がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
また是非福岡へ。
2007年07月18日 (水) 16:30 | 編集

昨日から福岡へ来てくれていた叔母さんとユイちゃん。


無事帰京233 494されました。


あんまり時間がなくってバタバタさせてしまった2日間でしたけど、


楽しんで頂けたかどうか・・・。


え~、拓ママはかなり楽しかったんですけどね。


 


 

昨日はお昼過ぎに博多駅にチャンプと2人でお迎えにあがり


ラーメン大好きな叔母さんのリクエストにお答えして


一風堂(姪浜店)へ・・・373


拓ママはここのラーメンが一番大好きっす。


拓ママと叔母さんは


ラーメン


白丸元味!(さっぱり味)


ユイちゃんはやっぱり若い(祐にぃと同い年)ね、


ラーメン


赤丸新味!(こってり味)


を食べましたよ。


チャンプも拓ママのを半分近く食べて満足気。


やっぱり218美味しかったっす。


結構いろんなとこにあるみたいなんで


これは福岡でなくてもご賞味頂けますね。


それから叔母ちゃんだけ


じぃじとばぁばの待つ拓ママ実家へ。


ユイちゃんはいらぬペット523をもらったらいけないので


拓ママん家で待機。


人見知り王子のチャンプなんだけど


ユイちゃんには全く人見知りすることなく打ち解けて


めっちゃラブラブ266になってましたよ。


え~、拓ママの方が405びっくりするくらいに・・・。


いやいや良かったっす。


そして、夕方。


本当は拓ママ家にお泊りしてもらっても良かったんだけど、


なんせうちは530ウサギ小屋なんで・・・


うちから車で5分くらいのホテル


JALリゾートシーホークホテル福岡


448355


部屋は28階だったんで、結構景色が良かったっす。


ホテルの中もお店がたくさん入っていて、


いろいろ楽しめるけど、


ここはホークスタウンと言って


ホテルの隣には福岡Yahoo! JAPAN ドーム


ホークスタウンモールなんかもあって


結構楽しるんですよ。


叔母さんにホテルのパンを頂きました。


お土産


ここはホークスの選手をイメージした選手パンが売ってます。


お土産


左上が斉藤選手をイメージしたメンチカツの入った焼きカレーパン


右上が川崎選手をイメージしたサツマイモ生地を練り込んだハート型のパン


下が和田選手をイメージしたWの形をしたのチョコクリームパン


お土産


早速219和田選手のパンを食べてました。


おこぼれを頂きましたけど、これまた美味しかったですよ。

あとこのホテルの裏はビーチ227になってます。


なんでここでちょっと休憩してもらいました。


ユイちゃんは早速ビーチに行ったらしく


海に使ってジーパン濡らしたそうな356・・・。


叔母さんはいろいろショッピングを楽しんでくれたようです。


夜は美味しいお店で306・・・


って思ってたんだけど、


チャンプがいるとどうしてもゆっくり出来ないんで


拓ママ家でお刺身229の盛り合わせと


我が家の自慢料理で福岡名物でもある352モツ鍋352


モツ鍋


モツ鍋レシピは 141コチラ



接待させて頂きました。


(もちろんビールを306飲みながらね!)


いろいろ昔話やじぃじの病気のこと


その他仕事のことなんかを


話に花も咲いて、拓ママが楽しんでおりました・・・。


途中でパパりんも帰って来て参加。


祐にぃも塾が終わって参加して


そりゃまた一層賑やかになり夜は更けました。


今日は11時にチェックアウト。


それから福岡のお土産に明太子を買って


そのままゆっくり街並みを見てもらいながら


車で空港へ・・・。


チャンプとユイちゃんは


一層ラブラブ266になったのに


今日はもうお別れでした。


ラブラブ ラブラブ

案の定、後追い406してたチャンプです。


ユイちゃんは祐にぃと同い年だけど


とてもそんな風には見えない


料理が上手で殆ど毎日作ってるような


しっかりした女の子。


ユイちゃん、チャンプと遊んでくれて有難うね!


