がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
心を読まれてる?
2007年07月27日 (金) 17:00 | 編集

最近、祐にぃネタが続いてますが、


夏休みってことで・・・。


435


 

祐にぃ、只今中体連中。



祐にぃは25日の個人戦で1回戦敗退263だったんですけど、


団体戦が微妙に勝ち続けていて


区大会→市大会となって


今日で4日目


ちなみに今日も勝ったらしく


352県大会出場決定!352


となったんですけどね・・・。


うんうん、選手はよう頑張ったよ。460460


でもね、そうなんです363


お陰で4日連続


朝、お弁当386作りに励んでおります。


世間の奥様方はそんなん


お弁当386なんて毎日作ってるわよぉ~!!!


220412359


って仰られる方も多いと思うんですけどね。


『え~?!(試合出ないのに)また明日も弁当?!』


って、思わず言っちゃうわけですよ。


そしたら・・・


『うん、ごめん・・・。』


『でもね、お弁当美味しいよっ!毎日楽しみだもん!』


っとか言ったりするんですよ。


部活から帰って来て空っぽのお弁当箱出す時も


『ママ、有難う!美味しかったよ!』


なんて言うし、


昨日も夕飯食べてる時に突然、


『ママ、お弁当毎日ごめんね!』


『へ?急に何?』


『毎日大変だろうなぁっと思ってね。』


なんて言う訳ですよ、そうなると


『いいよ、しょうがないじゃん345


ってなるじゃないですかぁ。


え~、そんな風に言ってくれると


ちょっとお弁当386作るの頑張っちゃおうかなぁ~266


なんて思ったりしてね。


悪い気はしないですよね?


でもこれって


やっぱり拓ママが怖いからでしょうか?


拓ママが褒められて伸びるタイプなのを


見抜かれてるのでしょうか?


ちょっと拓ママ、祐にぃの策略にはまってるかも。


もしかして、祐にぃの方がウワテ?


なんて思う今日この頃なんですけど。


え~っと、取りあえず明日はお弁当386はお休みです。


来週火曜日から県大会っす。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー  &
ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
そんな風に言ってくれたら
お弁当も作り甲斐がありますね♪
ところで祐にぃはママと呼んでくれるのですか??
それにメロメロ v-10
2007/07/27(金) 17:27:27 | URL | 月mama #-[編集]
拓ママのお弁当はいつもおいしそうだからいずはんも食べたくなるよ♪
いつも思うんだけど祐にぃは素直ないい子よねぇ(*´∇`*)
2007/07/27(金) 18:32:39 | URL | いずはん #-[編集]
ママ弁♪
ホントに良い息子ですね、祐にぃはv-10
ママのツボを知ってますねv-411
来週もお弁当作り頑張ってくださいね♪
2007/07/27(金) 18:52:59 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
それはねぇ・・・
拓ママが怖いからやと思うよv-219  爆笑
うちの娘も祐にぃとまったく同じ。
そういうこと言ってくれるタイプ。
私もきついからね~娘に。
たぶん、怖い母親の子供はそうじゃない?  笑
よかったね~優しい子で。
(完全に決めつけて書きました)
2007/07/27(金) 19:28:32 | URL | むいぽこ #-[編集]
いいなぁ~
そんな事言ってもらえて。
私なんて催促しないと言ってくれない。(笑)
今回はお弁当写真、UPしないの?
拓ママが作るお弁当、ほんと美味しそうだもんね。
羨ますぃーん(*´∀`*)

って、私が羨ましがってどうする(;´▽`A``
2007/07/27(金) 21:38:19 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
策略ならすごいぞ、祐にい。
でも中学生でそこまでお母さんのこといたわれる男の子、そうそういないよ・・・。本当にいい子だなあ、祐にい。
ムスコもそんなうれしいこと言ってくれる息子に成長するといいけど・・・。
2007/07/27(金) 23:38:51 | URL | すふぃ #-[編集]
天然な祐にぃには、拓ママさんみたいな下心はないような気がしますね( ´艸`)
2007/07/28(土) 00:09:50 | URL | ごう #-[編集]
祐にい好きッ★
なんてイイ子なのぉ~♪
私ヮ今だかつて、娘っ子に「お弁当ありがとう」なんて
言われた経験ナッシングです↓↓
2007/07/28(土) 00:19:26 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
くぅ~泣かせること言いますなぁ~祐にぃ!
「ありがとう」って言葉がスッと出て来るって、
絶対良いことですよe-287
育て方が良いんだろうなぁ~!
祐にぃ!県大会頑張れe-271
拓ママさん!お弁当作り頑張れv-237
ちなみに、私も褒められて伸びるタイプでありますe-343
2007/07/28(土) 02:46:04 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
上手です
祐にぃが数段上手ですね!
その若さでママを、いえ、女性を喜ばせる技を取得しているとは!
すごい!です。
これが計算でなければ、ますます祐にぃ上手です!
将来(今も?)女の子に大モテででしょうね!
2007/07/28(土) 02:48:27 | URL | カータン #-[編集]
祐にぃ、優しいですね~~


そんなこと言われたら、
頑張っちゃいますよね~

今の子、中々ありがとういえなかったりするし、
拓ママさんの育て方が良かったんですね~
2007/07/28(土) 07:50:47 | URL | かず #-[編集]
たまらんっす
ちょっと~~~ 泣けてきました。
世の中にこんな母親想いの言葉がけができる中学生がいるんですね~~~~!!!

