がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏仕様。
2007年06月27日 (水) 08:30 | 編集

毎日蒸し暑いですねぇ・・・。


梅雨はどこに行ってしまったんでしょうか?


今、福岡県内主要ダムの貯水率は65.1%(6月26日)らしいです。



今年はまた水不足で大変になるんじゃないでしょうかねぇ。


小さい子がいる家庭はいろいろ大変なんですけど・・・。


雨乞いしないといけないですよ!


祈★雨279


 

ところで、うちのチャンプも毎日汗びっしょり356


(拓ママは汗かかないのでサラサラなんですけどね)


すっかり夏仕様です。


20070626195701.jpg


最近巷で流行のサザエヘア~411219


永遠の24才さざえ同盟会員番号30番の拓ママとしても


ここは、ちゃんと流行にのっておかないとね。


(まだまだ会員募集中★)


ちょっと、チャンプいよいよ2語話せるようになるんじゃない?


って、思う今日この頃。


チャンプの最近の419口癖が・・・


夏仕様


『ハ~イ!!』


夏仕様


『何を?(悪意に満ちた笑顔だけど・・・263) 

え~、この繰り返しでございます。


たまに、何かを触ろうして・・・


夏仕様


っと、的確な言葉を発してくれる時もあるんですけどね。


あっ、あと何かおもちゃなんかを落としたときとか、


 夏仕様


(使いまわしの写真です・・・435


っと、口走るようになりましたよ。


218411うんうん、やっと言葉が出てきましたねぇ。


でも・・・


“あ”“い”だけじゃない?



イヤイヤ、まずは基本からだよね?


“あ”と“い”からじゃない?


だよね?だよね?だよねぇ~?


ちゃんと“ママ”“パパ”も言ってるから良くない?


(“にぃに”と“ばぁば”はまだだけど・・・)


ってことで、暑いけど温かい目317で見守っておりますよ、ハイ。


んでもって祐にぃの職場体験学習、今日で3日目。


昨日はデイケアに行って、


おばあさん達(おじいさんはいなかったらしい)とお話したり、


食事271の準備したり、


カラオケ264したりしたそうな。


中学生3人で“スピッツ”歌ったらしい。


もっとおばあさん方にわかりやすい、


知ってる歌をチョイス出来なかったのか?


そこら辺がまだまだ青い中学生・・・。


ちなみに水疱瘡だと言って休んでた子は


実は虫刺されが酷かっただけだったらしい・・・



どんだけ~?!


まぁ、大事に至らなくて良かったよ。


そして、本日のお弁当は・・・


お弁当


お子ちゃま大好きハンバーグ(の入った)弁当!


ヤバイっす。


そろそろネタがなくなってきました。


3日目にして、ワンパターン化してきましたよ・・・。


ちょっとここらでバージョン変えないと。


昨日は、デイケアの介護士さんにお弁当386見られて


『お母さん、几帳面な人ね~』


って言われたらしい。


まぁ、拓ママ352生粋のA型352ですから、仕方ないっす。


お褒め頂いたとして受け取っておきます。


え~、前向きにね・・・。


今日は、また訪問看護絵日記に行くらしいっす。


社長出勤の祐にぃは、まだチャンプと39575布団の中ですけどね。


そろそろ起こさねば・・・。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
チャンプくんかわいー!!
もう2語出そうなの?すごいなぁ…。
はるっちょはまだまだ気配すらないよ(;゜;∀;゜;)
アンパンマンを見てもドラえもんを見てもトーマスを見ても「アンパンマン!」て言うのil||li _| ̄|○ il||li
丸ければみんなアンパンマンみたい。
いつもおいしそうなお弁当で羨ましいなぁ…
2007/06/27(水) 08:52:59 | URL | いずはん #-[編集]
祐にぃも頑張ってますね~
私も前から思ってた
お弁当の詰め方がとても几帳面(笑)
すこしその辺りを分けていただきたいなと
2007/06/27(水) 09:16:16 | URL | だらぞう #-[編集]
水疱瘡と虫刺されを間違うとは・・・ホントどんだけぇ~?ですねー。
それにしても、チャンプ悪戯してやろうって感じですね。
とはいえ、この暑さ。ちょっとのことで怒っちゃうよー。
拓ママ汗かかないなんて凄いわ。
ちゃぶき滴りますけど・・・・
2007/06/27(水) 10:39:46 | URL | ちゃぶき #-[編集]
むは♪ここにもかわいいサザエさんが!!
もう、こうなったら、サザエさんコンテスト
やるしかないんじゃないっすかね!!
ってさ。私も会員No22のくせに何もしてないよぉ!
2007/06/27(水) 12:04:35 | URL | まるりん #-[編集]
さくらんぼ入ってるv-10
いいよなー。
あたし、拓ママみたいなお母さんやったらよかったな~。
うちの母、お料理下手なんでv-404
2007/06/27(水) 12:11:21 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
大丈夫です!拓まま!うちの次男も2歳の時
かったかた。とちゃ!ぐらいしか言えませんでした。
かったかたははさみ、ちゃ。はCCレモンの事です。^^