是非是非また福岡へ遊びに来てね・・・415


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 



 追伸;そうそう、叔母さんからは他にもお土産を頂きました。


お土産 お土産

354TDLのクッキー354


これまた旨いっ!


そして・・・


お土産


354ニモのティッシュケースカバー354


めっちゃ可愛い~♪


どちらもチャンプが大喜び!でした。


ねずみの国のTDLやTDSが近いっていいですよねぇ。141140

コメント
この記事へのコメント
おお~博多の旨いモン名物
博多ラーメンとモツ鍋か~
そういう我輩は
食べたことないぞ~
ムショウに食べたくなったわい!(笑)
2007/07/18(水) 17:05:20 | URL | あんこや #-[編集]
福岡を満喫されていかれたようですね。
シーホークは景色もいいし、去年(今年?)改装をしたからまたきれいになってたでしょう。

そう、モツ鍋は欠かせませんよ。

チャンプくんもユイちゃんと仲良くできてよかったですね。
2007/07/18(水) 17:05:59 | URL | ごう #-[編集]
素晴らしい接待ぶりやねv-218
伯母さんもユイちゃんもさぞ喜んだことでしょう。
チャンプ君もよかったなぁ
やっぱり子供には人見知りせえへんもんやね

ところで、私はやっぱり一蘭が好きなんですが・・・ダメ?
2007/07/18(水) 18:20:12 | URL | むいぽこ #-[編集]
おつかれさまでした。でもすごく楽しそうな雰囲気が♪
シーホークに5分ってことは百道あたりにお住まいですか?
いいですね~。
実は・・・JALという名前が付く前のシーホークに勤めてました
( *´ノд`)コショショ
ティッシュケース抱きしめてる写真がかわいすぎます♪♪♪
2007/07/18(水) 18:21:00 | URL | kaeco #-[編集]
ラーメンおいしそう!!
みんな楽しめてよかったね♪
ゆいちゃんと祐にぃ,感じが似てるね。やっぱり血が繋がってるのねぇ…( *´艸`)
2007/07/18(水) 21:08:12 | URL | いずはん #-[編集]
祐にぃと似ている!!
ゆいちゃん、祐にぃと似てますよ!!
チャンプ君、祐にぃと間違ってたってことないですか?
(ないか…)
ユイちゃん、学校どうしたんだろう…気になります。
2007/07/18(水) 23:08:21 | URL | このはは #-[編集]
楽しい2日いなりましたね。
そしていろんなおいしいもの食べられてうらやましい!!
一風堂のラーメン、カップでしか
食べたことありませ~ん。。
福岡、1度行ってみたいなあ。。

ユイちゃん、将来はいい奥さんになれそうですね!!
こんな娘がお嫁に来てくれると
いいなあ^^
2007/07/19(木) 07:07:49 | URL | ishiko #-[編集]
な、なんかユイちゃんと祐にぃが似てるように見えるのはあたしだけ!?
すんごい量のパンやなー。
ホテルのやからおいしかった??
2007/07/19(木) 08:13:40 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
お疲れ様でした。
楽しくすごせたようですね。
ニモを抱いてるチャンプくんほんとにうれしそう♪
よかったですね。
2007/07/19(木) 10:18:43 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
お、お腹がすいてきた・・・^^;
接待お疲れ様~♪
手料理でもてなすなんて偉いわ♪
楽しそうな様子が伝わってきたよ!
おもやげもいっぱいで、チャンプ君
ご満悦だね~(*⌒∇⌒*)
2007/07/19(木) 11:53:34 | URL | まるりん #-[編集]
一風堂おいしいですよね~♪
もつ鍋食べたい!!最近めっきり食べてませんよ。
祐にいと同じ歳で毎日のように料理作るってすごいですね!?
2007/07/19(木) 13:40:50 | URL | ぺっこり #-[編集]
モツ鍋って博多の名物だったのね。知らなかった!
叔母さんとユイちゃん、楽しんでくれてよかったね。
お土産のパン、うまちょーん。
私は川崎選手のパンがいい!!
拓ママのお家はあのホテルの近くなんだね♪
福岡も遊びに行きたいよー。
(↑実は真剣に考えた)
でも高い…
2007/07/19(木) 13:43:31 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
一風堂大好き~!!白が好きかな?!v-10
モツなべも美味しそう~~!!
チャンプ君遊んでもらってよかったね!^^
2007/07/19(木) 14:12:52 | URL | じゅんぽー #-[編集]
色々ドタバタした分、楽しめてよかったですね
一風堂、カップラーメンでしか食べたことないので本場でたべてみたいなぁ~・・・

