がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久々のプチ旅行②
2007年08月13日 (月) 00:15 | 編集

日曜日はパパりんの実家にちょっくら帰省してました。


(コメレス&訪問いけなくってすんません、これから行きまぁす!)


219さてさてプチ旅行の続きっす。


今までの記事はこちらから。


 


別府まで足を伸ばした拓ママ一家。


結局辿り着いたんは・・・


プチ旅行


“うみたまご”


ここならチャンプも楽しんでくれるだろうと思って。


案の定・・・


プチ旅行


こんな沢山の魚の餌付けに


チャンプも


プチ旅行


釘付け。


プチ旅行


大きい魚にも


プチ旅行


小さい魚にも


興味津々でしたよ。


魚の触れ合いコーナーでは


20070811221834.jpg


水遊び専門でしたけどね・・・。


そんなこんなで結構楽しんだ後


20070811221756.jpg


ゆずのソフトクリーム食べて来ました。


お隣の高崎山の526サル


拓ママ一家があまりの暑さの為に断念しました。


次回のお楽しみにってことで・・・435


そして、またもや別府の方へ後戻りして 448355


向かった先は


プチ旅行


鉄輪(かんなわ)温泉48とこにある


“湯の里”


プチ旅行


ここであの“湯の花”が作られており


ここでは有名な


20070811221630.jpg と 20070811221549.jpg


を食べなければいけません。


これは二つともここの温泉の蒸気で蒸されて作られてます。


プチ旅行 20070811221437.jpg


これまたどちらも218415絶品で美味しいんですよ。


チャンプもしっかりプリン1個を食べた後は


20070811180618.jpg


側にあったプッチ温泉でべチョべチョ356になりながら遊んでましたよ。


そして


プチ旅行


今回はここの一番手前の家族風呂の温泉に入りました。


中は・・・


プチ旅行


こんな感じ!


これで1時間2000円でした。


プチ旅行  プチ旅行


拓ママ達は2年半ぶりの、


チャンプは初の温泉でした。


湯の花の匂いがプンプンしてたけど


めっちゃ気持ち良かったっす。


それから今度は別府駅の方へ向かって


腹ごしらえ。


商店街のおいちゃんに教えてもらった


駅前通りの“ビリケン”ってお寿司屋さんで


大分名物の


プチ旅行  プチ旅行


とり天 と だご汁 食べました。


これまた218415美味しかったっすよ。


祐にぃは


プチ旅行


カツ丼食べてましたけどね。


こうして、お風呂も入って腹ごしらえも終わった拓ママ一家は


大分を後にしました。 448355


別府駅から拓ママ家まで


約140㎞をちょうど2時間かかりましたけどね。


結局お昼寝してなかったチャンプはもちろん395261爆睡。


あと3人は何とか頑張りましたけどね。


急に思い立った


日帰りプチうみたまご&温泉旅行


気分転換にもなって、結構楽しかったっす。


この夏の良い思い出になりました。


たまにはちょっと遠出も良いですよね。


352ランキング参加中!352


ランキングバナー



今日も長かったけど最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
ちょ、ちょっと拓ママ!
目線取ろうよ!目線!!(笑)

湯の花プリンも温泉タマゴもおいしそうだなぁ・・(じゅる)←コラ。
みんなすっごい笑顔で楽しそうだね!
プチ旅行、いい思い出になって良かったね♪
はぁ~、あたしも温泉いきたいっ!w
2007/08/13(月) 06:40:58 | URL | ミッチー #-[編集]
日帰りでもすごく楽しそう♪
別府温泉は娘を妊娠中に旦那と二人で旅行に行ったからなつかしいわ!!
硫黄の匂いが蘇ってきたよ(笑)
チャンプちゃんも喜んだだろうね!
2007/08/13(月) 06:42:15 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
おお!
初めて拓ママ様の写真をみましたw
噂に違わず美人様ですね~♪

