がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いっぱいいっぱい・・・。
2007年07月11日 (水) 16:00 | 編集

やっと今、自分の時間が出来ました。


(チャンプがようやくお昼寝39575です。)


それでも頭の中はいろんなことでいっぱいいっぱい。


昨日のダニ523騒動から・・・。

まずは・・・


219まずじぃじとばぁばのその後。 


詳細はこちら・・・141 一大事。)


昨日100皮膚科に行ったばぁばとチャンプですが、


ばぁばの皮膚からは卵86は出なかったようです。


でも、潜伏期間が1ヶ月はあるんで、まだわからないんですよ。


なんで、念のためにってことで、


ダニをやっつける薬を飲み始めました。


そして塗り薬も調合してもらってきてました。


チャンプも多分大丈夫だろうってことだけど、


まだまだわかりません。


チャンプは飲み薬はなく塗り薬だけもらって来ました。


どちらも様子317観察中です。


そして、じぃじ。


昨日は透析してもらってる病院から213呼び出しがかかり


今後の治療のことについてお話がありました。


今、透析のため通院は病院の送迎車で行ってたんだけど、


それがまず430中止になりました。


・・・。


そして、病院から使い捨てのガウンを購入して


それを玄関出るときに着て病院へ行き、


透析が終わって玄関に入ったら脱いで捨てる。


透析の部屋も今日から隔離されてるようです。


390まぁ、仕方ないですねぇ・・・。


なんで月・水・金は拓ママが朝8時に病院へ送って行き


午後1時に迎えに行って、送り届けることになりましたよ。


100  448355


多分、これを今日から3週間くらい?かなぁ。


ハハハ・・・263


そして、透析のない日に行ってたデイケアへも行けなくなって


お風呂78やリハビリ106が出来なくなったんで


変わりに訪問看護に来てもらい、お風呂78へ入れて頂くようになりました。


本当は拓ママが入れるつもりだったんだけど、


チャンプは近づけない方が良いとに言われたんで


暫らく実家へは出入り禁止っす。


ばぁばはチャンプに会えても触れないのが苦痛みたいっす。


これもまた仕方ないっすねぇ。


取り合えず、ケアマネージャーさんや透析病院の先生や師長さんと


お話して、こういうことになりました。


これで暫らく?卵が発見されなくなるまで?


頑張りますよ・・・。


219次に祐にぃの塾の問題・・・。


祐にぃ、この間あった塾のクラス編成テストの成績が


ボチボチ良かったようで、先生から、


296219『今いる別館から本館へ移って上のクラスに入らないか?』


っと言われたらしく、悩んでおりますよ。


今の塾は地下鉄234で1駅。


448355車で送迎しても往復10~15分もあれば行ける距離なんだけど


本館になると車でも片道20分はかかります。


今、部活が18時に終わって急いで帰って来ても


18時半の塾には間に合わない状態。


更に夜は21時半まであるんで


帰ってきて夕飯271食べ終わると


軽く22時半くらいになるんですよねぇ。


それがもっと遅くなるわけです。



しかも上のクラスに入ると勉強もかなりハードになるみたいで


果たしてそれについていけるのか?!



