がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チャンプ2歳の誕生日。
2007年06月14日 (木) 09:00 | 編集

昨日はたくさんの308お祝いコメント本当に有難うございました。


お陰さまで、チャンプは無事に魔の2213962歳児に突入!!


昨日2歳の誕生日会314を行いました~!!


25384460460460


 

一昨日までは・・・


発熱中


こんな状態で38℃を越える発熱してましたけど、


昨日の朝から36.9度まで下がりました。221392


お陰で元気、元気。


拓ママ、チャンプの朝寝坊ですっかり遅くなってしまったけど


やっとお昼前から行動開始!448355


耳鼻科に連れて行ったり、職安(只今失業中のため263)行ったり、


買い物行ったり、祐にぃの部活の保護者会行ったりと


大忙しの一日でした。


この日も祐にぃは塾で帰りが遅かったんで、


チャンプだけ早めの夕飯271


拓の誕生日


我が家の定番!


チャンプの大好きなでかでか煮込みハンバーグ。


フライドポテトとマカロニサラダ、コーンスープにしましたよ。


このときには熱は36.5℃まで下がったチャンプ、


拓の誕生日


こ、この通り・・・。


ほぼ完食218411でございました。


良かった、良かった元気になって。


そして、祐にぃが帰って来てから我々も夕飯271を済ませて


お楽しみのケーキ384


じゃぁ~ん!


拓の誕生日


自称


アンパンマンケーキ!
ちょっといい感じ?


ちょっと拓ママ凄くない?


我ながら上出来だと思ったんだけど、どう?


ケーキ、いろいろ探したんだけど、なかなか思うようなのがなくって


食べるのはどうしても夜遅くなっちゃうし、


ケーキだと食べれないかもしれないし・・・etc


考えて考えたのがこれ。


アイス367ケーキです!


これなら熱があっても食べてくれるでしょ?


ハーゲンダッツのハンドメイドケーキセット


デコレーションだけは自分でやるやつなんですよ!


これで、果物やトッピングチョコ買って飾りつけしましたよ。


チャンプも大喜びで、


やっと念願のふぅ~355


拓の誕生日


動画はこちら!391





良かった、ってわかってくれて・・・。


これまた、溶けるのが早いか食べるのが早いかってくらい


拓の誕生日


よぉ~食べてましたわ・・・。


お腹こわさないといいけどねぇ。388


そしてお待ち兼ねのプレゼント25は?!


拓ママ&パパから・・・


拓の誕生日


どんだけ、正義の味方パンが好きやねん?


しかも祐にぃからも・・・


拓の誕生日


こんなに正義の味方がいたら拓ママ家も安心ね!


そんでもって早速遊んでおりました。


拓の誕生日


いいよぉ~!!


拓の誕生日


ボールがくっついて、


拓の誕生日


投げる!


拓の誕生日


また投げてもらって、くっついたボールを


拓の誕生日


投げる!!


まぁ、お子ちゃまキャッチボールっていったところ?


楽しんでもらえたようで、正義の味方の敵にも


拓の誕生日


熱い420チュー266をしてました。


拓ママにも420してくれないといじけますけど?


お風呂場でも、祐にぃと・・・


拓の誕生日


遊んでましたよ。


まぁ、どうなるかと思ってたけど、無事誕生日会が出来て良かったっす。


寝るのがかなり遅くなってしまったけど、


チャンプの熱は37.0℃。


ボチボチでした。


それはそうと、祐にぃは今日から期末テスト!


そっちが拓ママ心配なんですけどねぇ。


今日は理科と技術と社会って言ってました。


昨日は遊びすぎててあんまり勉強できてないからなぁ・・・。


大丈夫かなぁ・・・


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
おっ!コメント一番乗りみたいだなー(^。^)vわーい!
・・・て、家事もせんとパソコン見てるかぁ~と言われそうやけど・・・

チャンプ君のふーふーじっくり見せていただきましたよ!
「あんぱん・・・」なんていっちゃってぇ~メッチャかわいい!
拓ママさんの声もやっぱりかわいい~♪
拓ママさん!このケーキ、私、スンゴク気に入っちゃいました!
アンパンマンそのものじゃないですかぁ~メッチャ上手!
うちも、でっかい煮込みハンバーグよく作ります(^。^)美味しいですよね!マカロニサラダにポテト・・・よだれでそうですわ・・・
元気にパクパク出来て、よかったねぇ~チャンプ君!!

