がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ダニ終焉。
2007年08月01日 (水) 14:30 | 編集

いよいよ今日から8月。


472真っ盛りって感じですか?


毎日ホントあっついですねぇ・・・。


ところで覚えてますか?


うちのじぃじのダニ523騒動を。


過去記事 141 一大事。


               141 ビリーよりハード・・・?


 

ダニの卵86が発見されて3週間経った昨日


担当のケアマネージャーさんと


今中止となってるデイケアの担当の方が


実家に来てくださり


今後のことについての話し合いが行われました。


実はじぃじ、


先週皮膚科に連れて行ったんですけど


かなり回復してきており


皮膚科の先生からは


『もう大丈夫、虫は死んでるから・・・』


っと言われました。


だいぶ湿疹は綺麗になってきてるもの


まだ完全には治ってはいません。


それでももう良いらしい。


403ホントに?


この皮膚科の先生はちょっと開業医らしくない態度なんで


拓ママ的には嫌いな人種に入るんですけどね。


(え~、多分二度とここには行きません。)


虫を死滅させる薬を2回飲んだじぃじ。


飲めば2週間したら完全に死ぬらしいです。


調べもせずにそう言われて追い返されました。


クワッ359


なんでケアマネージャーさんもどうして良いのか


悩まれたようで・・・。(証明がないと困るんですよ)


でもまぁ、透析病院の方にはそういう内容のお手紙が


ファックス215されたらしく


その文書を元に動くことになりましたけどね。


それでようやく明日の木曜日から


352デイケアが再開352の運びになりました。


(ホント良いケアマネさんとデイケアの方、


透析病院の先生に巡り会いました。(^人^)感謝♪)


今まで食うちゃ寝の生活をしてたんで


すっかり足腰・肩・指まで固まってきてしまったんで


そっちのリハビリを中心に計画立ててくれるとのこと。


じぃじも時間を持て余していたんで大喜びです。


まぁ、何より喜んだんはばぁばですけどね。


でもいちお透析病院100の方は、今週いっぱいまで


拓ママがじぃじの送迎を頼まれたんで


今週金曜日まではやって 448355


来週からは送迎車に乗って良いことになりました。


あの、ばぁばやじぃじが着てたガウン


391


絵日記


は、解除となりました。


これ、使い捨てガウンなんですけど


1枚120円もするんですよ。


それを多分30枚は使ったと思われます。


そしてチャンプや拓ママに移ってはいけない!っと


2回だけ利用した介護タクシー


家から病院までは車で約3分の距離。


感染する可能性があるんでと


危険手当までがついたのか


1往復1万円請求されたらしいです。


1諭吉ですよ、1諭吉。



これまた405びっくり。


でも移らなくて済むのなら・・・


っと泣く泣く支払いしてましたよ。


でもお陰さまでばぁばも拓ママもチャンプも


ダニ523が移ることなく


無事終焉を迎えました。


437ばんざぁ~い!


これもばぁばが


毎日タオルやシーツ、着替えを熱湯消毒して洗濯。


掃除もこまめにして


じぃじを風呂に入れ薬を刷り込んでたお陰ですよ。


ホントによぉ頑張りました。


やっとばぁばが解放されました・・・


 さぁ、ランチ271は何処行く?





352ランキング参加中!!352

ランキングバナー  
&  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~!ほんっっっと良かったですね!!あとは楽しいランチ♪どこ行くのかな~??
介護タクシーって恐ろしいほど高いんですね。3分の距離でそれは・・・高すぎでしょ!?
2007/08/01(水) 14:46:05 | URL | ぺっこり #-[編集]
いやぁ~良かったですね~

