がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
貴重なお友達。
2007年08月31日 (金) 00:05 | 編集

久し振り、じぃじネタです。


疥癬から復活して何とか1ヶ月が過ぎました。


 

週に3回行ってるデイケア。


初めは乗り気でなかったんですけど


今はめっちゃ楽しいようです。


まぁ、お風呂も若い(?)おねーちゃん介護士さんに


入れてもらっているようですからねぇ。


それでもそのケアに来てる人は


女の人ばっかりで


男の人はじぃじを入れて2人しかいないらしく


もう1人の人はちょっと理解力の乏しいとこがあるようで


話がうまく噛みあわないようです。


それでも楽しいらしいので


『じぃじ、ガールフレンドでも出来た?』


っと聞いたところ、


『ん~、そうでもないねぇ。』


『良さそうな人おらんの?』


『おらんこともないけど・・・』


『どんな人?』


『しゃべりはオモロイんやけどねぇ』


『んっ?』


90歳なんやもん・・・。』


『アハ・・・』


『いいやん!年上の女の人なんてお洒落やん!』


『ヤダヨ・・・』


ナンだカンだ言いながらも


喜んで行ってるんで


ばぁばも拓ママもホッとしてます。


ばぁばにとってみれば


貴重な352自由時間352ですからねぇ。


90歳のおばあちゃんとでも


仲良くしてもらわないとですね。



絵日記
  


352ランキング参加中!352


そんなじぃじももうすぐ69歳になります。


痒みが治まってだいぶ笑顔が戻ってきましたよ。


ランキングバナー←50位圏内もうちょいっす!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
きゃーー
ルミ子もびっくり年の差カップル?
って21歳も年上の女性?
笑った~
じぃじまだまだ若いわよ~
21歳年下ならOKだけど、上は勘弁?
私?21歳年下OKです!犯罪だけど・・・。
2007/08/31(金) 00:44:18 | URL | カータン #-[編集]
順調な回復良かったですね!
お年寄りは家の中に閉じ篭りがちになるけどこうやって出て行って人と話すと元気ももらえるもんね!

たくさんの出会いがあるといいね!
2007/08/31(金) 05:00:23 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
あはは♪
たくさんの方と交流できていいのかも。
ぷぅこじぃは脳梗塞したら
引きこもりになって結局弱っていく一方だったからな~。
 
拓ママさんとこのじぃじには
もっともっと元気になってもらいたいっす!!!
2007/08/31(金) 05:42:11 | URL | ぷぅこ #-[編集]
年上ったって・・・
親子ぐらいの開きがあるね~
でも90代って元気ですよね!!
しかも癒し系が多いです。
どうやら90代になると人間丸くなるみたいですよ。

最後のイラストで笑ってしまいました~♪
2007/08/31(金) 07:40:21 | URL | フランセスク #-[編集]
いくつになってもやっぱり女の人、好きなんや~v-350
いろんな人と話しが出来て楽しいんでしょうねv-290
2007/08/31(金) 07:45:31 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
そういえば実父が定年退職してから始めたバイト先の話を聞くのが楽しかったなぁ♪
母にとっても1日中いられるのは苦痛だしね☆
外からの刺激ほどいい薬はないよね(*^∇^*)
2007/08/31(金) 08:36:34 | URL | いずはん #-[編集]
ほっ=3ですね。
外に出るのは良いことですよ。
ばぁばも自由時間を取る事ができるしね。
我々の両親世代って、妙にプライドが高くないですか?
私の父親もきっとデイケアには行きたがらないと思います。

2007/08/31(金) 08:40:29 | URL | このはは #-[編集]
お父さん、大分元気になってきたようで、本当によかった!ですね!!
男の人はいくつになっても男なんですねえ。
2007/08/31(金) 08:41:36 | URL | ishiko #-[編集]
じぃじさん楽しそうでよかったですね。90歳のガールフレンドとの会話ってどんなんでしょう。

