がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チャンプ、溺れる・・・。
2007年06月05日 (火) 08:45 | 編集

昨日、祐にぃとチャンプと3人で


夕飯371372を食べている時のことでした・・・。


(パパりんは飲み会306でした、275飲み会!!)


 


食べ終わるのが早いチャンプは、自分の牛乳を飲み終わり・・・


絵日記


拓ママのお茶273を飲んでおりました。


すると・・・


絵日記


えっ?!


お茶を引っかけたようで、息がつまった?!399



とりあえず


絵日記


拓ママはチャンプの背中を222叩くと


お茶を417356鼻から出して


絵日記


大泣き・・・406


息は出来るようになりましたよ(良かったねぇ~)。


え~、どんな風になったのかはよくわかりませんでしたけど、


お茶で溺れたようです・・・。


リビングで!


こんなこともあるんですよねぇ。


小さい子や高齢者のいる家庭は気を付けないといけないと思いました。


気が抜けませんねぇ・・・


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉぉぉぉ!!!!!
お茶で溺れることがあるなんて!!!
しかもリビングで!!!
 
油断大敵なんですねぇ・・・。
 
でも、チャンプ、すぐに息ができてよかった。。。
2007/06/05(火) 09:01:51 | URL | ぷぅこ #-[編集]
ひぇ~v-356
そんな事もあるんですね!
ウチも気を付けますv-91
チャンプ君、何事もなくて良かった~。
2007/06/05(火) 09:26:54 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
少量の水でも溺れることがあるって言いますもんね。
気をつけないと!!
やっぱり子供の飲食時は傍に居ないと危険ですよね。

って今朝、プチトマトとかでも窒息するってテレビでやってたもので・・・
2007/06/05(火) 09:57:10 | URL | ちゃぶき #-[編集]
あはは~!
ごめん、笑ったらあかんか・・・でも、おもろいわ
うどんが変な方向にいって、鼻から出るのと同じ
原理かな?ちがうか・・・
しかし、助かってよかった
2007/06/05(火) 12:36:20 | URL | むいぽこ #-[編集]
アハハ!
ゴメン、私も笑っちゃった~
だって鼻からお茶って!
でも溺れたのと同じ状態になっちゃったの?!
お茶でも喉に引っかかるのね。気をつけないといけないね。
2007/06/05(火) 13:20:55 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
そうとうビックリしたのね
でもすぐ息できるようになってよかった
この間娘が牛乳勢いよく飲みすぎて鼻に入ったらしく
その上すごく驚いたらしくコップぶん投げて
ソファが牛乳だらけになりました♪(涙)
2007/06/05(火) 13:53:42 | URL | だらぞう #-[編集]
これはちょっと怖い!リビングで溺れるなんて!!
牛乳じゃなくてまだよかったのかな??
鼻から牛乳出すと、しばらく不快ですよねぇ。
2007/06/05(火) 14:09:33 | URL | ぺっこり #-[編集]
うおおお~~!!お茶でリビングで溺れちゃうのね~!!
気をつけないと!!
なんともなくってよかったよ~!!



でも、笑っちゃったよ?!( ´艸`)
2007/06/05(火) 14:13:03 | URL | じゅんぽー #-[編集]
びっくり!!
そんなことがあるんですねぇ~”(*>ω<)o"
我が家もかなり遅いけれど、コップトレーニングしているので
気をつけなくてはいけませんね。。。
かくいう、うちの息子はしょっちゅうお風呂でズッコケて溺れてます・・・
2007/06/05(火) 14:16:44 | URL | emi #XTdQzQ.c[編集]
タイトルでドキッとしたよ。お茶で溺れた~?
そんなこともあるんだね。鼻からでたのね^^;
いや・・・拓ママいるところでよかったね。
1人苦しんでたら・・・怖いよね!!
2007/06/05(火) 14:21:58 | URL | まるりん #-[編集]
よく餅を喉に詰まらせて
亡くなる方がいるのは、餅に溺れたんかね~(な訳ないわな 笑)

我が家も誤飲親子なんですわ~(じーじ@父上様と@あんこやさん)
こないだはイチゴ
よ~溺れるけん、気をつけんと・・(笑)
2007/06/05(火) 16:48:13 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
お茶で?
あ~、そう言えば、あまりにも喉が渇いたのでお茶を一気飲みしたら、苦しくなった事があります。…私が。
ま、息を吸う前に飲み始めたのが原因ですがね(^皿^)、不思議と飲み終えると息を吐きたくなるんですよ。
飲み物は息を吸ってから飲んだ方が危険ではないですね(^O^)

