がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お願いだから・・・。
2007年08月30日 (木) 00:15 | 編集

え~、夏休みもやっと残り3日となりましたね。


宿題は終わらせました?


 

我が家のお気楽祐にぃ


今日から自由研究を始めましたよ。


え~、今日からです。


以前使っていた216PCを解体して


構造を調べておりますよ。


昨日から3日間の夏休みに入った


拓パパの手を借りながら。


本当にあと3日で出来あがるのでしょうか?!


登校日の翌日は295課題テストも控えております。


え~、もちろんゼロ勉です。


わかっているのか、わかってないのか


祐にぃの辞書には『焦る』って言う文字はないようです。


ねぇ、祐にぃ


絵日記


421お願いだから、を動かそうか!


まだまだやること残ってるよ!



 352ランキング参加中!352


拓パパの夏休み、何処にも行けず・・・。


ランキングバナー←50位圏内もうちょいっす!


今日も最後まで有難うございました~!!422411    


コメント
この記事へのコメント
いよいよ新学期!
うちも始業式に漢字のテストがあると今頃思い出したので(わざと忘れた振りしてたか?)今日は朝から漢字練習!
見事に忘れてました!
おい!
祐にぃは元がいいから大丈夫でしょ?余裕でいい点取って来ますよ!
2007/08/30(木) 01:01:47 | URL | カータン #-[編集]
祐にいがんばって~!!
うちはこの間の月曜に登校日があってそれまでに宿題提出だったから終わったよ!
ま、これでいいのか?的な物もあるけどまあ終わり(笑

自由研究無事終わるといいね!!
2007/08/30(木) 05:52:48 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
おはようございます~
夏休みも終わりなんですね~
あんまり実感がないけどw

宿題…
早く出来上がることを祈っておりますwwwラストスパートだぁ~!
2007/08/30(木) 06:57:35 | URL | フランセスク #-[編集]
もう休み終わりや~~~ん。
長かったけど終わってみればあっという間。。。ちゃうな。
祐にぃ、ちゃんと終わるんやろうか。
って中学生でもケツ叩かなあかんのもさみしいなぁ。
2007/08/30(木) 07:57:40 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うちも宿題終わってませんが。。。Σ(´□`;)ハゥ

しかも夏休み明けには漢字80問テストがあるのに
練習してませんわ・・・


夏休み中に祐にぃの宿題終わりますように~
まぁ、うちもだけど。。。( ̄□||||!!
2007/08/30(木) 08:14:04 | URL | かず #-[編集]
お宅もそうですか…
私が模造紙に線を引っ張って、娘はそれを見ながら歌っている…
私が部屋の掃除をしていると、娘はそれも見ずに歌っている…
非常にイライラします。
2007/08/30(木) 08:20:48 | URL | このはは #-[編集]
祐にぃでもギリギリまで宿題残すのね♪
課題テスト懐かしいなぁ…
2007/08/30(木) 08:53:14 | URL | いずはん #-[編集]
3日前に自由研究を始める祐にぃ・・・すごいv-411v-356余裕を感じますねe-460
ウチの子ならきっと、せずに諦めますよv-406
2007/08/30(木) 10:53:37 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
昔は、自由研究とか工作とか、
夏休みらしい宿題がてんこ盛りでしたけど、今ってそのうちのどれかをやればいいって聞きました。
ゆとり教育を見直すって言ってますけど、まだまだ名残は残っているって聞きますけど。。。実際のところはどうなんでしょう?
祐にぃがんばって~!
2007/08/30(木) 11:43:32 | URL | ともとも #-[編集]
新学期ですね~。祐にぃは塾行ってたから大丈夫なんじゃ??そういう問題ではないのかな。。。
2007/08/30(木) 13:43:00 | URL | ぺっこり #-[編集]
ラストスパート
だね!!
がんばって~祐にい~~!!
もう、夏休みの宿題は親がためされているような気がします・・・。
2007/08/30(木) 14:28:01 | URL | じゅんぽー #-[編集]
夏休みも終りですね~

