がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
忘れてないですか?
2007年07月04日 (水) 08:00 | 編集

一昨日、何気なく見てたチャンプの母子手帳。


予防接種・・・


???


ヤバイ!


三種混合の1期追加(4回目)


忘れてました。


それも前回の接種からちょうど1年半。


だ、大丈夫かな・・・263


魔の2歳児をお持ちの奥様方、


お忘れではないですか?


 

ってなわけで、


昨日は朝一でお世話になってる小児科へ予約を入れ、


午後一の予防接種時間に行ってきましたよ。


まぁ、案の定名前を呼ばれただけで


406大泣きし始めるチャンプ。


や、やっぱりね・・・


でも、の前に座ったら


以前をちょっと思い出したのか?


絵日記


そして


ノド見るときも


絵日記


あぁ~ん


出来ました。


偉いっ!!!460


この間、の方々に採血で痛い目にあったのは


覚えていなかったようです!


良かった~266


拓ママ的にはそれで352218352満足でしたわ。


この後、に腕を掴まれた時点で


また泣きに入り、(思い出した?)


で更に406号泣してたのは


言うまでもありませんね。


イヤイヤ、拓ママも注射されるのは430大ッ嫌いですから


許しますよ、よぅ頑張った!!


そして、チャンプを生んで2年が経過した今日この頃。


『産後1年経ったらガン検診に来てくださいね~!』


っと、産院で言われたのがずっと頭に残ってた拓ママ。


思い切って本日病院のはしごしてきました。


ほぼ2年ぶりの産院。


懐かしい~♪


大きなお腹を抱えてえっちらおっちら歩いてるプレママもいれば、


1ヶ月検診に来てるちっちゃい赤ちゃんを連れた新米ママもおりました。


可愛い~♪


でもね、2年も経つと・・・


お玉で飲む?


お玉で鍋から直接、モツ鍋食べようとしたり、

絵日記


バッタを蹴って祐にぃを驚かせたり、


絵日記


アイスクリームを買えとせがんできたり、


絵日記


寝てるママを蹴ったり、


絵日記


ぬいぐるみに乱暴して


絵日記


怖がったりするようになるんですよって、


拓ママ声をにして言いたかったっす。


まぁ、でも頑張って頂きたいわ。


そして、検診・・・。


拓ママはチャンプが授かったと確認してしもらい


喜び、感動356に浸っていたら


その診察直後に、先生から


『去年受けてるガン検診、結果聞いてないでしょ?


ひっかかってますよ。』


と言われ、



『まぁ、でもまだ初期の段階だろうから


ちょっと子宮の入り口を切っても妊娠の継続は可能だから・・・』


っと、あっさり言われたことがあり、


一気に奈落の底427へ。


祐にぃを生んでからずっと受けてたガン検診。


1回もひっかかったことなかったんで、


結果を聞く電話を入れるのを忘れてたようです。


しかも、それ1年前結果の話?


1年間も知らずに放っておいたらそりゃ、ガンも進行するでしょ?



拓ママの頭の中はすっかり


(当時テレビでもいろいろ放映されてた)


