がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が家の入浴剤?
2007年08月29日 (水) 00:10 | 編集

皆さんのお宅でも、


経験のあることだと思いますが・・・。


チャンプと入浴中のこと。



絵日記



絵日記



絵日記


絵日記


絵日記


絵日記


え~、思わず手を出してみたものの


意味ナッシング!


・・・。


チャンプ由来の弱アルカリ性入浴剤


を投入されました。


いちおお風呂前にトイレに連れて行くんですけど


まだまだ成功すること少なく


ちょっと癖がついてしまっているのか


かなりの頻度で入浴剤が投入されます。


え~、もう拓ママ家では、お湯の入れ替えはしません。


普通に入ってます。


でも


流石にこのお湯で顔を洗う気にはなりませんね・・・。


お宅ではお湯の入れかえしますか?


 352ランキング参加中!352


どうりで最近お肌ツルツル?!


ランキングバナー←50位圏内もうちょい!


今日も最後まで有難うございました~!!422411    


【追記】


さっき、気付きました。


残り湯は洗濯に使ってることを・・・。

コメント
この記事へのコメント
え~!いいですよ!これくらいw
子供の入浴剤くらい全然顔洗っても大丈夫☆
さすがに大きい方なら泣きますけどT_T(それはナイ?)
2007/08/29(水) 00:24:51 | URL | 月mama #-[編集]
もちろん
しません(キッパリ)
うちは湯船ではあんまりしてないと思う。
だって普通にしっこ出る。
って湯船から出せ!!と言われ洗うとこでしてるもん(涙)
これも癖になってるようで困ってるんだけどね~。
2007/08/29(水) 05:52:14 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
オシッコくらいじゃしないな~~~(゚ロ゚;)エェッ!?


うん○は、流石に替えると思うけど。。
まぁ、未だに入浴剤が投入された現場は見てませんが、
知らないうちに入ってるかも・・・Σ(´□`;)ハゥ
2007/08/29(水) 07:01:38 | URL | かず #-[編集]
子どもって、お風呂はいると
したくなるのかなぁ~?
子どもが小さい頃、よくやられたから、お風呂はいる前に
トイレに行った?が口癖だったよ。

>弱アルカリ性入浴剤
なかなかいいネーミングだわ(笑)
2007/08/29(水) 07:52:49 | URL | toyo #6wH.DH8I[編集]
手で受けたんかい!!
そっちがびっくりっすよー。

お風呂でしてるとこ、2回くらいみたことあったなぁ。
でもそのままにしたな。
だって子供とは1番風呂に入るから結構な量が入ってるんですよね。
もったいなくって。
2007/08/29(水) 07:58:48 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
ウンチャンを1回だけされたけど,その時はさすがに替えたよ(´・ω・`)
湯船じゃなくて洗い場にされるから,その都度「お風呂の神様ごめんなさい」させたらトイレに行く様になったなぁ…
入浴中は3回はトイレで中断されるから面倒なんだけどね☆
2007/08/29(水) 08:04:11 | URL | いずはん #-[編集]
おはよ
私はお風呂ではないらしいケド、海では何度か…意外と気持ちいいんだよな~って家のお風呂でされたらたまったもんじゃないよね?!
しかも赤ちゃんは濾過機能がまだ発達してないから、そのままのものが流れてそうwww
2007/08/29(水) 08:25:48 | URL | フランセスク #-[編集]
あはは・・・わかる気はするww
何でかわかんないけど・・・
火やら、水を見ると、尿意をもようしません?
ホッとして、気持ちが緩んじゃうからかなぁ?^m^
手で受ける気持ちもわかります。
とっさに、手が出ちゃいますよね!(^_^;)
さすがに、ウンピーだと替えるでしょうけど、
シッシの場合は・・・まして子供やし・・・
そのまんまじゃないでしょうか?
昨日の記事も読みましたけど・・・
お掃除やら、入浴剤事件やら、
まだまだ、戦いの日々は続きますが・・・
最後まで、音を上げずに頑張って下さい!!(^^)/

2007/08/29(水) 08:59:49 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
お湯かえません。
なかったことに。
後から入る旦那にも言わなかったり・・。
2007/08/29(水) 09:25:43 | URL | さんご #-[編集]
しないしない!!
あらら…くらいのもんですね。
そのお湯で、洗濯までしちゃうでしょう…きっと。
もちろん二回目の濯ぎは真水ですよ♪
2007/08/29(水) 10:55:19 | URL | このはは #-[編集]
我が家は替えないかな・・・
(夏はシャワーなんで最近はどうかな?)

