がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
商店街の夏祭り。
2007年07月22日 (日) 08:04 | 編集

え~っと、昨日門限21時だった祐にぃ。


20時半には帰ってきたそうな。


拓ママ達3人がお祭りから帰ってきたのは


20時58分。


だって門限21時ですからねぇ・・・。

祐にぃ、やっぱりちょっとビビリですね。


『21時過ぎたら家には入れないから!』


って言ったのが心に引っかかってたようです。


まぁ、でもいいよね?


『癒しのお嬢』このははさんの言うとおり、


軽く尋問31もしておきました。


どうも男の子ばっか4,5人だったようで、


祐にぃは夕飯食べて行ってたんで


買い食いはしなかったようです。


ゲームをちょっとしただけ?


フムフム、帰りも早かったし392426良しとしよう。


本人はもうちょっと遊びたかったようですけどね。


ってな感じで、


昨日はすっかりお祭り気分だった拓ママ家。


夕飯271もこの通り


391


お祭り


お祭り仕様?306


まるで居酒屋305のようですよね。


お祭り前から出てる出店でちょっとおかずを購入してきてました。


でもメインはやっぱりこれ?


391


サザエ


サザエ同盟会員の拓ママ。


食べない訳にはいかない


サザエのつぼ焼き。


これ6個で367円なり。


安くない?


まず軽く塩茹でしてから身を出して


貝の中に白だしと味醂を少々入れてオーブントースターで


グツグツ沸騰するまで焼きました。


これ、ばぁばから教わった


我が家のつぼ焼きっす。


簡単な上に218美味しかったっすよ。


それと美味しかったのは


391


お祭り


インドの方らしき人が営んでるカレー屋374さんの


チーズナン


4枚で300円でした。


軽くデザートになりました。


他にもパパりんはタンドリーチキン532や豚足16もペロリと


平らげてましたよ。


そして十分腹ごしらえをしてから再びお祭りへ。


お祭り


大賑わいでした・・・。


なぜか毎年このお祭りには来てる


ふれあい動物園。


動物園 動物園

動物園


今年はチャンプもこれに興味津々でしたよ。


なかなかこの場から離れなくって大変でしたけどね。


それからぐるっと一回りしてチャンプが得たものは


391


お祭り


アンパンマン


やっぱり正義の味方でした。


凄くない?


高校生がほぼボランティアみたいにして


作ってくれてたのを結構並んでゲット363


喜んでくれましたよ。


きっと家に帰るまでには割れるだろうなぁって思ったけど


何とかまだもってますよ。


そしてお祭りの締めはナンと言っても


これ391ですね。


お祭り


カキ氷ofイチゴ468


そりゃまぁ、ガツガツいってましたよ。


こんだけご飯371も自分で食べて欲しいんですけどね。


あぁ、でもやっぱお祭りは良かったっす。


多分、また来週の土曜日は行ってるでしょうね、ハイ。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
ちゃんと門限守って偉いね♪
拓ママがしっかりしてるから素直ないいお兄ちゃんになってるね☆
屋台の食べ物はなぜか美味しく感じるよね。
2007/07/22(日) 08:21:25 | URL | いずはん #-[編集]
祐にぃ、ちゃんと時間守ってえらいと思いますよ。
拓ママさんの怒りにふれるのが怖いのかもしれないですけど(^w^)

以前に、隣駅の室見に住んでたのに知らなくて、ここの商店街のお祭りに行ったことなかったですよ。
2007/07/22(日) 09:07:10 | URL | ごう #-[編集]
さすが祐にぃ!えらいなぁ。
ちょっとくらい冒険してもよさそうなのに
ちゃんと余裕を持って帰ってくる所がまたすごい☆
屋台ってなぜかワクワクするんですよねぇ♪
ついつい食べすぎでしまう><
これからお祭りの時期で楽しいですね!
2007/07/22(日) 10:47:22 | URL | 月mama #-[編集]
門限守ったんですね、エライ!!

