がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お酒の力を借りて喋りすぎ?
2007年07月01日 (日) 17:00 | 編集

1年に1回ある、卓球部の保護者懇親会に、昨夜行ってきました。


275アルコール解禁になって初めての飲み会。


306飲み放題だけど、あまり親しいママ友もいないし、


顧問の先生296219も来るって話やったし、


チビチビ大人しく飲んで食べてようっと思ってました。


 

席はくじ引きとなり、座ってみると、周りは一年生のお母さん達。



斜め向かいには296219先生の席?!


・・・最悪40355


 


っと、思って1人静かに始まるのを待ってました。


でもその一年生のお母さん方が、これまた良い人達で


拓ママにいろいろ話かけてくれました。


(え~、拓ママ以外と人見知りやなんです・・・401


そして、会が始まって最初の挨拶で現キャプテンのお母さんが、


『先生も来られるはずだったんですけど、


どうも忘れてしまってたようです。


そして、今晩は用事を入れてしまったらしく


来られなくなりました・・・』


っと・・・。


『はぁ~?!』


ここに集まってるお母さん方は、バタバタと夕飯の準備をして、


こうやって集まってるというのに忘れてた~?!


しかも料理はキャンセル効かないから


その分の料理代を更に徴収?!


クワッ!


呆れて開いた口がふさがりませんでした。


え~、拓ママはこの296219顧問が好きではありません。


卓球については素人なんで技術的なことは言えませんけど、


部活動に対する心構えとかが気に食わないんですよ。


例えば・・・


①各学年でリーグ戦をするときは、他の学年の生徒は部活が休み。


141拓ママにしてみれば、見学するのも練習になるのでは?


②フットワークなどの基礎体力作りは、卓球には必要ないとさせない。


    ↑これ、何度もお願いしてるのに却下されてます。


141この成長期にせっかく部活やってるのに基礎体力つけないでどうする?


③練習風景に真剣さが見られない、台打ちしてない生徒はくっちゃべってる。


141練習態度の指導がなってない!


④午前中で授業が終わり、そのまま部活があってもお弁当を持ってきてはいけない。


141この育ち盛りに、お昼ご飯食べないで練習してもお腹空きすぎて集中できんやろ!


クワッ!


などなど、他にもいろいろあります。


これだけでも皆さんはどう思われます?


体育会系の拓ママ&パパりんは、この296219顧問のいけてなさが腹立たしいのです。


それなのに、昨夜のこの296219ドタキャンで一気に


怒り心頭・・・313


更に、1年生のお母さん方には結構評判が良いのも


これまたカチン!26ときて、


生ビールジョッキ2751杯、カシスオレンジ1杯、ジントニック3杯272


一気に飲んでしまい、296219顧問に対する思いのうちを周囲に


ぶちまけていました・・・。


1年生のお母さん方も


『そうなんですかぁ?(先生の)見る目が変わりました。』


っと、拓ママに222賛同!


同級生のお母さん方も


『そうだ、そうだ!!460っと、222賛同!


3年生が引退して、2年生が実権を握ったら


子供達を各家庭でそそのかして


卓球部を改革して行こう!


っとまとまりました。437437437


ん~、なんて良いお母さん方だ・・・415


へっ?拓ママが皆をそそのかした?


イエイエ、違いますよ。


拓ママは1個人の意見を述べただけですから!


祐にぃが卓球上手くてキャプテンになるくらいの実力があれば、


拓ママが先頭きってまとめあげ、


もっと簡単に改善できるかも?しれないんでしょうけどね。


今の祐にぃでは無理なんですよ。


なんで、周りから固めていくしか方法はないんですよ。


ずるい?


いやいや、子供のことを考えてのことです。


91頑張りますよ、拓ママは・・・。


でも、久し振りに結構な量のアルコールが入ったと思われるのですが、


あまりアルコール度数は強くなかったのか?


思ったよりエキサイトしてしまってたのか?