チャンプ君!ドンマイ!
2007/08/29(水) 14:16:07 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
大丈夫、大丈夫~!!
きっとお肌すべすべ、いいお風呂です!^^
うちももったいなくて変えないですね。。



2007/08/29(水) 14:22:22 | URL | ishiko #-[編集]
アハハ
入浴剤か~ドンマイ!
もち入替えなし~シャワーを使うよ~(我が家の場合)
知らぬが仏ってこともあるし~(笑)
2007/08/29(水) 16:28:16 | URL | あんこや #-[編集]
気付かなきゃ、全然OKだけどね。
気付いちゃったら、シャワーでよく
流してでるかな~。
もちろん、ウチは今はないけど^^;
2007/08/29(水) 16:37:42 | URL | まるりん #-[編集]
尿素は肌にいいですから、きっと効果ばっちりですよ。
2007/08/29(水) 16:38:27 | URL | ごう #-[編集]
どうりでお肌ツルツルって(笑)
洗濯って(笑)
ウ○コじゃないから問題ナッシングですね。
2007/08/29(水) 19:15:21 | URL | kaeco #-[編集]
アハハ!
でもほら、オシ○ッコって飲めるでしょ?
健康にいいらしいし。
肌もすべすべになっちゃうかもよ?
ウチは、今時追い炊きできナスぇんorz
だからお湯は毎日変えるよー。
って言っても、もう何日もお湯張ってない。
夏はシャワーのみなのだ。
本当はちゃんと浸かった方がいいんだけどね。
なんせクーラー使えないからさ(^^;
2007/08/29(水) 22:55:29 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です①
v-340月mamaさんへ
顔も大丈夫ですか?まぁ、ほんのちょっとの量だし、上がる頃には忘れてるくらいだからね。

v-340ぴっころさんへ
あぁ、いちいちトイレまでつれて行くのも面倒だしねぇ。そりゃ癖になるよね。

v-340かずさんへ
多分、間違いなく投入されてると思いますよ。知らなくて良いこともありますよね。

v-340ママンへ
気に入って頂けました?入浴剤。
多分ママンもこの入浴剤使ってたはず?だからそんなにお綺麗なのかも。

v-340ちゅーりっぷさんへ
やっぱ一番に入ること多いよね?うちも大抵一番に入るから皆が入浴剤入りで入るはめに。やっぱ替えないよねぇ。

v-340いずはんへ
ウンチョスだとちょっと替えるかなぁ。まだ未経験なんでなんとも・・・。お風呂中に3回も?!長風呂ってわけじゃないんだよね?

v-340フランセスクさんへ
うちは新生児の頃からよぉやってたから多分癖になってるはず。お風呂は温かくて気持ちいいんだろうよ。フランさんも子供が生まれたら同じ目に遭うから期待してて。

v-340おつじぱんださんへ
火を見てももよおします?!
ん~、寒い方がトイレに行きたくなるようなぁ・・・。
まだまだオムツが外れるまでには時間かかりそうです。結構成功率は高くなりつつあるんですけどねぇ。頑張ります!

v-340さんごさんへ
良かった、お仲間です。
拓ママも後者に伝えないこと多々あります。知らぬが仏?
2007/08/30(木) 00:49:46 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340このははさんへ
え~、気付きましたよ。洗濯にもこのお湯を使ってたことを・・・。
まぁ、あんまり気にする家族ではないんで大丈夫みたいです。

v-340アゲハ母さんへ
やっぱり替えないですよね?
アゲハ母さんとこももうすぐまたこの事態に遭遇するかもしれませんね。楽しみでしょ?

v-340ishikoさんへ
温泉だってアルカリ温泉ありますもんね。それと成分は似てるはず。
気にしませんよね。

v-340あんこやさんへ
シャワーになります?もう湯船にはつかりませんか?
うちは皆構わず漬かってますよ。

v-340まるりんへ
いちお覚えてたら上がり湯かけるかな。まるりんとこはもう大きいじゃん!投入される量も多くなってるからちょっと困るねぇ。

v-340ごうさんへ
そうでしょ?今度東京までお送りしますよ。

v-340kaecoさんへ
ウンチョスはそういう訳にはいかないでしょうねぇ。どうだろ?性状にもよるかな・・・?

v-340妙ぴょんへ
さすがに飲んだりは出来ないよぉ~。うちも追い炊きは出来ないよ!
クーラーはつけないと生きていけない身体になってしまったけどね。
2007/08/30(木) 00:57:38 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
