がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お陰さまで。
2007年08月28日 (火) 00:09 | 編集

トイレトレーニングを始めて2週間。


まだまだ一進一退の状態です。


顔・・・。 

 


床や絨毯はもちろん、お昼寝布団や台所マット


 


拓ママのへそくりで買ったお気に入りのソファでも お漏らししてくれて


 絵文字うぅwwww


 絵日記 


拓ママはパンツやズボンだけでなく、意外な物の洗濯と



あらゆる場所の拭き掃除に明け暮れたお陰で


 


お部屋はピカピカ?!


嬉しいやら悲しいやら・・・。


 


あ、ありがとうねっ!チャンプ・・・。


 352ランキング参加中!352


まだまだ成功率は低いトイレトレ。


頑張れ、チャンプ!頑張れ、拓ママ!


ランキングバナー←50位圏内ギリギリ?


今日も最後まで有難うございました~!!422411    

コメント
この記事へのコメント
うう!
チャンプ君のお陰でお部屋ぴかぴかですね!!
うううっ!!
拓ママの顔が・・!!v-12

2007/08/28(火) 00:51:06 | URL | じゅんぽー #-[編集]
チャンプ君効果
素敵!!
な分けないですねv-40
拓ママ怖い顔になってるけどチャンプ君には怒ってないんだろうね。
これだけやられてもちゃんと付き合える拓ママはえらい!!
私はそれがいやでオムツのままトイレトレやってたからこんなに長引いてるのよね~(汗
2007/08/28(火) 04:26:53 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
こ、コワイィィィ(怯)

でもそれでも頑張ってる拓ママ(もちろんチャンプくんも)はすごいと思うよ。
ウチは絨毯ないから拭くだけで済むけど、
絨毯にやられたら同じように怒ってるかも・・・。
ふぁいとー!
2007/08/28(火) 06:07:52 | URL | ミッチー #-[編集]
トイトレ大変そう~><
来年が非常に思いやられますT_T
やっぱりやるなら夏ですね。
お洗濯頑張って下さい!
↓梅ヶ枝餅が作れるとは!感動!
今度参考にさせて頂きます♪
2007/08/28(火) 07:51:39 | URL | 月mama #-[編集]
あぁ~~~!拓ママが変貌していくよぉ(怖)
チャンプ君のお尻がいっぱい、かわいいねんけどなぁ。
でも一日中掃除するのも疲れるもんね。ご苦労様です。。。
2007/08/28(火) 08:10:36 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
よかったですねぇ~♪
お部屋がピカピカなんて、うらやましいですよ♪
…………。
怒ってるよね…最後のイラスト…
とても怒ってるよね…。
この『怒ってはいけない・怒っては逆効果』との葛藤…。
つらいですよねぇ。
私は負けた口です。
2007/08/28(火) 08:18:23 | URL | このはは #-[編集]
ははははv-411v-356
部屋が綺麗になって良かったですねv-406
でも、もうちょっとって感じですよね。
ウチも覚悟しとかなきゃだわ~!
2007/08/28(火) 08:20:22 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お部屋がきれいになったからよかった。。。と言うことで・・・

拓ままのお怒りが。。きょわ~い!!
春も同じ道をたどるんですね。
2007/08/28(火) 09:40:24 | URL | ishiko #-[編集]
キレイになって・・・
キレイになって何よりです?
チャンプ様のお陰ですね。
プラス思考で乗り切りましょう!
2007/08/28(火) 11:22:08 | URL | カータン #-[編集]
そうそう!!うちはいちおうトレーニングパンツはかせてるけど、出てるのに気がつかないで放置してると、やっぱり染みてるんだよね、あちこちに・・・。床は拭けばいいけどさあ…布製のクッションとかソファは洗えないし、ほんとに泣けるよね・・・。
うちも両家ばあばはあきらめてるよ・・・。だから言ったのに。
2007/08/28(火) 11:56:45 | URL | すふぃ #-[編集]
トイレトレかぁ
ウチもまだ失敗してるな
床はいいんだけど
布ものはね辛いよね
2007/08/28(火) 12:26:49 | URL | だらぞう #-[編集]
確かに素直に喜べないね。。

