がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
灼熱地獄より・・・
2007年06月22日 (金) 08:00 | 編集

だいぶ寝苦しい夜が増えてきましたけど、


皆さんの家ではどうですか?


もう今季クーラーは活動しました?それとも扇風機?


我が家は暑がりのパパりんだけが専用小型扇風機を使ってますよ。


拓ママは万年冷え性&肩こりもちなんで汗をかきません。


なんで夏でも掛け布団をしっかり被ってますよ。


そんな拓ママとチャンプは1つの布団に寝ています。


 絵日記


通常だと、そのうち・・・391


 


絵日記


こんなことになったり・・・


絵日記


こんなことになったりするのですが、


この間は風邪を引いて熱があったので、


ちょっと動きが悪くなり


拓ママから引っ付いて離れようとしませんでした・・・。


更に、辛いのか寝が浅いので、


418耳フェチのチャンプは


418耳を求めて余計引っ付いてくるわけですよ。


なんで、熱があると・・・


絵日記


暑い・・・。


万年冷え性、暑さ知らずの拓ママでも


暑い・・・。


チャンプにしてみれば、拓ママは氷のうみたいに


ヒンヤリ気持ちよくなってるかもしれないけど、


拓ママには、湯たんぽ?


まぁ、お陰で熱があるかどうかすぐわかるんですけど


それにしても


暑い・・・。


でも、熱あるんでクーラーや扇風機をつけるわけにも行きませんよね。


なんで拓ママ、ちょっと距離をおこうと離れようとするけど、


絵日記


418耳つかまれてたりするんで、動けない。


これを無理やり離れようとすると


起きてるのか寝てるのかわからないけど、


大泣き・・・406


わ、わかった。わかった。


待ちましょう!待ちましょう!


あなたが熟睡して、耳から手が離れるまで・・・。


392219んなわけで、チャンプが今回熱出してわかったこと。


354夏に熱がある子供の寝かせつけは


灼熱地獄41・・・。


まぁ、そんなチャンプも今はもう


元気91、元気91


寝相もこんな感じで・・・39575



寝相


雑魚寝?!



拓ママ、どのように寝ればいいでしょうか?


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
私も冷え性
万年ひんやりさんです。
熱い母このははは冷え性…ってなんかややこしいけどひんやりさん。
寝ているとき…寝ようとしているときの攻撃には応戦します!!
そういえば昨夜、お嬢の足の上で寝ていましたよ…私。
2007/06/22(金) 08:27:41 | URL | このはは #-[編集]
とぅちゃんが暑がりだからもう何日か前から扇風機が動いてるよ(;゜;∀;゜;)
はるっちょの寝相もすごいよ~il||li _| ̄|○ il||li
寝室中転がり回ってるもん。
2007/06/22(金) 08:32:13 | URL | いずはん #-[編集]
v-411なんで互い違いにねてるんですかね?
いかにも顔面キックi-91を受けそうな・・・
パッチワーク柄のお揃いのパジャマがかわいいですね!
うちはみんな扇風機ですね、次男だけたまにクーラーを使って
ますが・・・ そのうち、各自部屋にクーラーがv-405
これからの季節、電気代が・・・・・v-406
2007/06/22(金) 08:37:39 | URL | ZERO-1 #-[編集]
可愛い~><
チャンプ君と祐にぃのパジャマお揃い姿 v-10
と、よく見たらパパさんが奥に・・・www
子供の睡眠中の移動ってすごいパワーですよね!
どうしたらそうなるの?ってくらいダイブしてるしw
耳を触って寝る子多いみたいです☆
気持ちいいんですかね??
ちなみにうちはひじです・・・これまた何でだろ??
2007/06/22(金) 09:47:59 | URL | 月mama #-[編集]
子供が熱出たときはあついですねー。
夏なんか、ほんとそばで寝るのが、いやになります。
苦労がよくわかります。
熱下がってよかったですね。

