がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
涙、涙・・・。
2007年06月20日 (水) 13:00 | 編集

退院 


じぃじ、無事に退院できたわけですけど、


恥ずかしがり屋?え~カッコしぃ?のじぃじ。


病気になってもこれは変わりませんでした。


ちょっと変わったと言えば、


263もろくなった?


(いや、これは拓ママが見逃していたのかもしれませんけど)


 

じぃじの退院時の格好は・・・


絵日記


ちょっと危なくないですか?


まぁ、昔っからこんな格好する人でした。


でも、ただ駐車場かだ車に乗って家に帰るだけなんですけどねぇ。


しかも服はTシャツにジャージですよ・・・。



でも、お世話になった病棟の看護師さんやヘルパーさん、


いろいろ一生懸命やってくれた理学療法師さん。


10本もあった虫歯を猛スピードて治療してくれた


歯科のスタッフの方々に、挨拶して回る度に



退院


こんな表彰状まで頂いてたりしてましたから


(裏にもメッセージが書いてありました。)


一通り挨拶し終えた頃にはもう、じぃじの顔は・・・


絵日記


うるうる356グシャグシャになってましたよ。


もう、そんな格好で似合いませんから!!!


まぁ、じぃじもいろいろ感慨深いものあるでしょうから


仕方のないことですけどね。


誰です?もらい泣きしてたでしょ?って言ってるのは・・・。



果てさて、拓ママのアルコール断ち。


そもそもは、入院してすぐじぃじがいつ急変しても


わからない状態が暫く続いていたので、


もし急に呼ばれても448355車の運転出来る様


275アルコールを飲まずにいたんですよ。


なんで、それなら退院するまでの436願掛けにしよう!っと思って


始めたんですねぇ。


いやぁ、でも思ったより結構辛かったっす。


初めはアルコールなんて飲んでる場合じゃない!って思ってたけど


状態が落ちついてきたらですねぇ・・・。


それもようやく退院となった昨日!


352アルコール解禁352になったんですけどね。


結局、じぃじが退院して


薬や荷物の整理してたら、すっかり炊事が遅くなり


バタバタ作って夕飯。


祐にぃの塾の送迎して、これまた遅い夕飯の準備したり


片付けたりしてバタバタしてたら、すっかり忘れてましたよ。


アルコール!!306


なんで、解禁されたもののまだ飲んでいませんのよ。


しっかり308退院祝い314やってるって思ったでしょ?


じぃじは人工透析してるんで、


食事制限や水分制限があるからですねぇ。


まぁ、昨日は平日で祐にぃも部活に塾、パパりんもお仕事でしたから


そのうち機会があればやれるといいなぁって思ってますよ。


カウンターで377お寿司だぁ~!


って言ってた頃もありましたからねぇ・・・。



ってなわけで、拓ママまだノンアルコール中。



はぁ・・・、今晩は飲めるかなぁ?


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
祝☆退院
おめでとうございま~すe-230
まだe-65飲んでなかったんですね。
子供の習い事の時間が遅かったりすると、飲めなかったりしますもんね。
そのうち、パーっと!!飲んで下さいe-405
じぃじさん、お洒落ですねe-420
帽子好きなんですね、きっとv-512
2007/06/20(水) 14:12:13 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
あはは!かっこいい帽子~!じいじさんはオシャレさんなんですね。服装はさておき。
アルコール断ってからしばらくは辛いけど、時間が経つと兵器になりますよね~。
きっと、飲んでみたら案外すぐ酔っ払うんじゃないかな?
今日は飲めるといいですねー!
2007/06/20(水) 14:13:06 | URL | ぺっこり #-[編集]
おめでとうございます!
おじいちゃまよかったですね!
しかもオシャレじゃないですか!うちのお父さんなんか帽子かぶってるの見たことないですよ!
早く祝杯あげれるといいですね!
きっとおいしいことでしょうね~!!!!
2007/06/20(水) 15:17:16 | URL | みきのすけ #-[編集]
退院おめでとう~♪
おじいちゃま、
ゴットファザーみたいだねw
なかなかお洒落じゃんw
うちの義母もまたまた入院しました。
血を吐いて(汗)
またまた用事が増えたよぅ~・゚・(ノД`)・゚・
2007/06/20(水) 16:37:57 | URL | ピンブーのママン #6wH.DH8I[編集]
退院おめでとう
そうなんじゃ~
まだ飲んどらんのんじゃ~
よぅ~我慢したよ~すごいよ~拓ママ
また代わりに飲んどくけん(アレマ 笑)
2007/06/20(水) 17:34:14 | URL | あんこや #-[編集]
おめでとうございます
退院おめでとうございます。
長かったですね~しばらく涙もろいと思いますよー