って問題もあります。


祐にぃも悩んではいるけれど


そのクラスに入ってついていけば


志望校に入れる可能性はかなり218大きくなるようで


ちょっと挑戦してみたい気持ちもあるらしいく


グラグラ揺れてるみたいです。


まぁ、もちろん上のクラスに入ると費用61も上がりますけどね。


もし変わるとしたら夏期講習からになるみたいで


そう、悩んでる暇もないようです。


さぁ、どうする361どうする361


って感じです。


 拓ママだったら、せっかくのチャンスを逃すのは惜しいので


夏期講習だけ上のクラス受けてみて


ついていけそうになかったら降りてくるのも手かなぁ?って。


まぁ、本人次第ですけどね。


219そして、拓ママ唯一の61収入源。


失業保険が今日で終わりになりました。



午前中じぃじを送って行ったあと、職安に行って


最後の認定を受けて帰ってきました。


これで本当に収入61がなくなりました。


あとは職を見つけるだけなんですけどね。


まだまだじぃじがこんな風で落ち着かないし


チャンプもまだ2212歳になったばっかだしねぇ・・・。


でも収入61がないと生活は結構厳しいんで


マジで考えなければ・・・。


実は今じぃじをお願いしてる医師会のケアプランセンターも


訪問看護とケアマネージャーが不足してるらしく


募集中とのこと。


担当のケアマネさんからも


『いつでも働きに来て!』


っと言われました。


そして、今日は透析病院の師長さんからも


看護師不足らしく、


『いつでも募集してるから働かない?経験なくても大丈夫よ!』


っとお誘いを受けました。


有難いことです。


ん~、確かにどっちも興味はあるんですけどねぇ。


でも拓ママはどっちかと言うと


本当は救急医療451が好きなんですよね。


“S”なんで外科系にずっといたんで・・・。


でもそうなると大きな病院に行かないといけなくなり


当然夜勤が組み込まれるわけですよ。


それはまだちょっとねぇ~。


はぁ355、悩みは尽きませんよ。


219あっ、あと先週受けた子宮ガン検診の結果。


昨日の夕方、213電話で聞きましたけど、


“異常なし”とのことでした。


これで子宮に関しては、1年間は安心して過ごせそうです。


 これだけです、円満解決は・・・。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 



そして昨日知ったんですけど・・・


最後に、拓ママがブログを始めてすぐにお友達になった


『車椅子父さんの日記』のがつうさんが7月8日未明、天国へ旅立たれたそうです。


難病と戦っていらして、それでも前向きに頑張ってるがつうさん。


同世代で子供も2人、下はチャンプと同級生ともあって、


お会いこそ出来なかったけど、コメントやメールを頂いたりして


沢山の勇気や愛、笑いも教えて頂きました。


(拓ママが絵日記描いてみようって思ったきっかけでもありました。)


最後のブログはがつうさんには珍しくちょっと弱さを見せた記事になってましたけど、


それが本当だったと思います。


でも多分、今頃自由に天国を走り回って、奥さんやよっちくん、えりっぺちゃんの様子を


見てるでしょうね。がつうさん、今まで本当にお疲れさまでした。


御冥福をお祈りいたします。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 16:39:26 | | #[編集]
チャンプ君、卵出なかったんですね~
でも潜伏期間長いから、安心できないか。。。

しばらくは大変になるのかな??


拓ママさんは、仕事されるんですか??
私もしたいけど、ブランク大きすぎて無理そうです。。。


救急医療。。。実はやってみたかった分野です。。。
2007/07/11(水) 17:08:34 | URL | かず #-[編集]
ぎょえ~大変になったね~
ダニが収まるまでの辛抱か~
拓ママガンバレ!
2007/07/11(水) 17:19:09 | URL | あんこや #-[編集]
なんか盛りだくさんの記事ですね!卵が出ないことを祈ってますよ~!早く皆さん普段の生活に戻れるといいですね。
祐にぃすごいな~!祐にぃが一番優先したいことを順番に考えれば答えはでそうですけどね。悩めばいい結論はでるはず!
仕事は、私もかなり悩んでます。失業保険が今まで出てたって羨ましいわ~。子供のことと、家族のことと、自分の希望と、お金のことと・・・すべてに折り合いのつく仕事ってなかなかないですねぇ。
タイミングがあるんでしょうけどね~。

がつうさんお亡くなりになったんですか・・・。何度か記事を拝見させていただいていたので残念です。でも、天国でもきっと明るく過ごしてらっしゃるでしょうね。
2007/07/11(水) 17:23:57 | URL | ぺっこり #-[編集]
うお~拓ママ忙しいね~!!
失業保険切れちゃったんですね。
救急、若い頃やってみたかった。

がつうさん、びっくりしました・・。
ご冥福をお祈りします。
2007/07/11(水) 18:23:07 | URL | じゅんぽー #-[編集]
なんだか話題てんこ盛りですねー。
じぃじ、訪問看護に来てもらえるようでよかったね!
お風呂とか拓ママが入れるってのはできないもんねー。
祐にぃ、上のランクを目指せるなら行き!って言いたいけど、いろんな問題があるもんなー。けど最後に決めるのは祐にぃやもんね。
後悔はしてほしくないですね。
検査結果も無事でよかったですね!
失業保険、最後になったのはショックよねー。
節約マニアになる!?
がつうさん。ブログのタイトルはしってたけど、遊びにはいってませんでした。ご冥福をお祈りします。
2007/07/11(水) 19:10:42 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
今日は盛りだくさんねぇ☆
失業保険が終わると淋しいよね(;´д` ) トホホ
祐にぃの塾の事も考えないといけないし,暫くバタバタ生活?
無理しないでね。
2007/07/11(水) 20:33:26 | URL | いずはん #-[編集]
予想外のことがおきて大変ですね。
みんないい解決ができるといいですね。
2007/07/11(水) 20:38:53 | URL | ごう #-[編集]
がつうさん…
今日始めて知って、少し見てきました。
同世代で、お嬢と同じ年のお子さんがいらっしゃる…。
とっても身近に感じたけれど、遠い方になられたんですね。
先週、「来週、節目健診に行く!!」と言ったのに、行かなかった…。
近い内絶対に行こう…。
拓ママ、多方面で忙しいですね。
拓ママの仕事の事は後回しにして、少しでも気持ちを楽にして行った方がいいですよ♪
お金が無くても、何とかなるものです…不思議と。
経験者が言うんだから、間違いないですよ!!
2007/07/11(水) 22:50:08 | URL | このはは #-[編集]
ケアマネは…給料安いです(涙)
とくにNsのお仕事をされていたのなら…余計に。
たぶん一生懸命される拓ママのことですから、どこで働いても頑張るんだろうな~って思いました。