ニモ、ギュ~~のチャンプくん、カワエエ・・
2007/07/19(木) 14:30:58 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お返事です①
v-340あんこやさんへ
食べたことないんですか?それは損してますよ。是非食べてみてください。

v-340ごうさんへ
改築されたんですか?それすら知らなかったっす。綺麗でしたよ、とっても。

v-340むいぽこさんへ
やっぱ子供には人見知りしないんかねぇ?なんでやろ?
一蘭が好きなん?最近見ないよ、一蘭・・・。

v-340kaecoさんへ
百道じゃないっす。お隣くらいでしょうか・・・。ホテルウーマンだったんですね。どっかでお会いしてるかも?

v-340いずはんへ
似てる?やっぱ血なんやろか?でも同級生には見えんかったよ・・・。
男の子は子供なんよね。

v-340このははさんへ
やっぱり似てます?気付かなかったっすよ。学校は18日までお休みしたようですよ。夏休み前ですからね。

v-340ishikoさんへ
拓ママはカップは食べたことないです。美味しいですか?結構一風堂はたくさんあるみたいなんでHPで見てみたらいいですよ。福岡は良いとこですよ。是非遊びにきてください!
2007/07/19(木) 17:30:01 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ちゅーりっぷさんへ
やっぱり似てるんだぁ。まぁ、親戚だからね!
パン、美味しかったよぉ~。福岡にいるのに初めて食べたよ。

v-340さんごさんへ
可愛いでしょ?しばらくずっと抱っこしてましたよ。嬉しかったようです。

v-340まるりんへ
チャンプがいるとお店は厳しいからねぇ。狭い我が家で申し訳なかったけど・・・。

v-340ぺっこりさんへ
スゴイでしょ?魚料理もするらしいです。多分負けてます・・・。

v-340妙ぴょんへ
モツ鍋は福岡の名物なんよ。あと水炊きとかも。ホテル近いよ。マジで福岡に来る?!ホントに?!確かに交通費がねぇ・・・。でもそんときには接待させてもらうよ。

v-340じゅんぽーさんへ
やっぱり白がいいよね?
チャンプがあんなに懐くなんてホントびっくりしたよ。通じるものがあったんやろうね。

v-340アゲハ母さんへ
カップは美味しいんですか?是非お店で食べてみてください。拓ママは一風堂が一番好きです。
2007/07/19(木) 17:37:49 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
祐にいw
私祐にい君の顔見たコトないなぁ。。
どっかにアップされてる??
教えてd(ゝC_・o)йё☆
一風堂美味しいンですかぁw
ウチの近くにあるかなぁ??
是非試してみたいデス^^

祐にいとユイちゃんヮ仲良しぢゃァないの??爆
2007/07/19(木) 17:53:59 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
お返事です!
v-340kinu-chanさんへ
あら、見たことないっすか?
そう言えば最近写真撮ってないですねぇ。祐にぃは・・・
http://takurinnmama.blog85.fc2.com/blog-entry-151.html
↑ここにいますよ。
一風堂、美味しいですよぉ。是非食べてみてください。リンクしてあるHPに店舗案内乗ってましたよ。
祐にぃのユイちゃんは2回しか会ったことないんですよ。それも短時間。チャンプの方が一緒にいた時間は長いっす。
2007/07/19(木) 19:06:41 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(火) 12:56:14 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
