がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
程がある?
2007年07月23日 (月) 10:00 | 編集

つい先日、


祐にぃを塾に 448355


送っていこうとしたら・・・。

玄関を開けると・・・



セミが1匹、ひっくり返っていました。


え~、虫嫌いな3人トリオ


 


硬直・・・263


こうしていても仕方がないので


絵日記


意を決して乗り越えました。


でも外は279雨・・・。


464を忘れているのに気付き、


絵日記


必死の思いで傘を取る。


そこで拓ママのSが騒ぎ出し、


絵日記


っと・・・。


絵日記


『やめてよぉ~!!』


祐にぃに怒られました。


それからこのままでは、また家に帰ってきたら


大騒ぎになるんで、傘でセミをどかせようってことになり


『祐にぃ、やって。』


絵日記


『無理・・・!』


『祐にぃが傘持ってるじゃん359、やって!』


こじつけ?



絵日記


『絶対無理!!』



『なんで~っ359!』


絵日記


『だって、虫怖いんやもん・・・。』


『虫の方が怖いよっ359


え~、拓ママもね!


こんなやりとりが続いたあと


結局は拓ママがセミをつんつんしましたよ。


セミは息絶えてはなかったようで


ヨタヨタしながら夕暮れの空482に飛んで行くのを


絵日記


虫嫌い3人トリオは


鳥肌になりながら見送りましたよ。



きっとセミは、



『この親子、アホか・・・』


って、思ってたでしょうね。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 


コメント
この記事へのコメント
こわいねぇ~!!
そいつ、ひっくり返って死んだ風に見えても、蹴った途端飛んだりしますからね…。
カラスさんにお願いするしかありません。
2007/07/23(月) 09:52:04 | URL | このはは #-[編集]
先日、我が家も幼稚園に送った後、
網戸にデカイセミが・・・。
写真でも撮ってやろうとベランダに出たら、飛んでいきやがった(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
オネガイだから、近くで飛び立たないで!!ひやっとするから!!!
2007/07/23(月) 10:35:04 | URL | ちゃぶき #-[編集]
えぇぇぇぇぇぇぇぇv-405
蝉一匹っでみんな固まっちゃうのv-356
それはかなりですね!
都会でしか住めませんねv-411
2007/07/23(月) 11:08:53 | URL | ZERO-1 #-[編集]
うちはこないだ、直径5cmほどの蛾を抹殺しました。
洗濯物にくっついてて、夜中にPCをピコピコやってたら、突然飛んできて、
ぐーすか寝ているパパをたたき起こしてやっつけましたよ。
もう、洗濯物がしばらく外で干せなくなりました。
2007/07/23(月) 13:33:32 | URL | ともとも #-[編集]
そんなときは・・・
是非ぜひ、うみちゃんちをよんで!
ヽ(`∀´)ノ
我が家のちびっこ、みんなそろって、大の虫好き!
セミ?もう、大好きですわよ!
毎年せみのさなぎを探してきて・・うちで羽化させてますから!
蛹をみただけで、「これは、くまぜみやな!」とかいってますよ( ´艸`)近くだったら、とりに行くのにね(≧ω≦)
2007/07/23(月) 14:11:47 | URL | うみちゃん #PozJfV46[編集]
今朝は昨夜からいた大きな蜘蛛を退治したよ♪
朝蜘蛛は縁起がいいから気が引けたけど気持ち悪いしね(´Д`)
あぁ怖かった。
2007/07/23(月) 14:16:24 | URL | いずはん #-[編集]
セミはビビりますよ
死んでるのかな?と思ったら、いきなり「ビビビビビッ!」ってジタバタしますから(笑)
ちなみに我が家は娘が率先して取ってくれます

それよか、我が家は・・・アルゼンチンアリでジタバタしとります(涙)
2007/07/23(月) 14:41:34 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
あ~でもわかるなー。セミってやたら声もでかいし、気持ち悪い部類に入りますもんね。どっから入ったんだろうセミ。
2007/07/23(月) 15:08:44 | URL | ぺっこり #-[編集]
私はそれを、せみ爆弾 と呼んでおります。
せみは木にくっついて泣いていればいいんです。
なのに、いかにも死んでますよ~って感じでいざ、近寄るとジリジリ~って!!
許せないです。
2007/07/23(月) 15:15:18 | URL | ishiko #-[編集]
えーと息子貸そうか
2007/07/23(月) 15:42:00 | URL | だらぞう #-[編集]
そんなんしてたら、うちの家住まれへんなぁ
毎日、廊下に10ひきはおるよ
生きてるのも死んでるのも。
祐にぃ、そんなんじゃ~あかん!
うちの一週間泊まりにおいで。
嫌でも慣らしてあ・げ・るv-238