それにしても拓ママのハンバーグはめちゃめちゃおいしそう。。
デザートまでついて!うらやましい!!
2007/06/27(水) 12:45:20 | URL | ishiko #-[編集]
いやほんと、きちっとしたお弁当ですね~。
おにぎりとかにも性格が現れますもんね。

私は4歳の弁当ですら
おにぎり作ってやってないです!(笑)
いっつもご飯つめてふりかけorシャケ・・・
食べにくいだろうとは思うんですが、なかなか。
2007/06/27(水) 13:02:09 | URL | なほ #-[編集]
確かに、お弁当キレイにきっちり詰まってるよね♪(笑)
で、気になったのは黄色いのは卵焼き?だよね??
卵焼きにマヨつけて食べるの?!
ハンバーグはもちろんお手製でしょ?おぃちちょーん。
おばあちゃま達とカラオケやったんだね。
でも、おばあちゃん達にも通じる歌ってなんだ?!
私にも想像つかないかも(^^;
きっと、若い子が歌う姿見れただけで楽しかったに違いない!
チャンプさざえ、かわいいね~。ほんと女の子みたい。
2007/06/27(水) 13:34:37 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
授業なのにカラオケ…
お年よりは、目を細めて見ていたんでしょうね…。
お年寄りに合わせた歌を歌う方が、中学生なのにどうかと思いますよ。
歌わないのはもっと悪いかと…。
お弁当すごいわ…やっぱり。
私、俵むすびできません。
でかくなってしまいます。
細かい作業…むいていないんです(ノo<;)
2007/06/27(水) 13:37:14 | URL | このはは #-[編集]
チャンプくん かわゆーいv-238
「あ」「い」が言えればLOVEいずOK~ですよ♪

お弁当 だんだん蒸し暑くなってきたし けっこう気を使うんですよね
拓ママのは ほんとキレイでおいしそう~v-354

2007/06/27(水) 13:42:50 | URL | RUTY #kuNrgzZ.[編集]
あは!笑顔がいいな~!!この笑顔で「い~い?」と言われたら、取り合えず「いいよ」と言ってしまいそうです。
子供の汗ってすごいですねー。サークル会場でクーラーつけられなかったおかげで、うちの子は酷い汗疹ですよ~。
拓ママさんのお弁当は確かに几帳面かも!綺麗に一列にならんでる!!毎回おいしそうなおかずですね~。
2007/06/27(水) 15:32:38 | URL | ぺっこり #-[編集]
パパ、ママが言えるんじゃけ~OK OK!
時期に増えますって・・
お弁当
あんこやさんが見ても
几帳面だと思うよ~
ガサツなウチの嫁弁当とは大違い(笑)
2007/06/27(水) 17:05:33 | URL | あんこや #-[編集]
再び・・・今日も
美味しそうなお弁当ですねv-10
因みに、今日の私のランチは友達が買ってきてくれた冷やし坦々麺&ゴマ団子でした。
水疱瘡に間違われる虫刺されって、ホント!どんだけ~!!ですよね!
恥ずかしながら・・・私は高3で水疱瘡になりましたv-411v-356
2007/06/27(水) 17:34:18 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
チャンプくん、すてきな笑顔です。