2007/07/11(水) 23:16:44 | URL | フランセスク #-[編集]
ヒゼンダニですか・・・もっと始めにわかっていれば、じぃじさんもそんなに苦しまなくて済んだのに・・・ホンマに災難でしたね・・・卵が見つからなくなるまでなんですか・・・結構長く掛かるもんなんですね。ほぼ1ヶ月も・・・私はまた、薬飲んで消毒すればすぐに終わるものだと思ってましたよ。大変ですけど、負けずに頑張って下さい!!

がつうさん・・・私も、今日初めて知りました。ブログへも訪問させていただきました。私よりもずっとお若いのに・・・ずっと病気と戦ってこられたのに・・・なんかくやしいですね!!
・・・ご冥福をお祈りいたします。
2007/07/12(木) 01:42:36 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
ほんとにいっぱいいっぱい。ですね!!
じいじさんの皮膚、早くよくなるといいですね!

拓ママは失業保険が出てたんですね。でも。。それももう終わり。。あったものが無くなるってつらいですねえ。
私はパートだったから 辞めてからすぐに収入0でしたよ~
祐にい、えらくうらやましい悩みだなあ。

がつうさん、今日初めて訪問してみました。
ずっと 気を張って頑張ってらしたんですね。
・・ご冥福をお祈りいたします。。
2007/07/12(木) 09:52:42 | URL | ishiko #-[編集]
大忙しですね~v-355
拓ママにお疲れが出ませんように。
祐にぃ、すごいですね!どうしたらお勉強の出来る子に育つんでしょう!是非、教えていただきたい!
今日、個人懇談なんです。。。頭が痛いv-406
2007/07/12(木) 11:41:45 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
しばらく、ハードな日々だね~^^;
早く、ダニさん、撲滅してほしいね!!
祐にぃ、頑張ってるね!そうそう・・
私も夏の間試してみたらいいと思うよ~!!

がつうさんは、さっきなほさんのところで
知ったの。ビックリした・・・
拓ママと知り合ったのも、がつうさんとこなんだよね。
・・・ご冥福をお祈りします

2007/07/12(木) 12:40:32 | URL | まるりん #-[編集]
しばらく忙しいですね。
とりあえず、ばぁばさんとチャンプくんに卵がなくてよかったです。

拓にぃもえらいですね。
部活もしながらの勉強で。
りっぱです。拓にぃがんばってね。
2007/07/12(木) 13:42:15 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
ごぶさたコメントです
久々に遊びにきたら大変なことになっていたのですね!
治療だけでなくケアが本当に大変そう!!!
一日でも早く完治しますようにぃ~。
お兄ちゃんも納得できる方向に進めるといいですね!
2007/07/12(木) 14:19:38 | URL | みきのすけ #-[編集]
大変なことになってますね><
原因が分かっただけでもよかったのか
これから早くよくなってくれるといいですね。
祐にぃ、すごい頑張ってますね!
それにしてもハードスケジュール。
最近の学生はほんとに大変ですね^^;
志望校目指して頑張れ~!
2007/07/12(木) 14:44:01 | URL | 月mama #-[編集]
ダニのせいで、いろいろ大変なことになっちゃってるんですねー。おそるべし、ダニ。
すぐに退治できるものでもないんだね。またまた勉強になりました・・・。
拓まま、いままで失業保険もらってたんだね。私も受給期間の延長してたけど、このまま二人目出産で、さらに延長ってできるんだろうか・・・。