おそろいのパジャマがかわいいですね。
2007/06/22(金) 11:10:32 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
私も夜どこで寝ていいか悩みます
でも最近暑くなってきたんで子供達が皆布団から転がり落ちて畳みで寝てるので
広くていいわぁって(笑)
2007/06/22(金) 12:11:32 | URL | だらぞう #-[編集]
ウチはもう、だいぶ前から、扇風機タイマーかけて
寝てるよ^^;本当は、アミドにして寝られればいいんだけど、
私も子供と共に熟睡しちゃうんで、なんとなく無用心かなって・・・。
ちょっと出遅れちゃったんだけど、ビール解禁おめでとう♪
ザルって言われてたんなら、ちょっと思い出せばすぐ元に
戻るわよ~(*⌒∇⌒*)
2007/06/22(金) 12:16:13 | URL | まるりん #-[編集]
もう・・・
寝られる様に寝るしか(^-^;)

汗かかないなんて羨ましいです。
冷性・・・憧れますe-420
2007/06/22(金) 12:25:45 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
我が家も今朝は・・
ふと目が覚めたらたんぽぽは階段のすぐ横で寝てるし(柵してるから転落はないでしょう)元気マンはあたしを押すし、うさはなは足があたしの顔の横にあるしでとんでもない状況でした。
暑いからかなー。
寝相、ますますひどくなりますよね。これからの季節は・・・
2007/06/22(金) 13:02:09 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
あはは
すげぇ~
布団の方向とかお構いなしだね。(笑)
拓ママのスペース確保する為に、今度柵でも置いてみる?!
灼熱地獄、これからの季節には辛いね(>_<)
ちなみにウチは、ここ2年ほど冷房入れずにがんばってナス。
2007/06/22(金) 13:07:26 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
最近は暑くなりましたよね~・・・。
私は北国に住んでいるので、拓りんママさんの街よりは
過ごしやすいかとは思いますが、娘は汗ぐっしょりです(ノ△・。)
チャンプくん、元気になってよかったですね(o^-^o) ウフッ
2007/06/22(金) 15:10:00 | URL | かぴぱら #-[編集]
おお!雑魚寝だ!!どこに寝るの~~?!
夏はさすがに冷え性でも子供がくっついてくると暑いよね~!!
私も冷え性!!
2007/06/22(金) 16:10:55 | URL | じゅんぽー #-[編集]
自由に寝てるなぁー!チャンプ君耳大好きなんですねぇ。
熱があるときは引っ付かれるほうは確かにつらそう・・・。
拓ママさんペンタブデビューまだですかー!?
2007/06/22(金) 17:08:21 | URL | ぺっこり #-[編集]
うちもよ・・・
娘は恐ろしいぐらい動く
それになぜか寝始めは私の布団で寝るねん
自分の布団で寝なさい!って言ってもなぜか気づけば
私の布団。
そうなると私が寝る時にのけるんやけど、もう布団が
暖まって、ついでに汗かいてるから湿気をおびて最悪よ
どうにかならんかな~
2007/06/22(金) 17:39:21 | URL | むいぽこ #-[編集]
なんで、みんなこんなに思い思いの方をむいて寝てるのでしょうかね(*^m^)
拓ママさんんは、みんなを線路の枕木みたいにして上に寝ましょう。
2007/06/22(金) 20:43:48 | URL | ごう #-[編集]
ありゃりゃ・・・みんなえらい格好で寝てますね~
ま、おいらもヒトのこと言えませんが・・・。
2007/06/22(金) 23:11:42 | URL | フランセスク #-[編集]
ほんとに気持ちがよさそう。。
耳フェチのチャンプクン、熱そうだけど、かわいすぎて
怒れないですね。
うちの春君は乳首フェチなんですよお~

