がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大好きなん、知ってた?
2007年07月06日 (金) 08:00 | 編集

やっと梅雨279らしくなったけど、


集中豪雨は止めて欲しいですねぇ。


水不足も困るけど、水害も困ります。


せっかく実ってる拓ママ家のプチトマト382 


プチトマト


こんなに大きくなったんで、    


プチトマト    プチトマト


風雨474で落ちやしないかと、毎日ハラハラしてますよ・・・。


 


ところで・・・


先週末、久し振りに4人でお出かけ448355した時、


立ち寄ったゲームセンターで


祐にぃが自分のお小遣いで5,6個取りました。



こんなの・・・391


チョコボール


知ってました?


あの昔っからあるチョコボールに


こんなバージョンあったんですよ!


282白い方はホワイトチョコにクッキーが入ってて、


277黒い方はビターチョコにピーナッツが入ってます。


拓ママはチョコボール(ピーナッツの方ね!)が、めっちゃ好き


独身の頃は殆ど毎日大きいのを買って食べてましたよ。


(あの頃はダイエットなんて考えてなかったからなぁ・・・263


今ではチャンプが小さいのを1個買って食べてますけどね。


ん~、このホワイト&ブラック、


どっちかと言うとやっぱり拓ママは、黒い方が好きでしたけど、


どっちも美味しかったっすよ。


405あっ、食べたのバレた・・・。


421ゴメン、祐にぃ。


これだけは譲れない、大好きなお菓子370ってありますか?


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
大好きなお菓子かー。
甘いものならなんでもいけるわ!
ハッピーターンもうまいし!
そのチョコボール、みたことないわ。
食べてみたーい!
2007/07/06(金) 08:13:56 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
初めて見ました~

こっしの方じゃ売ってないのかなあ。
好きなお菓子、いっぱいあるけど、小さい頃
ヤンヤンとか言ったかなあ。棒状のクッキーにチョコレート
つけて食べるやつ。
わざとチョコ残して 指でなびってなめてましたねえ。
私が小学校の頃に出た、エアチョコ。これも悶絶させられました。
後は ぽてち系ですねえ。
2007/07/06(金) 08:45:26 | URL | ishiko #-[編集]
このチョコボール初めて見たよ♪
チョコボールはリニュする前のイチゴが好きだったなぁ…。

譲れないお菓子?
多過ぎて挙げ切れないわ…☆
2007/07/06(金) 08:57:38 | URL | いずはん #-[編集]
このチョコボールは初めてだ!!
チョコボール…私もピーナッツ派ですね。
キャラメルをもらった時はがったりでした。
先にチョコなめてからキャラメルだけを楽しんでましたねぇ~。
そうそう、キャラメルの方が金のエンジェルが出る確率が高いらしいとの噂に踊らされ、キャラメルを買っていた時期もあったっけねぇ。
私が好きだったお菓子と言えば、当たりくじ付きフーセンガムオレンジです。
四角い箱に4粒入っているやつ。
中学生の頃、大人買いしましたよ♪お陰で当たりの列が分かりました(-^O^-)
2007/07/06(金) 09:13:00 | URL | このはは #-[編集]
こんなチョコボール初めてみました。
こっちのお店はないかな?さがしてみよっと。
5.6個とるなんて、拓にぃゲームうまいですね。
たまに娘たちに、連れて行かされますが、いつも収穫なしです。


トマト美味しそうになってますね。
育てるの上手だあ。
2007/07/06(金) 09:53:16 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
チョコボール、私もピーナッツ派です!
あと、棒に刺さったイカも好きでした。
酒飲みの前兆だったんでしょうかv-411v-356
2007/07/06(金) 09:58:52 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
こんなお菓子は知らんやろなぁ・・・
こんなチョコボールあったなんて、初めて知りましたよ!
私もチョコボールは好きなお菓子の一つですんで、
今度探して買ってみよう~っと!
あと・・・私が、見るとどうしても買っちゃうのが・・・
「ぼんち揚げ」と「エースコイン」かなぁ^m^
でも、きっと「エースコイン」を知ってる人っておらんやろなぁ~
日本の古銭を模って作られた、クッキーみたいなのやねんけど・・・。
2007/07/06(金) 10:04:23 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
チョコ美味しいやね
VIPチョコがすきなんだけど
あのカロリーね、もう笑うしかない
2007/07/06(金) 11:12:11 | URL | やぎ #-[編集]
ムギチョコレートが無性に食べたくなるときがあります。