チャンプちゃん、塊を飲んだんですかね?
たまにありません?飲み物を塊で飲んで「イテッ」って言う事。
口を開けなければこぼれないと思ったんでしょうね…偉いなぁ~。
鼻から出すなんて…。
2007/06/05(火) 16:48:46 | URL | このはは #-[編集]
鼻から出たら痛いさ!
たまんないのよねー。
何が起きるかわかりません、油断禁物!
2007/06/05(火) 16:49:28 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うわあ、タイトルでどっきりしたけど
シーンは茶の間だし???と思ったら
気管に入ったのかなあ?
ママの機転で助かったね~~
2007/06/05(火) 17:30:47 | URL | はな #-[編集]
お年寄りや子供がノドに詰まらせたときの対処法って、背中叩いたりお腹をグッって押したりするのを、こないだTVで見たばかりでしたよ。
そういうことがあるのですね。
2007/06/05(火) 18:21:27 | URL | ごう #-[編集]
私も
ときどきそうなる。(ええ!?)
ってか、息ができなくなるときってない?
呼吸と、飲み物を飲むタイミングがずれたり。
きっとチャンプ君もそれだよね~。

うちはこの間、氷食べさせたらつるっと飲み込んじゃった
みたいで、目を白黒させたあとに大泣きだったよ。
氷だから万が一詰まってもすぐ解けるし、大きなものじゃなかった
から大丈夫だったけど・・・

きをつけないとね・・・
2007/06/06(水) 00:11:14 | URL | すふぃ #-[編集]
大事に至らず良かったですね!
でも、いつ何が起こるか判らないからやっぱり
目は離せませんね!
私もたまに夜中に無呼吸でおぼれそうになってますが・・・
2007/06/06(水) 00:28:46 | URL | ZERO-1 #-[編集]
私もこないだ・・・
プールで泳いでいて、さあ上ろうと水から顔を出した瞬間に・・・
咳が出そうになって、その拍子に水が入ってきちゃって、
一瞬息が出来なくなって大変でした。(^_^;)
大人でもそうなっちゃうんやから、器官が細い子供だと、もっと大変だったと思いますわ・・・。
拓りんママさんのとっさの機転で、「鼻から水」だけですんでよかったですよぉ~!!ホンマ!!!
2007/06/06(水) 01:41:07 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
お茶でおぼれるの?
初めて知ったよ(;゜;∀;゜;)
窒息しなくてよかったねぇ。
いずはんも気を付けよっと。
2007/06/06(水) 08:31:02 | URL | いずはん #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-339ぷぅこさんへ
そうだよぉ~!ゆずくんも気をつけてねぇ!!

v-339枯れ乳ママさんへ
バブちゃんもそろそろコップトレーニングに入りますか?
よく見てたほうが良いですよ!

v-339ちゃぶきさんへ
プチトマトもそう言えばヤバイですねぇ。拓ママ家、今プチトマト製造中なのに・・・。

v-339むいぽこさんへ
そうやろ?拓ママもなんしよるん?って笑いそうになったもん。
多分ねぇ、うどんと同じよ、麺類やったら絶対鼻から出てたはず!そっちの方がブログネタになったねぇ。

v-339妙ぴょんへ
結構、固形物より水分の方がひっかけやすいんだよ!高齢者は自分の唾液が気管に入って肺炎になったりするからねぇ。

v-339だらぞうさんへ
え~?!それもかなりきつかったでしょうねぇ。牛乳だらけも臭っていやだけどねぇ。

v-339ぺっこりさんへ
確かに・・・。変な匂いがずっとしてそう・・・。

v-339じゅんぽーさんへ
イチゴちゃんは結構しっかりしてるから大丈夫そうな気がするけどなぁ。兄ちゃんの方が危険?!

v-339emiさんへ
お風呂は危ないですよねぇ。拓ママも知り合いもお風呂でちょっと目を離したすきに溺れて浮いてたらしいです。幸い助かりましたけどねぇ。気をつけましょうね!

v-339まるりんへ
そうだよねぇ。窒息してたかもしれないかと思うとゾッとするよ。
小さいうちは何するかわからないから怖いよねぇ。

v-339あんこやさんへ
イチゴで溺れた?!それも凄すぎです。イチゴは鼻から出ないので危ないですねぇ。

v-339このははさんへ
めっちゃノドが乾いてたときに飲む飲み物はそうかもなるかも・・・。でも気を付けないといけないですよ!いい大人が飲み物で溺れたら救急車に乗るもの恥ずかしいかも・・・?

v-339ちゅーりっぷさんへ
確かに痛いっすねぇ。それで涙も出ますね。

v-339はなさんへ
そうみたいです。鼻から出してくれたんで良かったです。

v-339ごうさんへ
固形物なら掃除機で吸うってのも手ですよ。それで助かった人も多いらしいです。

v-339すふぃさんへ
そうそう!氷ならまだいいけど飴とかは気をつけないとねぇ。
うちも氷大好きっ子ですよ!

v-339ZERO-1さんへ
無呼吸あるんですか?ヤバイですねぇ。うちのじぃじも無呼吸あるんですよ!体重オーバーしてません?治療した方が良いって聞きますよぉ。

v-339おつじぱんださんへ
あぁ、ありますねぇ。それで溺れそうになったことありますわ。
多分チャンプもそんな感じだと思います。おつじさんも気をつけてくださいね!

v-339いずはんへ
はるっちょくんもいっぱい飲むやろうから気をつけてね!何が起こるかわからんよぉ~!





2007/06/06(水) 17:55:38 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