向○亜紀・・・。


それから再検査を受けて結果が出るまでの1週間は



世の中で一番不幸277を背負ったような気分でしたよ。


まぁ、再検査では異常なし!っと言われて


今こうしているわけですけどね。


あの時のことは一生忘れないっす。


特に拓ママは祐にぃを生んでから


“びらん”があるって言われてたから


余計神経質になっておりました。


まぁ、今回も結果が出るのは1週間後。


でも久し振りに会った先生に


『見た目は良いびらんでしたよ、


子宮の形も良いし卵巣も腫れてないね。』


っと、ちょっと安心できるようなお言葉を頂きました。


ガン検診、女性はかなり抵抗あると思いますけど、


最近は若年層のガン患者が増えてるようです。


出産後でも出産前でも症状なくても


1年に1回は行った方が良いです。


可愛い我が子266、愛する旦那さん273のためにもね。



352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
うちの嫁も子宮&乳がんの検診に行ってますよ!
やっぱり、早期発見が一番ですから!
うちの親父は完全に手遅れでしたから・・・
健康で明るい家族を!ですよねv-411
2007/07/04(水) 08:43:32 | URL | ZERO-1 #-[編集]
再検査結果、なんともなくて良かったね。
予防接種もギリギリセーフだったし。(笑)
そういう検査って大事だよね。
私はここ何年も自分の身体ほったらかしだ。
今はなーんも心配ないけど、こういう人が急に大病したりしるのよね。
わかっちゃいるけど、なかなか腰があがらない・・・
10年後も今のように健康でいられるのかな。
2007/07/04(水) 08:46:18 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
異常がなくてよかったねぇ…。
実はいずはんは検診に行くの忘れてたよ(;゜;∀;゜;)
自治体主催のがあるからまた行ってみようかな…。
父ツヨシ(仮名)は舌癌,叔母は乳癌だったから癌家計なのは間違いないわ(;´д` ) トホホ
2007/07/04(水) 09:24:40 | URL | いずはん #-[編集]
ウチのバブちゃんもそろそろです。三種混合の追加。
忘れずに行かないとv-356
ガン検診、異常なしで良かったですね。
私もバブちゃん妊娠中にポリープ発見されたんですが、「今、切ると出産時に出血が心配だから」って保留されたまま、今に至ります!早く検査に行った方が良いですよね(^^;)
チャンプ君の懐かしい絵、いっぱいで楽しかったですv-411
2007/07/04(水) 09:56:19 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
私も乳がん検診を半年に一回受けなくちゃいけないのに、妊娠したり授乳中だったりして2年以上受けてない!!
そしてこのさき1年は受けられない!!
家系(ばあちゃんがにゅうがん)とか体質とかからみると乳がんになりやすいっていわれて、こわいんだけどねー。

予防接種、今月末に予約してあるよ・・・。またおお泣きされるんだろうなあ。
2007/07/04(水) 10:11:29 | URL | すふぃ #-[編集]
異常がなくて本当によかったです......
うちの母も姉も子宮がんかかって ヽ(´Д`;
(今は元気ですが)
予防接種!!!!! もしかして忘れてる気が!!!
母子手帳見てみますwww
2007/07/04(水) 12:05:37 | URL | どんどんどんぐり #GaU3vP2.[編集]
はぁ~っ…
今日、検診行こうかと思ったのに止めたんですよね…。
行っておけば良かった…。
来週行こうっと!!
あと…
今日、モツ煮なんです。
チャンプちゃん来ないかなぁ…。
2007/07/04(水) 12:13:27 | URL | このはは #-[編集]
異常なくて良かった!!
私もそろそろ、健診しなきゃな~。
そして、予防接種もわすれないようね・・・。
追加ってつい忘れちゃうよね~~。
2007/07/04(水) 13:11:48 | URL | じゅんぽー #-[編集]
結果がよくてよかったですね~!
ガンは怖い・・・。乳癌健診は何度か受けてるけど、子宮調べたことあったかなぁ??なんか気になってきたぞ。
予防接種思い出してよかったですね~。
2007/07/04(水) 13:58:27 | URL | ぺっこり #-[編集]
私も・・・
昨日、乳ガン検診に行ってきたよ
ちょうど半年たってたからね
前に見つかったのは1つはすこ~し大きくなっていたけど
まだ問題なしv-218
また半年後になりました
子宮癌検診もいかなあかんなぁ
去年の1月に初めて受けて、大丈夫やったから、なんか
安心してしまってるわ
そろそろ行かないと!
2007/07/04(水) 15:15:43 | URL | むいぽこ #-[編集]
そうなんよねー。
受けんとって思いながら子供のことに関しては目くじら立てていくのに、自分のことになると「・・・・・」。
年に1回は受けなあかんねんけどなー。

