がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
へたれ脱出?
2007年08月08日 (水) 07:00 | 編集

チャンプが持ってるの


391


鮎と拓


これなぁ~んだ?


 

そうです352352です!


ばぁばが知り合いから送ってもらったと


拓ママ家にもお裾分け、頂きました。


え~、虫嫌いな我が家のトリオ。


絵日記


実は229魚も苦手なんです・・・。


祐にぃは釣りに行ってもゴカイみたいな虫の餌はつけれません。


更に釣れた魚もちょっと無理?


え~っと、拓ママも生きた229魚は触れません。


なんで釣りは竿持ってるだけです・・・。


釣りする資格ないそうです。


ハイ、へたれ親子427です。


なんでチャンプも駄目だと思ってました。


しかし、違ったんです・・・。


最初はビビってたチャンプですが


 391                    391


鮎と拓   鮎と拓


両手素手で持てました。



この子はちょっと違うかもしれません。


チャンプは虫を退治してくれる


頼もしい男の子になってくれるかもしれません・・・


お願い!


ところで鮎は塩焼きにして頂きました。


めっちゃ218410美味しかったですよ。


これはあの有名な支持率高い知事のいる県の鮎でした。


352ランキング参加中!!352


ランキングバナー


今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
おはようございますw
ほ~!そりゃ~頼もしい!!
魚は食べるから大丈夫?とかそういうことなのかな~?!
救世主誕生?!
2007/08/08(水) 08:03:24 | URL | フランセスク #-[編集]
いずはんも魚を触るのは苦手☆
買ってきた魚は大丈夫たけど釣って来た魚はダメ。さばくのも鱗取るのも嫌いよ(`ε´)
とぅちゃんも同じなのに釣りに行くの。
2007/08/08(水) 09:29:25 | URL | いずはん #-[編集]
戻りました♪
おぉ、チャンプくんさすが男の子ですね~!
将来、魚もさばける男になってほしぃですねw
って、祐にぃがんばれ~><
↓初オフ会お疲れ様でした☆
ドキドキするけど楽しいもんですよね♪
そのうち是非w
2007/08/08(水) 10:35:11 | URL | 月mama #-[編集]
「そのまんま鮎」ですねv-520
チャンプ君、たのもしいですねe-460
拓ママさん・・・あさりは大丈夫なのに・・・v-411
2007/08/08(水) 10:44:39 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
すごーーい。
鮎わしづかみしてる!
無理やわー。
ってか、鮎って食べた事ないわ(笑)
2007/08/08(水) 11:05:59 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
魚もダメなん?
私、魚のほうが全然ましかも

オフ会、2人やったんや~すご~い!
私はあかんわ・・・ビビリやもん
しかしオフ会ができるのがいいなぁ~都会で。
私はまだ同じ県の人、知りません。
って言うか、バラしてないからね
大阪の実家の近所は2人もいるけどね
2007/08/08(水) 13:26:56 | URL | むいぽこ #-[編集]
あら、魚も苦手でしたか。

祐にぃはいまさら無理でしょうから、チャンプくんをたくましく育てて、ムシも平気なようにしましょう。
2007/08/08(水) 13:26:59 | URL | ごう #-[編集]
おおぉ!!頼もしいですな~
野生児チャンプ君もカワエエですね

生のまま口に入れたりしませんでしたか?(笑)
2007/08/08(水) 14:12:03 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
チャンプやるじゃん!!
魚ってぬるぬるして、ちょっと
躊躇するよね・・・

↓ごうさんに会ったんだね!!
( ´艸`) イラスト、凄く似てて
笑った!!
2007/08/08(水) 14:21:04 | URL | まるりん #-[編集]
こんにちは~
虫はダメな方多いですけど魚もですか。
ではでは強い味方参上ですね♪
虫退治OK!
魚も将来はちゃちゃっとさばいてもらったりて・・・。
2007/08/08(水) 14:29:42 | URL | kaeco #-[編集]
鮎かあ・・・いいなあ。

チャンプ君、頼もしいですね!
まだ小さいのに・・・
お顔も石鹸で洗えるし
たくましい男の子になりそう・・・
2007/08/08(水) 16:21:04 | URL | なほ #-[編集]
そっか~魚もダメだったのね
救世主、チャンプとは驚き(笑)
鮎は美味しいかったじゃろ~
なかなか口に入らんけんね~(笑)
2007/08/08(水) 17:12:59 | URL | あんこや #-[編集]
チャンプ君、いー感ぢw
すごいねぇw②匹も余裕で持ってるしぃ!!
私、子供の頃ヮ虫平気で魚が駄目だったケド
今ヮ逆転。。(●^曲^●)
魚ヮ自分がやらなきゃ食べれないカラねぇw
(*´m`)ムフフ
2007/08/08(水) 21:19:11 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
おお!!
チャンプ君!すごいじゃない!!
この勢いで、虫もやっつけてくれ!!
祐にいの分まで!!

