がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イライラ度マックス!(追記あり)
2007年08月22日 (水) 16:30 | 編集

最近暑いからか、なんなのか


チャンプの機嫌が相当悪いっす355


もしかしてこれが魔の2歳児40の実態なのか?!


 

多分、側にいて一緒に遊んで欲しいんだろうけど


ずっとそうしてる訳にも行かないんで


離れようとるすると



絵日記


拓ママにまとわりついて離れない。


しょうがないので暫らくしてから


だまかしてキッチンに入ると


ベビーゲートの所まで来て



絵日記


って言うんで、渡すと



絵日記


要らないと言う。


仕方ないので放っておくと



絵日記


っと言い出し、また渡すと



絵日記


要らないと言う・・・。


そのうち今度は



絵日記


っと言い出し



絵日記


しまいには・・・



絵日記


え~、拓ママのイライラ度262



絵日記


あず430MAX!!!262


え~、ほぼ一日中こんな感じです。


飲み物でなければ


テレビのチャンネルを変えろ!


あのオモチャを取れ!


あの絵本を取れ!


などなどなど・・・。


いちお聞いてはいるものの


キリなく続きます・・・。


え~、一体どうすれば良いのか


教えて欲しいっす。


タダでさえトイレトレーニングと


祐にぃの宿題の終わらなさに


拓ママの最近のイライラ度359は上昇傾向にあるのに。


これが魔の2歳児の本性ですか?


それとも愛情不足?


ちなみにトイレトレーニングは昨日も1回


今日も朝から1回成功しております。


めっちゃ褒めて


絵日記


ギューッっとしてチュ~266の嵐してるんですよ。


(これ↑が駄目?!)


暫らくしたら落ち着いてきますかねぇ・・・。


うぅwwww


んな訳でちょっとブログの訪問やコメント遅れております。


ボチボチ時間みっけて行きますんで


待っててくださいまし・・・435


352ランキング参加中!352


拓ママに元気の素をポチり★


ランキングバナー←50位圏内からまた漏れました・・・涙



今日も最後まで有難うございました~!!422411    


【追記】21:00


本日なんと4回トイレでオシ○コ成功しました!


絵日記


ねっ、すごくない?良い感じじゃない?


ちょっとこれで気分が晴れましたよ。


また明日頑張れそうですぅ。

コメント
この記事へのコメント
大変だね~。
赤ちゃん返りみたいにも見えるね。
でもこれが魔の2歳児の実態だな。
あんまりダダこねたら「ガツン」と怒ってしばらく放置してますね。
でそのときの様子を見て相手をしてあげて。一度突き放してます。
2007/08/22(水) 16:59:56 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
これなのね。イライラマックスは・・
お疲れ~!
あるよある。(あったというべきか・・)
四六時中ベタベタ状態なんよね~
一緒に遊んだげたり、
一緒にお昼ねしてあげたりしたらいいんだけど~ね~
抱きしめてあげるのはいいと思うよ~
2007/08/22(水) 17:03:01 | URL | あんこや #-[編集]
お疲れ様です!!
う~~ん、チャンプ君もトイレトレのストレスもあるのかもしれませんね・・・
でもギュ~~~ッは大事ですよね

あずMAX!ウケマシタ(笑)
2007/08/22(水) 17:16:48 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
はるっちょもそんな感じよ♪
1日中抱っこコール。いずはんの姿が見えないと,「おーい」と呼びかけるの。まるで熟年夫婦だわ( ´,_ゝ`)プッ
階段も手を繋ぐか抱っこじゃないと上り下りしないし。
2歳児の宿命なのね…。
2007/08/22(水) 20:16:13 | URL | いずはん #-[編集]
うちも~~!!
3歳になってからの方がひどいかも(涙)
かなりイライラMAXよ♪(♪じゃないけど)
すっごいママっ子で私が泣きまねすれば何でも言うこと聞いてくれてた頃が懐かしいわ(トオイメ)
2007/08/22(水) 20:46:03 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
おー!
日常のささやかな幸せ!(笑)
チャンプ、イヤイヤ病に冒されつつも、がんばってるね。
暑いとそれだけでイラッ!とするのに、
本当に大変だねぇー。
がんばってねー!
2007/08/22(水) 21:35:45 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
大変な時期真っ最中ですね!
これも仕方がないのかも・・・
がんばって下さいね!
オシッコの方はかなりいい感じになってきてるんじゃないですかv-411
愛情たっぷりのギューッは大切ですよね!
2007/08/22(水) 22:39:15 | URL | ZERO-1 #-[編集]
こんばんは!
お疲れ様~!!
チャンプくんも色々ストレスなんでしょうかね。トイレトレとか…?!
乗り越えたら素敵なコトが待ってますよ!きっと!!

