がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体験学習2日目。
2007年06月26日 (火) 09:30 | 編集

昨日は祐にぃ、体験学習の初日。


ちょうど拓ママがチャンプとお買い物途中に


病院の前に来たら、車に乗って出かける中学生を見かけました。


おぉ!!祐にぃ?!


って思ったけど、違いました・・・


ちょっと緊張388してたみたいだけど、午後3時には帰宅。


楽しかったって言ってましたよ。

訪問看護絵日記(しつこい?)を体験してるのは


祐にぃを含み4人なんだけど


一人水疱瘡にかかった(405それもびっくりだけど)とかで


お休みだったらしく、2人ペアに行動する予定だったのが、


祐にぃは一人だったらしいです。


まぁ、205男の子1人だったからあまり変わらないみたいですけどね。


昨日は94歳で1人暮らししてるおじいさんのところへ行ったらしいです。


看護師さんが、体温や脈、血圧を測って


薬を渡してるのを見学したとか。


そしていろいろお話して楽しかったそうです。


94歳だけど216ブログしてるらしく(405それまたびっくり!)


見せてもらったとか。


メルアドも教えてもらったって言ってました。


凄く教養の高い人だったようです。


拓ママ、94歳になってもブログできるかなぁ・・・?


今日は更に社長出勤(10時集合)の祐にぃ。


39575朝寝坊しようと思ったらしいけど、


チャンプが予想外に6時前には起床。


チャンプ



なんで、無理やり起こされました。


チャンプ


チャンプは朝からハイテンション218で怒られ、427いじけてますけどね。


まぁでも皆、早く起きてくれないと家事がはかどりませんからねぇ。



体験学習2日目の今日はデイケア見学に行くようです。


じぃじも今日からデイケア。(場所は違いますけどね)


今日はたまたま月1回の行事の日で


お昼は“梅の花”って言う湯葉のお店で懐石ランチ271らしいです。


え~、楽しんできてくれると良いですけどね。


拓ママはじぃじがインシュリン74、うまく打てるかどうかが心配ですよ・・・。



ハイ363、では今日のお弁当です。


お弁当


チーズはさみカツ(がメインの)弁当!!


パパりんはもう先に行ってしまったんですけど


同じお弁当386持って行きました。


あと3日です・・・


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
おお!祐にい、がんばってるね!
94歳でブログ・・・無理っぽいな・・・。
今日はデイケアか!がんばってるかな?!今頃^^
お弁当美味しそうよ~~!じゅるるる!
チャンプ君は床に・・・いじけて倒れているのか・・。
2007/06/26(火) 10:35:44 | URL | じゅんぽー #-[編集]
すごいね!94歳でブログと言うよりパソコンに向かえるってことが。
祐にぃがんばってるんですねー。体験と言ってもそこはお仕事・・・
疲れてるだろうにチャンプったら(笑)
早起きしすぎて撃沈の図かと思いました~
2007/06/26(火) 12:06:20 | URL | ちゃぶき #-[編集]
昨日書き忘れたけど、白衣の祐にぃ、結構好きよv-238
94歳でブログって凄いね~
それで子供や孫やひ孫達と交流取ってるのかしら?!
私の場合、94歳までブログできるかって言うより、
そこまで生きられるのか?!っていう法が問題だわorz
今日もお弁当おいちちょーんだねぇ~
出前して!!
でもさすがに食べ盛りだけあって、量が多いね(@_@;
2007/06/26(火) 13:14:54 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お弁当、おいしそう。。おなかいっぱいになりますね!!
うちの方の中学でも1年生が体験やります。ブログでも書いたんですけど 私ウェイトレスしてたんで教える方もやりました。
ただ、その時の中学生ときたら、返事はしない、さぼる、忙しい
ランチの時間に大変な思いをしたので、次から引き受けなくなって
しまいましたよ。でも、祐にいはきちんとした意識があって
やってるから安心!ですね。
94歳の方のブログ、見てみたいですねえ。
2007/06/26(火) 13:42:17 | URL | ishiko #-[編集]
今日も
今日のお弁当も美味しそうですねv-10
じぃじの懐石ランチも羨ましいv-10
私の今日のランチは、バブちゃんの食べ残したおにぎりと焼きそばです!あぁv-399炭水化物祭りv-315
94歳でブログって凄いですね!
拓ママさんも目指して下さいv-91
私の命がある限り、見続けますv-344
2007/06/26(火) 14:35:02 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
94でブログ…
94まで生きるかどうかが危ういですよ(-^O^-)
70歳くらいからコンピュータを始めたんですかね…?
素晴らしい見本をみせてもらったじゃないですか!!祐にぃ。
70歳過ぎると何もかも諦めがちになってしまうけど、新しい事にチャレンジする人って、あまりいませんよね。私も見習いたいものです。

