がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
後から言うなぁ~!
2007年08月04日 (土) 14:45 | 編集

祐にぃの塾が変わって1週間が過ぎました。


昨日、変わった先の塾の担任から213電話がかかってきました。


( ここの塾、結構先生の方から電話を頂いたり


個人面談があったりして


私生活のことでも指導してくれます。


反抗期に入る難しい年頃なんで


親より他人の先生達の方が


聞く耳持つらしいんですよ。


ホント助かります。)


さて・・・


296219『こんにちは、○△館天神校で祐にぃの担任してます△■です。


何か困ったこととかないでしょうか?


塾でのこと何かおっしゃってなかったですか?』


っと。


まぁ、なんて御親切に!


祐にぃ、確かに進むスピードは速いみたいっとは言ってたけど


豪華だとか、お金かかってるとか


そういうことしか言わないし・・・。


『別に今んとこ大丈夫みたいですけどぉ~。』


っと、答えておいた。


296219『2学期もこっちで頑張れるみたいに本人も言ってあったんで


そのつもりで頑張らせます!』


っと言われたんで


『宜しくお願いします!』


っと返事しておきました。


部活から帰って来た祐にぃに


『塾の先生から電話あったよぉ。


このままここで頑張ってもらいますって。』


っと伝えると・・・


あぁ、でもなんか難しくなってきたんよねぇ。』


っだって。


え~?!


聞いてないし・・・141140


とりあえず夏休みはここで頑張ってみるらしい。


男の子ってホントいろいろ話してくれないんですよねぇ。


部活に塾に家にいる時間は


結構短いんですけど、


祐にぃに毎日振り回される夏休みっす。


ちなみに県大会は2回戦で敗退。


352ベスト16352だったそうです。


でもまたすぐ新人戦があるんでまた弁当がいるらしいっす。


ったく、早く夏休み終われ~!!!


そんな拓ママ、今日は夕方から


久し振りに幼馴染と集まって


306飲みに行って来ます。


ひゃっほー266


352ランキング参加中!!352


ランキングバナー


今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
祐にぃ頑張ってますね~><
ほんと、お受験って大変ですよね!
今はまだいいけど、3年生にもなると
家の中がピリピリしたりもするんですかね^^;
今日は飲み会楽しそうですね!
ハッスルしちゃってくださ~いw
2007/08/04(土) 15:52:46 | URL | 月mama #-[編集]
ウチのお兄ちゃんも
プリント出さない
言わない
弁当箱出さないの三重苦に陥ってます。
ご安心あれ(チャウチャウ では、いかんよね~笑)
飲んで忘れなはれ(ええんか~笑)
2007/08/04(土) 15:58:22 | URL | あんこや #-[編集]
祐にぃは天神まで来てるのですね。
最近の塾はそんなフォローもしてくれるのですか?

祐にぃももっとしゃべってくれるようになるといいですね。
2007/08/04(土) 17:12:33 | URL | ごう #-[編集]
すごいな~塾の先生からも電話があるんや。
大きくなると大変やね
まぁ、でも祐にぃは男の子なので頑張ってもらわないとね
今日はこれ?v-275
いいなぁ~いいなぁ~
実はすご~~~~いストレス抱え込み中。
私も連れてって~~~v-30
2007/08/04(土) 17:41:47 | URL | むいぽこ #-[編集]
年頃の男の子ですからね
案外パパさんと話すといいかもしれませんね

飲んで騒いではじけちゃってください!!
2007/08/04(土) 17:42:38 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
おー!
今日はお友達同士の飲みなんだね。
思いっきり楽しんできてね~
ちょん太もだんだん話さなくなってきたけど、
まだまだ甘いんだろうね。
これから先、心配だわ。。。
何かあったら拓ママに相談しよう。(笑)
2007/08/04(土) 19:03:49 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
祐にぃはこの夏休みが勝負やね☆
でも夏は何かと誘惑が…( ̄▽ ̄)
祐にぃなら大丈夫よ♪
飲み会楽しんでね(*´∇`*)
とぅちゃんはあんまり快く送り出してくれないから羨ましい…
2007/08/04(土) 19:08:48 | URL | いずはん #-[編集]
㊥学生ってw
ホントに家に居る時間少ないですよねぇ↓↓
それなのに何故か親ヮ振り回されるってゆー(;^_^A
県大会ベスト16、(≧∇≦)才×〒゙ト♪
この調子で新人戦もがんばってぇ~!!!
2007/08/04(土) 22:00:08 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
お受験に部活・・・祐にぃ、大変だぁ~
ベスト16はスゴイ!!
おめでとうございます!!!

そうそう。ずっと言いたかったのですが・・・
チャンプ君のランキングバナー、
メッチャ洒落てますな!!(^。^)b
思いっきり、プッチンしときましたんで~!
2007/08/04(土) 23:20:11 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
文武両道
ですね、祐にぃ!
偉い!
そうみたいですね。この頃の塾は勉強以外も色々アドバイス頂けるそうで・・・。
知り合いのママは小5の息子さんのことを
塾の先生が「勉強よりまずは性格を直すことから始めましょう」
と言われたとショックってました。
確かにその子・・・最悪な性格なんだ・・・。というかママが注意しないからいけないんだけど・・・暇さえあれば文句ばかり・・・勉強はできるんだけどね。
2007/08/05(日) 02:50:47 | URL | カータン #-[編集]
おはようございまっす
ご心配おかけしました!
だいぶ元気になりました!!

