がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
病院嫌い。
2007年06月12日 (火) 16:30 | 編集

なかなか熱が下がらず、咳もひどいチャンプ。


今朝は38.0℃・・・


小児科の薬も今日でなくなるんで、またまた行ってきました。


 

医者嫌いのチャンプ。


名前呼ばれただけでいっつも406大泣きなんだけど、


今日はちょっと違いました。


先生の前に座っても


絵日記


泣かない。


405え?


お腹を出して聴診器あてられても


絵日記

泣かない。


405えっ??


『お口、あ~んして!』っと言われると


絵日記


素直に開ける!


405


え~っ???


え~、拓ママ『この子は誰?』っと思いましたよ。


熱で脳が活性されたか?もしくはここが病院であることを忘れた?


まぁ、どちらにしても泣かずに診察できたことは


褒めてあげなければ!!っと思ったら・・・


『ノドはちょっと赤いくらいで、熱が下がらないですねぇ・・・』


『そうですかぁ・・・。』


『では血液検査してみましょう!』



『あ、はい・・・。』


え~、仕方ありません。


せっかく病院は怖いとこじゃないとわかったようだったけど・・・。



早速、看護師さん達にタオルで簀巻きにされ、


ハイ、この時点でチャンプ406大泣きです。


更に身体と腕を押さえつけられて


ブスっ!


406ぎゃぁ~っ!


『あれ?ここに血管あるんだけどねぇ・・・』


はい、失敗です。393


拓ママ心の声《そうねぇ、子供の採血は難しいですよねぇ・・。》


そのままグリグリ針を回されました。405


拓ママ心の声《え~、なんと言ってもそれが一番痛いのあなた知ってます?》


『やっぱり抜こう・・・』


拓ママ心の声《え~、そうしてください!!お願いします!!》


そして、体制を逆にして反対側の腕からすることになりました。


チャンプはその間も当然・・・406


結局先生にバトンタッチしてくれて


拓ママ心の声《よっしゃ!先生、お願い!一発で!!》



一発命中!


拓ママ心の声《460ブラボー!!良かった、良かった。》


それから10分くらいで結果はわかったんですけど


いたって正常!


白血球の数も正常、貧血もなし、炎症反応もなし・・・。


よって、抗生物質の種類だけ変えて


そのまま様子みることになりました。


ちょっとくらい炎症反応あってもおかしくないんですけどねぇ。


木曜日くらいまでに熱が下がらなければ、


次回は胸のX線撮るようです。


それからのチャンプ。


採血したとこを見ては思い出して


406大泣き。


ちょっと遊んではまた思い出して


406大泣き。


拓ママからなかなか離れてくれません。


多分、病院嫌いは暫く続くと思われます・・・ 


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 


コメント
この記事へのコメント
チャ~ンプゥ~
かわいしょぉ~にぃ。
痛かったねぇ…。
注射で泣くのは仕方ないもんねぇ?
でも、注射までは泣かなくて偉かったよぉ~。
熱がなくなったら、しゃべるようになりますよ。きっと…
きっと…キット。
2007/06/12(火) 16:53:42 | URL | このはは #-[編集]
注射が嫌よね~
あんこやさんも大嫌いじゃった。(笑)
早くよくなるといいね~
2007/06/12(火) 17:24:26 | URL | あんこや #-[編集]
注射するところをしばらく指でギューって押さえてて、はなしてから刺すと、そこの神経が感じなくて痛くないらしいのですがほんとでしょうか?