拓りんママさん、そしてばぁば様に拍手~!!チャンプ君にも移ってなくて良かったですね

介護タクシー、便利なようで結構高いんですね~、1諭吉は痛い・・・
2007/08/01(水) 15:36:54 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ほんと、よかったね~v-218
ばぁばもよくがんばったよ
この暑さでガウンは大変よね~お風呂も。
何より誰もうつらなくてよかった。
これでもう1人うつってたら、この日々がまだまだ
続くことになるもんね
お疲れ様でした
2007/08/01(水) 15:48:17 | URL | むいぽこ #-[編集]
よかったよかった~♪
ばあばさん、お疲れ様!
介護タクシーって、距離に関係なく
1往復の金額が決まってるの?
出費は痛いけど、とりあえず、
ひと段落。お疲れさまランチでも
行ってきてねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ
2007/08/01(水) 15:50:39 | URL | まるりん #-[編集]
お疲れ様~(*´∇`*)
よかったね♪

病院でかかるお金以外にもこういう経費も保険対象になればいいのにねぇ。
あ,領収証があれば確定申告で戻ってくるかも。交通費も対象だからね。
2007/08/01(水) 16:30:45 | URL | いずはん #-[編集]
うわ~。
ばあばさん、拓ママもお疲れです!!
医者はともかく、周りのみんなの努力の賜物です!
よかったですねー。
けどやっぱりお金がかかるんですよね。
その辺のとこ、国にもちゃんと保証してもらうように議論してくれんと!!
2007/08/01(水) 16:42:47 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
よかったですね~!!
よくぞ乗り切りましたね!
ばあばさん素晴らしい!!
日に日に暑くなっていく中さぞかし大変だったことでしょうに~。
おいしいランチを食べてゆっくり休んでいただきたいですね。
拓ママさんも送り迎え頑張ってくださ~い!!
2007/08/01(水) 16:45:46 | URL | みきのすけ #-[編集]
大変でしたがおさまってよかったですね。
お母様もお疲れ様でした。

しかしタクシー往復で1万円とは、腰がぬけちゃいそうですな!!
2007/08/01(水) 17:02:05 | URL | ごう #-[編集]
E【゚.+オツカレ゚+.゚】ョ∀≦*)
頑張ったかいあったねッ★^^
その頑張りヮ表彰モノですw
2007/08/01(水) 17:20:03 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
これも一生モンの大事件よね~
ヒ~介護タクシ~1万円~ヒラ~
精神的、金額的にも
お疲れでございました。
ランチでパ~と行ってくだされ(笑)
2007/08/01(水) 17:47:19 | URL | あんこや #-[編集]
良かったですね~~
ほんと、良かったですね~~
これでひと安心かな??

それにしても介護タクシー。。。
高すぎやしませんか???

介護タクシーなんだから、逆にもっと安くするべきじゃないかと思うのは私だけでしょうか??

お母様もほんとお疲れ様でしたぁ~
美味しいランチに行ってくださいね~~
2007/08/01(水) 18:39:08 | URL | かず #-[編集]
以心伝心?
私の指にポチポチが出来ましてね…全く皮膚科が放せませんよ!!
それで、昨日の夜薬を塗りながら「じぃじはどうしたかしら…」って思ってたんですよね~。
ひと段落着いて良かった!!
がんばる拓ばぁばもお疲れさまでした。
美味しいものを食べて下さい!!
拓ママだけがランチ行くんじゃないですよね?
2007/08/01(水) 21:38:13 | URL | このはは #-[編集]
よかったですねー。
これで一安心。
拓ママさんもばぁばさんお疲れ様でした。ほんと大変でしたねー。
美味しいもの食べてくださいね♪
2007/08/01(水) 22:13:58 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
こんばんは
デイケア再開おめでとう!!
ばぁばサマ、デイケア時間帯は、ゆっくりしてください。

危険手当なんて、初めて聞きました。しかも1往復1諭吉は高すぎる!!

