がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
浦島太郎、戻る。
2007年06月03日 (日) 17:45 | 編集

浦島太郎のじぃじ、無事1泊2日の外泊を終えて


病院へ送りに行ってきました。 100 448355

昨日はやや興奮ぎみだったじぃじ、


ちょっとお疲れもあったのか、100病院へ戻るのが寂しくなったのか、


今日は静かでしたよ。


でも、ばぁばも拓ママも何かしら気を使い、結構疲れました・・・


一人では歩けるとは言いながらも、ちょっとした段差にふらついたり、


79トイレもなかなか慣れないようで、何度も行ったりきたり。


インシュリンの自己注射74も見てないと何するかわからずで


退院まではかなりの課題が残りました。


100病院へ送って行ったときに、看護師に外泊での様子を話して


家族側の要望は言ってきましたけど、


果たして退院までにどれくらい習得されてくるかですねぇ。


でも91頑張ってもらわないと・・・。


今後は明後日の火曜日に話し合いがもたれるので、


それで退院日が決まると思われます。


嬉しいさ411半分、これからが大変になる辛さ393が半分。


複雑な心境390です。


っところで、昨日から職場の野球の試合で鹿児島へ行ってるパパりん。


さっき、352優勝した3525メールが届きました。


拓ママも応援に


イラストイラスト


行きたかったんですけど、とりあえず460良かった、良かった。


さぞかし帰りのバス104の中ではビール306が美味しいことでしょうよ。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
お疲れ~!
そうですねー。
でも退院するまで何をしたらいいかわかって
よかったのかもしれませんね。
パパさん、優勝おめでとうv-315
帰ってきたらすんごい酔っ払ってたりしてv-389
2007/06/03(日) 19:14:30 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
おひさ~!
じぃじ、帰ってたんやねv-82
すっかり話題について行けなくなってるわ・・・
よかったね~じぃじは嬉しかったんちゃう?
拓ママ達はお疲れ様でした
先が見えてきて、現実味がでてきたね
2007/06/03(日) 20:30:18 | URL | むいぽこ #-[編集]
しょ…職場の野球で鹿児島?
そして、優勝!!
そらめでたい!!
刻々とビールが近づいてきますね。
じぃじも、さぞかし楽しみだと思いますよ。
ばぁばは……。
きっ…きっと1週間もすれば、慣れてグーグー眠れますって!!
2007/06/03(日) 23:11:44 | URL | このはは #-[編集]
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)お願いします
拓ママさん。こんばんは。
早速ご訪問くださりありがとうございました。病人が一人いると
皆で大変ですが逆に団結力はかたくなります。本人が1番大変ですが周りもそれにあわせなくてはなりませんね
経験してますのでよーくわかります。
野球オメデトウございます。いいお酒になりましたね。
マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
またお邪魔させていただきますね。

(^0^)/~~see you again! ☆GOODNIGHT☆
2007/06/04(月) 00:03:11 | URL | misa #d7L7GYaE[編集]
お疲れさまー
そうそう。退院するうれしさもあり、そのぶん自宅でケアしなくちゃいけない不安もあり・・・なんだよね。
でも病院にかよってお世話するのに比べたら、慣れるまでの辛抱かなっ。本人が喜ぶのが一番うれしいよね。

これから心配事も増えるかもしれないけど、ぼちぼちやっていきましょう。
お父さん、優勝おめでとー。ビールうまかった??
2007/06/04(月) 00:37:09 | URL | すふぃ #-[編集]
優勝おめでとうございま~すe-405
ホントに!ビールが美味しかったでしょうね♪

じぃじさん、1泊2日とはいえ、お家に帰れて嬉しかったでしょうね。退院する日が待ち遠しいでしょうね。
2007/06/04(月) 00:38:42 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
優勝おめでとう~!
じぃじさんの退院に向けて、一時外泊を体験したことで課題が分かったってことは良かったかもしれませんね。一時外泊をなしで退院するとなると大混乱ですからね~w応援してますよ!!
2007/06/04(月) 07:51:55 | URL | フランセスク #-[編集]
退院すると今まで病院がやってくれた事も自分でしないといけなくなるからちょっと心配よね。。。

でも退院できる目処が立って本当に良かったねぇ…。
残りの入院生活でまたビシビシと鍛えないとね☆
2007/06/04(月) 08:45:55 | URL | いずはん #-[編集]
退院してからも大変だとは思いますが
オウチに帰ってしばらくは仕方なし
早く落ち着けるよう前準備頑張ってね
そしてパパさん優勝おめでとう~
2007/06/04(月) 12:20:51 | URL | だらぞう #-[編集]
むぅ
いろんなお気持ちが入り混じりますね。
でも、じぃじさん、とっても嬉しかったでしょうね。
病院でお世話くださっている方々にも感謝ですね。

