がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
職場体験学習最終日。
2007年06月29日 (金) 16:30 | 編集

いつの間にか、拓ママの携帯214で自分を写メ撮って楽しんでる


20070629004300.jpg  20070629004621.jpg


チャンプです。


これはまだ良いほうで、訳の分からない画像の時が多々・・・263


お陰でメモリーはいっつもいっぱいになってます。


マナーモードも出来なくなってるし、


時々プチっ313と電源切れます。


え~、殆ど壊れかけです。


 

さて、今日はパパりんは夜勤なので夕方出勤、


祐にぃは社長出勤なんで、平日なのに朝はゆっくりの拓ママ家。


え~、かなりのローペースなために家事はなかなかはかどりません。


なんでこんな時間の更新216になりました。


(パパりん出勤、祐にぃは部活へ、チャンプお昼寝中です。)


そんな祐にぃも今日で職場体験学習も終了しました。


昨日は午前中は訪問看護へ2箇所。


在宅酸素をしてる70歳台のおじいさんのとこと、


80歳台の1人暮らしのおばあさんのとこに行ったそうです。


本当は重症なところを見学するのも


勉強になると思ったらしいのですが、


そういう所はなかなか患者さんの方が426OKされないそうで、


比較的元気な患者さんの訪問になったそうです。


そして、午後からは病棟の中で


おばあさんの足浴をさせてもらったらしいです。


あと、聴診器と水銀計で血圧測定出来る様になったとか。


ベッドのシーツ交換もしたらしいです。


これ390、結構難しいんですけどねぇ。


まぁ基本、看護師の仕事の見学なんで


こういう風な実習になるんでしょうね。


でも、楽しかったらしいです。


祐にぃは、ナースマンもいいなって思ったらしいですよ。


今日は薬局の見学と院内での見学になったそうです。


祐にぃ、お疲れさまでした。


まぁ、訪問看護はちょっと違うけど、


拓ママがやってきた仕事をちょっとでもわかってくれただけで


拓ママ的には満足218411ですね。




さて、いよいよ最終日のお弁当は・・・


391


お弁当


三色(鳥そぼろ・玉子・鮭)弁当!


おかずはスタッフドピーマンとマカロニサラダです。


パパりんは今、同じお弁当386を持って出勤448355したんですけど、


・・・


20070629160820.jpg


気持ち51ハート?


なんてたって、今日は352ボーナス日61352でしたから


日頃の感謝を込めて・・・266


415


いやぁ、でも毎日お弁当作ってる奥様方、


本当に尊敬いたします。


拓ママ、今週ずっとお弁当のことで


頭がいっぱいでしたから・・・。


来週は・・・


出来るだけ頑張るけど期待しないでね363パパりん。



352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
祐にぃお疲れ様でした~><
自分の親の仕事を少し垣間見れるなんて
本当にいい経験でしたね!
しかも血圧測定まで出来るようになるとは><
拓ママさんもお弁当お疲れ様でした♪
ボーナス日のハート型とっても素敵です☆
パパさん今日はちょっと浮かれ気分で夜勤かな♪
2007/06/29(金) 17:03:42 | URL | 月mama #-[編集]
いいなぁ~
ボーナス、羨ましい~うちは出るんかな?v-17
祐にぃ、ナースマンいいかもね
優しいから患者さんも癒されるかもよ
どっちにしろ医療関係に進むことになりそうやね
いいことやんv-218
2007/06/29(金) 17:55:50 | URL | むいぽこ #-[編集]
ボーナスの季節ですなぁ。
おかずにナスも入れたらよかったですね(*^m^)

祐にぃの職場体験学習お疲れ様でした。
いい体験になったようですね。
2007/06/29(金) 19:55:28 | URL | ごう #-[編集]
拓ママのお弁当食べてみたいわぁ…♪
祐にぃもいい勉強になってよかったね☆
これで目標に向かってまっしぐら?

携帯をいじるチャンプくんもかわいいなぁ( ´艸`)ムププ
はるっちょはとぅちゃんの携帯の着メロを変えてるみたい♪
2007/06/29(金) 20:56:41 | URL | いずはん #-[編集]
祐にぃも拓ママもおつかれーんちょ☆
きっとすっごく勉強になった1週間だったろうね。
貴重な体験が出来たね~
パパりんのお弁当、ステキ!!
きっとフタ開けた瞬間、ニヤついたね( ´艸`)
2007/06/29(金) 21:11:29 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
カメラで自分撮ってるってかーわいい♪
ハートの弁当素敵ですね~!Vにも見えるところがボーナスやったぜ!という拓ママさんの気持ちの表れかしら?
祐にぃお疲れ様~貴重な体験できてよかったですね~!
2007/06/29(金) 22:50:52 | URL | ぺっこり #-[編集]
V!かと思ったらハートでしたか・・・。(笑
旦那さんも「お!」とおもったでしょうね。

祐にい、お疲れ様でした。
私も夫が入院中にシーツ交換やってたけど、結構大変よね・・・。
でも親の仕事がちょっと垣間見えたりするのは、子供にとっていいことだと私もおもうよ!!
祐にい、いい経験したね~。