しかし、おばあさんにスピッツはどうかと思いますが、気持ちが大切なのでしょう。

でもお弁当ほんとにきっちり詰めてますよね。
私はA型ですが、意外とそういうとこは大雑把です。
2007/06/27(水) 18:53:01 | URL | ごう #-[編集]
ほんまや~
几帳面やわ!
私の弁当のおかずって、いろんな方向むいてるで~
やっぱり性格でるなぁ
カラオケとかすんねんな~楽しそう
2007/06/27(水) 20:09:34 | URL | むいぽこ #-[編集]
チャンプ君の笑顔~ v-10
サザエヘアいいですね!うちもやっと結べるようになりました♪
祐にぃ、職業訓練満喫しているようですね!
スピッツでも何でも、若い男の子が側にいてくれるだけで
おばあちゃん、おじいちゃんは元気もらうんでしょうね><
お弁当おいしそ~!かなりキレイです☆
2007/06/27(水) 21:18:32 | URL | 月mama #-[編集]
実は私も・・・
今日の暑さにたまりかねて・・・
一日中、サザエさんヘアーでございましたわ。(^_^;)
いえいえ。チャンプ君と張り合う気などござんせんよ~^m^
祐にぃ、デイケアに行って、”スピッツ”歌いましたかぁ~(^。^)
おじいちゃま、おばあちゃまって、若い人たちと、
一緒に何かが出来るだけで、うれしいみたいですよ!
私も、何度か音楽療法の助手を勤めさせてもらったことあるんですけど、
私のような年齢のものに対してでさえ、
「若い人と歌えるのは楽しいわ」ってゆうてはりましたから・・・^m^
お弁当は、ぎっちり詰まってんのがいいです!
拓ママさんのは、ホンマに美味しそうですって!
明日のも楽しみにしてますぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ (って、いけず?)
今日、うちの旦那も持って行きましたけどね・・・
やっぱりどう見ても、労働者用の弁当でしたわ(p_-)ランチジャーやし・・・
2007/06/27(水) 21:40:38 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
チャンプ君かわいい~♪
てかうちの次男も普通にしゃべれてませんけどね(笑)
今2歳4ヶ月でやっと2語文みたいになってきたかな?ぐらいな。
でも周りもゆっくりなんで焦ってはいないけど☆
ま、気長に気長に・・・♪
それにしても弁当うまそう~!!!
今度私にも・・・。
2007/06/28(木) 00:37:44 | URL | はるみんご #-[編集]
つぎは「う」だね、チャンプ君!!
うちも、だんだん言葉らしきものが出てくるようになったよ・・・。「わんわん」率が高いね・・・。
どこにもいなくても「わんわん・・・」ってつぶやいてるしね。
お弁当は、ほんとにきれいにつめてあって尊敬!
キチンとつめられない私です・・・。
2007/06/28(木) 00:45:47 | URL | すふぃ #-[編集]
か~わ~い~い~
「いぃ~い~」の顔たまりませんね!
サザエヘアーもグッジョブでぇす!!
今の時期ってしゃべれなくても言葉を理解できてればいいって聞いたことがあるので全然大丈夫ですよね!
お兄ちゃんも頑張っているみたいですね~。貴重な体験!将来につながるといいですねぇ~~。
2007/06/28(木) 00:46:03 | URL | みきのすけ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です①
v-340いずはんへ
イヤイヤ、まだ繋がらないよ。
うちも丸ければ“アンパ~ン”って言ってるわ・・・。

v-340だらぞうさんへ
やっぱり思ってました?そうなんだ・・・。
でも人が作ったお弁当ってそんなに見ることないからさぁ、自分では普通って思ってたのにちょっとびっくりやわ。皆どんなお弁当なんやろ?

v-340ちゃぶきさんへ
そうなんよぉ~、滅多に汗が流れることないわ。
昨夜も熱帯夜やったでしょ?拓ママは結構平気なんやけど、家族のためにクーラー入れたもんねぇ。

v-340まるりんへ
え~、サザエになってもらったよ。まるりんは自分でサザエになるしかないねぇ。先輩を見習って!