何はともあれ、無事でよかったです。
2007/08/01(水) 22:36:28 | URL | フランセスク #-[編集]
お疲れ様ー!
ほんと大変だったよね。
ばぁばもよく頑張った!
ランチは奮発しちゃう?
お金もいっぱいかかっちゃったしね(´д`lll)
2007/08/02(木) 00:20:18 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
よかったね~
でも、ダニのせいで本当に偉い出費になってしまったね。
ダニを恨む・・・。
そして文中、開業医ならぬ態度とあったけど、
素人にはわかりません。開業医らしい態度ってどんなんでしょう?教えて~!!
ランチ是非楽しんできて~!
2007/08/02(木) 00:33:54 | URL | カータン #-[編集]
ばぁばさん、拓ママさん。
お疲れ様でした~!
介護タクシー、そこまで取るのはどうかと思いますわ!
せめて樋口一葉さんにして欲しかったですよね^m^
ランチ、何処へ行かれるのかな?
そっちの方に、興味津々やったりして・・・(^_^;)
2007/08/02(木) 00:35:07 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
お返事です①
v-340ぺっこりさんへ
でしょ?!ぼったくり?なんで2回で止めたみたいですけどね。しょうがなくって使う人多いと思うのに、ちょっと考えて欲しいですよねぇ。

v-340アゲハ母さんへ
1諭吉、痛いでしょ?諭吉ですよ、諭吉。ランチが何回食べれることか。

v-340むいぽこさんへ
有難う!一番頑張ったんはやっぱりばぁばだからねぇ。ばぁばに(^人^)感謝♪っす。ホント誰も移らなくって良かったよ。

v-340まるりんへ
距離も関係あると思うけど、もしかしたら3分もかからんかもしれんわ。信号なしで行ける距離やもん。危険手当ての方が高いと思うよ。

v-340いずはんへ
そうなんだ・・・。でも2回しか利用してないからねぇ。あとは拓ママが頑張ったよ。そうよねぇ、病院代の他にいろいろかかったんが大きいよね。

v-340ちゅーりっぷさんへ
そうなんよ、医療費だけでないんよねぇ、かかるのって。介護タクシーとかって利用しないといけない高齢者って多いと思うのにホント高くってびっくりするよ。

v-340みきのすけさんへ
有難うございます!拓ママも残すところ明日までとなりました。でも明日台風来てるし・・・。ばぁばは汗疹が出来てますよ。

v-340ごうさんへ
でしょ?普通に1万円って言ったら天神からどこまで行けるでしょうねぇ。

v-340kinu-chanさんへ
え~、その通り!我が家のノーベル賞もん?
2007/08/02(木) 14:09:18 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340あんこやさんへ
ホントそうですよ。いらぬ病気に副産物持って帰ってきてしまって・・・。ランチ、今日行こうかと思ったのに台風で取りやめになりましたよぉ。

v-340かずさんへ
そうでしょ?拓ママもそう思います。現職中も転院する患者さん、車椅子使用でタクシー使わなければならない時の値段の高さにびっくりしたんで覚悟はしてたけど、あんまりですよね。

v-340このははさんへ
手の指にも出現したんですか?奄美行けますか?ヤバイかもですよ!!!じぃじのこと心配してくれて有難うございます!ランチは1人では行きませんよ、このははさんのようにちゃんとスポンサー連れて行きます。

v-340さんごさんへ
退院して1ヶ月半、ようやく落ち着くかもしれません。ホント大変でした。美味しいもの、マジで行きますよ。台風通過したら・・・。

v-340フランセスクさんへ
危険手当って言うのかなぁ?多分運転手に移らないように大きい車だったり、乗った後の清掃、殺菌したりするのにお金がかかるんでしょうねぇ。でもこっちは移らないように暑いのに長袖長ズボン、ガウンまで来て乗ってるのにですよ!ちょっとあんまりだと思いましたよ。なんで介護タクシーってあんなに高いんでしょうね。

v-340妙ぴょんへ
有難う!経費にランチ代も入れてくれるかなぁ・・・。

v-340カータンさんへ
開業医らしくない態度はですね、まず初回、付き添って行った拓ママに『あなた誰?』って聞かれました。『は?娘ですけど!』って初めから喧嘩ごしです。それかもいろいろ、全くサービス業ってことわかってませんでしたよ。どっかのおエラさんみたいに患者を下に診た言い方されてました。最悪ですよ。

v-340おつじぱんださんへ
樋口さんもちょっとまだ高いですけどねぇ・・・、我がままですか?
ランチ、まだ決めてませんけどね。今日行こうと思ってけど台風来るんで取りやめになりましたよ。
2007/08/02(木) 14:30:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
