がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もしかして意固地?
2007年08月18日 (土) 00:20 | 編集

史上観測最高気温が出てる


このくそ暑い中、エアコンが壊れてたために


数日間、サウナ状態だった拓ママ家。


ようやく幸せ266を運んでくれる


352救世主352が登場しました。

昨年から電気製品が次々に悲鳴を上げ、


拓ママ家の財布233399悲鳴をあげてた中


かなり迷いましたが、やっぱり購入しちゃいました。


エアコン  エアコン


“自動お掃除機能”がついてるんで


10年間はお手入れ要らず!


換気で除湿ドライも空清もついてる優れもの287352


室外機も今まで壁つりしてたんでまたつってもらいました。


これで熱帯夜ともさよならです・・・。437ワーイ!


本当なら今すぐにでもつけたい気分だったんだけど


昼間は割りと風35が入る拓ママ家。


ここまで頑張ったのに


エアコン付いたからって、今すぐ付けるのが


ちょっと惜しい気がするのは


拓ママだけ?!



絵日記

結局、風がパタリと止まる夕方遅くからつけましたよ。


ん~!


か・い・て・き415266


今晩はゆっくり眠れますわっ♪


352ランキング参加中!352


ようやく人並みの生活が出来る拓ママ家に


ひとポチ391を!


ランキングバナー



今日も最後まで有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
おお!!良かったね!!エアコン!!
しかも、10年お手入れ不要なんだね!!素敵!!
ゆっくり、ぐっすり、ひんやり眠ってね♪
2007/08/18(土) 00:52:22 | URL | じゅんぽー #-[編集]
私は新しいの買うと喜んですぐ使っちゃうタイプです。
拓ママさんとはケンカになりそうですな(拓ママさんが勝つでしょうけど...)

今日私は実家の掃除機がギュオーンとか異音がするので、一緒に買いに行きました。
2007/08/18(土) 01:11:53 | URL | ごう #-[編集]
ほんじゃ今頃、ぐっすりやね!
とうとうクーラーが、付いたのですね!!
おめでとうございます!
熱帯夜は、堪らんもんがありますからねぇ~!
電気製品って、なんで、あぁ次々と壊れちゃうんでしょうねぇ(p_-)
えぇえぇわかりますよ!うちでもそうでしたからね・・・
そろそろ、TVがやばいんですけどね・・・お財布の中身が・・・((+_+))
2007/08/18(土) 01:38:34 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
良かった②!!
これでぐっすり安眠できますねッ↑↑
電化製品って、大体同じ時期に壊れてくれるカラ
家計にガッツリ響きますよねぇ↓↓(>Д<)
2007/08/18(土) 02:13:47 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
おめでとう!!
この暑さでエアコンないのは本当に辛いよね(汗
昨夜は快適に眠れたかな♪
2007/08/18(土) 06:35:22 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
この暑さでよく頑張ったよ
さすがにエアコンなしは無理やろ
うちも新しいの2台買ったよ
ドラム式洗濯機も液晶テレビも・・・
お金がぁ~v-19
2007/08/18(土) 08:06:34 | URL | むいぽこ #-[編集]
あるのになんとなく使うまでのドキドキ感を楽しんでるようにも見えるわーー。

けどようやく快適に寝れますね!
けどホンマに家電ってまとめてガタがきますね。。。
2007/08/18(土) 08:29:46 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
v-307やった~!今夜は涼しいリビングで!
この暑さでクラー無しですごせたなんて拍手もんです!
今日も福岡は暑いみたいですねえ。
でもほんとに家電不調が続きますねえ。。
2007/08/18(土) 08:39:59 | URL | ishiko #-[編集]
昼間は暑い所で働いてるとぅちゃんに気が引けて扇風機と氷枕で頑張ってるんだけど,昨日は少しつけたよ(´・ω・`)
昨夜は涼しくて快適だったわ♪
2007/08/18(土) 09:04:14 | URL | いずはん #-[編集]
うわあ、いいなあ!
最新型ですね♪
うちのは多分10年ものぐらい…(笑)

夕方まで粘ってしまう気持ち
分かります~
2007/08/18(土) 09:12:30 | URL | なほ #-[編集]
よかったですねー。エアコンが入って。
熱帯夜は寝られませんよ。
ゆっくりねてくださいねー。
2007/08/18(土) 09:52:20 | URL | さんご #-[編集]
新品電化がどんどん増えてゆきますね~♪
室外機って壁に吊るせるんだ!
うち、2個も室外機がベランダにあるせいでベランダ使えずT_T
次引っ越すときは、絶対壁つりにしてもらおう!と決めました☆
よい、睡眠を~☆
2007/08/18(土) 10:45:28 | URL | 月mama #-[編集]
いいなぁ~
10年間お掃除いらず!!
あっとゆーまに10年くらい経っちゃいそうですが、やっぱ電化製品は最新のもんに限りますよね~。
うちにはいったい何年選手だ・・?(´д`lll)
2007/08/18(土) 11:05:17 | URL | お花 #-[編集]
10年掃除要らず??
それは良い買い物をしましたねぇ~。
我が家の冷房は、どうも利きが悪いような気がします。
そろそろなのかなぁ~…。
怖いなぁ~。
2007/08/18(土) 11:06:41 | URL | このはは #-[編集]
良かったですね~
この猛暑、クーラーないときついですよね~