2007/06/26(火) 16:04:17 | URL | このはは #-[編集]
ほー!94歳でブログ!!うちらが歳とってパソコンしてるのとはわけが違いますよねー!好奇心旺盛なところ?が若さの秘訣なのかなぁ?
祐にぃ、楽しい体験学習できたようですね~。中学生で水疱瘡・・・つらかろうなぁ。
2007/06/26(火) 16:42:25 | URL | ぺっこり #-[編集]
おお~弁当がんばっとる~(笑)
祐兄、ハプニングは
まだ無かったんじゃね。期待しとるんじゃが・・(笑)
2007/06/26(火) 18:27:13 | URL | あんこや #-[編集]
へぇ~
祐にぃ、いい勉強してるね~
94歳でブログかぁ・・・パワフルやな~
そういう人ってパワーあるから、いい刺激をもらうよね
じぃじ、梅の花で美味しいもん食べてるかな~
私、好きなんよ、梅の花。
ここにはないわ(T_T)
2007/06/26(火) 19:02:52 | URL | むいぽこ #-[編集]
梅の花いいですね。
2回くらい行ったことありますよ。

祐にぃもおいしいお弁当食べて、しっかり体験学習を頑張ったでしょうかね。
2007/06/26(火) 19:21:52 | URL | ごう #-[編集]
うん,94歳でパソコンを操作できるのがすごい!!
指先を動かす事はいいもんね♪
祐にぃ頑張ってるね♪
お弁当もおいしそう…( ´艸`)ムププ
そうそう,みんなまとめて起きてご飯も済ませてくれないと家事が片付かないのよねぇ☆
だから日曜日は嫌いよ。
2007/06/26(火) 20:06:30 | URL | いずはん #-[編集]
おいしそうなお弁当ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
うちの夫にも作ってください~~~♪
祐にぃは朝寝坊できなくて、残念でしたね・・・。
本当に朝早いのだけは、勘弁して欲しいです・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
2007/06/26(火) 21:10:30 | URL | かぴぱら #-[編集]
デイケアに行くなんて、祐にいタイムリーだね!
それにしてもおかずたっぷりのおいしそうなお弁当だこと・・・。
こうやって上手にぎっしりつめないと、お弁当ってぐちゃぐちゃになるんだよね。
つめるのがどうもうまくない私。
見習います!
2007/06/26(火) 23:39:46 | URL | すふぃ #-[編集]
94歳で・・・?!
そのお歳で、パソコンは凄過ぎますわぁ~!
でも、同じ歳を取るなら、そんなお洒落な人になりたいですわ!
拓ママさん、お弁当素敵ですわ!センスがいい!うらやましい!
私が作ると、どうも労働者のお弁当になっちゃって・・・(^_^;)
2007/06/27(水) 00:15:55 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
追伸!
「梅の花」この辺りにもあるんですよ!
豆腐料理のお店ですよねー!
ランチでも、和風のコースみたいになってて、
主婦の間では、とても人気のあるお店です。(^。^)
2007/06/27(水) 00:18:45 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
94歳でブログ!!それは初めて聞きましたね~♪
90歳でエロ本読んでいるジイサンを私は知っていますが…。
にぃにぃも貴重な体験ができてよかったですね~!
拓ママも弁当頑張れ!!
2007/06/27(水) 07:53:19 | URL | フランセスク #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です①
v-339じゅんぽーさんへ
イヤイヤ、じゅんぽーさんには100歳になってもブログ続けてもらわないと・・・。
おぉ~っと、永遠に24才でしたわ、私達!!

