がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今朝は・・・。
2007年07月02日 (月) 09:03 | 編集

拓ママ家ではホームベーカリーがやってきてからと言うもの


(詳細記事はこちら 141 買っちゃいました。


週に3日は毎朝、焼きたての香ばしいパンの匂いと共に起床。


今日はどんなパンになってるかな?


っと、朝一番の楽しみ343になっております。

最近はいろいろなアレンジパン366に挑戦してて、


ミルク食パン、コーヒー牛乳パン、ココアほんのり・たっぷりパン


などなど、全て366食パンだんだけど


焼いておりますよ。


っで、本日の食パン366は・・・


食パン


ん?やっぱり微妙~に赤っぽい気が・・・?


ま、まぁでは切ってみましょう!!


391


食パン


や、やっぱり赤い・・・。


え~、今日の食パンは水の代わりに


野菜382ジュースを入れてみたんです。


匂いはほんのりトマトジュース。


拓ママは382トマトは大好きだけど、トマトジュースは430飲めません。


祐にぃも微妙な感じだったんで、


今日はとろけるチーズを乗せて、ちょっと焼いてみたんです。


そしたら・・・


『うん、218いける!』


っと、初めは良い感じで食べていたけど、


徐々にペースが落ちていき・・・


『やっぱり人参の味がするねぇ356


っと。


祐にぃ、人参が嫌いなわけではないんですけど、


美味しかった!っとは言わず


登校していきました。


ハハハ・・・、やっぱりね。


さて、今日は夜勤の代休でお休みのパパりんは?と言うと、


このパンにケチャップマヨネーズをつけて焼いてました。


(ん~、高カロリーになってるけど263


『うん、野菜の味。美味しいよ。』


っとは言ってましたけどね。


でもきっと、この野菜ジュースパン366


二度と日の目482を浴びることはないでしょうね。


拓ママ的に今までのヒット363な食パンは、


391


レーズンパン2


やっぱりレーズンパンっす


パパりんもそうらしいっす。


これに敵うものはまだ登場してないようです。


まだまだ修行が足りませんな。


もっともっといろいろ挑戦91してみます。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
おはよー
キャロットパンかと思った~
野菜ジュースが入ってるのね。
トマトジュースじゃなくて、野菜ジュース?
かえってトマトジュースのが美味しいかもよ。
トマトジュースを仕込み水に使って、
チーズを中に包んで焼いたパンを作った事があるけど、
美味しかったよ~
ちなみに私もトマトジュース嫌い。野菜ジュースも苦手ナス(´・ω・`)
でもレーズンパンは食べたい!!
2007/07/02(月) 09:49:37 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
焼きたてパン、ご家族幸せですね~。
野菜味でさらにヘルシーですよね。

昨日の日記、私もその顧問の先生NGです。
私も体育会系だったし(これでも・・・笑)
教員時代も剣道部顧問だったんで
そんな先生はちょっと許せないかも~。
2007/07/02(月) 09:51:13 | URL | なほ #-[編集]
ホームベーカリーがあるんですか。
いいですねー。美味しそう。
うちもいつかほしいなー。
これからも、いろんなパンに挑戦してください♪
2007/07/02(月) 10:04:42 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
トマトかな?って思ったけど野菜ジュースだったんだー。
ちゃぶきもトマト大好きだけど、トマトジュースはダメです。野菜ジュースもダメ・・・。
しかし楽しそうだな~誘惑されちゃってる気分だわさ。
2007/07/02(月) 10:26:17 | URL | ちゃぶき #-[編集]
ホームベーカリー
結婚式の引き出物で貰ったんですが、まだ1度も使った事ないんです。
焼きたてパン、美味しそうですね!
私も挑戦してみる気になりましたv-91