うちも土日はお祭りでした
最近忙しいから、すっかりデジカメも忘れ
ブログネタにもなりません
2007/07/23(月) 15:48:34 | URL | むいぽこ #-[編集]
生きてたら
ダメよね~
あんこやさんも小さい頃大丈夫じゃったのに、
今はダメ
鳥肌モンですわ~(よわ~笑)
2007/07/23(月) 16:32:50 | URL | あんこや #-[編集]
あたしもアカンねん!
今家の周辺にはセミだらけ!!
拓ママったら意地悪!
祐にぃ、ちょっとかわいそう・・・
うちんちの子たちなら喜んで「虫かご!!」って大騒ぎするねんけどねー。
2007/07/23(月) 17:03:23 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
私も・・・羽根があって飛ぶ虫には弱いです(p_-)
自分の方へ向かってきた時にゃーもぉ~
パニック状態に陥ります((+_+))
それでも、ゴキブリなら、
死ぬまで追い詰めます←これの方が怖い?
ゾクッとしながら後始末もします。(^_^;)
それにしても・・・拓にぃかわゆい^m^
2007/07/23(月) 17:27:13 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
うひ~!!祐にィ~!!泣かないで~~!!ファイト!!
Sになっちゃう拓ママの気持ち分かるわ・・。( ´艸`)
でも、それが蝶とか蛾だったら、私も泣く。間違いなく!!
2007/07/23(月) 19:39:53 | URL | じゅんぽー #-[編集]
私もよく言われた!!
父親に「虫のほうが怖がってるよ」って。w
セミ、私もダメだわ。
もし同じような状況になったら、
絶対私も拓ママと同じことしてるわ( ´艸`)
S魂炸裂だよね!(爆)
2007/07/23(月) 20:24:53 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
しかし、みんなが苦手ってのは困りますね。
これからセミやムシも増える季節ですから大変でしょう。
2007/07/23(月) 21:02:00 | URL | ごう #-[編集]
続けてコメントすいません。
ブロろ~ぐでメッセージお送りしたので、見てくださいね。
2007/07/23(月) 21:53:03 | URL | ごう #-[編集]
チャンプ君なら案外平気だったんじゃ?
私、木とかにとまってるセミなら素手でいけるわ・・・
シーズン初めはドキドキするんだけど、夏の終わり頃には余裕になり、
また、来年振り出しに戻る感じかな
^^;
でも、落ちてるヤツは、急に動くから嫌だね。やっぱ。
2007/07/23(月) 23:05:47 | URL | まるりん #-[編集]
セミ・・・
そんな季節ですね。
セミは寿命が短いから、よく朝家の周りで息絶えているのですよ。
死に場所を選んで欲しいです。
怖い・・・。羽とかすぐに落とすし・・・。
2007/07/24(火) 00:31:31 | URL | カータン #-[編集]
セミ
死んでるのか?と思いきやv-405いきなり「ジジジジv-237」と騒ぎ出したりするのでドキッとしますv-406
無事、飛んで行ってくれて良かったですね!
チャンプ君、平気そうな感じするのに~。
2007/07/24(火) 03:10:03 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
私は全然平気なんですが、
子供たちはあまり得意じゃないみたい・・・
へたれな我が家の長男、
虫かごかってやったのに
大量にせみの抜け殻だけ
集めてましたもん・・・
(本物は怖いから。)
2007/07/24(火) 04:38:40 | URL | なほ #-[編集]
ひゃひゃひゃ
朝から声を出して笑ってしまったよ~。
そんなに苦手なんですね。
確かにセミって傍で見るとグロテスクではありますけどね。
やっぱり拓ママはドSデスね~♪
素敵です!!
2007/07/24(火) 06:59:22 | URL | フランセスク #-[編集]
大笑い~!!!
蝉って怖いンだよね。。
何が怖いってぇ、死んでると思いきや
ミミミ・ミ~~~~ンンッッ!!!
っていきなし復活するトコ。。涙
2007/07/24(火) 08:17:47 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
私も虫は苦手だから、
拓ママさんの気持ちわかりますよ~