v-340ちゃぶきさんへ
あんまり疲れてないみたいですよ。気は遣うみたいだけど、基本的に時間短いし、社長出勤ですから・・・。
今日はチャンプはまだ起きませんけどね。

v-340妙ぴょんへ
九州内に子供さんがいて、おいでと言われてるらしいんだけど迷ってるらしいです。さすがに94歳を1人で暮らさせるのはちょっときついですよねぇ。でもお元気のようです。そのパワーは見習いたいよね。妙ぴょんは大丈夫!きっと150歳くらいまで生きれるわ。

v-340ishikoさんへ
とんでもなり中学生ですねぇ。そういう子がいるから体験させてくれるとこもどんどん減っていくんでしょうね。
まぁ、親の躾なんでしょうけどね。

v-340枯れ乳ママさんへ
そうですよねぇ、わかります。子供の残り物の片付けになりますよね。94歳でブログ、すごいですよね。ほんと見習いたいです。
見てくれます?枯れ乳ママさんも一緒に・・・。

v-340このははさんへ
そうですね、でも益々高齢化社会になっていくんですもん。そのうちブロガー年齢も上がっていくかもしれませんよ・・・。
まぁ、人に迷惑かけないようなおばあちゃんになりたいですね。

v-340ぺっこりさんへ
なんか主に写真を載せてあるブログなんですけど、ってことはカメラもいじくってあるってことでしょ?すごいですよ・・・。
水疱瘡ですね、実は・・・。

v-340あんこやさんへ
頑張ってますよ、弁当・・・。あんこやさんとこは3年間、ずっとでしょ?感心します。拓ママ1週間で根をあげそうです・・・。
2007/06/27(水) 08:45:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!
お返事です②
v-340むいぽこさんへ
すごいよねぇ。94歳で1人暮らしってものすごくない?料理が好きらしく、炊事もしてるらしいよ。びっくりするよ。
梅の花、美味しかったらしいけど、足りんやったって。夕飯前に血糖が66まで下がってたらしいよ。やっぱローカロリーなんやろうね。

v-340ごうさんへ
拓ママ、ランチもディナーも行きましたよ。最近はめっきり御無沙汰ですけどね。美味しいですよねぇ・・・。

v-340いずはんへ
このおじいさん、写真を撮ってブログにアップしたりしてるし、料理も好きらしくて炊事もしてるらしいよ。めっちゃパワフル・・・。見習わないといけないなぁって思ったよ。

v-340かぴぱらさんへ
そうなんですよ。朝の貴重なブログ時間がなくなりましたから・・・。かぴぱらさんはめっちゃ手先器用じゃないですかぁ~!
お弁当はおてのもんじゃないんですか?

v-340すふぃさんへ
なんかギュウギュウに詰めてある弁当って嬉しくない?
なんで思わずこうなってしまうんやけど、これ見た介護士さんが“几帳面なお母さん”って言ってたらしいっす・・・。うぅwww。

v-340おつじぱんださんへ
おつじさんもブログ、ずっと続けてくださいね。拓ママはずっと見に行きますよ。お弁当、拓ママのは野菜が少ないって言われます。
お子様仕様なんですよね・・・。梅の花行きますか?低カロリーだし美味しいですよね。しばらく行ってないですけどね。

v-340フランセスクさんへ
90歳でエロ本はどうかと・・・。
でも男の人はいつまでも男って言いますからねぇ。
まぁ、げ、元気でいいんじゃないでしょうか?
うちのじぃじだったらちょっと引きますけどね。
2007/06/27(水) 08:56:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