チャンプくん、とっても楽しい旅行になってよかったですね~☆
大きくなっても今回の旅行が記憶にちゃんと残ってるとイイですね~♪
2007/08/13(月) 10:04:10 | URL | フランセスク #-[編集]
旅行いいね♪
料理もおいしそう( ̄▽ ̄)
別府は高校の卒業旅行で行ったよ☆
2007/08/13(月) 10:25:34 | URL | いずはん #-[編集]
良いなぁ~♪
景色も食べ物もサイコーな所ですねッ!!
温泉貸し切りなんですか??
いいですねぇ★^^
これヮ予約が必要なのかな?
行きたいなbb
2007/08/13(月) 12:37:18 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
お~素敵な旅行☆どれもおいしそ~!!うみたまご、セイウチの腹筋は見ましたか?彼ら、この間ブートキャンプの曲に合わせてやってましたよ。。。
2007/08/13(月) 13:05:34 | URL | ぺっこり #-[編集]
別府じゃったん
あんこやさんちも車で行ったことがある。6時間かけて(汗)
ハーモニーランドがメインですた。
行かなかったの?
2007/08/13(月) 16:11:19 | URL | あんこや #-[編集]
おっと~行ったことあります。
ここの家族風呂。何番目かは忘れましたけど。
高崎山は暑くなくても行けません。
小さいときに猿に襲われて非常に怖かった思い出しかないから(泣)
突然思い立って行くプチ旅行もいいですよね♪
2007/08/13(月) 16:33:28 | URL | kaeco #-[編集]
おかえりなさい~
拓ママさんも旅行行ってたんですね~~


思い立ってプチ旅行も楽しそう~~(^ー^* )フフ♪
拓ママさんの目線、取って欲しかったわ~~
皆、良い顔してますね~~
2007/08/13(月) 18:05:32 | URL | かず #-[編集]
うみたまごかぁ~うちも去年行ったよ
温泉も行ったことないし、この湯の花プリン食べたことない
今度、拓ママ家とまったく同じコースたどろかな~
ほんま1回計画して会いたいなぁ
うちも高崎山、断念したで
今度2家族でトライする?   笑

ところで、太股あらわやけど・・・
2007/08/13(月) 19:01:38 | URL | むいぽこ #-[編集]
うみたまごに温泉なんて、素敵な旅行でしたね。

私はだご汁が好物なのです。
いいなー。
2007/08/13(月) 20:13:45 | URL | ごう #-[編集]
むむっ
みなさん気になさるポイントは一緒ですね~~~

ご夫妻の、この目線はずしたらどーなんだ~~~っとか、おみ足どーーーーよーーーv-10
ってかい。

高崎山って中学の修学旅行で行ったんだよなぁ。うみたまごって知りませんでした。
みなさんおそろいでのおでかけ、楽しかったみたいで良かったね~~~v-21
2007/08/13(月) 22:06:24 | URL | なおん #-[編集]
おお~!!
いっぱい楽しんだね~!!
プリンが気になります!!
美味しそう~~^^

目線はずした写真が見たいv-10
2007/08/13(月) 22:26:13 | URL | じゅんぽー #-[編集]
こんばんはぁ!
旅はやっぱり楽しいですよねぇ
特に家族旅行は予想だにしなかったことが必ず起きたりするから本当に面白い
それにしても美しい景色の連続
PCをとおしてこちらも旅を満喫できましたよ
2007/08/13(月) 22:27:23 | URL | はしQ” #-[編集]
あら~っ!いい旅です事!
とってもいい場所が近くにあっていいですよね~!
別府の方へ行かれたんですね!
水族館に温泉にご馳走・・・言う事無しですね!!
写真が一杯あって、行った事がない私も、
なんか満足しちゃいましたよ~!(^。^)v
いい思い出が出来てよかったですね!
ランキングボタンのこと。
ありがとうございました!!
2007/08/14(火) 00:42:11 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
お返事です①
v-340ミッチーへ
ホホホ・・・大サービスの写真だったやろ?気持ちよかったよぉ、久し振り温泉。家族風呂やったから気も使わんかったしね。