夜祭り仕様の夕飯(笑)ホント居酒屋ですね~、おいしそう~☆

ウチは来週花火大会があるので、行けたらいいな~(仕事がなければな~・・)
2007/07/22(日) 15:15:49 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
拓にぃ、偉い~!
ちゃんと時間守ったのって偉い!
男の子の仲間と行ったんですね!(かわいい!)
出店で、何も食べないの?残念・・・と思ってたら、
夕飯がすでに、お祭り仕様だったのね^m^ いい感じ~♪
チャンプ君も、しっかり楽しめたようだし、
いいお祭りデーでよかったですね!!
2007/07/22(日) 16:19:20 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
祐にい拍手w
余裕を持って帰って来るなんて素晴らしいデスw
ウチの娘っ子ヮ友ダチの家で花火してたらしいよォ↑↑
2007/07/22(日) 19:35:00 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
ちゃんと門限守ったって偉い~♪お祭の季節ですね~。
サザエのつぼ焼きかなり安いと思います。夕方スーパーで見たのは2個で500円近かったような?
アンパンマン器用に作ってますね~ちょっとレレレのおじさんチックだけど上手い!!
2007/07/22(日) 21:09:16 | URL | ぺっこり #-[編集]
行きたかった~
ああ!夏祭りこの土曜からだったね!
外出してました。ざんねん。来週は行くぞ~
夜出歩けるとすごく大人な気分なんだよね、祐にい。
2007/07/22(日) 21:15:58 | URL | はな #-[編集]
これなら、次も行かせられますよね♪
祐にい、遊んでいる間に何回時計を見たんだろう…。
お嬢もきっとそんな感じになると思います。
少なくとも今はそうです。
「親の思いを裏切ってはいけない!!」そう思ってはやーく帰って来るんだと解釈しましょう(-^O^-)
サザエの安さに驚き!!
チーズナンをデザートだと言う拓ママにも驚き!
2007/07/22(日) 21:41:24 | URL | このはは #-[編集]
祐にぃ、エライ!!門限前に
帰り、無駄遣いもしないなんて!!
拓ママがよっぽど怖いのね・・・
い、いやいや、しつけが行き届いて
いるのねぇ~(*⌒∇⌒*)
サザエ美味しそう!!ナンも!!おいしそうだし、お祭り価格にしちゃあ、お安いわね♪
2007/07/22(日) 21:56:47 | URL | まるりん #-[編集]
お祭りは楽しいですよね!
最近行ってないからウズウズしてきましたよv-411
しかし祐にぃは偉いですね!
うちの次男は別に悪さはしてない様ですが
たまに午前様・・・
迎えに来て!って電話きますからねv-393
2007/07/22(日) 22:54:42 | URL | ZERO-1 #-[編集]
祐にい、偉いねえ。
男の子なんて、友達と遊ぶほうが楽しくてだんだん親の言うこと聞かなくなるものだと思ってたけど。
基本的にいい子なんだよね、祐にいは。育て方がいいのか?見習いたいもんだ。

お祭り、そこかしこでやってるねー。こっちも昨日お祭りあったけど霧雨がふってたからいかなかったよ。小さい子には動物がみれるのが一番喜ぶかもねー。
2007/07/22(日) 23:18:30 | URL | すふぃ #-[編集]
えらいですね!
今時の若者は「門限なんて!」って簡単に破っちゃうのかと思ってました!
拓ママさんの育て方が上手なのですね!伝授してもらわねば!
つぼ焼きもおいしそ~!
これなら家でもできますね!
香ばしい香りが写真から伝わってきそうですよぉ~!!!!
2007/07/23(月) 00:36:14 | URL | みきのすけ #-[編集]
えらいですね~
拓兄ちゃん!
感心ですね~
それにしても美味しそうなお祭り食!
時間が時間だけに小腹が空き、食べたくてたまりません!
2007/07/23(月) 03:41:11 | URL | カータン #-[編集]
あはは・・・
結局、祐にいのほうが早く帰ってきたんですね。なるほど、よっぽど21時厳守というのが頭にあったんですね~エライエライ!!
まあオトコのことですから、もう少しだけヤンチャでもいい気がしますが・・・。
2007/07/23(月) 07:35:48 | URL | フランセスク #-[編集]
8時半!すごい、祐にぃ!
ちゃんと約束守ったんですね!
男の子ばっかりだったんだ~v-411良かったですね、拓ママe-343
v-471サザエさん、美味そう~!そんな食べ方だったんだv-356ウチは網焼き・・・ちょっと醤油をたらしてv-426
2007/07/23(月) 08:02:12 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
賑やかそうで楽しそう!
いろんなもの食べられてよかったですね。
祐にぃ、ちゃんと時間内に帰ってきてくれてよかったですねー。やっぱり祐にぃはえらいよv-290
2007/07/23(月) 08:11:38 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
祐にい、時間内に帰ってきて偉かったですねぇ。
お祭りのふれあい動物園。
あれって呼ぶのに結構お金がかかってるらしいですよ。(うちの子が通っている保育園の先生から聞いた話です)
アンパンマンは、芸術品!
高校生が作ったなんて凄すぎ!
2007/07/23(月) 13:30:23 | URL | ともとも #-[編集]
ちゃんと門限守って帰ってきたんだね♪
それでけ母が怖(以下自粛w
やっぱり中学生ともなると、お友達と約束してくるよね。
ウチは一体いつだ?!
チャンプ、相変わらずかわいぃねぇ~
絶対「女の子」って思われるでしょ。
アンパンマンゲットできて良かったね!
2007/07/23(月) 20:28:17 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です①
v-340いずはんへ
拓ママがよっぽど怖いのかなぁ・・・。多分そうだと思うわ。屋台のってなんか買いたくなっちゃうよね。