我が家の兄ちゃんにイカを持たせようとしたら・・・
逃げました。
2007/08/08(水) 23:04:47 | URL | じゅんぽー #-[編集]
私は、魚も好きなんで、全然平気ですけど、チャンプ君、
ガシッと両手で鷲づかみしてるし・・・ヽ(^o^)丿スゴイ!
鮎はいいよね!骨だけスポンと抜いちゃえば、
後は、頭から丸かじり出来ちゃいますもんね!
・・・って、拓ママさんはようせんやろうなぁ・・・^m^
2007/08/09(木) 01:43:29 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
是非虫も・・・
私も夫も家族で釣りに行けません。
必ず心強いファミリーと一緒じゃないと・・・。
竿持っているだけですから!拓ママさんと同じです!
キャンプ君頼もしいですね。
是非虫にも強い救世主になって欲しいですね。でも、虫好きになると、たくさんの虫さん、家にお持ち帰り~の恐怖もありますけど・・・。
2007/08/09(木) 02:09:32 | URL | カータン #-[編集]
お返事です①
v-340フランセスクさんへ
なんでしょう?多分生きてはいなかったから?まぁ、虫は生きてなくても駄目でしょうけどね。

v-340いずはんへ
釣った魚をさばくの面倒よねぇ。そんなに大きいのは釣れないしさ。魚をさばける男の人って素敵よねぇ。

v-340月mamaさんへ
お帰りなさ~い!無事帰宅、暫らくは疲れを癒してくださいね。是非是非月mamaさんともオフ会を実現させたいですね。

v-340枯れ乳ママさんへ
アサリは大丈夫なんですよねぇ。ってでも潮干狩りの時はいろんなもんが採れるから、実はドキドキなんですけどねぇ・・・。

v-340ちゅーりっぷさんへ
鮎、食べたことないの?美味しいよぉ。今度ちょっと食べてみてよ!

v-340むいぽこさんへ
拓ママも虫よりは魚の方がいいよ。まだ触ろうと思えば触れるもん。
むいぽこさん、ビビリなん?
見えん見えん。うちらもオフ会せないかんねぇ。

v-340ごうさんへ
え~、そう思いました。3人でビビってたらもともこもないですもんね。

v-340アゲハ母さんへ
え~、口には入れませんけどチューv-343してましたが・・・。
2007/08/09(木) 07:20:26 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340まるりんへ
そうそう、ぬるぬるするから塩で洗ってから持たせたてみたよ。思ったより平気に持ってたからこっちがビビッたけどね。ごうさん、似てた?噂通りのあのまんまやったわ。

v-340kaecoさんへ
え~、でもまだ魚は頑張って触れますからねぇ・・・。虫は絶対に無理です。

v-340なほさんへ
祐にぃは優しいけどちょっと頼りない男の子なんで、その分、チャンプが強くなってくれると良いんですけどねぇ。石鹸洗顔は出来ますけどね。

v-340あんこやさんへ
え~、美味しかったです。ホント、久し振り食べましたよぉ。

v-340kinu-chanさんへ
そうなんですよ、魚は触れないと食べれませんからねぇ。仕方なく?触ってますよ・・・。

v-340じゅんぽーさんへ
イカは確かに逃げるかも・・・。
祐にぃも絶対近寄らないはず。

v-340おつじぱんださんへ
え~、頭から丸かじりはちょっと・・・。
でもちゃんと食べましたよ。

v-340カータンへ
そうなんですよ、祐にぃは虫嫌いだったから昆虫採集もしなかったし、そんな恐怖は味わうことなかったんですけど、虫好きになるとそれが・・・。かなり究極の選択になりますね。
2007/08/09(木) 07:28:39 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
昨日、その知事「郷土料理」を増やすために某番組に出てたね。(笑)
チャンプ、すごいねー!!
ちょん太も生きてる魚はビビってるよ(^^;
私は小さい時は餌付けまで自分で出来たけど、
今はもう無理ー(>_<;
チャンプ、将来「虫退治係り」になってくれるといいね。
2007/08/09(木) 08:52:56 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
ちょん太くんは結構釣りに行ってるみたいだから平気だと思ってたよぉ。妙ぴょんも餌つけできないの?フフフ・・・一緒じゃん!良かったぁ。
2007/08/09(木) 14:18:41 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