ところで・・・ハーゲンダッツに、ハンドメイドケーキセットなんて売ってるのも初めて知ったわけで・・・絶対ええわこれ!うちの旦那の誕生日に使ってみよっかなぁ~(子供いないとこうでもせんと食べれませんから(^_^;))
2007/06/14(木) 09:46:08 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
元気にお誕生日迎えられてよかった~!!

チャンプ君、2歳、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーー♪

フー!!もちゃんとできたね!!
拓ママの声も聞けてなんか興奮した(イヤ、変態じゃないよ^^;
なに?このかわいいケーキは!!
ハンドメイドセットなんてものがあるのね!!
すんごく上手に出来てるじゃん!!
2007/06/14(木) 13:17:41 | URL | まるりん #-[編集]
チャンプ、熱下がってよかったねー。
ケーキ、めっちゃ(・∀・)イイ!!
かわいいし、おいちちょーん。
アイスなら、ちょっと熱の残った身体にも優しかったのでは?(笑)
食べ過ぎるとお腹が心配だけどね。
みんなから正義のぱんグッズもらえてご機嫌だね♪
祐にぃ、試験がんばれ~~~
お祝いポチりんちょー
2007/06/14(木) 14:05:00 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
すごいすごい!!
アンパンマン以外の何者でもないじゃないですか!!
黄桃と白桃の缶詰ですね♪ナイスアイディアです!!
2歳児っぽいローソクフーッ=3
可愛かったよ!!
祐にいも、プレゼントあげるなんて偉いなぁ~。
テストの点は、この弟思いのプレゼントに免じてどうか…。
2007/06/14(木) 16:05:24 | URL | このはは #-[編集]
最高~!アンパンマンケーキ!
うちもいつか真似させて頂きます!!
チャンプ君、元気にお誕生日迎えられて良かったですね♪
大好きなアンパンマンに囲まれてすごくうれしそう☆
祐にぃもおこづかいの中からちゃんと用意してくれたんですね><
期末テスト頑張れ~!
2007/06/14(木) 16:09:01 | URL | 月mama #-[編集]
熱下がってよかったね~
誕生日会大成功じゃーないですか~
何せこの「アンパンマンケーキ」が素晴らしい
アンパンマンずくしって感じじゃね~
おめでと~
2007/06/14(木) 16:38:02 | URL | あんこや #-[編集]
おめでとう~!!
チャンプ君2歳のバースデーおめでとう!!!!
そしてなんてステキなアンパンさん!!
かわいすぎ☆
そして下がアイスだなんて嬉しすぎ!!
しかもハーゲンダッツ!!!!!!
もう大興奮だね、こりゃ(笑)
フーも上手、上手♪熱下がってヨカッタね☆

てなワケで、バナー持って帰りま~す(どんなワケ?)
2007/06/14(木) 17:11:22 | URL | はるみんご #-[編集]
はじめまして、子ども達が小さかった頃の事を、懐かしく思い出しました。素敵なケーキ・優しそうなお兄ちゃんe-266
ほのぼのしました。子育て、お母さんも体に気をつけて頑張って下さいe-398
2007/06/14(木) 18:11:54 | URL | やらね葉 #-[編集]
チャンプくん熱が下がってよかったねぇ♪