なんか急に強い雨が降り出してますね。
トマトが無事だといいですね。
2007/07/06(金) 11:33:49 | URL | ごう #-[編集]
UFOキャッチャー専用賞品なのかな?
ぜひ食べてみたいけど 私がゲットしようとしたら いったいいくらかかるやら?(* ̄∇ ̄*)

大好きなお菓子っていったら かりんとうかな
黒じゃなくて 白いの。
2007/07/06(金) 13:19:42 | URL | RUTY #kuNrgzZ.[編集]
おぉ~!
トマト、素晴らしく綺麗に見えるんですが~v-257

知らんかったよ、チョコボール!
こんなのあるのね
私的には白が食べてみたいなぁ
これは普通でも売ってるの?
2007/07/06(金) 13:32:04 | URL | むいぽこ #-[編集]
知らなかった!
私はピーナッツよりクッキーとかビスケットが好きだから、
ホワイトの方がいいなぁ~
私、お腹痛いのに何食べていいのかわかんなくなって、
思わずポリンキー(明太子味)食べちゃったよ。(笑)
ポリンキーとかスコーンって美味しいよねぇ~
大好き!あとキットカットとチョトス。
2007/07/06(金) 14:28:09 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
九州は大雨で大変らしいですね。
流されないように気をつけてね!!(笑

プチトマト、おいしそう!!
風で落ちないうちに早く収穫しちゃって!!

そのチョコボールは見たことないなあ。。
これだけは!ってお菓子はないけど、今むしょうに
サーティーワンのアイスが食べたい。
しかもトリプルぐらいいっちゃいたい。
2007/07/06(金) 15:30:19 | URL | すふぃ@実家 #-[編集]
プチとまとw
美味しそうに実ってますネッ↑↑
収穫が楽しみだねぇ~♪笑

好きなお菓子、最近ヮ「じゃがりこ」「堅あげポテト」
子供の頃ヮ「チョコバット」「くっぴぃラムネ」でつw
でも、お菓子だったら何でも好き~!!!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2007/07/06(金) 15:37:32 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
見たことあります~~!!
しかもいろんな種類がありますよね。
今って、季節によってもいろんな味のお菓子が出てたりして、
楽しいですよね♪
おいしそうなプチトマトですね~~~v(。・・。)イエッ♪
2007/07/06(金) 16:19:25 | URL | かぴぱら #-[編集]
「ミスターイトウのチョコチップクッキー」
と、キットカット♪
譲れません。
ある。の隠しチョコですから、ハイ。
2007/07/06(金) 17:37:22 | URL | ある。 #EPcy.MVE[編集]
チョコボールはピーナッツが好きです~!妊娠前までは、お菓子ほとんど食べなかったんですけどね・・・今はすごいですよ。恐るべし食の変化。 和菓子系が特に好きになりました。
プチトマト立派に育ってますね~!雨に負けるなー!!
雨すごいですね。裏の崖が怖いです・・・。
2007/07/06(金) 23:08:54 | URL | ぺっこり #-[編集]
トマト、色がすごいキレイ~♪

チョコボールはキャラメル派なあたし(笑)
好きなお菓子かぁ・・。
あずきポッキーはかなりハマって、いつも食べてた。
限定モノだったから今はもうないけど。
また食べたいなぁ・・・。
2007/07/07(土) 01:31:52 | URL | ミッチー #-[編集]
トマト立派に育ったねぇ~!ウチのユウも学校で育ててて、
先日、植木鉢持ち帰ったんだけど、ウチで枯らさないかが心配
だわ!ヒヤシンス腐らせた実績あるんで・・・^^;
祐にぃ、よく取れたねぇ!その手のゲーム、もうちょっとで
取れそうで、結構お金使っちゃったりするよぉ・・・
私はチョコパイとか、トッポとか、チョトスとか。スナック系なら、ドンタコスとかプリングルス(緑)とか・・・いっぱいありすぎ♪
2007/07/07(土) 10:40:48 | URL | まるりん #-[編集]
このチョコボール、少し前から気になったました。
でも、あの銀のエンジェルとか付いているのですか?
チョコボールはやっぱりワクワク開けるのが子供のころからの習慣で・・・。
私は・・・こっそりお菓子ってなんだろう・・・。
信玄餅かも・・・。
2007/07/07(土) 11:04:01 | URL | カータン #-[編集]
トマト♪
トマトがめっちゃおいしそうですねぇ♪
 
