がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
門限何時?
2007年07月21日 (土) 15:12 | 編集

今日は夕方6時くらいから


近所の商店街が歩行者天国106となり


360夏祭り360が開催されます。


(今日から3週間、毎週土曜日は夏祭りになります)


 

毎年家族で一緒に行ってたんですけど、


今年は祐には友達と行きたいと


約束してきたらしいんです。


え~、友達との夏祭り・・・。


ちょっと拓ママは寂しい気分263なんですけど


仕方ないっす。



皆そうやって親離れしていくんですからね。


そこで、拓ママが気になったのは門限です。


何時までに帰っておいでよって言おうかと。


待ち合わせの時間は18時半


子供の気持ちも親の立場も考えて


21時としましたよ。


中学2年生、男の子の門限が21時って


OK?


結果、どうだったかは明日報告しますね!


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
いいとこじゃないかな~
ウチなんか
近所の夏祭り
門限を決めなかったので
呼びに行ったことがありやす。トホホ
2007/07/21(土) 16:14:48 | URL | あんこや #-[編集]
時間、妥当じゃないのかなぁ~♪
お友達って女の子かしらぁ~(*⌒∇⌒*)そんな事が気になってしまうのはオバサンの証拠?^^;

2007/07/21(土) 16:39:36 | URL | まるりん #-[編集]
う~~~~ん。
まあ初めて夜友だちを遊ぶわけですからねー。いいと思いますよ。
けど今時の子ってどうなんでしょうねー。
親としては9時が限界ですけどね!
2007/07/21(土) 17:12:01 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うーん、21時が妥当ですね

あとは、21時過ぎたらどんなペナルティを科すかを決めないとですね(笑)
2007/07/21(土) 17:29:24 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
そうねぇ,いずはんは特に決まってなかったけど大体の目安は9時よねぇ♪
社会人になってからの方がうるさく言われてたなぁ…
祐にぃ楽しめるといいね♪
2007/07/21(土) 17:58:52 | URL | いずはん #-[編集]
門限
ウチヮ門限決めてないなぁ・・・。
そん時の友ダチとの都合でw
この間ヮ先輩も一緒で10時くらいだった(;^_^A

2007/07/21(土) 18:34:33 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
いいと思うよー?
初めての夜遊びだもんね。
拓ママも心配になるよね・・・。
あたしは門限厳しかったから21時でも羨ましい(笑)
厳しすぎて門限守らなくて何度も大喧嘩したもん(爆)
祐にぃ、楽しんでこれるといいね♪
2007/07/21(土) 21:07:43 | URL | ミッチー #-[編集]
ほほー
リヤカー部隊の商店街ですね。
今日は天神でもイベントがいっぱいやってましたよ。