その思い腰をあげた拓ママは偉いわ!
そしてなにもなくってよかったね!
2007/07/04(水) 15:55:36 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
わかります・・・予防接種って本当に忘れそうになりますよね(ノ△・。)
全てにおいて、案内が届けばいいのに・・・なんて、甘えたことを考えてしまいますΣ( ̄ε ̄;|||・・・
私は、がん検診やったことがないので、怖いですね・・・。
考えたこともなかったな。やっておくべきですよね!
検査結果、良いといいですね♪
2007/07/04(水) 17:11:17 | URL | かぴぱら #-[編集]
ガン検診か~
「ひっかかってますよ~」なんて言われたら
凹むよね~
一気に奈落の底(ウンウン 分かる分かる)
でも毎年ガン検診してるの
偉いね~
2007/07/04(水) 17:53:58 | URL | あんこや #-[編集]
ホッ・・・
異常がなくてホントよかったです~。
安心しました。
 
おたまでモツ鍋食べるチャンプ、
よーーーーーーく覚えてますよん♪
 
チャンプも拓ママさんも
病院おつかれさまでした。
2007/07/04(水) 19:26:51 | URL | ぷぅこ #-[編集]
忘れちゃう↓↓
私も予防接種(犬の狂犬病)6月マデだったのに、
30日の土曜用事が出来ちゃって、7月になってしまい慌てちゃったヨ↓↓
ガン検診なんともなくって良かったね★
私もキチンと行かなくちゃ・・(◎´艸`◎)
2007/07/04(水) 19:40:33 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
婦人科の健診ねぇ~一応毎年行くつもりにはしてるんですが・・・
でも、行こうとすると、アレと重なっちゃって・・・(p_-)
去年は見てもらえずじまいでしたわ・・・。
子宮筋腫があるのはわかってるので、
その大きさを確認しておかないといけないんですけどね・・・

昨日へのコメント。
拓にぃ泣いちゃったんですね・・・かわいい(って言ったら怒っちゃうかな?)
それもまたいい経験になったんでしょうね。

一昨日へのコメント。
私んちにも、それありますよ!うちの主人も、レーズンパンが好きですねー。^m^ 私は、レーズン+くるみ とか、乾燥イチジクなどを入れたものも好きですねー。後は、ゴマとか干しえびなんかも入れたことがあります。出来は・・・ゴマは香ばしかったですが、えびは臭いといわれちゃいました(p_-)ピザの台もよく作ってます。
2007/07/05(木) 00:36:58 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
おはようございます。
採血とか注射って私も苦手でございます。
何でもそうですが、「再検査してください」と言われると、すごいブルーになりますよね?自分が健康だと思ってても、案外そうでもなかったりしますし・・・。
2007/07/05(木) 07:50:42 | URL | フランセスク #-[編集]
何事もなさそうでよかったですね。

検診って、妊婦の時はあんなに行くのに
生んでしまったら全然何も行かなくなるんですよね。
気をつけなくては・・・
2007/07/05(木) 08:41:09 | URL | なほ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です①
v-340ZERO-1さんへ
そうですねぇ。早く見つかれば根治できるからですね。
奥さんに見習ってZERO-1さんも行ってくださいね。

v-340妙ぴょんへ
妙ぴょん、行ったことないのぉ?もう行かないとやばい歳になってきてるんだから行った方がいいよ。
妙ぴょんにはちょん太くんがいるんやし!行ってきな!

v-340いずはんへ
癌家系ってあるよねぇ。でもね、実際のところ、場所が違えばそう癌家系って言わないらしいよ。でも検査は行った方がいいよ。

v-340枯れ乳ママさんへ
ポリープがあるんですねぇ。ポリープは切ったあと、結構出血するらしいからですねぇ。でも検査は行った方がいいっすよ。腰上げて行ってきてくださいね。

v-340すふぃさんへ
乳癌は自分でも触診できるから、常日頃触るようにしてた方がいいらしいよ。でも検査行くのが一番らしいけどね。検査はマンモグラフィ?あれが良いらしいよ。

v-340どんどんどんぐりさんへ
わぁ、お久し振りっす。来て頂いて有難うございます!
どんどんさんとこは、お母さんもお姉さんも?!どんどんさんも検査行ってます?同じ場所の癌が出来る家系はそういうこと多いらしいですよ。しっかり行ってた方がいいですよ!っで、予防接種は大丈夫でしたか?