2007/08/22(水) 23:43:01 | URL | フランセスク #-[編集]
つらいですね
わかります!
なんなのかまったくわからない時がありますよ~!
2歳になって意思の疎通がとれてきただけにわけのわからないことされるとイライラしますよね!
きっと一時的なものだと思うのでしばしの我慢ですよ~(そう願いたい!)
めげずに頑張ってくださいね!
それよりトイレトレすごいじゃないですかぁ~!
やっぱりできる子は違うんだな~~。
2007/08/23(木) 00:15:55 | URL | みきのすけ #-[編集]
あるある!!
ウチも一時期おさまったんだけど、最近またすんげー愚図る時があって、
何言っても何やってもダメな時ある!
で、ほっとくと余計怒るんだよ・・・。
こっちもどうしていいか分かんないからイライラもするし、
泣きたくもなるよね(涙)
やっぱそういう時期なのかなぁ?
チャンプくんが愛情不足って事はないよね、絶対。(笑)
トイレ、いい感じだね♪
ミユなんて最近布パンツすら履かなくなっちゃった。
チャンプくんすごい!!
2007/08/23(木) 00:16:09 | URL | ミッチー #-[編集]
わかる~
イヤイヤ星人になっちゃったんだね。
誰もが通る道。
でも、拓ママは辛いね。
もーーー何がしたいんじゃい!になっちゃうよね。
でも、かわいいから許しちゃう!
2007/08/23(木) 02:56:15 | URL | カータン #-[編集]
おひさ~!
大変そうやね~魔の二才児(^_^;)
そんな時期が定期的にきたよ、うちの娘は。
そんな時の私はあっという間にMAXになってたわ
うちの娘の場合はそうなってから、よ~く考えてみると
何かストレスがある時。
順調に進んでるようやけど、トイレトレーニングが
少しストレスかもね
チャンプ君も頑張ってるんやわ、その反動かもよ
2007/08/23(木) 07:01:20 | URL | むいぽこ #-[編集]
魔の2歳児だからなのか。。。
甘えたいのか。。。
難しいとこですね。。

私もイライラ度常にMAXですが。。


チャンプ君、トイレトレーニングいい感じじゃないですか~~
このっまうまく行くといいですね。
2007/08/23(木) 09:19:59 | URL | かず #-[編集]
うひ~!
イライラ度マックスだわね!!
私も最近、イチゴがうるさくてイライラしてます~。しくしく。
なかなか以前のようにブログに向かう事もすくなくなりました・・。

チャンプ君!トイレいい感じ!!
もう少しかな?!
2007/08/23(木) 12:56:19 | URL | じゅんぽー #-[編集]
おお!
4回も!すご~いe-460
良い感じじゃないですかぁ~e-405

ウチも今、同じ状態ですv-237ずっとくっついて来るし、「ズッス」て言うからジュースあげても、「茶々」って言うからお茶をあげても「嫌ンの~v-409」で抱っこをせがまれます。
家事も何も出来ませんv-406
2007/08/23(木) 16:41:57 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
嵐の去るのを待つのみか…
母親には我侭を言うんですよねぇ。
こりゃ大変だぁ~。
一度ギャースケだった時、静かにビデオを回して、後日一緒に見て「酷いねぇ~この子」ってやったことがあります。
以後落ち着きましたが…。
反抗期って無い方が怖いって言うし。母の忍耐と家族の協力が大切かと…。
2007/08/23(木) 17:07:57 | URL | このはは #-[編集]
反抗期かなぁ??
よく分からないケド
落ち着くマデ、気長に待つしかない!?(゜∇゜)
トイレトレーニング、プレッシャーにならない程度に
頑張ってくらさーいw
暑いと大人でもイライラするしねぇ。。しょーがないよね。
2007/08/23(木) 17:50:02 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
第一反抗期・・・
2歳の始め頃にあるみたいやね。
頭では分かっていても、行動が伴わないから、
イライラするねんて・・・。
まぁ~こんなムシムシと暑いさなか、
誰でもイラつくよねぇ!!
オシッコ、4回も成功しましたか!!やったぁ~!
褒めるのはすごくええことみたいですよ!(^。^)b
2007/08/23(木) 21:48:53 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
トイレトレーニングうまくいってますねー!すごいすごい!!
わかります。このイライラ。目に浮かぶようだ・・・。
大好きなお母さんだから、我侭言いたくなるってのもあるんでしょうけどねー。
2007/08/23(木) 23:19:31 | URL | ぺっこり #-[編集]
お返事です!
v-340皆さんへ
コメント有難うございます!
やっぱり皆が通る道なんですね。ちょっとそれ聞くと安心しました。
魔の2歳児にプラスしてトイレトレーニングのストレスもあるんでしょうねぇ。でもそれも何とかいい感じに向いて来てるんで止めるわけにもいかず・・・。もうちょい頑張ってみます。チャンプが落ちつくのが早いか、拓ママが断念するのが早いか?楽しみに見守ってくださいまし!
2007/08/24(金) 14:50:53 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