がつうさん、お亡くなりになったの!?
私も前はちょくちょく見に行ってコメント残したりしてて、ブログ引っ越してから見に行ってなかったんだけど・・・・残念です。
難病とはいえ、明るく前向きにがんばってらしたのでもしかして治ったりするんじゃ・・・なんて思ってたから。
哀しいけど、これで長年の苦しみから解放されたのかもしれないですね。ご冥福をお祈りします・・・。
2007/07/13(金) 00:11:01 | URL | すふぃ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です①
v-340かずさんへ
かずさんも元ナースなんですねぇ。ブランクはちょっと気になるけど頑張れば復帰できると思いますよ。看護師、足りなくて大変みたいですからねぇ。救急医療、面白そうですよね。あの緊迫感が好きです。

v-340あんこやさんへ
ハイ、でも拓ママよりばぁばです。頑張って頂きたい・・・。

v-340ぺっこりさんへ
盛りだくさんですいませんv-435ほんといろんなことでいっぱいいっぱいなんですよ・・・。
祐にぃ、上のクラスに行きたいって言ってきました。希望通りにしてやろうと思います。

v-340じゅんぽーさんへ
救急医療はやっぱり若くないと無理でしょうかねぇ・・・。
もうついていけないかなぁ?
がつうさん、素敵な方でしたよね。

v-340ちゅーりっぷさんへ
いっぱいコメントありがとう!もうホント頭の中いっぱいいっぱいよ・・・。全部が消化されるのはいつになるかなぁ。
取り合えず祐にぃは上に逝きたいらしいのでそうなると思います。

v-340いずはんへ
ホント唯一の収入源が絶えました・・・。節制生活に入ります。

v-340ごうさんへ
ホントにそう思います。円満解決に努めます。

v-340このははさんへ
そうなんです、がつうさんは同世代の方でしたから、何かと意見があったりして楽しかったんですけどね。
でもきっと今頃は自由な身体に戻って走り回ってると思います。
お金はあっても貯まりませんからねぇ。取り合えず節約して頑張っていきますよ。有難うございます!

v-340フランセスクさんへ
聞いてますよ、安いのは・・・。だからケアマネとってもナースに戻る人が多いらしいですねぇ。せっかく頑張って勉強して免許とったのにおかしいですよ。これから需要増える仕事なんですけどね。
どこでもやっていけますかねぇ?でも年齢制限にひっかかりそうです。
2007/07/13(金) 00:34:20 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うごさいます!
お返事です②
v-340おつじぱんださんへ
じぃじは何度か検査をしてたけど、何も出なかったんでステロイドを塗ってたんですよ。それで余計発見が遅れたようです。
ほんといらぬお土産を持って帰ってきましたよ。ばぁばが一番災難です・・・。
がつうさん、ほんと大変な生活されてましたけど、前向きに一生懸命頑張っていました。いつかはこうなるとわかってたけど、それをひっくり返してくれる人じゃないかと期待できる方でした。本当に悔しいです。

v-340ishikoさんへ
もう本当に次から次へといろいろ問題浮上で頭がまわりませんよ。早く円満解決してくれたら・・・っと思います。

v-340枯れ乳ママさんへ
祐にぃに勉強教えてたのはばぁばなんで今度聞いておきます。
でも慣れみたいですよ。毎日の繰り返しで基本を叩き込んでたらちょっとわかってきたみたいです。

v-340まるりんへ
そうなんよ、ほんと一日でも早く完治してくれることを願うのみ・・・。ばぁばがストレス溜まってきてるのが心配よ。
そう、がつうさん、びっくりしたよね。あまりにも突然すぎて。

v-340さんごさんへ
そうなんですよ、でも確定はしてないのでまだわかりません。
うつらなければいいですけどね。
祐にぃは、部活もそんなにきつくないので出来てるんだと思います。そこまで根性ある子ではないので・・・。

v-340みきのすけさんへ
お帰り~!!!実家は満喫できたみたいで良かったね。
うちは実家は大変な騒ぎになっててしばらく出入り禁止よ・・・。
ほんと困ったことになりました。

v-340月mamaさんへ
今の子は殆どは塾に入ってて、やっぱり塾で頑張ってる子とそうでない子との差が出てきてるらしいです。なんか可哀想ですよね。

v-340すふぃさんへ
なんかうちのブログは提供ネタが多いよね。こんなのは気をつけて!みたいな・・・。ほんと困るわぁ。
失業保険の受給期間延長できると思うけどね。電話でもして聞いてみたら?手続き抜けたらもらえなくなったりするからもったいないよ。もらえるものはもらっておかないとね!
2007/07/13(金) 00:50:03 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
