がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ふと見せる優しさ。
2007年07月08日 (日) 23:45 | 編集

ある平日の昼間。


それは拓ママとチャンプの2人だけがいる時に


起こりました・・・。

拓ママはトイレに入ってました。


絵日記


ち、違いました。


拓ママん家は


391


絵日記


こんな風に祐にぃが落ちるような


79洋式っす・・・


それはどうでも良いんですけどね。


続きを・・・


絵日記


絵日記


絵日記


絵日記

なんと、チャンプが5メールが来たからと


79トイレまで214持ってきてくれました。


それもドアの下の隙間から・・・405356


時々拓ママがトイレに入ってたら(鍵閉めてるので)


下から手を入れてきたりしてたんで、覚えていたんでしょうねぇ。


でもトイレから出てきたら何もなかったように


オモチャで遊んでましたよ・・・。


なんてニヒルなチャンプ


ありがとう!チャンプ266


もちろん、この後は拓ママの273チュー攻撃に遭っていたチャンプでした。


魔の2歳児に突入して益々やんちゃ坊主になってきてますが、


ふと見せる優しさ&成長に涙263が出ますね。


今日はパパりんが79トイレに入ってたら


同じように214持って行ってましたよ。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
男の子って・・・
やっぱり優しいんですねぇ~!(p_-)
何も言わず、トイレにスッと差し込んでくれるなんて・・・
感動的ですわ~(T_T)
今日は、パパりんとこへも・・・^m^ うふふ・・・チャンプ君、
褒めてもらったのが、うれしかったんですよきっと!
2007/07/09(月) 00:55:04 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
かわいい~下からってところが泣かせますね・・・。
うちの上の子は、私がトイレで頑張っているとき、
掛かってきた家電の子機をいきなりドア開けて持ってきましたから!
それも「はい、今トイレにいます」と前置きして・・・。
2007/07/09(月) 01:54:44 | URL | カータン #-[編集]
すごいよ!ウチの男ども、私のトイレ中にそんなことあったら右往左往だよ。
そんな機転が利くなんてチャンプ天才か!!?
2007/07/09(月) 04:18:57 | URL | はな #-[編集]
かわいい~!
あかん、想像したら可愛すぎるv-238
なんやろね~
男の子はそんな小さい時からそういう何気ない
優しさがあるんやろうか?
女の子も優しいけど、なんか違うな~
うぅ・・・男の子が欲しい
2007/07/09(月) 07:26:29 | URL | むいぽこ #-[編集]
おはようございます。
おお!そりゃでかした!!
もう条件反射なんだろうか・・・
想像したらかわいいな~♪
携帯もって行ったらチュー・・・パブロフの犬?
2007/07/09(月) 07:58:10 | URL | フランセスク #-[編集]
アハハ。かわいい~
ちょん太もよくドアの下から色んなもん運んできたな。(笑)
持ってきた後に、普通におもちゃで遊んでるところがまたかわいいよね(*´∀`*)
2007/07/09(月) 08:58:17 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
かわいい!!!!
小さい男の子にこういう事されるとコロリといっちゃうね(*´Д`*)ハァハァ
はるっちょもますますイヤイヤになってきてちょっと煮詰まる時もあるけど,こういう事があると何もかも許せてしまうわ♪
2007/07/09(月) 09:17:12 | URL | いずはん #-[編集]
すごーい、チャンプ君!
うちの4歳児・6歳児よりも
賢いかも・・・(汗)
2007/07/09(月) 09:36:30 | URL | なほ #-[編集]
たまらぁん♪
チャンプ、すばらしぃわぁv-10
かわぃぃなぁ・・・。
 
絶対にうちのぷぅ助さんより気が利く!!!
2007/07/09(月) 09:49:12 | URL | ぷぅこ #-[編集]
やさしいわ~v-350
そういうさりげない優しさに癒されるんですよねー。
2007/07/09(月) 10:41:30 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
かわいいー
チャンプ君かわいいですねー。
気が利くわー。
うちの子達は電話ー!って
呼びには来てくれるけど、もってはきませんねー。
2007/07/09(月) 10:47:45 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
チャンプ君すごい~><
行動もどんどんレベルアップしていますね♪
別にトイレに入れてくれ~!とワガママ言うわけでもなく
そっと差し出すその優しさは、何となく祐にぃと同じですね☆
これはトイレットペーパーがナイ時にも安心かも!
2007/07/09(月) 11:06:43 | URL | 月mama #-[編集]
はじめまして<(_ _)>
はじめまして~

