がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2歳2ヶ月。
2007年08月14日 (火) 00:20 | 編集

とうとうリビングのエアコンが効かなくなりました。



ここ数日の熱帯夜483


エアコンなしで過ごしてる拓ママ一家です。



いつまで続くのでしょうか・・・。


 


そんな我が家のチャンプも2歳2ヶ月となりました。


月日の流れるのは早いもんです。


最近のチャンプのマイブームは


“乗り物の車のDVD”


そこ15分くらいのものなんだけど


チャンプの大好きな乗り物


450 451 452 456


が出てくるんで、一日何回見るかわかりません・・・。


『ママ!ママ!あてぃか~!』


絵日記


(ママ、パトカーのDVD見せろ!)


っとDVDのリモコン持って容赦なくやって来ます。


お願い!


までされるとねぇ。


拓ママの唯一のテレビ時間


大好きな昼ドラ、昼サスが・・・406


これが昼夜関係なくやってきます。


いつになったら飽きてくれるでしょうか・・・。



DVDでなければ、次襲われるのは


“ブロック”


祐にぃのお下がりブロックなんだけど、


これがまた大好きで。


でも作るのより作ってもらって壊すのが専門。


『どーじょ!どーじょ!どーじょ!』


絵日記


っと、笑顔で次々にブロック持ってきて


パパりんや祐にぃに作ってもらっては


壊しにかかります。


そして大爆笑・・・403263


この破壊王もいつまで続くんでしょうかねぇ・・・。


 




 


 354チャンプの成長記録【2歳2ヶ月】354


身長身長 87.5㎝  体重体重 12.8㎏


 354ここ1ヶ月で増えた言葉・・・419


 141  にぃにぃ~266


 141 ま~も


 141 あいきーん


317 141 めめ


あれ~?


なぁ~い!


なぁ~に?


だぁ~れ?



 うんうん、だいぶ増えましたよ!




352ランキング参加中352


ランキングバナー←只今73位!頑張れっ★



今日も最後まで有難うございました~!!422411 


コメント
この記事へのコメント
めっさ可愛い~!!
「お願い!!」「どーじょ!」なんですね!
嫌とは言えないでしょうねぇ~。
ここまで言われちゃうとね~^m^
2007/08/14(火) 00:46:28 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
お願いのコツ
知ってるんだね(笑)
うちも乗り物大好きで、気に入ったビデオやDVDをエンドレスで見たがりますよ!!
しかも最近。駄々をこねることまで覚えたようで・・・
この闘い、いつまで続きますかね~(笑)
2007/08/14(火) 04:31:24 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
うちの長男も
「どーじょ」って言ってました。
懐かしい…
人にあげるときも「どーじょ」だし、
自分にくれ!と言うときも
「どーじょ」と言ってたような…
2007/08/14(火) 06:14:13 | URL | なほ #-[編集]
おはよ~っす
おお、こうやってみるとチャンプくんも成長してきてますね~♪
乗り物DVDって男の子は好きですよね~!
2007/08/14(火) 07:52:46 | URL | フランセスク #-[編集]
残念ながら・・・。
DVD中毒に終わりヮ来ないかと思われマス。。爆
DSとかにハマれば、TVヮフリーになるケド
ゲームクリア出来ないと怒るし
やって~の嵐が来るし・・・(^ー^)
チャンプ君、言葉増えたねぇ★(*´∀`嬉)
それもこれもDVDのおかげカモよ!?
2007/08/14(火) 08:46:13 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
超!かわいい!!!
どーじょなんてたまらないですねえ。
旅行、楽しそうでしたね。
そして拓ママのセクシーショットに
釘付けでした^^
2007/08/14(火) 08:52:22 | URL | ishiko #-[編集]
すご~い!!
いっぱいおしゃべり出来るんですねe-460そんなに可愛くお願いされたら断れませんねv-411
ウチのゴクウも電車のビデオ、エンドレスでしたよv-406
エアコン、早く直ると良いですねv-356
2007/08/14(火) 09:02:00 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
ウチも一時期アンパンマンのDVDにハマってたなぁ・・・。
実家だったからまだ良かった。
自宅では1回も見せてないから、諦めてるらしい(笑)
ずーーーっと見てるんだよね(苦笑)