たまのお祭りですからね。
9時というのは妥当なんではと思いますよ。
私も今日は飲みに行ったけど、9時前に帰宅です。
2007/07/21(土) 22:32:51 | URL | ごう #-[編集]
うんうん
21時はアリかと・・・。
特別な日だからね。
それにしても、にいにいも大人になってきたんだね。お母さんもちょっと寂しくなるね。
2007/07/21(土) 22:38:51 | URL | フランセスク #-[編集]
いいくらい何じゃないんですか??
私も中学の頃、お祭りとかの時は、21時でしたよ~。
でも、結局は遊びすぎて親に迎えに来てもらったような気が・・・。
どんどん、子供は親から離れていくんですよね。
寂しいなぁ~。・゚・(ノε`)・゚・。
2007/07/21(土) 22:55:48 | URL | かぴぱら #-[編集]
9時が妥当だと思われます。
6:30からですもんねぇ?
祭りは9時までありますから、9:30でもいいかもしれない…。
親離れ…寂しいでしょうねぇ。
帰ってきてから、やっぱり取り調べですか?
何を食べたの?
何を買ったの?
ってv-254
2007/07/21(土) 23:23:29 | URL | このはは #-[編集]
ついに
お祭り友達デビューですか?
仕方ないですね~
でも、男子だけ?よく祭りで見る光景。
男子数人、女子数人が同じ距離を保ちながらほどよく離れて歩いている・・・。
一緒に回る勇気はなく、皆恥ずかしがって距離を置いてる・・・ビバ青春!
2007/07/22(日) 01:18:54 | URL | カータン #-[編集]
ウチの子も友達と行きたがります。
門限、悩みますよね。
一緒に行く子のママに偶然会ったので合わせましたが、結局、私も行って会ったので、一緒に帰って来ましたv-411v-356
祐にぃは彼女と行ったのかな?e-194
2007/07/22(日) 02:46:31 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
微妙・・・
OKかな?私の場合、中学生の時はオールでしたね(笑)私の中の祭りは花火より出店でしたから。花火メインなら21時でベストだと思いますけど出店がメインなら22時ぐらいじゃないですかね。人が帰り出す頃が出店は一番面白いんですよ。出店の兄ちゃん達が余り物で創作料理作ってくれましたよ。イカ焼きのタレで焼きおにぎりしてくれたり型取りのおいちゃんがあまった型をくれて針でほじって遊んだりしてましたね。もちろん全部タダなんですけど。妥当な時間とすれば21時~22時ぐらいだと思いますけどね。OKじゃないですか。
2007/07/22(日) 03:15:59 | URL | 耀惺パパ #-[編集]
私も21時くらいかな~~と思ったんだけど、
どうなのかな??

うちはまだ経験ないから
今後の参考にさせてもらいます~

どうだったか、是非きかせてねぇ~
2007/07/22(日) 07:49:00 | URL | かず #-[編集]
お返事です①
v-340あんこやさんへ
時間忘れて遊んでたんですねぇ。
でも無事でよかったですね。

v-340まるりんへ
残念ながら男の子ばっかりだったみたいよ。拓ママもちょっと期待してたんだけどね。

v-340ちゅーりっぷさんへ
最近の子は塾で遅いのに慣れっ子になってるらしく、あんまり気にしてないみたいだよ。それもどうかと思うよねぇ。

v-340アゲハ母さんへ
ですよね。うちは家に入れないって言っておきましたよ。

v-340いずはんへ
拓ママは成人するまでは23時だったかなぁ?仕事し始めたら夜勤があったからあんまり時間気にならなくなったけどね。

v-340kinu-chanへ
門限決めてないんだ。でもいちおルールは決めておこうっと思ってね。
まぁうちは男の子だけど高校生まではねぇ・・・。

v-340ミッチーへ
そうなんよ。でも拓ママ以上に祐にぃは気にしてたようだったよ。あんまり満喫できなかったんじゃないかな?
2007/07/22(日) 14:48:50 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ごうさんへ
リアカー部隊の方よりもっと西側ですよ。
ごうさん、飲みに行って9時前に帰宅って、門限ですか?

v-340フランセスクさんへ
21時でOKですよね?まだ中学生ですもんねぇ。

v-340かぴぱらさんへ
でしょ?祐にぃも案外はめをはずすかと思ってたけど逆に緊張してたみたいですよ。

v-340このははさんへ
9時はまだお祭りやってましたよ。小学生らしき子たちもウロウロしてましたわ。尋問?当然ですね。

v-340カータンへ
え~、残念ながら青春は見られなかったようです。まだまだ祐にぃのグループは幼いようで・・・。

v-340枯れ乳ママさんへ
うちも途中で会いましたけど、帰りは祐にぃの方が早かったですねぇ。
残念だけど男の子ばっかでしたよ。

v-340耀惺パパさんへ
中学生でオールはちょっと厳しいっすよぉ。まだ責任取れないですからねぇ。耀惺君が中学に入ったらどうなるかが楽しみですね。

v-340かずさんへ
21時くらいが妥当だったと思ってますよ。まぁ、祐にぃは友達置いて、30分も早めに帰ってきてたようですけどね。なんて言うか真面目なんですよね。
2007/07/22(日) 14:57:29 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
