がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久々のばぁばブランド~夏パンツ編~。
2007年06月30日 (土) 14:20 | 編集

早いもんで今日で6月も終わりっすね。


それにしても今年は暑い356っすね。


6月からこんなにクーラー稼動してるのは


初めてじゃない?


これからが夏本番472、どうなるんだ?


 


ってな感じで、毎日過ごしておりますが


拓ママはあんまり汗かかないんで、クーラーなしでも


全然平気で395261眠れるんですけどね。


てか、クーラー付けると寒くて


布団しっかり被って寝てるんですけどね。


我が家の男どもは暑いようで


汗びっしょり356なわけですよ。


チャンプは腰やわき腹の辺りにもう汗疹までこしらえて、


早速皮膚科受診しましたからね。


それで暑いから家の中ではオムツいっちょで過ごさせようと


思って脱がしてたら、


生粋のA型のためか?はたまたお洒落さんなのか?


絵日記


っと、わざわざ拓ママにズボンを持ってきてくれる・・・。


『暑いからいいよ!』


って言っても聞き入れてはくれず、


しまいには発狂して


絵日記



っと、大騒ぎになるんで、


渋々穿かせてましたよ。



そんな話をばぁばにしたら、


ばぁばが重い痛い腰をやっとあげてくれました。


じぃじが病気して忙しかったからそんな暇もなかったんですけど、


無事退院して、ちょっと自由な時間が増えたみたいでね。


ここ2日で作ってくださいましたわ。


それが、これ!391


ばぁばブランド


『んっ?パジャマのズボン?』


ってのは無しね。


え~、素材的は同じだから・・・。


でもこれが一番涼しいのよねぇ。


柄もいっぱいでチャンプも大喜びですよ。


ばぁば、有難う!!


これだけあったら、洗濯物乾かなくても大丈夫だね。


ちなみに、今までのばぁばブランドの数々はこちら!


141  ばぁばブランド1 ばぁばブランド2


次は密かにソファーカバーを期待してる拓ママなんですけどね・・・266


さて、本日19時30分から拓ママは


祐にぃの卓球部の保護者懇親会に出席予定となっております。


まぁ、言えば306飲み会?


アルコール解禁になって、初めての飲み会?305


それも飲み放題らしいっす。


癒しのお嬢このははさんのように、


記憶なくして凹まないように気をつけて275飲んできますわ!


うふっ343




352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
ほんと器用ですね~ばあばさんは。こういうズボンが一番涼しくて使い勝手いいですよね。
なんかここのところ殺人的な暑さですね・・・クーラーで風邪ひきました。
拓ママさんの汗をかかない体質羨ましいなー。私は汗ダラダラ派です。
2007/06/30(土) 14:33:15 | URL | ぺっこり #-[編集]
すげぇ。
今から記事書こうかと思ってたけど、今ようやく♂のズボンが出来上がったの!しかも3日かけて・・・
さすがばぁばさん。
経験者は違うわ~。
うさはなちゃんのズボンもチャンプくんには似合いそうね!
2007/06/30(土) 15:29:41 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
明日凹むよぉ~。
酒のリハビリはしましたか?
突然飲むと、大変な事になりますよ!!……きっと。
私、長期禁酒の経験がないんだった。
飲んだ後は、ウコンの力を忘れずに♪
チャンプズボン、いいですねぇ。
あの形、あの柄共に好きですよ♪
もちろん下駄を履かせてくださいね!!
あ、いい靴がありますよ♪
ゴムで出来ていて、穴がポチポチ開いてて…
2007/06/30(土) 16:43:50 | URL | このはは #-[編集]
あんまり汗かかないの~
ウチの嫁はんと同じじゃ~
子供とあんこやさんは
ぐっしょりでんがな(あづいぃぃ~)

アルコール解禁が嬉しいね~(ニコニコ)
いってらっしゃいませ~
2007/06/30(土) 17:31:06 | URL | あんこや #-[編集]
器用なお母さんでいいなぁ…
母あっこ(仮名)はボタンも付けないからなぁ…(;´д` ) トホホ
だからいずはんは自分である程度するしかなかったの☆
飲み会楽しんできてね^^
2007/06/30(土) 20:08:04 | URL | いずはん #-[編集]
ばぁばさん最高~!
うちの母もお裁縫は得意なんですけど・・・
重い腰は持ち上がりません(^_^;)目が見えないから嫌だそうです。
私が、もっとバリバリに縫えたらなぁ~って思うんですが・・・
ズボンのすそ上げだけでも、ハァハァ言ってる方なんで・・・(p_-)
それにしても、チャンプ君ってば、おっしゃれ~♪(^^)
2007/06/30(土) 23:01:01 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
パンツ!涼しげだ!いいですね~
それも寄り取りみどり・・・!
飲み会はどうでしたか?
今はもう3次会?それともお疲れで爆睡中か?