ちょっとテンションが上がってたくらいで


記憶を失くすこともなく、二日酔いすることもなく済みましたよ。


始めは、ちょっと憂鬱な飲み会263・・・って思ってたけど、


良いストレス発散32になってました。


やっぱ、275飲めるっていいですねぇ~


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
同感!
あかん!その顧問!
基礎体力はどんなスポーツでも必要に決まってるやん
基礎体力つけてから運動させな危ないよ
もう、その席に私がいたら一緒に怒りまくって酒飲んだね~
でも、いい親がおおくてよかったやん
改革していかな、あかんで~!ファイト!
2007/07/01(日) 17:01:47 | URL | むいぽこ #-[編集]
オカン革命勃発?!
拓ママ、サイコー!!
お母さんのアツさがまず、にぃにぃに伝染してほしいものですね!
それにしても、そんな半端な顧問じゃあ、消化不良の学生生活を生徒が過ごしてしまいそうでかわいそう!!
「アノ頃、苦労したから乗り切れるよな~」
という精神的なタフさを身につけてもらいたいですね。
ぜひ、革命をおこしましょう!!
2007/07/01(日) 18:02:01 | URL | フランセスク #-[編集]
拓ママかっこいい!!
それにしても顧問はダメよねぇヽ(;´Д`)ノ
素人でも素人なりに一生懸命しないと何のための部活かわからなくなるよ。
2007/07/01(日) 19:54:47 | URL | いずはん #-[編集]
基礎体力作りがいらないなんておかしいですよ。
卓球は瞬発力がいるのに、フットワークきたえないとケガとかしちゃいますよね。
顧問はあんまりやる気がないんでしょうかね。
みんなで協力して改革にがんばってください。

しかし一気に飲んでますな。
九州の女性はお酒強いですよね、特に鹿児島の人とか。
拓ママさんはもともと鹿児島ですよねv-275
2007/07/01(日) 20:15:06 | URL | ごう #-[編集]
ダメだー!その顧問。かなり変ですね~。
顧問、すっぽかしたばかりに、立場さらに悪くなりましたね。
祐にぃは顧問のことどう思ってるんだろ?他の部員の子とか。
2007/07/01(日) 22:12:55 | URL | ぺっこり #-[編集]
おっしゃるとぉりw
分かるよ~!!!①~④マデ全部同感ですよォ!!!
だって、ウチもちょっと前の話なんだけどさーあ、、
先輩の練習試合があったのネ。んで、当然の様に応援に行くつもりだったのに
先生が絶対に来ちゃ駄目って言ったらしく・・・。
何でなの!??って納得が行きませんでした↓↓(TωT )
見て憶えるのも立派な練習のうちだと思うのにネ★笑
2007/07/01(日) 23:22:20 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
愛ちゃんだって
きっと基礎体力つけてやってますよね~。
なんだその顧問!
名ばかりなのか!やる気がないのか!!
せっかく頑張ろうとしている子たちの芽をつむようなことはしてほしくないですよね!
改革だ!しばしの我慢ですね!!
どうせなら顧問変わってしまえ~!!
2007/07/02(月) 00:37:47 | URL | みきのすけ #-[編集]
その顧問あんまし~!!
顧問の先生って、どうして、ちゃんとした人つけてくれないんでしょうね~!そんな素人みたいな人だと、いくら経っても上には行けないですよ!!部活って、絶対指導者に掛かってるって思うんですよね!!基礎体力はつけておくべきだし、人の試合は観ておくべきだ!そんな先生みんなでやっつけちゃえ~!!
飲み会楽しくなって、よかったですね(^。^)v
いいなぁ~私も久し振りに飲みに行きたくなっちゃったぁ~♪
・・・拓ママさんって、人見知りだったのね^m^私も昔はそうだったわ!(^_^;)
2007/07/02(月) 01:09:50 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
ぬー!
だめだめぇ、その顧問。
あたしも中学生の時バレーボールやってたけど顧問によってすんごく変るのよね。良くも悪くも。
改革ガンバレ!
2007/07/02(月) 02:10:54 | URL | さちち #-[編集]
部活ですか~懐かしいですね。私も空手とサッカーと相撲をやってました。どれも格闘技なので体中痣だらけだったですし、部活やってる時は常に辛かったですけど、今考えればあの辛いのが良かったんでしょうね(Mではありませんよ)でも話の中の顧問はやる気ないですね。親の立場ならやる気0よりスポ根先生の方がいいですよね。仲良く楽しくは辛くても仲間意識でそう思えるので、出来れば同じ時間を使うなら、死ぬ一歩手前ぐらいまで鍛えてほしいですね。そっちの方が試合後に感じる気持ちに違いがありいいと思うのですが・・・ちょっと違いますか?(笑)
2007/07/02(月) 03:15:14 | URL | 耀惺パパ #-[編集]
顧問やねんからちゃんと指導してくれんと!
顧問って経験者がやるんとちゃうの?
ご飯食べんとぶっつけで部活をやるってのはあかんわ~。
昔からそうやってきたんか~?
ママたちが賛同してくれて終わったときは人見知りの拓ママなんて
どっかにいっちまったんやろうな
2007/07/02(月) 08:09:16 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-340むいぽこさんへ
そうやろ?だって部活して帰って来てお腹空いてないとか言うし、部活がきつかったとかって言ったことないんよ。おかしかろ?
部活ってきつかったイメージ強いのにさ、これじゃ意味ないよね。
でもこの顧問、なんか嫌な感じがしてこんかったのかもしれんわ。