v-340ごうさんへ
室見に住んでたんですか?めっちゃ御近所さんやったんですね。っでここのお祭りを知らない?!もぐりですね。

v-340月mamaさんへ
そうなんですよ、きっとドキドキしてあんまり楽しめなかったでしょうね。お祭りの季節、ワクワクしますよね。

v-340アゲハ母さんへ
花火大会v-32いいですねぇ。うちは相当行ってないです。花火大会はすごい人手になりますもんね。

v-340おつじぱんださんへ
まだまだ可愛い子供ですよ、祐にぃは。女の子でも一緒だったらからかい甲斐もあるんですけどね。

v-340kinu-chanさんへ
いえいえまだ遊びを知らないんですよ、きっと。それと拓ママが怖いんでしょうね。

v-340ぺっこりさんへ
アンパンマン、可愛いでしょ?拓ママが一目ぼれしましたよ。なかなか器用に作ってあって感動しました。
れれれのおじさん?!確かに・・・。

v-340はなさんへ
バンガローでしたっけ?楽しめました?今度の土曜日、行く?会えるかな?!

v-340このははさんへ
携帯もたせてたからアラームかけてたかも?ちょっと可哀想な気もしますけどね。最初はやっぱ守らないと信用問題になりますからね。サザエ、安いでしょ?チーズナンは別バラです。

v-340まるりんへ
オホホホ・・・、躾が行き届いてるんでございますわよ。誰が怖いですって?お祭り価格いいでしょ?これから3週間、土曜日はこんな感じの夕飯になりますよ。
2007/07/23(月) 23:41:27 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ZERO-1さんへ
午前様でお迎え来て!ですか?
ん~、ちょっとツライもんがあります・・・。祐にぃもそうなるのかなぁ。

v-340すふぃさんへ
祐にぃ、擦れてないんだよねぇ。いくつまでピュアでいられるのか、それが問題よ。ずーっとおりこうさんだと良いんだけどね。

v-340みきのすけさんへ
やっぱり門限なんてあってないようなもの?最近は塾で遅くなる子が多いから親も慣れっこになってるらしいよ。拓ママは心配するけどね。
サザエの壷焼き良いでしょ?今度やってみて!

v-340カータンへ
親の拓ママが言うのもなんなんですけど、祐にぃは良い子ですよ。ホント擦れてなくってびっくりするくらい素直です。ずーっとこのままだと助かりますけどね。

v-340フランセスクさんへ
そうですねぇ、そうも思います。
でも昔っからそうなんです。やんちゃになれない祐にぃなんです。

v-340枯れ乳ママさんへ
偉いでしょ?30分前行動ですよ。
拓ママ達の方が遅くなるとは思ってなかったですけどね。
サザエの網焼きも美味しそうですよね。

v-340ちゅーりっぷさんへ
呑み助の夕飯ですよ・・・。
まぁ、もちろんv-306しましたけどね。

v-340ともともさんへ
お金結構かかるんですねぇ。割といろいろなんが来てましたよ。小さい子供達が大喜びしてましたからね。
アンパンマンもスゴイでしょ?高校生がボランティアっぽくしてたのも気に入りました。

v-340妙ぴょんへ
ん?誰が怖いって?パパりんかな?
チャンプは10人中、9人は女の子って言ってくるよ。でも洋服は割りと青いの着せたりしてるから、なんで女の子なのに、青いの着せてるの?って言われる・・・。

2007/07/23(月) 23:53:02 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
