がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トイレトレーニング初日。
2007年08月15日 (水) 09:00 | 編集

2歳2ヶ月を過ぎた昨日


いよいよ拓ママの重い腰が上がりました。


とりあえず


チャンプのトイレトレーニングおまる


始めてみました!






朝、起きてトイレに座らせるも


絵日記


空振り


トレーニングパンツ穿かせて5分後・・・


絵日記



それから暫らくは


20070814111128.jpgイヤ~ン266


フリ○ン339で過ごす・・・。


買い物行く前にトイレに座らせるけど


絵日記


また空振り


買い物行く間は紙おむつ穿かせて出かけ


帰りつく直前(マンションの玄関で)



絵日記





294ウンチョス付きで


ストライクど真ん中。


・・・


ま、ま、紙おむつでしたからね。


洗濯しないで済むよう親孝行したってことで。



それから暫らくはまたフリ○ン339で過ごすも


お昼寝するのにまたトレーニングパンツ。


2時間後、起きて早々トイレに座ってもらって


 絵日記


全く出ず・・・。


時間的にそろそろなんだけど、


暑いからかなぁ?


おやつ食べてまた頑張っても


絵日記



絵日記


出ない・・・


っで、ちょっと気を緩ませてたら


絵日記


うぅwww


いつになったら



絵日記


こんな風に


成功するのはいつのことやら・・・394


まぁ、初日ですからね。


結局10回近くトイレに挑戦して、成功なし。


え~、惨敗4026でございました。


くぅwww356


今日も220頑張る!



352ランキング参加中352


ランキングバナー←只今76位!頑張れっ★



今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
トイレトレーニングかぁ~

息子の時は3歳直前で取れたな。。。
親がやろうと思うと中々上手くいかないですよね~

がんばれ、拓ママさん~~ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
2007/08/15(水) 09:15:22 | URL | かず #-[編集]
拓ママさん奮闘中~ですね!
こんな暑い夏、出来れば早くオムツが取れるといいのにねぇ~
拓ママさんの奮闘振りがヒシヒシ伝わってまいりますわ~!
頑張れ!頑張れ!拓ママさ~ん!
「いぇ~い!」の画像が一日も早く見れるようお祈りしてますね(^。^)b
2007/08/15(水) 09:31:41 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
10回も根気よく座ったチャンプ君もえらいよ!
もちろん拓ママもね~!
思うようにいかないんですよね、トイレトレって。
時期がきたら自然と出来るようになるけど、いつのことかわからんしなー。
2007/08/15(水) 09:38:13 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
ま、まだ初日だからね!
おまる(って言うんだっけ?)=オシッコするところって認識がないとか?!
焦らずがんばってねー。
チャンプ、ファイッ!
2007/08/15(水) 09:51:20 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
トイレトレって本人のやる気がないとうまくいかないよね(´Д`)
実母に急かされてやってみたけどダメ。
諦めてたら突然事前報告してくれる回数が増えたの♪
裸んぼの時だけだけど。
うまくいくといいね☆
2007/08/15(水) 10:01:46 | URL | いずはん #-[編集]
その日ヮw
突然やってくるのさ。。
なぁ~ンて、ねw
ウチのオイっ子も、今頑張り㊥だよーウ↑↑
昨日もトイレの前でチビってたし^^
2007/08/15(水) 11:30:10 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
お?ついにオンになったんだ!
始めはうまくいかないよねぇ・・。
1回出ちゃうとまた変わってくるのかも知れないけど。
お互いのんびりいこうぜ!
2007/08/15(水) 13:05:08 | URL | ミッチー #-[編集]
きゃ~!
一緒ですね!
うちのゆずたんもトイレでは出したくないらしく、1回きりの成功ですよ~!
さらに土日などはさんで出かけたためオムツに戻りやり直しです。
ながぁ~~い目で見ないとこっちが負けちゃいそうですよね!
拓ママさんも頑張ってると思って私も頑張りますよぉ~!!!
2007/08/15(水) 14:43:35 | URL | みきのすけ #-[編集]
がんばってぇ!
うちは食事中にもらしながら食べるというのを日々繰り返していました
なので食事時は必ず横に大きな洗面器を置いて何かあったら人をそこに乗っけてお風呂場へ行くということを繰り返していました
洗面器ってこういう意外な活用方法があるとこのとき初めて知りました

1歩進んで2歩下がる

まさしくチーターの歌のようなトイレトレーニング
この暑さだからそんなに頻繁には出ないだろうけれども、チャンスは必ずありますもんね

応援してますよぉ♪
2007/08/15(水) 16:15:18 | URL | はしQ” #-[編集]
おぉ!!チャンプ君、始めたのね~♪
ま、初日はドンマイっ!!
かわいいオシリみられてラッキー(*⌒∇⌒*)拓ママも、気長にね~!!
2007/08/15(水) 17:58:45 | URL | まるりん #-[編集]
がんばって~!!
という、我が家の息子・・・
先日3歳になったのにうんちがトイレで出来ません(涙)
できないと言うか分かっててオムツにしてるみたい。
トイレでウンチするのがイヤみたいなんだよね~。
拓ママも気長に頑張ってね♪
子供のお尻ってなんでこんなにかわいいんでしょう!!!!
2007/08/15(水) 20:39:38 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
お疲れ様!!
それにしても・・・
アンパンマンうますぎ!!
って・・・そこかいな~!!
2007/08/15(水) 22:34:17 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です!
v-340かずさんへ
やっぱりそんなもんでしょうかねぇ。祐にぃは割と早く取れたから余計辛く思うのかもしれません・・・。

v-340おつじぱんださんへ
有難うございます!やっぱり夏にとらないとなぁって思って頑張ってますけど少々諦めモードが入りつつあります。暑いからですねぇ・・・。

v-340ちゅーりぷさんへ
そうなんよねぇ。紙おむつ代も馬鹿にならんしねぇ。早いといろいろいいかなぁって思ってね。でもうまくいかんもんやね。

v-340妙ぴょんへ
そうだねぇ、まか1週間は頑張ってみようかと思ってるよ。それで駄目なら今回は諦めるかも・・・。

v-340いずはんへ
はるっちょくんはそろそろ取れそうな気がするけどねぇ。裸んぼの時だけなの?ん~、微妙?

v-340kinu-chanさんへ
皆夏にはずそうって頑張ってるもんねぇ。洗濯物多くなるから夏じゃないと困るしね。あぁ~あ。

v-340ミッチーへ
ミッチーとこも頑張ってたもんねぇ。ちょっくら影響うけました。でもまだ無理そうな気もしないでもないんだよねぇ。まぁとりあえず1週間頑張ります。

v-340みきのすけさんへ
1回、成功してるんだよねぇ。いいなぁ・・・。うちはまだ1回もないもん!でもまぁもうちょい頑張ってみるわ。

v-340はしQさんへ
なるほど・・・確かに触るの微妙に困りますもんねぇ。良いアイデアです。でもでっかいタライじゃないといけないですねぇ。

v-340まるりんへ
え~、うちも始めました。気長にねぇ・・・v-406

v-340ぴっころさんへ
じゃぁ、まだ紙おむつしてる?
ん~、なかなか大変だよねぇ。どうしようかなぁ・・・。

v-340フランセスクさんへ
アハハ、有難うございます!チャンプにも『アンパンマーン!』って褒められましたv-218v-413
2007/08/16(木) 01:57:58 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