エアコン無しはキツイね。
早く直るといいね!
2007/08/14(火) 10:16:10 | URL | ミッチー #-[編集]
チャンプくん言葉が増えたね♪
ますますかわいいねぇ(*´∇`*)
はるっちょは先週から自分でプラレールを繋げる様になったの☆
子供の成長って本当にすごいね♪
2007/08/14(火) 10:26:21 | URL | いずはん #-[編集]
たまらんです!
お願いされちゃったら断れないなぁ~!
うちも冗談で覚えさせたお願いポーズ(手を握って首かしげます)使いこなすようになっちゃいました~!
テレビやおもちゃ侵略されますよね~!
ほっといたら部屋がすごいことになってます~!!
2007/08/14(火) 13:59:56 | URL | みきのすけ #-[編集]
もう昼ドラの時間なんて絶対見せへんわ!これはあたしの時間って決めてますからね。これだけは譲られへんなー。午前中とか夕方とかに見せてますね。しかもチャンプ君と同じで何回もエンドレスで。。。
2007/08/14(火) 15:46:05 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
かわいいですね!チャンプ!
これは絶対に断れないですよ。
言葉もかなり増えてきましたねv-411
これからがさらに楽しみですね!
2007/08/14(火) 20:35:05 | URL | ZERO-1 #-[編集]
ぬぁー。エアコン壊れたのはキツいねぇ。
ほんと、家電ってどうしてこうまとまってイカれちゃうのかね。
乗り物のDVD、ちょん太もハマったな~
私の時代はVIDEOだったけど。(笑)
ランキングがんばれ~
ポチっとね♪
2007/08/14(火) 22:38:21 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
かわえぇ~♪
おねがい♪パチンってされたらねぇ~( ´艸`) ほんとかわいいね!
↓写真みてもかわいい~!
お兄ちゃんもかわいくってしかたないってかんじだねぇ~!
プチ旅行!おかえりなさい!
2007/08/14(火) 23:29:11 | URL | うみちゃん #SFo5/nok[編集]
お願い上手だね~♪チャンプ君たら(*⌒∇⌒*)
プチ旅行も見たよ~!!
みんないい顔してたね。
温泉も家族風呂だと、みんなで入れていいね~!!
2007/08/15(水) 01:10:17 | URL | まるりん #-[編集]
子供はほんま何回もお願いするもんな~
見たいテレビがある時はつらいね
でも、言葉が増えてきたのは嬉しいな
肝心な言葉が・・・やけどね(^_^;)
2007/08/15(水) 08:19:45 | URL | むいぽこ #-[編集]
チャンプ君、可愛い~~
言葉も随分増えましたねぇ~

うちの娘も壊し魔ですよ~
ブロックはまだ与えてないけど
積み木とか壊します。。。


子供ってほんと飽きないのかな??って言うくらい見ますよね~
うちは一時期英語のビデオにはまり、
英単語覚えてたな~

今じゃ、すっかり忘れてるけど。。。
2007/08/15(水) 09:13:29 | URL | かず #-[編集]
お返事です①
v-340おつじぱんださんへ
イヤって言うと、ごねてごねてそっちの方が大変になるんで、いっつも負けてますよ。

v-340ぴっころさんへ
うちもうちも!駄々こねると聞いてもらえるって覚えたみたいでそこらへんいっつもひっくり返ってるよ・・・。

v-340なほさんへ
あぁ~、わかります、わかります!可愛いですよねぇ。そういう可愛さは大歓迎なんですけどね。

v-340フランセスクさんへ
そうでしょ?だいぶ成長してきましたよ。男の子の興味あるものってやっぱり女にはわかりませんね。

v-340kinu-chanさんへ
やっぱりそうでしょうか・・・e-263出来るだけ思い出さないように毎日努力はしてますけど、機嫌損ねると無条件でDVDになりますね。

v-340ishikoさんへ
もう、ishikoさんまで・・・v-401結構皆さん、見てるんだってことよぉわかりました。以後気をつけたいと思います、ハイ。

v-340枯れ乳ママさんへ
やっぱりそうでした?長男の時は仕事してたからそんなテレビ見せる暇なんて全然なかったんですけどねぇ。良いのか、悪いのか・・・。
エアコン、17日に来る予定です。まだまだ先は長い・・・。

v-340ミッチーへ
アニメにはあんまり興味を示さないんだけど、これからかなぁ?それまたイヤだな・・・。エアコン、17日に取り付けられる予定です。それまで暑さとの戦い!かなりツライっす。

v-340いずはんへ
プラレール?!スゴイねぇ。うちはブロックもまだ全然出来ないよぉ。
2007/08/16(木) 00:27:38 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340みきのすけさんへ
うちはテレビ観てて覚えたんよねぇ。可愛いけど困りもんです。部屋も毎日スゴイことになってるよ・・・。

v-340ちゅーりっぷさんへ
やっぱり?そうだよねぇ。いくら可愛い子供でも譲れないとこはあるよね。主婦の唯一の楽しみだもんね。良かった、わかってくれる人いて!

v-340ZEROー1さんへ
いやいや、拓ママ強い心を持ってるんで、譲れるときと譲れないときありますよ。え?大人げない?毎日戦いです・・・。

v-340妙ぴょんへ
でも妙ぴょんもエアコンつけてないんでしょ?それまたスゴイやん!昼間も結構ツライよぉ。かなり夏を満喫してます・・・v-406
ビデオ、そうやった、昔はそうやったね。

v-340うみちゃんへ
え~、うちの兄弟2人はかなりラブラブですからねぇ。見てて大丈夫か?って思うよ。でもうみちゃんとこも同じくらい離れてるでしょ?楽だよねぇ、子育ても。

v-340まるりんへ
家族風呂じゃないとチャンプ連れの温泉は大変よ。だからパパりんも最初から家族風呂しか考えてなかったみたいだよ。

v-340むいぽこさんへ
でしょ?だいぶ増えたやろ?もう一時期はどうしようかマジで悩んでたけどねぇ。これから徐々にって感じかな?

v-340かずさんへ
うちも英単語、覚えさせましたよぉ。でもすぐ覚えるけど簡単に忘れてくれますね。悲しいくらいに・・・。
2007/08/16(木) 00:36:58 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