あまりに境遇が似てるので、ついコメント書きましたぁ
(旦那の職業とか、久々の出産とか。。etc。。。)

お子さん、可愛いですねぇ~~
下から渡してくれる所が、特に。。
うちの息子は(小3)携帯持ってくるとき、メールチェックしてます。。。v-356

余計なことするな!って怒られますが。。

2007/07/09(月) 11:38:18 | URL | かず #-[編集]
なんて、気遣いの出来る子なんでしょう!!
素敵チャンプ君!!えらいわ~~v-10
2007/07/09(月) 11:44:50 | URL | じゅんぽー #-[編集]
かわいい~~~!!!
でも、うちもやってくれるよ!
トイレに隙間がないので下から入れてくれるってことは
ないけど、メールが鳴ってると音のする方向を一生懸命さがして携帯もってきてくれるよ。
「はぁぁぁぁい!!」って。
もちろん、ぎゅーーーーってしちゃうけどね。

2007/07/09(月) 13:17:42 | URL | すふぃ #-[編集]
チャンプ君、成長したねえ~!!!
いい子じゃ~♪
で、調子の乗って、アレ持ってきてコレ取ってきて
って、使いすぎると、そのうち嫌がれれたりね^^;
加減が必要だね^^;
2007/07/09(月) 14:19:01 | URL | まるりん #-[編集]
優しいンだねぇ★
ウチの旦那なんて、私が庭に居るの知ってるのに
携帯なろうが、メール来ようが、
そのまんまで教えてくれませんよウ↓↓
チャンプ君みたいに可愛い子が欲しいよ・・・。
2007/07/09(月) 14:35:59 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
すご~い!!
優しいですねv-10
持ってくるだけ持ってきて、黙って去って行ったチャンプくん・・・。
男の中の男v-91って感じがしましたv-10
きっと、後姿に哀愁が漂ってたでしょうねv-238
2007/07/09(月) 14:49:20 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
あはっ!優しいですね~!うちの子、姿が見えるときに携帯を渡すところまではしてくれますけど、トイレまで運んでくれたことはない!!
しかも、下から渡すって・・・かわいすぎる~♪
2007/07/09(月) 14:55:55 | URL | ぺっこり #-[編集]
子どもって…
便利ですよねぇ~。
魔の2歳児は、やんちゃではあるけれど迷わず言う事を聞いてくれるので大好物です♪
2007/07/09(月) 16:24:26 | URL | このはは #-[編集]
我が家の子達は
「あっ、メールきとったよ~」だけよ~
チャンプいい子じゃね~
もう、ウチのお兄ちゃんを抜かしたか~(笑)
2007/07/09(月) 16:58:25 | URL | あんこや #-[編集]
かわいい~でも、ドアを開けたがらないなんて、いいですね!
うちの娘は、閉めちゃうとギャン泣きなので、
しっかりは閉めないんですが、必ず来てドアを開けて、
トイレットペーパーをダ~~~っと出されます・・・(ノω・、) ウゥ・・
2007/07/09(月) 21:07:56 | URL | かぴぱら #-[編集]
GIF
ヽ(´∀`*)ノ アリガトーゥ!!!
なんとかやり方ヮ理解出来ましたw
あとヮ画像自体をうまく作れるように
(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪
リンク、勝手に貼らせていただいちゃいました。。
(*´・人・*)Sorry.。。
2007/07/09(月) 23:14:41 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
祐にぃだけじゃなくチャンプくんも気が利くいい子ですな。
でもトイレの扉ってそんなに下が開いてるのですか?
2007/07/10(火) 07:00:16 | URL | ごう #-[編集]
ブラぼ~!!!
チャンプクン、ほんとにかわいいv-238
たまりませんです。