v-340ぴっころさんへ
拓ママもチャンプがお腹の中で6ヶ月くらいの時に行ったっきりやったっす。今回は日帰りやったけど次回はお泊りでゆっくりしたいなぁ。

v-340フランセスクさんへ
噂が流れてますか?いやいや目線外すとv-405スゴイかもっすよ!祐にぃは今まで散々連れて行ったのに覚えてないらしいからですねぇ・・・。

v-340いずはんへ
高校の修学旅行かぁ・・・。地獄めぐりとかしたんだろうね。拓ママは小・中学ん時の修学旅行やったよ。

v-340kinu-chanさんへ
ここのお風呂は貸切家族風呂だったよ!受付して何時からって言われて入りました。ここの側にはたっくさん家族風呂の貸切あるから予約しておかなくても入れるよ。

v-340ぺっこりさんへ
見ました、見ました!おもしろかったですねぇ。でもビリーにあわせてじゃなかったっすよ。

v-340あんこやさんへ
ハーモニーランドはちょっと離れてますよね?拓ママはるか昔に1回行ったっきりです。ハーモニーランドより城島高原の方が楽しいですよ!
2007/08/14(火) 07:18:22 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340kaecoさんへ
そうなんですよねぇ。突然飛び掛ってきても怖いですからねぇ。今回は諦めました。多分チャンプがサルには負けるでしょうからね。

v-340かずさんへ
えへへへ・・・目線外したらv-405ですよ!
良い顔してるでしょ?久し振りって言うか4人での旅行は初めてだったんで楽しかったですよ。

v-340むいぽこさんへ
そうなん?別府はいろいろ楽しめるのにぃ!うちは別府には河豚食べに行ったりしてたんだよ。実は大分の河豚がこれまた美味しくてねぇ。
ホント一緒に回りたいねぇ。別府でオフ会もいいよね?ちょっと季節良くなってからさぁe-266
太股気付いた?短パンで行ってたからさぁ、失礼致しました。

v-340ごうさんへ
だご汁美味しいですよねぇ。拓ママも大好きですけど、今回はパパりんだけ食べてましたよ・・・。

v-340なおんさんへ
アハハ・・・、すんません。
お見苦しいものお見せ致しましたv-435そうですよね、中学の修学旅行が別府でしたよね?でも高崎山は行かなかったような・・・?

v-340じゅんぽーさんへ
あら、じゅんぽー会長、さざえ同盟大オフ会を開いてくださいまし。そしたら目線外した拓ママも参上いたしますんで♪

v-340はしQさんへ
そうですねぇ。ハプニングは起こらなかったけど、楽しかったですよぉ。また行きたいなぁって思いました♪

v-340おつじぱんださんへ
九州は割りと日帰り温泉が出来るんですよ。別府より近場もありますしね。九州大好きです★
2007/08/14(火) 07:31:05 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
すげぇー!
何がすごいって、拓ママ、超ーセクスィーンな服着てない?!
それだけ足が出せるってすごいよー。
羨ますぃーん!!

別府は去年行ったけど、うみたまごは行かなかったんだよね。
その代わり、サファリパークと泥湯に入ったよ。
急に思い立ったわりにはかなり充実の旅だったね。
皆で色々楽しめてよかったね!
2007/08/14(火) 22:41:50 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
それかい!いやいや暑かったからさぁ、短パンみたいなんで行ったわけよ。そしたらこうなってたってんよねぇ。もう暑いのには敵わんわ。
サファリパーク行ったんだぁ。今の季節は動物達もバテてるから行っても面白くないんだよねぇ。泥湯も入ったの?うちもよく行ってたわぁ。パパりんが大好きよ。
2007/08/16(木) 00:17:01 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