祐にい、一緒に寝てくれるなんて ほんと、いい子だなあ!
2007/06/23(土) 07:47:04 | URL | ishiko #-[編集]
久々遊びにきたよん
暑っ!熱っ!
うちもすごいです。ゴロゴロ寝相悪すぎ。
目を覚ますたび違う場所で寝ております。
ちなみに母と子は灼熱地獄部屋で、ダーはクーラーの涼しい別室で一人スヤスヤ寝てます。
追伸*お父様退院おめでとうございますv-254
2007/06/23(土) 08:30:35 | URL | あいりん #-[編集]
あはは、昨日の我が家と一緒じゃ~
暑かったもんね~
子供達はゴロゴロ
近づくだけで分かるもんね~熱い熱い(笑)
2007/06/23(土) 17:08:53 | URL | あんこや #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です①
v-340このははさんへ
このははさんも冷え性でしたか。冬は靴下履いて寝ます?
お嬢ちゃんの足は大丈夫でした?でもなんで足の上に?

v-340いずはんへ
父ちゃん、暑がりなんだ。そんな気がするわぁ。うちの同じね。

v-340ZERO-1さんへ
でしょ?皆も思い思いに寝るんでほんと苦労します。
電気代、かかりますよねぇ。うちも3台稼動するときはどうなるかと・・・。

v-340月mamaさんへ
耳はほんと困ります。引っ張ったりクニクニしたりこれまた結構痛くて・・・。肘ってどうやって触ってるんでしょうか?

v-340さんごさんへ
ですよねぇ。熱があるときってぐずって離れようとしないし、夏はほんと辛いですよね。冬だと全然Okですけどねぇ。

v-340だらぞうさんへ
あはは・・・だらぞうさん、お布団独り占めですねぇ。
うちの時々リビングまで脱走してる時がありますよ。

v-340まるりんへ
うちはもっぱら網戸にしてるよ。でも昨夜は玄関も網戸のまま寝てたわ。パパりんがいるからいいけどねぇ。

v-340枯れ乳ママさんへ
冷え性憧れですか?足先は冷たくて冬はなかなか眠れないし、代謝悪いから肩こり?便秘まで付きまといますけどそれでも良い?
ノシつけてお送りしたいくらいです・・・v-409

v-340ちゅーりっぷさんへ
ちゅーちゃんのとこも凄まじいねぇ・・・。
朝はどうなってるかわからないもんね。怪我さえしなければ何でもOKだけどね。

v-340妙ぴょんへ
2年もクーラーつけてないの?!凄くない?どうやって夏をしのいでるの?冷蔵庫の中にでも入ってる?
2007/06/24(日) 08:25:41 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!
お返事です②
v-340かぴぱらさんへ
この間は北海道の方が気温が高かったって言う日がありましたよね?でもまぁ、こっちは湿気がスゴイから過ごしにくいですけどね。これから益々ですねぇ、憂鬱になります・・・。

v-340じゅんぽーさんへ
じゅんぽーさんも冷え性?でも痩せてあるから代謝はいいのかな?
夜は早めに寝ないと寝る場所がなくなります。

v-340ぺっこりさんへ
ペンタブ、結構使いこなせるまで時間かかりそうです。付属でついてるソフトが難しいんですよ。使いこなせたら絶対便利な機能が多彩なんですけどね。もうすこしお待ちくださいまし。

v-340むいぽこさんへ
冬は良いけど夏は温もった布団、勘弁だねぇ。
でもしょうがないかな?不思議ちゃんが大きくなってくるまで我慢我慢?

v-340ごうさんへ
そうも考えました。でも熟睡できそうにないんで止めました。

v-340フランセスクさんへ
フランさんも寝相悪いですか?うちで一緒に寝たらえらい目にあいますね。

v-340ishikoさんへ
乳首フェチも困りますねぇ。いつでも触りに来ますか?
うちは耳が近くにあったら絶対触りにきます。抱っこしてても座ってても・・・。

v-340あいりんへ
お久し振り~!!復活っすか?
旦那さんだけ一人で涼しい部屋に?ん~、うちもそのうちそうなるかも・・・。お祝いコメント有難うございます!お陰で元気にしてますが、毎日忙しいっすよ・・・。

v-340あんこやさんへ
あんこやさんも皆一緒に寝ます?楽しいけど鬱陶しいときありますよね。
2007/06/24(日) 08:36:35 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