って、宿題に追われてるのか
まだまだ終われませんね(笑)
パパさんも頑張れ~~
2007/08/30(木) 15:14:59 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
アハハ
見ているこっちが
イライラするんよね~

見ない方がいいんじゃーないん(笑)
2007/08/30(木) 17:05:59 | URL | あんこや #-[編集]
お兄ちゃん、いい味出してますね~(笑)
まるでかつての自分を見ているようです。
(そして私は結局やらずに
怒られてましたが。)

今日のコメント爆笑してしまいました!
あはは、母がオシャレ魔女とは!
2007/08/30(木) 17:47:09 | URL | なほ #-[編集]
まだ夏休みなんですね~Σ(゚口゚;)//
北海道は、早いもので・・・。
先日、実家に帰ったときも甥が全然宿題をやっていないと姉が激怒していました・・・。
祐にい・・・間に合うのかしら~???がんば~~~♪
2007/08/30(木) 22:29:51 | URL | かぴぱら #-[編集]
お返事です①
v-340カータンへ
始業式に漢字のテストってねぇ。せめて翌日にして欲しいよね。宿題でいっぱいいっぱいなんだからさぁ。
ってうちだけ?テストどうだったかなぁ?

v-340ぴっころさんへ
登校日があるんだねぇ。祐にぃは小学校の時も中学校でもなかったよ。昔は終戦記念日が登校日で戦争学習とかあったけどねぇ。

v-340フランセスクさんへ
ん~、そうですねぇ、子供がいなかったら実感ないかなぁ?でも通勤途中とかに登校してる子とか見ない?
祐にぃ、どうなんだろう。出来るといいんだけどねぇ。

v-340ちゅーりっぷさんへ
そうねぇ。40日は長い!って思ったけどようやく終わりだよ。まぁ中学にもなると部活や塾で家に居る時間も少なかったけどね。性格にも寄ると思うけど、結構尻叩かんといかんみたいだよ。

v-340かずさんへ
どうですか?宿題進んでます?漢字80問もツライですねぇ。問題出して書かせないとなかなかやらないかもですね。うちもまだまだ・・・v-406

v-340このははさんへ
イライラしてるのが見えました。
うちも同じような感じですよ。なかなか自分から動こうとしないっす。なんででしょうねぇ。

v-340いずはんへ
まぁ、今年は思ったよりめっちゃ多くてねぇ。音楽やら保体やらまで宿題出してくれてるのよ。その量にびっくりするよ。

v-340枯れ乳ママさんへ
出来ることなら諦めたいとこですけど、中学にもなると提出物出さないと内申書に響くとか響かないとか・・・。大変ですよ。
2007/08/31(金) 00:32:57 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ともともさんへ
へぇ、そんな風になってきてるんですか?祐にぃは5教科の他にポスター1枚にクロッキー3枚、音楽や保健体育、技術もレポートがあったりして、めちゃくちゃ宿題多かったっすよ。ゆとりのしわ寄せか!と思ったくらいでしたけどねぇ。

v-340ぺっこりさんへ
塾では先先を習っていくんで学校の勉強の方が遅いんですよねぇ。なんで復習になるんだろうけど、これまたすっかり忘れているようなんでねぇ。多分また散々だと思われます。

v-340じゅんぽーさんへ
確かに。でもそれも小学校の間までですよ。中学に入ったらしっかり自分で処理してもらいますから。

v-340アゲハ母さんへ
ちょうど拓パパのお休みで助かりました。拓ママではPCの内蔵まではわかりませんからねぇ。でもまだまだみたいですけどね。

v-340あんこやさんへ
見ないようにはしてるんですけど、見ないと何をやってるか・・・。さっと机の引き出しに隠すもんがありますからねぇ。

v-340なほさんへ
なほさんもだったんですか?意外っす。しっかりやってそうな気がしてましたよ。

v-340かぴぱらさんへ
北海道は冬休みが長いんですよね。
やっぱどこでも子供は宿題で怒られるようになってるんですね。ちょっと安心しました。

2007/08/31(金) 00:41:04 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