美味しいv-275が飲めたみたいでv-411よかったですね!
しかし、その先生!絶対、変です!v-359
普通の人には理解不能なポリシーでも持ってるんでしょうかv-412
2007/07/02(月) 13:50:17 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
レーズンパンはおいしいですよね~。嫌いな人もなぜか多いけど。
野菜ジュースを入れるって新しいですね。でも、このパンはもう日の目をみないのか・・・。
パン屋のさつまいもの入ったパンをうちの子はバクバク食べるんですけど、さつまいもパンを作ってみるのはどうでしょう?
2007/07/02(月) 14:01:06 | URL | ぺっこり #-[編集]
もったいない。。
え~!!メチャ美味しそうなんだけどなぁ。。
残念↓↓私も食べたかったよウ(>Д<)
以前、某パン屋さんで~べーコン&玉ねぎ&チーズが入ったのを
食べたケド、美味しかったよ~♪
良かったら試しに作ってみてわ??(◎´艸`◎)
2007/07/02(月) 15:31:36 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
先に。。お酒、解禁!よかったですねえ。
ずーっと飲んでなヵったのにそれだけ飲めたら
すごいです。最強の肝臓ですね!
パン、美味しそうなのになあ。
私もレーズンパン、好きですよ~
手作りの香り。。いいですねえ!!
2007/07/02(月) 15:55:45 | URL | ishiko #-[編集]
あたしもトマトジュース、あかんわー。
トマト、大好きやねんけどなー。
祐にぃ、優しいよね。
「美味しくない」って言わへんもん。
あっ、拓ママが恐かったとか!?
どうしても定番がいいんですよね。
2007/07/02(月) 16:55:19 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
やっぱり・・・
レーズンパンにかなうもんなしかぁ
私もめっちゃ好きよ、レーズンパン。
なぜか娘はレーズンがあかんねんけど・・・美味しいのに。
私はトマトもトマトジュースもダメやねん
このパンはどうやろう???
2007/07/02(月) 17:05:47 | URL | むいぽこ #-[編集]
野菜ジュース入れたの~?
美味しそうに見えるけどね~
我が家もホームベーカリーありますよ~
ただね、
その1斤では1食にならないらしい。
(食べ盛りをかかえてるモンで・・笑)
2007/07/02(月) 17:13:39 | URL | あんこや #-[編集]
いいと思うよ~!!
野菜ジュースパン!!
トマトジュースパンも有りじゃないですか?
そこにチーズ乗っければ♪
色々できるんですね!!
やってみたいなぁ~。実験好きだし♪
2007/07/02(月) 18:22:04 | URL | このはは #-[編集]
おお!!
おいしそう!
私も、シンプルなレーズンパンがよさそう!!
うちの実家もベーカリー持ってるんですが・・・
え~っと・・・2回ぐらいしか見てないなぁ~~
2007/07/02(月) 21:06:56 | URL | フランセスク #-[編集]
すごい~!野菜ジュースを入れるというアイデアがまたすごいです!
ホームベーカリー便利ですよね☆
いつでも焼きたてパンが食べれるなんて素敵><
もうパン屋さんでパン買うのバカらしくなったりしそう^^;
コーヒー牛乳パンに魅かれました~☆
2007/07/02(月) 21:31:16 | URL | 月mama #-[編集]
ホームベーカリーいいですなぁ。
私もトマト好きですけど、トマトジュースと野菜ジュースはダメです。
レーズンパンを超えるパンができたらいいですね。
2007/07/02(月) 22:24:12 | URL | ごう #-[編集]
いずはんはねぇ,板チョコを入れたマーブル食パンがヒット♪
紅茶のパンも作るんだけど,最近は板チョコばっかり☆
はるっちょさんがチョコを入れてくれるのヾ(*´∀`*)ノ゛
まぁ入れさせないとごねて大変なんだけどね(´・ノд・`)コッソリ
ローズマリーもおいしいよ^^
2007/07/03(火) 08:58:29 | URL | いずはん #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
やっぱりトマトジュース嫌い?妙ぴょんとは好みが合うと思うわ。
中にチーズねぇ、今度やってみるかな?

v-340なほさんへ
剣道部の顧問もされていたんですねぇ。なほさんの顧問は結構怖い?!でもきっと生徒達からは信頼されてたでしょうね。

v-340さんごさんへ
ホームベーカリー、楽しいですよぉ。最近は滅多にパン買わなくなりましたよ。お勧めです!

v-340ちゃぶきさんへ
やぱりトマトや野菜ジュースは駄目?仲間だぁ~!
HB楽しいよぉ~。一緒にパン作ってみない?

v-340枯れ乳ママさんへ
え~?使ってないんですかぁ?うちはフル活動ですよ。
結構焼きたてのパンは美味しくってそのままでも食べれるんですよ!是非使ってみてくださいな!

v-340ぺっこりさんへ
子供ってお芋系好きですよねぇ。お芋パンかぁ、ちょっと作ってみるかな?レンジでチンして潰せばいいかなぁ。

v-340kinu-chanさんへ
あぁ、レシピにもそれらしきものありましたよ。試してみようかなぁって思ってましたけどね。作ったらまたアップしますね。

v-340ishikoさんへ
イヤイヤ、結構酔っ払ってたみたいっす。かなりでしゃばってましたから・・・。
手作りはishikoさんの超お得意じゃないですかぁ。拓ママは機械に頼りっぱなしですから。

v-340ちゅーりっぷさんへ
あぁ、やっぱり怖かったからかぁ。それはあるかもしれない・・・。レーズンパンはほんと美味しいっす。1斤なんてすぐなくなるよ。

v-340むいぽこさんへ
不思議ちゃんはレーズン駄目なんや。拓ママもそのまま食べるのは苦手やけどパンにしたら大丈夫よ。きっと大人になってきたら食べれるようになるわ。

v-340あんこやさんへ
確かに・・・。うちも拓ママもモリモリ食べたらきっと1食ギリギリやわ。え~、ダイエットしてますからもちますけどね。

v-340このははさんへ
ん~、このははさんはいろいろ試しそうですねぇ。
楽しいっすよ。購入して一緒に実験しません?

v-340フランセスクさんへ
実家からもらってきたらいいじゃないですかぁ。勿体無い・・・。
拓ママも昔はホームベーカリーなんて・・・って思ってたけど今は買って良かったって思ってますよ。だって美味しいっすもん。

v-340月mamaさんへ
そうですねぇ、確かにパン屋さんでパンを買うことは殆どなくなりました。でも材料費と手間考えたらどっちが得なのかは、わかりませんけどね。

v-340ごうさんへ
ごうさんもトマトや野菜ジュースは駄目ですか。
結構多いんですねぇ、なんで売ってるんだろ?青汁みたいな感覚でしょうかねぇ?

v-340いずはんへ
チョコレートパンかぁ。実はそれに挑戦してみようとチョコは購入済みなのさ!あとは気力だけ・・・。
2007/07/04(水) 00:59:26 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