大変そうだけど、ひたむきにお過ごしになる拓ママりんちゃん えらすぎます!!!
2007/06/04(月) 13:04:09 | URL | なおん #-[編集]
お疲れ様でした☆
実際に帰って来ると、どこをどう気をつけたらいいかとか、
改善したらいいかとか、明白になってくるだろうね。
退院万歳!と手放しで喜べない気持ちもわかるよ~
やっぱり不安だよね。
でもひとつづつその不安が解消されていくといいね。
がんばれ~

そしてパパりんがんばったね!優勝おめでとう~
2007/06/04(月) 13:48:06 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お疲れ様でした~。
やっぱり気使いますよね。今回の外泊で浮かんだ課題が、退院するまでに少しでも減ってるといいですね。
だけど、しばらく生活してみないとわからないこともあるだろうな。ファイトです!!拓ママさん!!
パパさん優勝すご~い!!おめでとうございま~す!!
2007/06/04(月) 14:25:47 | URL | ぺっこり #-[編集]
やっぱり家がいいんだよね~じぃじ
課題が分かってるから
まだいい方なんじゃ~ない
アルコール解禁が待ち遠しいね(笑)
2007/06/04(月) 16:40:19 | URL | あんこや #-[編集]
優勝なんて・・・凄いですねΣ(゚口゚;)//
鹿児島とは、まぁなんて羨ましい☆
じいじさんも楽しかったでしょうね♪この外泊が、少しでも改善のいいきっかけになればいいですね。
2007/06/04(月) 20:51:20 | URL | かぴぱら #-[編集]
退院してからもいろいろと大変なのですね。

パパりんさん、優勝おめでとう!!
鹿児島からバスってどれぐらいかかるのでしょうかね?
2007/06/05(火) 01:25:44 | URL | ごう #-[編集]
旦那様おめでとうございます~。
そりゃあおいしいお酒だったでしょうね…
夫が結婚後もスポーツしてるって
なんかいいですよね。

お父様のこと、色々大変ですね。
拓ママさんもご無理されませんように。
2007/06/05(火) 05:24:52 | URL | なほ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-339ちゅーりっぷさんへ
職場に車置いてたんで酔っ払ってはいませんでした。今度祝賀会があるそうですからそれで酔っ払うでしょうねぇ。

v-339むいぽこさんへ
そうなんよ、秒読み状態になってきたよ。ばぁばも拓ママもちょっと複雑な心境。どうなることやら・・・。

v-339このははさんへ
九州の大学病院が集まって、それぞれの場所でやってる大会なんですよ。今回は鹿児島大学が主催だったんで、鹿児島でした。来年は佐賀らしいです。ビール、近づいてますねぇ。それだけが嬉しかったりして・・・?

v-339misaさんへ
そうですねぇ、周りがかなり影響受けますね。今回の入院でよくわかりましたし、勉強になりました。

v-339すふぃさんへ
そうなんですよねぇ、慣れるまでの辛抱なんですけどね。退院までの時間、しっかりリハビリやって欲しいです。

v-339枯れ乳ママさんへ
有難うございます!嬉しかったみたいでご機嫌で帰ってきましたよ。でも翌日から筋肉痛に苦しんでましたけどね。

v-339フランセスクさんへ
そうですね、あと1回外泊して退院の運びになります。今週末、大丈夫でしょうかねぇ?

v-339いずはんへ
そうなんよねぇ。看護師さんや理学療法師さんにはお願いしてきたけど、どうなんやろ?今週末、また外泊してくるんでそれみて判断しないとねぇ。

v-339だらぞうさんへ
そうねぇ。ばぁばもなかなか決心つかないようで・・・。いつまでずらしても仕方ないんだけどね。一緒に頑張りますわ。

v-339なおんさんへ
そんな、ひたむきではないですよ!めっちゃしごいてますから、鬼娘って言われてます。

v-339妙ぴょんへ
そうだねぇ。じぃじもやっぱり帰ってきたいみたいやし、ちゃんと受け入れできるよう頑張るわ。

v-339ぺっこりさんへ
かなり気は使いました。でもお互いさまのようでしたね。
慣れるまでは仕方のないことのようです。頑張りますわぁ。

v-339あんこやさんへ
そうですねぇ、うまく練習してくれるといいんだけどねぇ。
アルコール、来週あたりにはいただけるかなぁ?

v-339かぴぱらさんへ
結構嬉しかったみたいですよ!ご機嫌で帰ってきましたからね。
じぃじも良い刺激になったようです。頑張って帰りたい!って思ってくれたら良いんですけどねぇ。

v-339ごうさんへ
バスで4時間くらいですよ。新幹線の方が全然早いですねぇ。

v-339なほさんへ
本当は応援に行きたかったんですけどねぇ。チャンプが生まれる前は必ず行ってましたよ。
お心遣い、有難うございます!拓ママがばぁばを支えて頑張りますわ。
2007/06/06(水) 17:39:13 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
