がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
空中遊泳・・・。
2007年06月11日 (月) 09:00 | 編集

昨日は38℃台の発熱で、普段よりはちょっと元気がなかったチャンプ。


それでも子供ってじっとしてませんよねぇ。


拓ママは38℃以上の熱を殆ど出したことがないので、


きっと同じ状態だったら確実に394グッタリしてますけど・・・。


昨日もちょうどピークで熱があった頃、


拓ママは掃除機をかけておりました。


これを始めると、必ず・・・


20070610105207.jpg


こんな感じで、掃除機と並行してドライブが始まります。448355


うちは狭いんで、これまたとっても邪魔になるんですよ。


『具合が悪い時くらい、じっとしてればいいのに・・・。』


っと、思って言ってもわかる訳もなく


あっちコソコソ、こっちコソコソ・・・。


20070610105217.jpg


放浪しながら遊んでおりました。


そして、パパりんの部屋や祐にぃの部屋を掃除してたら、


 


どすんっ!!


ぎゃぁ~~~356!!


393ほぉ~ら、言わんこっちゃない。



っと、慌ててリビングに駆け寄ると・・・



20070610105140.jpg


空中遊泳か?!


いくら熱があるとは言え、それは無理だよ!チャンプくん。


(またまた412すぐ助けろよ!と言うクレームがつきそうですが・・・)


すぐに救出活動を行い、無事身柄確保218


ドクター拓ママが診察しましたけど、


打ち身&タンコブ&切り傷などの外傷は見当たりませんでした。


熱があると何でも出来ると思うのかな?


危険313を感じたので、以降は拓ママと一緒に座って遊びましたよ。


風邪を引いてる時も気を付けないといけませんね。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 


昨日、東京494233出張から無事帰って来たパパりんからのお土産!


20070610222237.jpg


MARIE BELLEニューヨークチーズケーキ266


チョコレートは結構聞くけど、チーズケーキは初めて!


羽田に売ってたらしいんだけど


めっちゃ美味しかったですぅ。


明後日にはまたケーキを食べないといけないのに・・・。


そう!明後日はチャンプの祝★2歳の誕生日!


384ケーキと25プレゼント、どうしようか迷ってるんですよ。


はぁ355、給料日前なんで辛いっす・・・393 


ちなみに今朝のチャンプは熱37.6℃。


咳がコンコン出てますねぇ。


誕生日までに治れば良いけど・・・。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11(月) 12:52:15 | | #[編集]
子供って熱があっても元気ですね。
うちの子も熱出でた時って、顔はだるそーなのに、ごぞごぞと何かは動いてます。
寝ててくれればいいのに。

チャンプくん早く治るといいですね。
お大事に・。
2007/06/11(月) 13:53:01 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
また、決定的瞬間写真ですね!?ドクター拓ママさんがいるなら少々の怪我は大丈夫そうですけども。
熱なかなか下がりませんね~ちびっ子はじっとしてませんもんね。
誕生日までに下がるといいですねー。
2007/06/11(月) 14:31:06 | URL | ぺっこり #-[編集]
風邪なんじゃ~
それにしても元気やね~
どうやったら、空中遊泳になるんかな~
チャンプく~ん(笑)
熱下がるといいね。
2007/06/11(月) 16:32:36 | URL | あんこや #-[編集]
明日沢山しゃべるかも!!
熱出した後って、色々できるようになるんですよねぇ♪
何でだろう…。
「祐にい」が先か、「ばぁば」が先か…。

ゴン!!→ギャー!!→あらあら→カシャ!!
               ↓
 ~ぁらかんだいな方仕、うも←

ですか(-^▽^-)
やるねぇ~!!ブロガー!!
2007/06/11(月) 17:44:42 | URL | このはは #-[編集]
私も、そんな決定的瞬間やったら、きっとシャッター切ってましたわ!^m^子供って、骨もやわかいし、そんなに怪我することないですもんね。家の中やし・・・。(^^)
だいぶお熱下がったみたいですね。明後日には、元気に誕生日を迎えられますようお祈りしておきますね(^。^)v
2007/06/11(月) 17:59:29 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
チャンプ君、熱下がったかなぁ~?せっかくのお誕生日、
体調バッチリでケーキ食べたいよね♪(そこかい^^;)
掃除機、ウチのタクは、並走ではなく、同乗でしたね・・・
ええ。掃除機に乗ってましたわ・・・重いわ床キズつくは、掃除
はかどらないわ、散々だったね~。ユウは、ビビリだったんで、
掃除機の音がすると泣いてたけどね~^^;
2007/06/11(月) 18:01:10 | URL | まるりん #-[編集]
空中遊泳・・・(爆)
大丈夫だったんだね・・・
ヨカッタ・・・
抽選発表してます!!
2007/06/11(月) 23:43:57 | URL | フランセスク #-[編集]
あらあら
チャンプ君、熱下がらないんだね。
でも子供って熱があっても割と元気だよね・・・・。
風邪みたいだけど、誕生日までになおるといいね。