ケーキ,自分で飾り付けするのも楽しそう^^

今年も注文しようと思ってたけど,自分で飾るのも選択肢に入れておこっとヾ(*´∀`*)ノ゛
魔の2歳児との闘いがいよいよ始まったね。。。
2007/06/14(木) 19:20:02 | URL | いずはん #-[編集]
無事にお誕生日パーティができて良かったですね!
ろうそく ふぅ~も出来たみたいだしv-411
しっかしチャンプはかわいいなぁ・・・
アンパンマンコレクションも増えたようだしv-441
おめでとうございました!
2007/06/14(木) 23:25:46 | URL | ZERO-1 #-[編集]
すごい!!
アンパンマンづくしですね~!!
チャンプくんも嬉しそう!!
きっと良い思い出になったでしょうね~!
拓ママすっご~い!!アンパンマンも上手にデコレートできてますね!!
にぃにぃ、テスト頑張れ!!
2007/06/15(金) 08:01:29 | URL | フランセスク #-[編集]
よかったねーー!
アンパンマンのケーキやん!
ついこないだ友だちらと出かけた時、キャラのデコケーキを作ってくれるとこをみんなで見に行ってたんですよ。
もちアンパンマンに他にもいっぱいキャラがあって。
でもキャラのって普通のより500円くらいUPするんですよねー。
来年子どもの誕生日のケーキ、拓ママさんにお願いしようかな?v-290
プレゼントも喜んでくれてよかったねー!
2007/06/15(金) 08:24:06 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
おめでと~!
2歳のお誕生日、おめでとうございますe-405
お熱、下がって良かったですね!
アンパンマンケーキ、すごい上手~。
売ってるやつかと思いました。
チャンプ君、上手に「ふ~」出来ましたねe-460
祐にぃ、テスト頑張れ~v-91
2007/06/15(金) 10:24:46 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事っす!
v-340おつじぱんださんへ
ケーキいいでしょ?ただバニラしかないのはちょっとですねぇ・・・。
まぁでも正義の味方作るにはバニラで良かったんですけど。
是非是非旦那さんにもデコってみてくださいな。

v-340まるりんへ
興奮した?キャハハ・・・。
そんなにいい声してないけどぉ。
ケーキ上手にできてる?チャンプも喜んでくれたんでそれでOKかな。

v-340妙ぴょんへ
アイスはバニラだけやったけど、そこそこ美味しかったよ。
お腹も壊さずに完食できました!

v-340このははさんへ
そうでしょ?拓ママにしては今回結構頑張ったのでは?っと思っているのですけど・・・。
祐にぃはだいぶ前にこれに決めて買ってましたよ。健気な奴です。
試験はさてどうなのか?結果が出てからですねぇ。

v-340月mamaさんへ
結構いいでしょ?大きさも直径12センチだったんで、4人で完食できましたよ。
これベースにいろいろやっちゃって下さい。

v-340あんこやさんへ
でしょでしょ?拓ママ頑張りました。
ケーキが一番苦労しましたもん。無事終わってホッとしました。

v-340はるみんごさんへ
思ったよりうまくいったんで良かったっす。結構美味しかったし!
バナー、どうもです。拓ママもリンクさせてもらいましたよ!

v-340やらね葉さんへ
コメント有難うございます!
拓ママも祐にぃで育児は一段落!って思ってたんですけど、またまた始まってしまいました。今回は専業主婦で育児させてもらってるんで悔いのないよう頑張ります!
拓ママも伺いますね!

v-340いずはんへ
そう、そう。始まってしまったよ。魔の2歳児が・・・。
一緒に頑張ろうねぇ!

v-340ZERO-1さんへ
有難うございます!無事に誕生日、迎えられました。
なんかホッとしてどっと疲れた感じです。

v-340フランセスクさんへ
ウフフ、褒めてくれます?拓ママ頑張りましたもん。
疲れて布団に入ったら即ダウンでしたけどね。
祐にぃは今日までテストです。どうなったかなぁ・・・。

v-340ちゅーりっぷさんへ
このデコ、めっちゃ簡単やったよ!大丈夫、器用なちゅーちゃんやったら絶対綺麗に出来るわ。

v-340枯れ乳ママさんへ
そんな売ってるやつなんて・・・。売れます?買います?
祐にぃは今日までテストなんですけどね、今回あんまり勉強してたふうではないんで、心配です。
まぁ、心配しても仕方ないんですけどねぇ。




2007/06/15(金) 14:36:12 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