v-340このははさんへ
是非是非行ってください。検診は重要っす・・・。
モツ煮美味しかったですかぁ?今度はモツ鍋にしてください。
チャンプを郵送しますから。

v-340じゅんぽーさんへ
そうですよ!ついつい家族のことに振り回されて自分のことは後回しになりがちですからねぇ。時間見つけて行ってきてくださいね。

v-340ぺっこりさんへ
大体妊娠わかったら最初にやってるはずですけどねぇ。
それ以来してないんじゃないですか?経産婦は子宮頸癌になりやすいみたいなんで是非行ってくださいね。もっちちゃんのためにも。
2007/07/05(木) 14:37:28 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!
お返事です②
v-340むいぽこさんへ
おぉ、行ってきた?良かったね、今年も無罪放免やったんや。
子宮ガン検診もいかなねぇ。そういう年頃になってきたってことやし。忙しいやろうけど、行ってきてよ。

v-340ちゅーりっぷさんへ
そうだよぉ~。家族に振り回されて自分のことは後回しになるんやから・・・。でも時間見つけて行ってきて。
思い立ったら吉日よ。今すぐgo!

v-340かぴぱらさんへ
まだまだ若いから・・・って思ってるでしょ?経産婦は子宮頸癌になりやすいんですよ。しかも若年層にまで広がってきてるし。
予防接種も大事やけど、検診にも是非是非行ってきてくださいね。

v-340あんこやさんへ
めっちゃブルーって言うよりブラックになってましたよ。
四名何日だろう・・・、子供産めるかなぁ?って思いましたもん。
でもホント大事なことですよ。奥様にも行くように配慮してあげてくださいね。

v-340ぷぅこさんへ
うん、まぁ今回の結果は1週間後に出るんやけどね。
多分大丈夫じゃないかと・・・。
これで1年は安泰に過ごせる気がするわ。ぷぅこさんも出産終わったら1年後からgo!よ。

v-340kinu-chanさんへ
予防接種行けました?そっか、ワンちゃんもしないといけませんもんねぇ。大変っす・・・。
kinu-chanさんも自分のこと後回しにしないで行ってきてくださいね。

v-340おつじぱんださんへ
筋腫もちなんですねぇ。あれも大きくなると大人の頭くらいになる人もいるらしいから、要検査ですよ・・・。
おつじさんもいろいろアレンジパンにチャレンジしてるんですねぇ。拓ママも頑張ります!

v-340フランセスクさんへ
そうは言っても、まだフランさんは若いですからねぇ。もうちょいするとボロがどんどん出てきますよ。気をつけてくださいね。

v-340なほさんへ
そうですよねぇ。久し振りの産院、なんだかちょっと楽しかったですよ。なほさん、ついでに3人目(女の子)計画はどうですか?
2007/07/05(木) 14:50:13 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
上の子の時はせっせと予防接種行ってたんですが、2人目・・・
まだ1歳の誕生日を前に私、この間、三種混合接種から8週間経ってましたから~
来週は1歳を迎えるわけで、今から麻疹!麻疹!と唱えてます!
忘れんなーーー!

久々に「びらん」なる言葉を耳にし、びらん・・・素人にはなんとも
妖艶な言葉に聞こえます・・・。
2007/07/06(金) 03:05:38 | URL | カータン #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です③
v-340カータンさんへ
麻疹、うちは終わりましたけど、水痘とおたふくもしようと思ってますよ。できるだけいらぬ病気にはかからないようにね・・・。
『びらん』ってやっぱり聞き慣れないですか?妖艶?!エッチねぇ。
2007/07/06(金) 15:24:03 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