塾に部活…
自分もそうだったので思い出してましたw
いい塾みたいですね?まあ生徒さんもお客さまですから、満足度を色んな角度からモニタリングしてるんでしょうね。マメな塾っていいですね!!

県ベスト16!
すごい!福岡の卓球少年の中の16人ですやん!スゴイ!!

勉強も出来るし、すごいな~!!
2007/08/05(日) 08:11:04 | URL | フランセスク #-[編集]
塾でいろんなケアもしてもらえるんやー。さすが、お金がかかってるだけあるわ!
反抗期に入ると、第三者がってのは正解だねー。的をつかれてることを親に言われても、納得するのがイヤとかあるもんね。
卓球もがんばってるねー。
拓ママもファイトーー!
2007/08/05(日) 08:43:02 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
難しいお年頃?
でも部活も塾も両立してて拓にぃすごいですよぉ~!!
塾の先生がそこまでケアしてくれるとは知りませんでした!
男の子だと先生の方が話しやすい時もあるんでしょうね!
ベスト16すごいですね!
次はベスト8か!優勝か!
2007/08/05(日) 13:49:39 | URL | みきのすけ #-[編集]
ちゃんと両立してるだけエライと思うよー?
あたしなんて中3の夏休みから塾行き始めて大変な目に遭ったもん(何年前だ)
部活と遊びで塾どころじゃなかったしなぁ・・・。
祐にぃはエライ!うんうん。
ミユマユも大きくなったら見習ってもらわないと(笑)
2007/08/05(日) 22:14:09 | URL | ミッチー #-[編集]
おお!!今日は飲み会だったのね!
今頃、まだ飲んでいるのかな??
楽しんでね~!!

祐にい、ベスト16位おめでとう~!!v-238
2007/08/05(日) 22:24:53 | URL | じゅんぽー #-[編集]
男の子って、そういえば・・・
ってのが多い気がする。
すぐには、言わないよね。忘れちゃうのかな?でも、まあ、忘れちゃうくらいならそんなに苦じゃないんだろうしね(*⌒∇⌒*)
まあまあ、飲んでパーッと羽目はずしてきてよ♪
2007/08/05(日) 22:29:54 | URL | まるりん #-[編集]
受験大変だよなぁ~・・・部活と両立してて偉いですよねぇ。
今日は拓ママさんパーっと楽しんできてくださいね~。
2007/08/05(日) 23:07:17 | URL | ぺっこり #-[編集]
お返事です①
v-340月mamaさんへ
そうですねぇ、どうなんでしょ?
もう見てる方より自分が勉強して受験した方が楽な気がしますよ、マジで。
飲み会、かなり楽しませて頂きましたv-426

v-340あんこやさんへ
うちもっすよ。プリント、水筒出しませんよ。いっつも拓ママの怒鳴られてます。

v-340ごうさんへ
天神まで地下鉄乗って行ってます。生まれて初めて一人で地下鉄に乗りました。ちょっと大人になった気分っす。

v-340むいぽこさんへ
そうなんよねぇ、男の子やからマジで頑張ってもらわんとね。
飲み会、きっと一緒に行っても楽しんで貰えたと思うよ。なんせ・・・。

v-340アゲハ母さんへ
それはあるかもしれませんね。最近2人でいること多いんで拓ママより詳しいと思われます。

v-340妙ぴょんへ
え~、何でも相談してくださいまし。一通り、社会勉強してきてるつもりなんでねぇ。いろいろと。

v-340いずはんへ
父ちゃん、快く出してくれないの?自分はしっかり飲みに行ったりするのに?!有り得ない・・・。うちは快く出してくれるよ!(^人^)感謝♪

v-340kinu-chanさんへ
そうだよねぇ。これで本当に宿題は終わるのか?って感じなんやけどねぇ。ちょっと心配してますよ。

v-340おつじぱんださんへ
有難うございます!今年はまだ良いけど来年が末恐ろしいっす。
2007/08/06(月) 03:14:45 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340カータンへ
え~?!それはかなりショックを受けるかも。でもそれは確かに躾の問題ですよね。勉強できてもそれじゃぁ駄目ですよね、人として。

v-340フランセスクさんへ
体調復活してきたみたいで安心しましたよ。まだ暑いですから無理はしないように・・・。
やっぱどこの塾も生徒獲得のためにいろいろ志向凝らしてますよ。びっくりしますよ。

v-340ちゅーりっぷさんへ
そうねぇ、決して安くはないから本人も先生にも頑張ってもらわないとホント困りますから。

v-340みきのすけさんへ
今はどこもそんな感じみたいっすよ。塾側も成績伸ばして生徒獲得するのに必死こいてるんでしょうね。
まぁ、それで無事に志望校へ行ってくれるんなら良いんですけどね。

v-340ミッチーさんへ
ホント祐にぃは変わってますよ。部活は大してきつくはないようだから成り立ってるんだろうけど、塾大好き!って言ってるからねぇ・・・。
拓ママも感心します。

v-340じゅんぽーさんへ
飲み会、かなり楽しめました。そしてかなり飲ませて頂きましたよ・・・。

v-340まるりんへ
そうねぇ、忘れるんだろうねぇ。
注意力がないとも言えるよね。
羽目、結構昔はこのメンバーでも外してたけど、流石に子連れだとそうもいかなくなってきたね。帰りもちゃんと日が変わる前だったし。皆、年とってしまったってことよね。ちょい寂しい?

v-340ぺっこりさんへ
そうだよねぇ。ホント来年のこと考えるとぞっとしますよ。本人より親の方がドキドキっす。
2007/08/06(月) 03:26:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