うちの母も相当涙もろかったって!!
もう一時は(´Д`|||) ドヨーンてなってましたから。
最近は病気も受け入れたようで明るくなりましたけどね♪
気負わず背負わずがんばってくださいねー
2007/06/20(水) 18:21:31 | URL | ちゃぶき #-[編集]
じいじはおしゃれなんですね!
かっこよくていいじゃないですか。
今晩こそはビールですか?
久々に飲むとすぐに酔っちゃうかも・・・
でも、楽しみですね!
2007/06/20(水) 19:13:44 | URL | ZERO-1 #-[編集]
退院おめでとうございます。
拓ママさんがアルコールも断ってビシビシリハビリの鬼になった甲斐がありましたね。
急にお酒飲むと、まわりが早いでしょうね。
2007/06/20(水) 19:16:37 | URL | ごう #-[編集]
おめでとうございますぅ~!!
良かったですねぇ!!
嬉しいですよ!!本当に嬉しいです。
絶対飲んでると思ったのに、飲んでいないんだぁ~。
今日は飲みなされ。
よしっ!!仕方ない、私も飲みましょう!!
「帰ってきよる」と言ったばぁばの様子も是非お聞かせください!!
2007/06/20(水) 19:55:36 | URL | このはは #-[編集]
改めて退院おめでぴょーん。
拓ママが泣いたのかと思ったら、じぃじの涙だったのね(;´▽`A``
もちろん「もらい泣き」なんてしてない?(笑)
アルコール、まだ飲んでないのね~
最初の1杯はいつになるんだろう。
楽しく、美味しい1杯になるといいね。
2007/06/20(水) 20:04:40 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
こんばんわ
ちょっとご無沙汰してて申し訳ない。
そーいや、じぃじさん透析されてはるんですね。
今後も根気がいるでしょうね。
透析は病院でやるんですかね?今は、在宅でも出来る方法がありますが…通院なら週3回は通院しなきゃいけませんよね?
それはそれで、大変ですよね。拓ママも身体に気をつけてね☆
2007/06/20(水) 21:01:05 | URL | フランセスク #-[編集]
じぃじ様へ
退院おめでとうございます~v-25
人工透析ですか・・・最近は4時間くらいになってるのでしょうか?
ちょっと大変ですけど、通院頑張って下さい!
お写真拝見しました所、メッチャ素敵な方ですね~!
Tシャツばっちし似合ってはりますし!
帽子にグラサンなんて、ホンマにお洒落~♪(^。^)b
2007/06/20(水) 23:55:15 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
祝、退院!
じぃじも、入院中いろいろ辛かったり不安だったりしたんでしょうね。退院できる日がどんなにまちどおしかったことか・・・。
涙もろくなるのもしかたないですねー。
でも、ほんとここからも大変なんですよね。自宅でのケア、通院と、この先ずっと続くことだけど元気に笑ってくれればそれでいい、と思っちゃいますよね。

今晩は祝杯あげたのかな?
2007/06/21(木) 00:19:43 | URL | すふぃ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-340枯れ乳ママさんへ
そうなんですよ、もう飲まない生活に慣れてしまって飲むのを忘れてます。じぃじ、昔っからえ~かっこしでした。それは病気しても変わらないようです。

v-340ぺっこりさんへ
でしょ?普通のちょっとよれったTシャツに帽子とサングラスってねぇ。どうかと思いますよ。
アルコール、ほんとすぐ酔っ払いました。ヤバイっすよ。

v-340みきのすけさんへ
うちのんは、ちょっとお出かけには帽子被ってましたよ。好きみたいですよ。ビール、じぃじは飲めないんで、家に帰って旦那と半分こして飲みました。美味しかったですねぇ。

v-340ピンブーのママンさんへ
その後どうですか?原因わかりました?
吐血は大変ですよ。血、吐くんですもん。早く落ち着かれるといいですね。お大事に・・・。

v-340あんこやさん
いっつも飲んでますよね?たまには休肝日作ってくださいよ。
アルコールも止めれるもんなんですね。よくわかりました。

v-340ちゃぶきさんへ
ありがとうございます!
まだまだ落ち着かず、あっち行ったりこっちいったりの毎日ですけど、何とか頑張りますわ。

v-340ZERO-1さんへ
え~、その通り。すぐ酔いが回りましたよ。びっくりです。
可愛い~!って言われるくらい弱くなってしまいましたよ。

v-340ごうさんへ
ホントにです。でもあんまり感謝されてないようです、悲しいことに。大変だった頃のことは覚えていないらしい・・・。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

v-340このははさんへ
やっとビールにありつけましたよ。
でもあまりの酔いの早さに唖然・・・。ちょっとショックでした。
ばぁばですか?毎日てんてこまいしてますよ。

v-340妙ぴょんへ
そうだよぉ~。じぃじがくちゃくちゃになってました。
嬉しいのか悲しいのかわかりませんけどね。
ビール、やっとありつけました。久し振り美味しかったけどすぐ酔ってしまったよ。

v-340フランセスクさんへ
在宅で透析?それまた大変そうですけど、利用者多いんですか?
うちの場合はちょっとでも外に出て刺激してもらった方がいいし、その間にばぁばは買い物に行ったりも出来るので、通院するほうが良いみたいです。まだ家に一人置いて外出は出来なさそうなんですよ。情報有難うございました。また教えてくださいね。

v-340おつじぱんださんへ
そうですねぇ。4時間半くらいやってるみたいですよ。
でも透析は長い時間かけてやるほうが身体には良いらしいですね。
拘束されるのは辛いですけどねぇ。

v-340すふぃさんへ
全くその通りです。
じぃじ、拓ママの言うことはやはり医療従事者と思ってるらしく、聞くようになったんやけど、ばぁばの言うことは聞かないらしい。
なんでよく喧嘩みたいになってるみたいなんよねぇ。
だから結構頻繁に実家へ顔出して様子みにいくようにしてるんよ。
お互いにまだ慣れんからイライラするみたい。退院して初日に両親にこれからの心構えは話しておいたんやけどねぇ。笑顔で毎日過ごせるようにするにはホント苦労するわ・・・。




2007/06/22(金) 00:16:04 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
