がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏の日の想い出。
2007年08月10日 (金) 07:00 | 編集

毎日、ホントあっつい356ですねぇ・・・。


皆さん、夏バテ40してないですか?


拓ママは夏になると、必ず


思い出すことがあります。


それは・・・


 

あれは、そう・・・


絵日記


あっつい夏の日の夕方


拓ママ@幼児がお風呂から上がった時のこと。


先に上がったじぃじ@若かりし頃は先に



絵日記


くつろいでおりました。


ノドがカラカラだった拓ママ@幼児は、



絵日記


じぃじ@若かりし頃に聞きました。


すると



絵日記


と、言われると当然・・・



絵日記


ですよね。


しかし、もうお解かりのことと思いますが、


このコップの中身は


冷酒305でございました。


最初の一口で判りそうなものの


ノドの乾きにまかせてそれはそれは


いい飲みっぷり・・・。460460


しかし、コップ1杯一気して気付いた拓ママ@幼児は、当然・・・



絵日記


この後、急いでばぁば@若かりし頃に


本当のお水をもらって


一気飲み。


じぃじ@若かりし頃が、ばぁば@若かりし頃に怒られてたのまでは


鮮明に覚えてますが、


その後、拓ママ@幼児はどうなったかは覚えておりません。


ホント酷いじぃじです・・・。


これがトラウマになってたらどうするんだ?!


クワッ!


ホント人生損して過ごすことになってたかもしれませんよ。


でも、やっぱり夏と言えば275だろうに


何故305お酒だったのか?


275だったら美味しく飲めたかもしれないのにねぇ・・・。


まぁ、ちなみに今では305お酒でも構いませんけどね。


小さい子をお持ちのパパさん、ママさん!


気をつけましょうね。


352ランキング参加中!!352


ランキングバナーボクもいける口かも・・・


今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
マジで
一気しちゃったのね!!
今でも日本酒の一気はきついわ(汗
じいじもかなり適当に答えたもんだけど、拓ママ@幼児も気付こうよ(笑)
急性アル中とかにならなくてよかったね!!
2007/08/10(金) 07:15:13 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
どわ~っ
一気に!!
おいらはコーラと騙されて醤油を一気飲みしたことありますが・・・
比べものになりませんね~
しかも4歳。
2007/08/10(金) 07:31:09 | URL | フランセスク #-[編集]
ぁは~・・・。
じぃじ@若かりし頃・・・やるな!!
 
ぷぅこ父は酒豪で
婿と酒を酌み交わすのが夢だったらしいのですが、ぷぅ助は得意ではないので
ゆずにビールをすすめています。
『小学校にあがったら一生に飲もうね~♪』とか
アホなことほざきながら・・・。
2007/08/10(金) 08:26:36 | URL | ぷぅこ #-[編集]
チャンプくん、気をつけなーーー。