強制ダイエットになりそうだわ。。。
私にはそれが必要かもだけど。。

私も買ってすぐ使うのは勿体ないと
思ってしまうほうです。。。
2007/08/18(土) 11:50:22 | URL | かず #-[編集]
我が家も
これです!お掃除機能付!
でもって、省エネじゃないですか?
エアコン消すたびに、ただ今いくら掛かったと教えてくれませんか?
でも、安すぎて(表示される料金が)
「騙しているんじゃないのか?」と
疑ってしまう、自分が情けない・・・。
2007/08/18(土) 13:52:21 | URL | カータン #-[編集]
おお!!拓ママ家、どんどん家電が
新製品に変っていくな~♪
羨ましいような、一気にガタがこられても、ウチじゃ買い換えられなさそうな・・・
よく寝られた~?(*⌒∇⌒*)
2007/08/18(土) 14:47:52 | URL | まるりん #-[編集]
うちもこの夏は痛い出費ばかりです。旦那のせいで旦那のせいで・・・。
でも、暑いのには耐えられません。
ちゃぶきならスイッチ即入れですわ。
拓ママ我慢できてすごいわ~
2007/08/18(土) 17:39:50 | URL | ちゃぶき #-[編集]
おお~高級エアコンじゃん(笑)
この暑さじゃ~
エアコンなしは辛いよね~
これで
祐兄も勉強できるね(笑)
2007/08/18(土) 18:37:43 | URL | あんこや #-[編集]
たぶん・・・
私も経験しましたが・・・
若干暑さに強くなりません?
クーラー壊れると・・・

って、あまり壊れることないケドw
2007/08/18(土) 23:28:15 | URL | フランセスク #-[編集]
良かったですね~~♪
でも、財布の中は苦しいですよね・・・(ノ△・。)
うちも続いている電化製品故障ラッシュ、掃除機が壊れました!
でも、ビンボーなのでなんとかがんばってます・・・。
2007/08/18(土) 23:28:49 | URL | かぴぱら #-[編集]
お返事です①
v-340じゅんぽーさんへ
あざ~っす!ぐうたら主婦にはお似合いのエアコンみたいっす。

v-340ごうさんへ
確かに・・・。拓ママはずっととっておきたいタイプなんです。パパりんは早く使いたいタイプですけど喧嘩にはなりませんよ。

v-340おつじぱんださんへ
テレビがやばいですか?うちも残すところ後はテレビだと言ってますよ。恐ろしい・・・v-399

v-340kinu-chanさんへ
そうなんよねぇ、何故だろう?なんかこれでもか~!って追い討ちかけられるよね。

v-340ぴっころさんへ
え~、快適でしたよ。でも貧乏性が身についたようでなんだか落ち着きませんでした・・・。

v-340むいぽこさんへ
あらぁ。。。買っちゃいましたね?それは大事に使わないとまた何年後かに一気にくるよ!

v-340ちゅーりっぷさんへ
快適っす。PCも落ち着いてやれます!なんでいっぺんに壊れるんやろうねぇ?

v-340ishikoさんへ
ホント暑いっすよ。異常に暑いっす。よぉ、この中頑張ったと思うわ。でも今日もお昼はエアコンなしで過ごしてたけどね。節約節約・・・。

v-340いずはんへ
いずはん、優しいねぇ。うちはいっつも冷房の中で仕事してるからめっちゃ羨ましかったわ。

v-340なほさんへ
うちも10年は使ってましたよ。取り付けに来てくれたおっちゃんが、エアコンの寿命は8年くらいやって言ってましたよ・・・。
2007/08/19(日) 01:44:41 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
お返事です②
v-340さんごさんへ
ホント暑いと眠れませんからねぇ。良かったです。何とかつけられて・・・。

v-340月mamaさんへ
天つり出来るんだけど、ちょっと費用がかかるよ!でも長い目で見てみたら絶対天つりの方が良いと思うよ。

v-340お花さんへ
え~、ぐうたら主婦には最適なエアコンだと思われます。うちのは10年くらいかなぁ・・・。大体8年が寿命らしいけどねぇ。

v-340このははさんへ
業者に掃除してもらったら良くなりますよ。それでも1万円くらいはかかりますけどね。うちも去年はしてもらいましたけどね。

v-340かずさんへ
確かに強制ダイエットでしたよ。
かずさんも勿体無いって思うほうですか?一緒ですぅ~♪

v-340カータンへ
なんで知ってるの?もしかして同じもの?これいい感じ?結構人気商品みたいだったけどねぇ。

v-340まるりんへ
そうよ。いろいろ変わってきたわよ!
お陰で我が家は電気製品貧乏よぉ~v-406

v-340ちゃぶきさんへ
拓ママ、勿体無い派なんだよねぇ。新車買ってもビニールはがさない方だよ。

v-340あんこやさんへ
イヤイヤ祐にぃの部屋はちゃんと冷暖房完備ですから・・・。
贅沢なんです、うちの子は。

v-340フランセスクさんへ
え~、結構我慢強くなりました。なんでちょっと風入るとクーラー消してしまいますよ。

v-340かぴぱらさんへ
掃除機もツライですねぇ。うちの掃除機はもらい物で過ごしてますよ。
お財布、すっかり軽くて飛んでいきそうです。
2007/08/19(日) 01:55:28 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