v-340フランセスクさんへ
そうなんですよ、基礎体力とそういう精神力を養って欲しいと思うのにこれじゃぁねぇ。だから最近の子は忍耐力ないんですよ。
やっぱいけてないっすよね。

v-340いずはんへ
そうだよねぇ。心がこもってれば皆ついてくるはずやし、それなり成長していくもんだと思うんやけど、それが全く感じられんわ。

v-340ごうさんへ
そうでしょ?やっぱりそうですよね。拓ママだけではなくって良かったっす。顧問は噂だと今年度で終わりらしいです。
でも来年変わっても遅いんですよね。3年生になってしまうし・・・。頑張って改革していきますよ。
拓ママ、鹿児島です。でも言うほど強くないです。顔には全くでないですけどね。

v-340ぺっこりさんへ
生徒はすぐ怒られるみたいなんですけど、あまり嫌ってはなさそうです。でも保護者にはあまり良くは思われてないみたいですよ。
2,3年生の保護者は“今年、変わって欲しかった!”って言ってました。

v-340kinu-chanさんへ
そうですよ、上手な人の姿を見て自分のフォームとかを研究するのも立派な練習だと思うんですけどねぇ。よぉわかりませんよ。
きっと面倒なんでしょうね。この顧問は。

v-340みきのすけさんへ
昔は相当走らされてたみたいで、校内でも有名やったらしいんですけど、顧問が変わってこうなったみたいです。
今の3年生も強い子いるんですけど、その子達は部活が終わってから更に週3回はクラブに通ってるらしいです。だから上手いらしいです。びっくりですよ・・・。ほんと変わって欲しかったっす。

v-340おつじぱんださんへ
ですよねぇ。人の振り見て我がフリ直せ!ですよね?違ったかな?
でも見ることも大事ですよ。それがわかってない時点で拓ママはアウトです。いけてないっす・・・。
おつじさんも人見知りされるんですか?あらまぁ、意外!って自分のことは棚に上げてますけどね。一緒に飲みたいですねぇ。

v-340さちちへ
だよねぇ~!!!ホントマジで変わって欲しいよ。
やる気なしを生徒に吹き込まんで欲しいわ・・・。

v-340耀惺パパさんへ
いやいやその通りっすよ。きついからこそ連帯感も高まるもんです。こんなダラダラした気持ちで部活してもちっとも楽しそうじゃないですもん。部活の意味がわかりません。試合に勝てれば良いってもんじゃないですよ。過程が大事だと思うんですけどね。
基礎体力と精神力を養うのが部活だと思いますよ。

v-340ちゅーりっぷさんへ
そうやろ?多分ね、この顧問、拓ママよりちょっと年上みたいな感じやからお昼も食べんで大丈夫なんよ。お昼食べるより早く帰りたいんやないかなぁ。マジで最悪よ、この顧問。
え~、ちょっとエキサイトしすぎたかな?って思ってたけど気にはしてないよ。多分人見知りとは思われてはないやろうけどね。
2007/07/02(月) 09:35:32 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
遅ればせながら…
飲み会おめでとう♪
元気そうでなによりです。(チッ!!)
中学の部活の母の飲み会があるんですね!!驚きです。
子どもは成人するまで、楽な方へ楽な方へと行ってしまいますよね。
やはり、親が見付けてしまったのであれば正しいレールに乗せてあげる事も必要だと思います。
やりましたね!!拓ママ。
好きな言葉は「忍耐」・「根性」でしょ?やっぱり。
2007/07/02(月) 18:28:25 | URL | このはは #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-340このははさんへ
お陰さまで、凹むほどまでいきませんでしたよ。
ちょっと喋りすぎたなぁっと思いましたけどね。
好きな言葉ですか?根性はありますけど、忍耐はアヤシイですね。
2007/07/03(火) 10:47:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
