がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
手術。
2006年12月07日 (木) 01:01 | 編集

otoko1111.gifじぃじ、緊急入院から47日目。2ショット
今日はじぃじ、右腕にシャント(透析に必要な血管を作る為に
腕の動脈と静脈をつなげるバイパス)を造る手術を受けました。

予定では2時間で終わるはずだったのですが、結局3時間半くらいかかってしまってかなり心配しましたけど、無事終わりました。
(じぃじ、血管が異常に細かったらしく、多分吻合するのに時間がかかったんでしょうね・・・)


創部だけの局部麻酔だったので手術中は、意識はあったらしいので
予定時間をはるかにオーバーして、途中で麻酔が切れた時はかなり痛かった12ようです。
手術室から出てきたじぃじ、ちょっと顔が401引きつってました・・・。
本人も
otoko1111.gif『緊張した・・・』って言ってましたが、拓ママには笑顔410見せくれました。
でも主治医曰く、暫くはよく75眠っていたらしいです。 


今日は麻酔が切れたら傷が痛むだろうし、ずっと同じ体制だったので
右肩が凄く痛いらしく、早速痛み止めの座薬を入れてもらってました。
これで朝まで、楽に過ごせるといいんですけどね~390


今日造ったシャントから透析が始められるようになるまでは2週間ほどかかるらしくそれまでは、首の管から透析をします。
そして、その間に食事をどうするかを検査をして検討されるようです。
で、早速明日胃カメラが行われます。
これがうまくいって食事が口から始まれば万万歳438なんですけどね。


年内退院できるか、出来ないか微妙なラインです・・・421
     じぃじ、年内退院に応援クリックを
         ポチ157ポチ157ポチ157

 &


        436有り難うございました!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