県大会に進んだとは、すばらしぃ!健闘を祈りますっ。
2007/07/28(土) 08:17:20 | URL | なおん #-[編集]
祐にぃ偉いよぉ~!!
やっぱ、拓ママ怖いんだね~( ´艸`)
いやぁ~でも、中学生にもなると、
量もかなり入れなくちゃだから、
作るの大変でしょう!!入れられるものって限られちゃうしね^^;
2007/07/28(土) 10:21:31 | URL | まるりん #-[編集]
うぅぅ~~~
すっごいいい子に育ってるねぇ~!
こんな優しい言葉をかけてくれるのはきっと、拓ママさんがそうやって子育てをしてきたからなんだろうなぁ~。
うちなんて、上の子が下の子にひどいこと言ってるの聞いて、「なんてヒドイ・・!」と思いつつ、「でもこの言い回し、自分にソックリだ・・」って気づくことが多々あり、、、(;´д`)
2007/07/28(土) 10:41:34 | URL | お花 #-[編集]
祐にぃ~[絵文字:v-252]
嘘でも、なにかの企みでも、そういう事を言葉にできるというのは素晴らしいですよ!!感動を覚えます。
将来、どんな猛獣をも扱える素晴らしい大人になるに違いありません(^皿^)
2007/07/28(土) 11:28:37 | URL | このはは #-[編集]
ウレシイですよ~
「ありがとう」「おいしいかったよ」「また作ってね」
な~~~んて言われたら、お母ちゃん張り切っちゃいますよ~!

あ、私も褒められて伸びるタイプ?
2007/07/28(土) 17:11:21 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
何か買って欲しいモンがあるん?(ウソウソ 笑)
祐兄さすがじゃ~
言えるだけでも立派!
弁当箱出さんウチのお兄ちゃんは見習え~って言いたくなるわ~(笑)
2007/07/28(土) 17:32:12 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
お返事です①
v-340月mamaさんへ
でしょぉ?!作らざるを得ないですよねぇ・・・。
うちは“ママ”って呼ばせてます。ママ以外は受けつけてないっす。

v-340いずはんへ
有難う!そう言ってもらえると嬉しいっすv-410祐にぃ、拓ママが言うのも変やけどええ子だよ。
誰の子?って思う時あるよ。

v-340枯れ乳ママさんへ
ええ子ですよぉ。策略なく言ってくれてるならですね。来週火曜日は6時半集合らしいです。何時に起きればいいのやら・・・v-406

v-340むいぽこさんへ
やっぱり~?!不思議ちゃんも優しいもんねぇ。むいぽこさんもきっついんやぁ。やっぱ2人は夫婦になるしかないんやろうか?めっちゃ良い家庭を作れるかも?

v-340妙ぴょんへ
今回は毎日一日だけって思ってたから写真撮らなかったんよぉ。
妙ぴょんのキャラ弁も美味しそうじゃん!絶対子供は喜ぶと思うわぁ。

v-340すふぃさんへ
そうなんかいな?でも基本的に男の子はママに優しいやん。女の子より優しいと思うわ。息子くんもきっとそうなるよ。期待してまっとこ!

v-340ごうさんへ
え~?!拓ママはそんなに下心丸見えですか?バレてました?

v-340kinu-chanさんへ
娘より息子の方が基本的にお母さんには優しいんですよ。娘とは女同士になるからねぇ・・・。
2007/07/29(日) 22:45:32 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340おつじぱんださんへ
そうですねぇ、ありがとうとかごめんなさいとかちゃんと言える人になって欲しいですねぇ。って、拓ママの方が危ないくらいですけど。
おつじさんも褒められて伸びるタイプですか?同じですね。

v-340カータンへ
これが計算されての言葉だったらちょっと怖くないっすか?大丈夫でしょうか?モテルようになりますかねぇ?今は全く、チョコ1つも貰った事ない祐にぃですけどね。

v-340かずさんへ
育て方でしょうか?だとしたら拓ママではなくばぁば?このまま優しい子であってくれたら良いんですけどねぇ。

v-340なおんさんへ
そうですか?有難うございます!
計算されての言葉でないことを祈っております・・・。県大会、祐にぃは専ら応援っす。

v-340まるりんへ
そうなんよぉ~。もうおかずを考えるのが大変だよぉ~。ってやっぱり拓ママは怖いんやろうねぇ・・・。

v-340お花さんへ
いやいや拓ママもかなり暴言吐くことありますよ。多分魂年齢が祐にぃはかなり上なんでしょうね。拓ママはまだまだ子供っす。

v-340このははさんへ
猛獣ですか?嫁でなければ良いですけど・・・。

v-340アゲハ母さんへ
え~、間違いなく褒められて伸びるタイプっすね。祐にぃの手のひらで転がされますよ。

v-340あんこやさんへ
いやぁ、うちも出すの忘れてることありますよぉ~。
朝から拓ママの雷v-412落ちますよ・・・。
2007/07/29(日) 22:57:03 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