うちも息子のときあちこちにやられたわ~

そして、近い将来拓ママさんと同じ目に。。。

今から、怖い。。。><
2007/08/28(火) 13:47:45 | URL | かず #-[編集]
ぎゃー、恐い。
拓ママさんが機嫌悪いときに会わなくてよかったです。

なかなかすんなりとはいかないのでしょうね。
2007/08/28(火) 13:48:56 | URL | ごう #-[編集]
がんばってますねぇ。。。
お気に入りのソファにされるのは悲しいかもー!
早くチャンプ君がペースをつかめますように!
2007/08/28(火) 14:17:25 | URL | ぺっこり #-[編集]
目が、目が血走しってる~(笑)
時期に出きるようになるけ~
今は信じてあげるだけじゃね~
抱きしめてあげるだけじゃね~(ニコニコ)
2007/08/28(火) 17:38:30 | URL | あんこや #-[編集]
アハハ。
笑っちゃ悪いが、拓ママの怒ってる顔が…ツボだ。(笑)
チャンプ、実は家をピカピカにしたくてわざと?!


…そんなワケないね(;´▽`A``
めげずにチャレンジし続ける拓ママとチャンプにポチ!
2007/08/28(火) 22:33:25 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です①
v-340じゅんぽーさんへ
え~、あちこち構わずなんでかなり苦労しております。眉間のしわが増えそうです・・・。

v-340ぴっころさんへ
オムツだと全然言わないのよぉ。せっかく頑張ってるんだから早く終わらせたくてね。でも程々にしてほしいわ。

v-340ミッチーさんへ
絨毯はねぇ、もう古くて汚くなってるから別にいいんだけどさぁ、買ったばっかのソファにやられた時は泣きそうやったよ。

v-340月mamaさんへ
え~、是非是非奮闘ぶりを参考に・・・(ならない?)
梅が枝餅、美味しかったですよ。作ってみてくださいね。

v-340ちゅーりっぷさんへ
もうねぇ、夕方が特に大変よ。かなり頻回でねぇ。『え~加減にせぃ!』って感じよ・・・。

v-340このははさんへ
かなりくじけそうになってます。出来ることなら逃げ出したい気分っすよぉv-406

v-340枯れ乳ママさんへ
そのうちやってきますよ。嫌でも掃除しないといけない時が・・・。楽しみにしといてくださいね。

v-340ishikoさんへ
ishikoさんも久し振りでしょ?楽しみにしといて!『こんなに大変やった?!』って思うから・・・。
2007/08/28(火) 23:29:59 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340カータンへ
え~、拓ママも出来るだけそんな風な気持ちで、っとは思ってるけど流石にソファは凹みました・・・。

v-340すふぃさんへ
おぉ、ばぁば達は諦めてくれたのね!良かったじゃん。トイレトレはなかなか一筋縄じゃいかないのがよぉわかったよ。マジで。

v-340だらぞうさんへ
やっぱ何かに夢中になったりしてると駄目だね。いつの間にやら垂れ流してて、自分で大騒ぎしてるからね。

v-340かずさんへ
来年あたりは姫ちゃんのトイレトレで苦しんでるかずさんが見えますよ。楽しみにしておいてね!

v-340ごうさんへ
確かに・・・。思いっきり当たられたと思いますよ。

v-340ぺっこりさんへ
本当にそういう日が来るのでしょうか?ちょっと不安に思う今日この頃です。

v-340あんこやさんへ
本当に?ちょっと先行き不安になるんですけど、大丈夫かなぁ・・・。
抱きしめるのは得意ですけどね。

v-340妙ぴょんへ
あぁ、これも演技だったんだ・・・ってこんな演技はいらないよぉ~!!!
2007/08/28(火) 23:37:00 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
一石二鳥w
部屋ヮ綺麗になるし、トイレトレって最高!!
そー思って頑張ってくださーい♂♂
2007/08/29(水) 00:16:09 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