v-340ちゅーりっぷさんへ
さくらんぼ、ばぁばからの差し入れなんよ。うちでは滅多に買いませんから・・・。
拓ママ、あんまり料理上手ではないんよ。レパートリー少ないっす・・・。

v-340ishikoさんへ
やっぱりそう?男の子はそんなもんでいいのかしら?
祐にぃは1歳すぎからペラペラやったから、心配やったんよ。祐にぃが異常?やったんや・・・。

v-340なほさんへ
やっぱ性格でるんでしょうか?なほさんのお弁当もなかなか綺麗ですごい!って思ってたんですけどねぇ。
本当はおにぎり面倒なんですけどねぇ、拓ママがおにぎり好きだからですね。でもお箸の練習にはおにぎりじゃない方が良いですよね。

v-340妙ぴょんへ
うちは玉子焼きにはマヨネーズよ!美味しいんだから、絶対やってみて!ハンバーグはいちお手作りっすよ。野菜たっぷりのハンバーッグっすv-218

v-340このははさんへ
やっぱそこまで気が回らないのが中学生でしょうか?
このははさん、イラスト描けるじゃないですかぁ!あれって細かい作業だと思いますよ。全然大丈夫っす!

v-340RUTYさんへ
そうですか?有難うございます!まぁ、ちょっとずつでも喋るようになってきたんで、良しv-426としてますけどね。
お弁当はいちお保冷材をランチバッグに入れてやってます。まぁ、2人とも持ち歩いたりはしてないし、建物の中なんで大丈夫かな?っと。ほんと暑くなりましたよねぇ・・・。
2007/06/28(木) 08:59:23 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!
お返事です②
v-340ぺっこりさんへ
汗疹は出来たらなかなか治りませんよねぇ。うちも既に出来てしまって皮膚科受診しましたよ。憂鬱な夏ですよね。
やっぱり几帳面ですか?皆、お弁当並べてないんでしょうか?
うちは多分ばぁばがこんなお弁当だったからこんな風にしか入れられないのだと思います。え~、ばぁばも生粋のA型っす。

v-340あんこやさんへ
やっぱり几帳面?奥さんの作ったお弁当見てみたいっす。
拓ママは普通っと思ってたんで、結構ショッキングなんですよ。

v-340枯れ乳ママさんへ
坦々麺、美味しそう・・・。
高3で水疱瘡?!それまたきっついですねぇ。
拓ママは予防接種受けてるんでなりませんでしたよ。(昔もあったんですね!)祐にぃもチャンプも予防接種してるんで多分感染しないと思うんですよ。だから水疱瘡がどんだけ酷くなるかわかりませんよ、きっと。

v-340ごうさんへ
そう言えば、ごうさんはマメに料理されてるけど、お弁当は見たことないですねぇ。今度作ってアップしてください。

v-340むいぽこさんへ
え~、やっぱり几帳面な弁当になっとる?
ちょっと今度作ったら見せて!めっちゃ他の人が作る弁当が見てみたいんやけど・・・。

v-340月mamaさんへ
髪、結べるようになったら楽しいですよ!毎日どんな風にしてやろうかと思いますね。女の子やし、髪飾りの可愛いのしてあげたらいいですねぇ。

v-340おつじぱんださんへ
サザエヘア~、涼しそうで良いですよね。チャンプはそれでも毛先まで汗でぐっちょりですけどね・・・。
おつじさんのお弁当もアップしてくださいよ!ちょっと皆さんのお弁当拝見したいっす。ランチジャー、拓ママ的には好きなんですけど、微妙に何をどう入れたらいいのか悩みません?

v-340はるみんごさんへ
2歳4ヶ月で2語か・・・。ん~、チャンプは無理そうだなぁ。
まぁ、もう焦ってはないんですけどね。
はるみんごさんは旦那さんにお弁当とかは?作って見せてよぉ~!!

v-340すふぃさんへ
え~、次は“う”っす。“う”のつくものはやっぱり“v-529牛”?“v-530うさぎ”もいるか・・・。どっちも難しそうだなぁ・・・。すふぃさんもお弁当作って見せて!
そう言いながらきちっと詰めてるんだって!

v-340みきのすけさんへ
理解してればv-426?それならいいやぁ。多分うちらの会話の殆どはわかっていそうな感じだからねぇ。

2007/06/28(木) 09:15:49 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