チャンプくん、はやく良くなって欲しいですね。
2007/06/12(火) 17:56:57 | URL | ごう #-[編集]
折角克服のチャンスだったのにねぇ。
注射失敗で結局先生に代わるなら、最初から先生やっちゃってーって思うのは私だけ?
チャンプお大事に!!
2007/06/12(火) 18:26:58 | URL | ちゃぶき #-[編集]
注射さされてグリグリって考えただけで痛いよ…(;゜;∀;゜;)
チャンプくんよく頑張ったね。
お医者さんは研修医よか新米じゃなくてベテランの男の先生がいいなぁ…。
いずはんは絶対に若い先生や女医は拒否しそう。
2007/06/12(火) 18:59:32 | URL | いずはん #-[編集]
でもでも!!
大きな一歩ですね~!!
一歩進んで二歩下がる?!
よく頑張りましたね!!チャンプ君!!
2007/06/12(火) 22:43:36 | URL | フランセスク #-[編集]
せっかく、チャンプ君、いい感じで診察受けられたのにねぇ・・・
採血、失敗されるとムカつくよね・・・
あ。拓ママは、自分で出来るだけに、こんな時、余計見てられない
んじゃない?
早く、お熱下がるといいねぇ~。お大事にね!!
2007/06/12(火) 22:44:10 | URL | まるりん #-[編集]
うわぁ~悲惨(≧ω≦)
チャンプ、かわいそうだったね。検査だからしょうがないんだろうけど。
拓ママ、思わず注射器(?)奪い取りそうにならなかった?!(笑)
明日がチャンプのお誕生日かな?
少しでもお熱が下がってご機嫌な一日になるといいね。
お大事にね。
2007/06/12(火) 22:55:09 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
おっ!チャンプ君偉い!最初のうちは、ちゃんと泣かずにいれたんですね。成長してるってことですねぇ(^。^)
採血わねぇ・・・私も注射器って苦手ですから(^_^;)わかる気がしますわ。
チャンプ君くらいやったら、そら辛かったよね~!
しかし・・・最初からお医者さんやったらスッと済んだのにねぇ。
それにしても、お熱が下がらないのが・・・ちょっと心配ですね。
早くよくなるといいのに・・・明日は、バースデーやのにね。
2007/06/13(水) 00:14:27 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
がんばったのに・・
チャンプ君、今日は泣かないぞって決めてたのかな。
うちも毎回診察室はいるだけで大泣きなので、途中までえらいなあって思って読んでたけど・・・採血は痛いし怖いよね。おかあさんから隔離されたりしない?うちが行ってるところは「おかあさんは出ててください」って言われるから、息子の悲痛な叫びが遠くから聞こえて切ないのよ・・・。

息子も先日熱を出したときは血液検査でなんともなかったよ。(マイコの陽性反応があったけど、たぶんGW明けのときのもの)
結局突発だったけど・・・。突発でもないんだよね。
なんだろう・・・早く治るといいねえ!
2007/06/13(水) 00:17:50 | URL | すふぃ #-[編集]
かわいそうですね~
せっかく頑張ってくれたのに!
思い出しますね、軽いトラウマですよね。
しばらくは忘れないのかな。
ママだって見てるの辛いですよね~~。
チャンプ君早く完治しますようにぃ!!!!!
2007/06/13(水) 08:00:51 | URL | みきのすけ #-[編集]
おはよ~!
あぁ、かわいそうに・・・
せっかく泣かずにできたのにねぇ
うちもめっちゃ病院嫌いで大変やからわかるよ~
注射もね、うちの子全然採れへんのよ
ヘタな人にあたると何度されることか・・・v-12
たま~に、1回でできる人にあたるとまさにブラボーv-63
チャンプ君、よう頑張ったね~
しかし、はよ熱下がって・・・
がんばれ~ポチ3連打!
2007/06/13(水) 09:14:02 | URL | むいぽこ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-340このははさんへ
本当に?期待しますよ。だいぶ熱は下がってきましたからねぇ。
ふふふ・・・。

v-340あんこやさんへ
確かに。する方は好きですけどね!

v-340ごうさんへ
やったことないんでわかりませんけど、機会があったらやってみます。

v-340ちゃぶきさんへ
確かに・・・。でも個人の病院ってやっぱり最初は看護師がするよねぇ。仕方ないのかなぁ・・・。

v-340いずはんへ
うちが行ってる先生は男の先生で優しくて落ち着いててダンディな先生よ!よく対応してくれるからいっつもお世話になってるわ。

v-340フランセスクさんへ
ですよねぇ?そう思いたいっす・・・。

v-340まるりんへ
いやいや、でも子供の血管ってしばっても見えないから難しいんよ。失敗は許せてもグリグリされるのはねぇ。
変わって!とはいえなかったわぁ。

v-340妙ぴょんへ
いやいや、もう2年のブランクがあるからねぇ。それに小児は無理!難しいんよ・・・。

v-340おつじぱんださんへ
プリプリ血管の出てるとこに針を刺すのは快感なんですよ・・・。
あのプシュって感じはたまりません。って思うと変でしょ?
まぁ、看護師は殆どがSなんで仕方ないっす。

v-340すふぃさんへ
やっぱり泣く?うちもまだ泣くだろうなぁ。
ここの病院は側にいてよしよししてあげててください!って言われたんよ。タオルでスマキにされてたけどねぇ。
突発ではなさそうだよ。やっぱ風邪なのかな?

v-340みきのすけさんへ
やっぱ我が子が痛い目にあうのを見るのは可哀想ですよね。
それまでは人に散々針刺してるのにね。

v-340むいぽこさんへ
不思議ちゃんも病院嫌い?
もう大泣きで虐待されてるんじゃ?って思うくらいひどい泣き方してたよ。
熱はようやく下がってきました。今回は長かったから心配しちゃった。
2007/06/14(木) 09:37:05 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
