がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
退院。
2007年06月19日 (火) 23:36 | 編集

あれは去年の10月21日、朝8時過ぎのことでした。


朝、ばぁばからの電話で始まったじぃじの闘病生活。


詳しくはこちらから・・・141旧ブログ編141新ブログ編


救急車で某大学病院に運ばれて以来、


100  451355


実に241日間の入院生活にやっとピリオドが打てました。


 

左の脳梗塞から肺炎を併発し、呼吸器装着


腎不全となり血液透析開始となり


一時は『最悪の場合もありうる』と医師からの説明・・・。


どうなることかと思い落ち込んだり、


ちょっと状態が上向きになれば喜んだりで


一喜一憂してたあの頃・・・。


その度に皆さんから励ましのコメント頂いて、


元気をもらってここまで頑張れたような気がします。


本当に全ての人に感謝、感謝です。


435有難うございました。


結局じぃじは右半身の不完全麻痺が残り、


糖尿病の方はインシュリンの自己注射が始まり、


腎臓は殆ど機能しなくなったので、


人工透析が開始になった状態で帰宅しました。


なんでまだまだじぃじの病気は治ったわけではなく


これからが再スタート29となります。


またいろいろと問題は出てくるとは思いますが、


何とか家族みんなで協力して頑張って行きたいと思いますので


どうぞ宜しくお願いします!


退院


温か~い目で見守っていてくださいね。


取り急ぎ、ご挨拶まで・・・。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
退院、よかったですねホントに(^_^)
記事読んでると、完全ではないようですけど、
やっぱりみんなと一緒にいれるだけでも気持ちが違いますしね(^_^)
いつまでも長生きしていって欲しいなって思いました(^_^)
応援ぽち3
2007/06/20(水) 00:56:31 | URL | m.まーくん #-[編集]
退院、本当によかったですね。。
これまでの道のり 家族もじいじも大変だったでしょうね。
これからまた新たにこれまでとは変わった生活が
始まりますけど みんなが健康で過ごせるように
是非頑張ってください!
うちはまだ退院は先みたいですが、拓ママにいろいろ
聞きながら?頑張っていきたいと思います!
じいじさんのアップ 増えそうですね^^
2007/06/20(水) 07:14:11 | URL | ishiko #-[編集]
おはよ~!
退院、ほんまによかったね~おめでとう!
長い道のりやったけど、家族みんなよくがんばったよ
ところで、昨日は念願のv-275は飲めたかな?
2007/06/20(水) 07:26:21 | URL | むいぽこ #-[編集]
じぃじ~~~
退院おめでとうー!!!
何か読んでたら涙出てきた(汗)
最後の祐にぃとの2ショットに感動~~(TωT)
じぃじも、ばぁばも、拓ママも、そして家族みんなが頑張ったよね。
そしてまた新しいスタート地点に立ったのね。
これからも色々大変なこともあるだろうけど、
拓ママ家はみんなあったかぃ家族だからきっと大丈夫だね!
これでビールもやっと解禁?!
本当に本当におめでとう!!ポチ!ポチ!ポチ~~~~!!!
2007/06/20(水) 08:34:49 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
退院おめでとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
昨夜はお酒も解禁してお祝いしたのかな?
それにしても長い大変な道のりだったねぇ…。
本当にお疲れ様。
2007/06/20(水) 08:40:53 | URL | いずはん #-[編集]
退院おめでとう!!
よかったよぉ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
倒れたって記事読んだ時は、会った事もないのに、
すごく動揺したよ。まだまだ、家族の支えは必要だと思うけど、
とりあえず、一区切りついたね♪拓ママ、ビール解禁できた?
本当におめでとう!!お父さんが体調いい日に、高級お寿司屋さん
行かないとね!!(笑)
2007/06/20(水) 11:25:36 | URL | まるりん #-[編集]
とりあえず
退院おめでとう!
これからが始まりか。
そうよね。今までは病院がしてくれたけど、これからは
家族がするんやもんね。
身体に気をつけて拓ママのパワーでがんばれ!
ビールは飲んだ??
2007/06/20(水) 11:45:23 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-340m.まーくんさんへ
有難うございます!せっかく存えた命ですから、大事にして欲しいと思います。

v-340ishikoさんへ
有難うございます!何でも聞いてください!左サイドのメールからでも受け付けますよ!ほんといろいろ勉強になりました。

v-340むいぽこさんへ
有難う!ほんといろいろあったけど無事にこの日を迎えることが出来たよ・・・。
飲んだ、飲んだ!ちょっとだけやったけど満足したよぉ。

v-340妙ぴょんへ
ほんと有難うね!いろいろ皆のコメントでどれだけ励まされたことか・・・。これからもいろいろ問題出てくると思うけど頑張るわ!

v-340いずはんへ
有難う!やっと今晩ビール1杯だけ頂きました。美味しかったよ。
ほんと8ヶ月は長かったねぇ。ちょっとずつ取り返さなきゃね。

v-340まるりんへ
有難う!解禁できたよ!軽くビール一杯で酔いが回ってしまってたよ。これからまた鍛えてくわ!

v-340ちゅーりっぷさんへ
有難う!まぁ今月いっぱいまではいろいろあると思うから頑張るわ!ビール堪能させて頂きました!
2007/06/20(水) 23:15:17 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