2007/07/01(日) 00:53:27 | URL | カータン #-[編集]
夏はこういうズボンがいいですね。

拓ママさんも汗あんまりかかないのですね。
私も冷房入れると寒くてたまらないです。

ビール飲んでほどほどに暴れましょう。
2007/07/01(日) 00:56:38 | URL | ごう #-[編集]
すごーい!
ばあばさんこれをどのぐらいで作ったのでしょう!
ズボンぐらいお手の物??
ミシンすら家にない私には尊敬のまなざしでいっぱいですよ~!!
アルコールの味はいかがでしたか~?
羽も伸ばせてさぞかしおいしかったでしょうね~~。
2007/07/01(日) 01:10:06 | URL | みきのすけ #-[編集]
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ばぁば、すっごい良いのを作ってくれたね。
涼しそう~
履いてる写真もまたUPしてね♪
拓ママは、お裁縫はやらないの?!
2007/07/01(日) 01:40:05 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
ばあば様お手製のズボン、涼しそうで素敵!!
チャンプ君よかったね~!
飲み会楽しめたかな?!
2007/07/01(日) 11:39:00 | URL | じゅんぽー #-[編集]
涼しそうw
お洒落ですねwチャンプ君♪
ばぁば様の腕前もすんばらしい~(◎´艸`◎)
えと、カータンさんの所から飛んで来ましたw
よろしくデスbb
2007/07/01(日) 11:45:41 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
ばぁばさん、上手なんですね~!
涼しそ~。
裁縫に園芸(?)、万能選手ですねv-10
ウチのバブちゃんも家の中ではオムツにTシャツです。
何も言いませんがv-411v-356
v-275飲み会、凹まないようにv-411
2007/07/01(日) 11:52:07 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
すごい~><
いつも尊敬の気持ちで一杯になるばぁばさんですが
こんなことまでやってくれるなんて!!
このてのズボン気持ちいいですよね☆
過去の兄弟お揃いパジャマにも感激しました><
うれしそうに着ている姿がこっちまで楽しくなってくるし♪
チャンプ君相変わらず几帳面ぶり発揮してますね☆
うちはパンツもオムツもはかずに走り回っております^^;
2007/07/01(日) 15:31:05 | URL | 月mama #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-340ぺっこりさんへ
クーラーはすぐ体調を崩してくれますからねぇ。大丈夫ですか?
拓ママは代謝が悪いので汗かかないんですよ。冷え性&便秘&肩こりがいい例です・・・。

v-340ちゅーりっぷさんへ
拍車がかかると早いようです。ちゃっちゃ、ちゃっちゃと仕上げますよ。これだけは敵いません・・・。

v-340このははさんへ
え~、完全復活です!思ったより深酒せずに済みましたよv-426ズボン、いいでしょ?見かけより機能性です。
下駄いいですねぇ。でもすぐこけそうです・・・。

v-340あんこやさんへ
奥様も代謝が悪いですか?本当は良くないんですけどねぇ。
アルコール、完全復活です!楽しかったっす!

v-340いずはんへ
器用だから、拓ママが何にもしないんですよ。
いずはんは自分で出来るからいいんですよ!

v-340おつじぱんださんへ
え~、裁縫めっちゃ上手なんですよ。
だから拓ママは何にもせずにきたんですよ。いけませんねぇ。ついつい頼ってしまうんで・・・。
裾挙げなんか鼻っから挑戦しませんよ。

v-340カータンさんへ
1次会で3時間かかってたんで、23時には帰宅してました。
いやぁ、かなりハイテンションになってましたよ。眠れないかなぁ?って思ってたけど、爆睡だったようです。

v-340ごうさんへ
クーラーは涼しいけど体調悪くなるんで、出来るだけつけないようにしてますけど、汗っかき3人いるんで駄目ですね。
残念ながら暴れたりはなかったですよ。

v-340みきのすけさんへ
これ2日間で仕上がりました。長さを調節するのに何度かうちへ試着に来てましたけどね。え~、これだけは拓ママはばぁばに敵いませんよ・・・。

v-340妙ぴょんへ
拓ママは裁縫はしません。いっつもばぁばにお願いしてまぁす。
だってばぁばがすれば早いし上手だからねぇ。
無駄な抵抗はしません・・・。

v-340じゅんぽーさんへ
ちょっと派手な柄だけど、それはお子ちゃまってことで・・・。
飲み会、思ったより楽しんできましたよ。

v-340 kinu-chan さんへ
訪問&コメ有難うございます!
ばぁばは家政科出身なんで、得意なんですよ。まぁ手先器用だからですね。ボケ防止?ふふふ・・・。
これからもこちらこそ宜しくです。

v-340枯れ乳ママさんへ
本当はオムツ一枚が良いんでしょうけどねぇ。どうしても彼のこだわりがあるようで・・・。
今日は凹みませんでしたよ!

v-340月mamaさんへ
月ちゃん、パンツもオムツもなしで?!ん~、トイレトレ始めます?
2007/07/01(日) 17:11:07 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