うちのパパがトイレのドア下、そんなに開いてるの?
って言うんで 最近の携帯は薄いんだよって
言っておきました^^
2007/07/10(火) 09:03:55 | URL | ishiko #-[編集]
いいねぇ
おぉ~ いきなり下から手が出てくるとビックリするかもしれないけど、いやぁ かわいいお話ですね。
いいコだ!!!v-10
2007/07/10(火) 09:17:36 | URL | なおん #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です①
v-340おつじぱんださんへ
ねぇ、こういうクールなとこ見せてくれるとめっちゃ可愛いくて仕方ないっすよ。チューしまくって家事がはかどりません・・・。

v-340カータンへ
いやぁ~ん!電話から臭ってきそうですよ・・・。
あはは・・・。

v-340はなさんへ
あぁ、天才かもしれません。ただ単に世話好き?
ばぁばの血を受け継いでるかもです。

v-340むいぽこさんへ
不思議ちゃんも優しいやんかぁ。具合悪かったら看病してくれたりしてたやん!やっぱ女の子は必要よ、将来的にも。

v-340フランセスクさんへ
え~、喜んでもらってる思ってるみたいでかなり調子こいてます?
まぁ、そんな一面があるから可愛いんですけどね。魔の2歳児でも。

v-340妙ぴょんへ
ちょん太くんもそうだった?でも手だけ出てきたときにはどうしようかと思うよ。

v-340いずはんへ
そうねぇ、段々我がまま太郎になってきてるけど、こういうとこがあるとまた許せるんよねぇ。子供ってよぉ出来てるわ。
2007/07/11(水) 16:03:14 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!
お返事です②
v-340なほさんへ
いえいえ、そんなことはないですよ。2歳だからできることだと思いますよ・・・。

v-340ぷぅこさんへ
ぷぅ助さん?ん~、いや、そんなことはないって信じてますよ。
いちお・・・。

v-340ちゅーりっぷさんへ
そうだねえ、じゃないと魔の2歳児とは付き合っていられないよね。

v-340さんごさんへ
多分触りたい年頃なんですよ。そして褒められたいんだと思います。そのうち見向きもしなくなると思われます・・・。

v-340月mamaさんへ
あぁ、今度チャンプに言って見ます。『ティッシュとって~!』って。

v-340かずさんへ
初めまして!ご訪問&コメントまで有難うございます!
旦那さん、技師さんですか。帰りが遅いでしょう?
ホント困るときありますよ・・・。
息子くんはメールチェック?!それはちょっと困ります・・・。
まぁ、ヤバイメールはきませんけどね。
また遊びにきてくださいね!!!

v-340じゅんぽーさんへ
躾は最初が肝心ですよね。男の子でも気配りできる子になって欲しいですからね!って何も教えてないんですけどね・・・。
2007/07/11(水) 16:10:57 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!
お返事です③
v-340すふぃさんへ
息子くんも探してくれるんだ!やっぱ男の子ってそういうの好きなんかなぁ?それとも褒められたくてやってくれるのかな?
可愛いよねぇ★

v-340まるりんへ
た、確かに・・・。でも持って来てくれなかったら拓ママはおしおきすると思うからイヤでも持ってくるかも?
え~、拓ママ怖いですからねぇ。

v-340kinu-chanさんへ
え~?!それはちょっと意地悪ですねぇ。うちは誰かが教えてくれますよ。そう言えば・・・って。
拓ママは怖いから?

v-340枯れ乳ママさんへ
多分、そういう自分に酔っていたんじゃないかと思います。
あぁ、それまた困りますねぇ。

v-340ぺっこりさんへ
はじめはびっくりしましたよ。ここまで持ってくるかよ!って。
きっと携帯もつのがちょっと嬉しいんでしょうね。

v-340このははさんへ
ほんと便利ですねぇ。祐にぃも大抵拓ママの願いを聞いてくれるのでかなり助かりますよ。いないと大変不便です・・・。

v-340あんこやさんへ
いや、普通そうですよ。教えてくれるだけいいかも?

v-340かぴぱらさんへ
うちも最初は泣かれて一緒に入ってましたよ。でも一緒だと出るものも出なくなるんで鍵閉めるようにしました。出るまでバンバンドアを叩かれたりしてたけど、そのうちわかってきたようで、何もしなくなりましたよ。慣れです、慣れ。

v-340ごうさんへ
あいてないですか?うちは3センチ弱くらい弧を描くようにあいてますよ・・・。臭いが早く拡散するように?

v-340ishikosさんへ
ナイスフォロー有難うございます!
うちのトイレ弧を描くようにあいてるんですよぉ。だから真ん中は
3センチくらいあいてます。あけたわけではありませんよ。

v-340なおんさんへ
そうなんです、初めは驚きましたけど、今はトイレの中でも楽しいっすよ。小さい時だけですね、こんなんのは。
2007/07/11(水) 16:24:31 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