ぷぅこはお菓子全般スキだからなぁ。
チョコも和菓子も♪
 
伊勢の赤福が大好物かなぁ。
 
やべ。
食べたくなってきた・・・。
 
 
 
ぷぅこもチョコボールはピーナッツ派でございます(*^―^*)
2007/07/07(土) 15:14:34 | URL | ぷぅこ #-[編集]
コメント有難うございます!
お返事です①
v-340ちゅーりっぷさんへ
まぁ、お菓子は別バラで入るからね~!これ、普通に美味しかったよ!

v-340ishikoさんへ
売ってるのかなぁ?売ってるのはこっちでも見たことないっす。
ゲーセン用?エアチョコ食べてましたねぇ、懐かしいっ!

v-340いずはんへ
イチゴは食べたことないわぁ。拓ママはピーナッツ命やったからね。

v-340このははさんへ
キャメルの方が金のエンジェルが出やすい?拓ママは銀しか見たことないっす・・・。フーセンガムオレンジ、確かに食べてました。
当たりはあんまり出たことないような・・・。このははさん、当たりもの好きですねぇ。

v-340さんごさんへ
いやいや、これは祐にぃの前に拓ママとパパりんが相当お金使いました・・・。意地で取るんで経費がかかって仕方ないっす。
ボーナス後でなければやってませんよ。

v-340枯れ乳ママさんへ
そうだと思われます。ご両親に影響ですか?

v-340おつじぱんださんへ
知ってますよぉ~!!!美味しかったですよねぇ。
名前は覚えてないですけど、よく食べてましたわぁ。

v-340やぎさんへ
チョコ、美味しいですよねぇ。拓ママはピーナッツやアーモンドが入ったのが大好きです。ちょっと最近はまりそうでヤバイっす。

v-340ごうさんへ
あぁ、ムギチョコも食べてましたねぇ。ついつい手が出てしまいますよねぇ、チョコって・・・。
雨はまだいいですけど、風が強いとドキドキしますよ。

v-340RUTYさんへ
そうかもしれません。売ってるのは見たことないですよねぇ。
実はうちはこれ、かなりのお金が費やされてますよ・・・。
2007/07/09(月) 00:04:47 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメント有難うございます!
お返事です②
v-340むいぽこさんへ
トマト、綺麗になってるやろ?もう拓ママには上出来なんやけどv-221v-413
このチョコボール、売ってるのは見たことないけど、ホームページ見たらちゃんと載ってたわ。白も美味しかったよぉ。

v-340妙ぴょんへ
妙ぴょんは好き嫌い多い割には何でも食べてるイメージあるんやけど・・・。でも結構こってり系が好き?

v-340すふぃさんへ
有難う!大丈夫よ!うち、5階やから・・・。
サーティワンのアイス、拓ママはシングルしか食べたことないわ。
それもチャンプのを横取りやから1個は食べたことない・・・。
でも美味しいよねぇ。

v-340kinu-chanさんへ
お菓子は何でもOKっすか?まぁ、結構別腹で入りますからねぇ。
トマト、結構もう収穫してるんですけど、ドンドン赤くなってきてますよ。楽しいっす!

v-340かぴぱらさんへ
おぉ~!知ってましたか?!さすがパティシエさん。お菓子はチェック済みでなんすね!

v-340ある。さんへ
キットカット好きですか?この日はキットカットもゲットしましたよ。まだ冷蔵庫の中に眠ってます。

v-340ぺっこりさんへ
和菓子、美味しいですよね。でもきっと妊娠関係なく年を取ったのでは?おっと、失礼しました・・・。
崖、大丈夫ですか?気をつけてくださいね。

v-340ミッチーへ
へ~、キャラメル派なんだぁ。あの歯にくっつく感じが好き?
あずポッキーって知らないけど美味しそう・・・。

v-340まるりんへ
なんかねぇ、水が少ないとすぐ萎れるから水だけはたっぷりあげてるけど、それ以外は何もしてなくてこんなに育ったよ。大丈夫だよ、きっと?まるりんもお菓子好きそうだよねぇ。先輩ゆずり?

v-340カータンへ
知ってた?スゴイ・・・。
これは多分エンジェルはついてないと思われます。
開ける場所が違っててこの表半分が上にパカッて開くようになってるからねぇ。でもわかんない。もしかしたらはずれなだけだったかも?
2007/07/09(月) 00:19:56 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