あ、私の携帯も、息子の歯型がついてたり、唾液でボタンが押しにくくなっちゃってたりしてるよ。
買ってまだ1年たってないのに・・・。
2007/06/29(金) 23:06:28 | URL | すふぃ #-[編集]
拓にぃ~お疲れ~!!
そして、拓ママもお疲れ様でしたぁ~♪
あはは・・・パパさんのお弁当、確かにVの字にも見えますなぁ~
そっかぁ、ボーナスへの気持ちも込めてあるんや^m^
拓にぃはホンマに優しいんですね!看護的なことって、
私は入院していた患者として見てたんですが・・・
昼夜を問わず、働き詰めって感じで、
ホンマに大変そうって思いましたから・・・
その様子を見ても、やってみたいって思えるんですもんね~えらい!
看護士さんされてる方って、ホンマに尊敬してます!!!
2007/06/29(金) 23:21:26 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
祐にぃ、おつかれー!
なんか自分の学生時代の実習を思い出した(笑)
(カリキュラムが変わった初めの年で訪問看護とか在宅看護の実習あったの)
祐にぃにとってすごいいい経験だよね。
将来は拓ママと同じ職場で・・・・ぐふ♪

拓ママ、お弁当作りおつかれー!
なんかすごいおいしそうだなぁ。
あたしの分も作って♪(コラ)
2007/06/30(土) 01:51:13 | URL | ミッチー #-[編集]
ナースマン。
結構、女性社会にマッチできるかがカギを握ってるかと…
ま、にいにいのことですから、オバサマキラーを発揮して上手にお付き合いしていくことでしょう!!

私もシーツ交換は苦手です。
アバウトな人間なもので…
2007/06/30(土) 07:39:58 | URL | フランセスク #-[編集]
ボーナスが出たらビリーの前に携帯買ってもらったらどう??
こんなに愛を込めてお弁当作ったしねーー!

ナースマン、祐にぃにはいいのかも知れないですねー。
体験なだけに、実際はもっとつらいやろうけど、やってみて
楽しかったなら可能性はありですよねー。
2007/06/30(土) 09:23:54 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
拓にぃお疲れ様でした。
お弁当おいしそうですねー。
食べたくなる♪
旦那の弁当を毎日作ってるけど、どうしても冷凍物が多くなっていけません。
今度三色弁当してみよう!!
2007/06/30(土) 09:47:40 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
もう、ラブラブなんだから~!

祐にい、とても貴重な体験でしたね。
将来の練習に少しはなったかな?
血圧測ったり って素人の私から見るととってもかっこいいんですよ。^^
拓ままも実際に見たかったでしょうね。
2007/06/30(土) 13:20:42 | URL | ishiko #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です①
v-340月mamaさんへ
そうですね、拓ママの仕事をちょっとでも理解してくれてたら嬉しいっす。お弁当、ほんとプレッシャーでしたよ。
来週はお気軽で行きます。

v-340むいぽこさんへ
むいぽこさんとこは自営やもんねぇ。ヘタしたら毎月ボーナスが?!医療関係に進んでくれたらいいねぇ。将来は拓ママ病院経営よ!!もうかるで~。

v-340ごうさんへ
ナスとごぼう入れたら良かったですね。フフフ・・・。

v-340いずはんへ
食べてみたい?え~、結構美味しいよv-426
拓ママの携帯、とうとう修理に出しました。新しいのは無理みたいっす。

v-340妙ぴょんへ
いやぁ、どうかなぁ?きっとサッと隠してぱっぱと食べたに違いない。あんまりそう言うの好きじゃないらしいから・・・。
ちょっとv-401くらいなると可愛いんだけどね。

v-340ぺっこりさんへ
そう言えばVにも見えますねぇ。ハートって結構難しいんだと思いましたよ。まぁ、パパりんのお陰で今年はちょっとボーナス増えてましたから年内はこれで生活できそうです!

v-340すふぃさんへ
まだ1年経ってないのに?勿体無いっすねぇ。
拓ママのはもうかなり古くなってるんで、多分ほぼ無料かポイントで直せそうです。新しい携帯なんて贅沢できませんから。
2007/06/30(土) 15:32:15 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!
お返事です②
v-340おつじぱんださんへ
いえいえ、そんなことないですよ!皆さん、働いてある方は大変な思いしてありますからね。
それに看護師もいろいろ看護感が違ったりするから人それぞれっす。まぁ、まだ女の園っていう雰囲気もありますし、いろいろ厳しいっすよ。看護師って喫煙率の高い職業だと言われてるし、結構女優してたりするもんですよ・・・。お仕事ですから。

v-340ミッチーへ
そうか、ミッチーも看護師やったねぇ。懐かしいやろ?
拓ママもいろいろ思い出してたよ。意地悪な学生係がいたよなぁっとかね。お弁当美味しそうに見える?めっちゃお腹いっぱいになるはずよ。

v-340フランセスクさんへ
あぁ、確かにおばさまキラーかもしれない・・・。
訪問看護師さんにも『ジャニーズ系の顔ねぇ。もてるでしょ?』って言われたらしいです。いえいえ全然もてないんですけどね。

v-340ちゅーりっぷさんへ
携帯、本日入院しました。きっと数日後に退院するだろうと思います。そんなバージョンアップなんて贅沢できませんよ・・・。
拓ママは性格的にERとかでパタパタ働く方が性にあってるみたいなんやけど、祐にぃは違いそうです。まぁ、これからですね。どうなるかは。

v-340さんごさんへ
冷凍ものはかなり便利ですもんねぇ。拓ママも結構お世話になりますよ。だいたい夕飯の残りが多いですけどね。

v-340ishikoさんへ
血圧とかは、もう電子血圧計が出回ってるから水銀計で測るのはちょっとどうかと思いますよ。結構時間もかかりますからねぇ。
でも聴診器をぶら下げて歩いてる先輩看護師さんには、一年目の頃、憧れてました。めちゃカッコよかったっす。
2007/06/30(土) 15:42:16 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