デイケア、楽しいみたいですね。
実家の祖母や隣のおじいさんも通ってたんだけど、待ちきれなくて、早くから家の前でお迎えを待ってたとこがありましたよ。
2007/08/31(金) 09:38:54 | URL | さんご #-[編集]
90歳・・・?!
すごいです!そのお歳で、面白い事が言えるおばあちゃま!
いいじゃないですかぁ~
メッチャ年上のお茶のみ相手なんてのも。
私は、その90歳のおばあちゃんを目指したいと思います(^_-)-☆
じぃじ様、楽しい時間を過ごされてるみたいでよかったですね!
私も、最後の絵で、吹き出しちゃいましたよ^m^
2007/08/31(金) 10:10:46 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
素敵♪
90歳で話がおもろいおばあちゃんなんて♪
喜んで行けるデイケアっていいですね。お元気で~。
2007/08/31(金) 10:55:56 | URL | kaeco #-[編集]
痒みとも長い戦いでしたね><
終息に向かい安心ですね☆
デイケアで楽しみを見つけてるとはじぃじさんさすが♪
90歳でしゃべりがおもしろいおばあちゃんに会ってみたいw
2007/08/31(金) 11:29:18 | URL | 月mama #-[編集]
90歳かぁ~


うちのおばあちゃんくらいだわ~~
年の差あっても会話がかみ合えば。。。d(^-^)ネ!

2007/08/31(金) 12:00:05 | URL | かず #-[編集]
しゃべりのおもしろい90歳!
いいな将来それ目指そう
そしてじいじみたいな21歳年下のBF作ってプチルミ子だ!
2007/08/31(金) 13:36:02 | URL | はな #-[編集]
90歳かー!どんな話してるんだろうなぁ。デイケア楽しいならなによりですね~。
それにしても、ダニ騒動落ち着いて良かったですねー!
2007/08/31(金) 14:17:11 | URL | ぺっこり #-[編集]
90歳・・上には上がいますね

おじいちゃんには年上過ぎて手に負えないのでしょうか・・
2007/08/31(金) 14:54:04 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お~!90歳!
長生きおばあちゃんですねe-420
どんなお話してるんでしょうねv-411
ちょっと聞いてみたい気もe-318
2007/08/31(金) 15:37:56 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です①
v-340カータンへ
21歳も年下のガールフレンド?!怖いです。大して財産もないからありえんです・・・。

v-340ぴっころさんへ
疥癬になって家に閉じ込められてたから外に出られる楽しみがわかったみたいよ。いいことです。

v-340ぷぅこさんへ
ありがとう!結局透析も行ってるから殆ど毎日外には出て人と接触してるよねぇ。それが良いのかもね。

v-340フランセスクさんへ
90歳のおばあちゃんの喋りが聞いてみたいんですけどねぇ。でも人とお話するって良いことですよね。

v-340ちゅーりっぷさんへ
そうよ!いちおデイに行くときはちゃんと髭もそって髪も整えて行ってるらしいからねぇ。びっくりするよ。

v-340いずはんへ
そうそう!家でゴロゴロしてるよりよっぽど健康的よね。家に居る方もツライよね。

v-340このははさんへ
そうそう!うちも最初はあんな年寄りばっかのところ・・・みたいな考えがあったみたいだけど、疥癬やって閉じ込められてからは、外に出てお話するのが楽しくなったみたいです。元々お喋り好きな人でしたからね。

v-340ishikoさんへ
そうですよ!いくつになっても男です。その男がうちには3人もいますからねぇ。おっと、ishikoさんとこは4人でしたね★

v-340さんごさんへ
有難うございます!やっぱり楽しんで行かれてましたか。うちも待ちきれないみたいで玄関で靴履いて座ってるらしいですよ。
2007/09/01(土) 16:44:14 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340おつじぱんださんへ
すごいですよねぇ。拓ママも聞いて驚きましたよ。どんなお喋りするのか聞いてみたいです。

v-340kaecoさんへ
有難うございます!ホント喜んでいってくれるんでこっちが助かります。

v-340月mamaさんへ
ホント長かったですよ。でもお陰でかなりじぃじが明るくなったんでこっちも安心しました。精神的に病むかと思ってましたから・・・。

v-340かずさんへ
そうですねぇ。どっちが合わせられるかでしょうね。案外うちのじぃじが合わせられてるかもです。

v-340はなさんへ
あぁ、はなさんなら大丈夫でしょ。きっとなれますよ。侍らせて歩いてますよ。

v-340ぺっこりさんへ
ホントです。一時はどうなるかと思いましたけど、ばぁばの頑張りで終焉したようです。この一年にホントいろいろありましたね。

v-340アゲハ母さんへ
どうでしょうねぇ。多分うちのじぃじはデイでは若い方だと思われるんで、茶化されてるかもしれませんね。

v-340枯れ乳ママさんへ
でしょ?拓ママもそこに興味があるんですけどねぇ。じぃじの話聞いてもラチ明かないんですよねぇ。


2007/09/01(土) 16:51:27 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