うちの息子も車でよく転倒してるよ。
うちの場合は、車の上に立つから余計危ないんだけど。
で、掃除機は・・・後ろを匍匐前進でついてくる。
なんなんだいったい。

ケーキ、おいしそうねえ!!
私は資生堂パーラーのチーズケーキが好きだあ。
(こっちにないのよ・・・)
2007/06/11(月) 23:48:45 | URL | すふぃ #-[編集]
おお!
上手に逆さまですねv-411
助ける前に激写!
私も見習お~e-266
チャンプ君、熱、早く下がると良いですね。
ご馳走、いっぱい食べないとねe-271
2007/06/12(火) 00:24:43 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
おいしそ~
チーズケーキめっちゃおいしそうですね~!初めて見ました!
これは今週羽田に行くパパにお願いしたいところです!
お熱かわいそうですね~。寝ててくれればいいのにとこっちが思っていても通常の遊びをするからヒヤヒヤですよね!空中浮遊かなりウケました!転んでから写真撮って助けるまでにどのぐらい時間が!!
2007/06/12(火) 00:32:30 | URL | みきのすけ #-[編集]
おはよ~!
しかし、元気やね~
たしかに子供は熱がでて1~2日は元気よなぁ
それ以上長引くとグッタリしてくるけど。
空中遊泳は楽しくなかったようやね   笑

拓ママ、熱あんまり出えへんの?
うらやましい
わたしなんて熱っていったら38度は毎回かるく超えるで~v-42
2007/06/12(火) 07:33:39 | URL | むいぽこ #-[編集]
チャンプくんのこけっぷりがすごい!!
よくもそんなに漫画チックにこけれるねぇ(;゜;∀;゜;)
で,熱は下がったかな?
折角の大イベントだから万全の体勢で臨みたいよね♪
早く良くなります様に…
2007/06/12(火) 08:21:40 | URL | いずはん #-[編集]
チャンプぅ~
チャンプの中では飛んだんでしょうねぇ♪
お熱下がって元気いっぱいで
お誕生日のお祝いができますように!!!
 
チーズケーキおいしそぅです~。
2007/06/12(火) 09:01:28 | URL | ぷぅこ #-[編集]
熱下がったでしょうか?
なんか熱出してる子結構いますね
この時期に風邪はやってるのかな~
お大事に
そして怪我がなくて何より
ホントに子供は何をやらかしてくれるか
笑いあり涙ありですわね~
2007/06/12(火) 10:08:24 | URL | だらぞう #-[編集]
すごいね!!決定的瞬間だね!
チャンプ君に悪いけど笑っちゃった!!^^
チーズケーキ美味しそう~~!!
2007/06/12(火) 10:43:49 | URL | じゅんぽー #-[編集]
チャンプ君 すご~い!でも大丈夫?
13日はチャンプ君の誕生日ですねえ。
とうとうやってきた!と言う感じでしょうか。
早く良くなって 楽しい誕生日ができるといいですね!
2007/06/12(火) 11:15:35 | URL | ishiko #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-340さんごさんへ
ホントにそうですよ・・・。
きつそうなのに動いてるのがわかりません。
でも布団敷けって言いますよ。

v-340ぺっこりさんへ
そうでしょ?チャンプには悪いけど、激写しちゃいました。
早く良くなるといいんですけどねぇ。

v-340あんこやさんへ
多分思い切りバックして絨毯にひっかかったんでしょうねぇ。
見てないのでわかりませんけど・・・。

v-340このははさんへ
え~、ブローカーではありませんよ。
チャンプ、しゃべりは変わりませんけど、病院で診察されるの泣きませんでしたよ。びっくりでした。
熱が出ると何かが変わるのでしょうか?

v-340おつじぱんださんへ
額を切ってからはそう驚かなくなりました。多分びっくりして大泣きしたんだと思います。
熱、また出てしまったんですよ・・・。

v-340まるりんへ
掃除機、確かに乗ったりしますねぇ。
でも拓ママ怒るんですぐおりますけどね。
ケーキ食べれるようになるかなぁ・・・。

v-340フランセスクさんへ
空中遊泳事態は大丈夫でした。あとで結果見にいきまぁす!

v-340すふぃさんへ
車の上に乗るのはちょっと怖いねぇ。後頭部打撃は免れなさそうだ・・・。
資生堂パーラー、こっちにもなさそうだよ・・・。

v-340枯れ乳ママさんへ
すごいでしょ?
拓ママもあまりにはまりようにびっくりしましたよ。
熱のせいか食欲がイマイチなんで、ちょっと心配です。

v-340みきのすけさんへ
携帯を持って掃除してたんで、1分もかかってませんよ!
言い訳にもなりませんけど・・・。

v-340むいぽこさんへ
そうなんよ!だから37℃後半に熱があるもんなら既に死んだようにぐったりよ・・・。チャンプも今まであまり熱出したことないんよ。ちょっと長いんで心配なんだけどねぇ。

v-340いずはんへ
まだなんよぉ~。今日もまた病院へ行ってきました。
明日までに熱下がるといいけどなぁ。

v-340ぷぅこさんへ
やっぱり飛んでたと思うよね?
熱がなかなか下がりません・・・。チャンプには珍しいんだよねぇ。

v-340だらぞうさんへ
季節の変わり目だからかなぁ?
夜暑かったり、朝寒かったりじゃない?
難しいです、子供の世話って・・・。

v-340じゅんぽーさんへ
すごいっしょ?拓ママも見て唖然としてしまったよ・・・。

v-340ishikoさんへ
え~、とうとう魔の2歳児です・・・。
もう既にそんな感じですけどねぇ。
2007/06/12(火) 16:42:37 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お土産、キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
チョコが有名なの?初めて聞いたかも。
超ーうまちょーん(≧∀≦)
毎回美味しいお土産が楽しみだね☆
チャンプ、お熱があっても元気なんだね。
でもさすがに空中遊泳は無理よね(;´▽`A``
すぐに救出しないで写真を撮る拓ママが好きよ。(笑)
2007/06/12(火) 22:52:08 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
そうそう、チョコが有名らしいのんよ。でもチーズケーキも美味しかったけどねぇ。
チャンプ、熱があったじゃら空飛ぼうって思ったのかも?
2007/06/14(木) 07:57:38 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