じぃじさんは拓ママが飲んでるときに止めようとはしなかったん?
そりゃばあばさんに怒られるなε-(;-ω-`A) フゥ…
2007/08/10(金) 08:55:45 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
いやいや・・・
多分、4歳児にして、酒豪の素質
あったんだよ・・・
じゃなけりゃ、一気に日本酒なんて
飲めないってば( ´艸`)
2007/08/10(金) 10:05:18 | URL | まるりん #-[編集]
夏に冷酒もおいしいよねぇ♪
それにしても一気飲みってステキ( ̄▽ ̄)
2007/08/10(金) 11:30:46 | URL | いずはん #-[編集]
なるほど・・・。
拓ママの酒豪はこのときに培われたものだったのね~(*´艸`*)
冷酒大好きです。
ビールより大好きです。
2007/08/10(金) 11:59:12 | URL | ちゃぶき #-[編集]
むしろ、その時の1杯が原因で今の拓ママが?!(笑)
じぃじ、何で「あぁ」って言ったんだろうね。
適当に返事しただけなのか、それとも…
2007/08/10(金) 13:22:07 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
じぃじ、すでに酔っ払ってたのかな?
でも、この時に免疫ついて、今の拓ママが完成されたのかも・・・(笑)
2007/08/10(金) 14:07:46 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
なぜ~?
じいじさんイタズラしてみたかったんですかね?
ちょっと飲んだら気づくと思ったのかな。
無事で良かったですね~。
それにしてもいい飲みっぷりですね♪
2007/08/10(金) 17:17:20 | URL | みきのすけ #-[編集]
あはは!!おもしろ~い!
でも拓ママ、飲酒4歳とは、早いですねえ。
実は私ももっと遅いけど、兄に騙され酒を一気に飲んだ経験あり。
そのあとは倒れて 天井がぐるぐる
回っていたのを覚えています。^^
2007/08/10(金) 17:21:54 | URL | ishiko #-[編集]
4歳とはいえ一気飲みしちゃうとはさすが拓ママさんです。
急性アルコール中毒で入院したりしなくてよかったですね。
祐にぃやチャンプくんで試したりしないでくださいよ。
2007/08/10(金) 18:24:31 | URL | ごう #-[編集]
いやいや、そのおかげで今は飲んべぇなのかもよ
じぃじに感謝?
うちの父親も異常な酒好きやって(ちょっとアル中?)
ビールにウイスキー入れて飲んでました
どんだけ~!
2007/08/10(金) 19:28:32 | URL | むいぽこ #-[編集]
トラウマで下戸にならなくてよかったですね~♪
お酒飲めないなんて損した感ありますもんね~。
しかし一気飲みって!じいじも止めずに!?
じゅんぽーさんとこのあば様が頭に浮かんだのは私だけでしょうか(笑)
2007/08/10(金) 19:42:11 | URL | kaeco #-[編集]
吐き出さずに飲んだ拓ママさんはすごいですよ!!そのあと酔っ払ったのかな・・・。
じいじさんすごいよ。。。
2007/08/10(金) 22:15:30 | URL | ぺっこり #-[編集]
拓ママさんは、やっぱりスゴイ!
それだけの量を4歳の子が一気飲みしたら・・・
アルコール中毒ですよ普通(^_^;)
やっぱり、行ける口だったのね!^m^
ちなみに・・・私は、その昔、
そうめんつゆを、麦茶と間違えて
一気飲みした経験があります。
「なにこれ?変な味ッ!」
と、思っただけですけどね。^m^
2007/08/11(土) 01:08:52 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
すごい!
4歳にして私より強い!拓ママ恐るべし!

それにても、こんな深夜に送っていただいた過去記事の怖い話、読んじゃった。
読んでるとき、うちの飼猫が絶妙なタイミングで化け猫風にみゃーーーと
鳴いた・・・。やめてーーー!
病院は怖いですね。
退院した後、「4ヶ月も入院してたけど、産婦人科だったから、夜中も赤ちゃんがワンワン泣いてたり、電気がついてたりしてたから、全然怖くなかった。産婦人科なんてお化けでないでしょ?」とナースの友達に言うと、
「何言ってるの?夜中に泣いてた赤ん坊が必ずしも生きている赤ん坊だとは限らないでしょ!産婦人科はかなり怖いよ」と・・・。
よかった~退院した後でと思いました。
2007/08/11(土) 01:22:40 | URL | カータン #-[編集]
それで・・・
いける口になったのかもしれませんねv-411
チャンプくん、ににぃ~って言える様になったんだ~e-460
祐にぃ、大喜びでしょうねv-10
2007/08/11(土) 11:10:43 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です!
v-340皆さんへ
コメント有難うございます!
え~、拓ママは少々お酒をたしなめるようになったのはこれがきっかけになった?!って言う意見がとても多かったですけど・・・そうかもしれません。我ながらどうして一気できたのかわかりません。多分味わうよりノドが乾いてたんでしょうねぇ。じぃじはわざとです。どうも企みだったようです。後でケラケラ笑ってましたからね・・・。
子供にはこんなことしてはいけませんよ。マジでぶっ倒れるか脳細胞が破壊されますからねっ!
2007/08/13(月) 00:28:18 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
