゃんとこで読んだな。(笑)
拓ママも祐にぃがいない間に特訓してるのかな?
それとも傍観?(笑)
祐にぃが無事5本の指に入れるように願ってるわ~
ファイト!!
2007/06/01(金) 12:54:06 | URL | 妙ぴょん #xtc7akX2[編集]
おお!3万ヒットおめでとう!!
うちと、同じだわ!!きっと祐にいって言ってくれる日が近いわよ~!
拓ママも仕込みがんばってね~!!^^
2007/06/01(金) 14:44:20 | URL | じゅんぽー #-[編集]
祐にぃがんばれ~!!目指せ5位入賞!!
和紙テープ優秀ですよね~。交通事故で顔中にガラスの刺さった叔父が一時期貼ってたんですけど、かなり酷かったんで跡はそこそこありますが、そんな事故だったとはとは思えないくらい綺麗になりましたよ。盛り上がったりとかはないです。
なるべく跡が残らないように綺麗に治るといいですね。
2007/06/01(金) 14:45:53 | URL | ぺっこり #-[編集]
30000HITおめでとうございます!!
パパと言えるようになったのですね♪
最高のプレゼント><
祐にぃ頑張れ~☆
2007/06/01(金) 16:05:27 | URL | 月mama #-[編集]
おお、すばらしい「パッパッ」のプレゼントv-218
祐にぃの特訓はいつ実を結ぶでしょうかね?(^○^)

和紙テープなんてのがあるのですね。
効果があるといいですね。

3万ヒット達成おめでとうございます。
2007/06/01(金) 17:13:54 | URL | ごう #-[編集]
パパさん良かったですね!なんか私まで一安心!!
でも祐にぃが・・・
「にぃにぃ」攻撃で「パッパッ」を忘れなければいいんですが・・・
チャンプは賢いから大丈夫ですよねv-411
2007/06/01(金) 18:46:25 | URL | ZERO-1 #-[編集]
うちの旦那も
いまだ呼んで貰えず。
「とーと!とーと!」と寂しい特訓をさせてるけどね。
「かーかv-238」とは言ってくれるので、私的にはもう十分なんだけど、ちょっとかわいそうかな?
とーと、はいえないけど「おっとっと」はいえるんだよね。
ますますかわいそう・・・。
2007/06/02(土) 00:00:19 | URL | すふぃ #-[編集]
コメントありがとうございます!
お返事です!
v-339]いずはんへ
妊娠中に~?!はるっちょくんが無事でよかったねぇ!!
ホント皮膚科にかかって良かったよぉ。いろいろ学ぶ事ありますね。

v-339枯れ乳ママさんへ
ほっぺたも目立ちますよねぇ。綺麗になりました?チャンプもそうだと嬉しいんですけどねぇ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
“なーにぃ?”は言えるようになってきたんで“にぃにぃ”も言えそうなんですけどね。

v-339ishikoさんへ
そうなんです、皮膚にかぶれにくいテープなんですけど、ちょっと高いです。今はお風呂以外それ貼ってます。

v-339なほさんへ
湿り気を与えていたら肉芽が盛り上がらないそうですよ。拓ママも初めて知りました。

v-339このははさんへ
え~、結構凹んでいるようですよ。今はばぁばとにぃにぃとどっちが先か争ってますよ。

v-339emiさんへ
お姉ちゃんはちゃんと呼べるんですね!お姉ちゃんの愛情勝ち?!
祐にぃも頑張っているんですけどなかなかですねぇ。

v-339だらぞうさんへ
あぁ、そっかぁ。気づいたら言ってるんですけどね。ついつい呼び捨てしちゃいますね。

v-339ゆぴりんさんへ
まんまを言うだけでも早いですよぉ。うちなんて1歳半でも喋りませんでしたからねぇ。

v-339まるりんへ
有難う!!今はねぇ、ばぁばも参戦してどっちが早く呼んでもらえるか争ってるよ・・・。

v-339妙ぴょんへ
拓ママはもう傍観で・・・。祐にぃとばぁばの争いを見守ることにしてますよ。

v-339じゅんぽーさんへ
イチゴちゃんも“にぃ~たん”って呼んでたよねぇ。お兄ちゃん喜んでたもんねぇ。うちも呼んでくれるようになったら喜ぶだろうなぁ。

v-339ぺっこりさんへ
そうなんですねぇ。顔はやっぱり目につくから綺麗に治って欲しいですもんねぇ。叔父さん良かったですね。うちも綺麗になるといいなぁ。

v-339月mamaさんへ
そうですねぇ。いいプレゼントになりましたよ。後は祐にぃだけです・・・。

v-339ごうさんへ
薬局とかに売ってますよ。結構大きな怪我してしまっりしたら効果あるみたいですよ。怪我しないのが一番ですけどね。

v-339ZERO-1さんへ
イヤイヤわかりません・・・。子供のメモリーなんて5バイトくらいって聞きますから・・・。

v-339すふぃさんへ
おっとっとじゃダメ?おっとっとで通して欲しいなぁ!!
2007/06/02(土) 17:49:53 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