死んでると思って、つんつんして、
バタバタされたらもうだめですね~

こんなんじゃ、男の子の母親は勤まらないのかも。。

ふと、息子が幼稚園くらいの時
大量のだんご虫を家の中にばら撒いたのを思い出しました…(゚ロ゚;)エェッ!?
2007/07/24(火) 08:27:16 | URL | かず #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24(火) 08:44:20 | | #[編集]
お返事です①
v-340このははさんへ
そうなんですよ、しっかり生きてましたよ、このセミ。でもカラスも恐くないですか?!

v-340ちゃぶきさんへ
うわぁ・・・それまた鳥肌もんだ。
やっぱ嫌いです、セミ。

v-340ZERO-1さんへ
そうなんです。虫嫌いなんでキャンプとかもあんまり好きではないんですよ。虫除けスプレーが必須です。

v-340ともともさんへ
5センチの蛾?!v-399うわぁ・・・。拓ママも旦那にやっつけてもらわない限り戦えません。きっとその場で硬直してますよ。

v-340うみちゃんへ
さすが・・・。今度から是非うみちゃん家族を呼びますよ。それまで拓ママ家は待機ですね。

v-340いずはんへ
え~?!蜘蛛~v-406
それまた嫌いな奴・・・。ちっこいピョンピョン跳ねるハエとり蜘蛛も駄目だよ・・・。

v-340アゲハ母さんへ
なんて頼もしい娘ちゃん。うちの祐にぃのお嫁に来ませんか?
アリもキショイですよねぇ。何とか退治できるといいですけど・・・。

v-340ぺっこりさんへ
玄関開けてすぐのとこに倒れてましたからねぇ。ほっと休んでるって幹事じゃなかったですよ。気持ち悪いっす・・・。

v-340ishikoさんへ
そうそう!そうやって人を脅かして喜んでいるようにしか見えないですよね。寿命短くて可哀想な気もするけど脅かすのはやめて欲しいっす。
2007/07/24(火) 15:28:38 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340だらぞうさんへ
セミも大丈夫なん?是非旅に出させてください。

v-340むいぽこさんへ
廊下に10匹~?どんだけ~!!!
祐にぃは男の子やのにこれだから頼りにならんのよ。マジで奉公に行かそうかな?チャンプのおまけつきで?

v-340あんこやさんへ
あんこやさんも駄目ですか?いが~いっ!!!(でも嬉しい・・・)
拓ママも小さい頃はよぉ虫取りしてたんですけどね。すっかり駄目になってしまいました。

v-340ちゅーりっぷさんへ
なんや、ちゅーちゃんも駄目なんやん!でもお子らが取ってくれるんならいいやん。拓ママ意地悪とは違うんよ。祐にぃを鍛えてるん!

v-340おつじぱんださんへ
羽があって飛ぶものとかホント近寄ってきただけて鳥肌になりますよ。ゴキなんてトンでもないです。ゴキがでたら日引越しするくらいの覚悟がいりますよ。

v-340じゅんぽーさんへ
蛾は駄目ですか?セミはいいんです?じゅんぽーさんも元ナースだから絶対Sのはずです。絶対同じことするはずです!

v-340妙ぴょんへ
そうなんよ、きっと虫の方が怖いに決まってるのになんでビビルんやろうね。でも怖いものは怖い・・・。
妙ぴょんもSなんやぁ~!!

v-340ごうさんへ
セミだけではないですからね。虫一般嫌いな3人ですから・・・。

v-340まるりんへ
素手で?!うわぁ・・・。やっぱ男の子2人のママはそうでなくっちゃいけないんやね。でも無理・・・。
2007/07/24(火) 15:38:49 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340カータンへ
そうそう!ちゃんと人に遭遇しないとこで息絶えて欲しいですよ。その方が安らかになれますよねぇ。虫の多くなる季節はいやです・・・。

v-340枯れ乳ママさんへ
チャンプでしょ?あれで結構ビビリです。アリにもビビってますからねぇ・・・。犬も近寄って行くくせに吠えられると大泣きです。

v-340なほさんへ
全然平気なんですか?!スゴイですねぇ。それに引き換えトモくんとよっしーくんは?!セミの抜け殻ばっかりもちょっと気持ち悪いですよぉ~。

v-340フランセスクさんへ
喜んで頂けました?うちら3人は必死でしたよ。こんなんしょっちゅうです。嫌な季節になりました。

v-340kinu-chanさんへ
そうなんです、それがまた怖いのなんのって・・・。またこっちに向かって飛んできたりしたら気絶しますね。

v-340かずさんへ
大量のダンゴ虫が家に?!
うぅwww、鳥肌・・・v-521
2007/07/24(火) 15:45:16 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
