がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
寿命が縮まった話①
2007年09月01日 (土) 00:30 | 編集

いよいよ8月も終わり9月に突入ですね。


今年の夏は本当に暑かったですねぇ。


なんで、この夏


拓ママに起こった涼しい出来事を


お送りします。


 

まず1つめ。



絵日記



絵日記


虫嫌いの拓ママ


以前もセミで大騒ぎになってたんですけど


(詳細記事は→こちら


これはかなり399怖かったっす。


寿命が3年は縮まりましたね。


なんてったって、すぐ目の前にセミですよ


不意打ちです356


え~、マジで失神する勢いでした。


まぁ、このセミは既に息絶えてたんで


何とか下に落として隅っこに追いやっておきましたけどね。


435ごめんなさい、管理人さん・・・)


以来、ポストを開けるときは何が起こっても良いように


戦闘モード26になってますよ。


 でも


奈良県では、マンションのベランダに


長さ1.5m、太さ15cmの531大蛇がいて


警察に通報されたそうな・・・。


蛇よりはセミの方がまだ可愛いもんですね。


352ランキング参加中!352


明日も涼しくなったお話です。


ランキングバナー←50位圏内もうちょいだぁ!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
まさかセミがポストに…
どうやって入ったんでしょうか。
私は、玄関開けたら左胸に…
まるでブローチかのように止まりましたw虫嫌いではありませんが、さすがに、ビックリしました。
2007/09/01(土) 02:19:11 | URL | フランセスク #-[編集]
セミは
大丈夫だけど蛇はイヤーーー!

拓ママ強そうなのに虫がダメなんてかわいいわ♪
2007/09/01(土) 04:42:21 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
セミさんも暑かったんで、ポストに涼みにきたのでは?
な~~んてホノボノなコメは禁止かな?
2007/09/01(土) 07:31:52 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
蛇はやばいよ。。。


爬虫類、だめ。。。。゙(ノ><)ノ ヒィ
でもポストのセミもやっぱびびるなぁ~
2007/09/01(土) 07:32:39 | URL | かず #-[編集]
なんでポストにセミ!?
隙間そんなにないでしょ??
あたしも失神してまうやろうなぁ。
2007/09/01(土) 08:11:55 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
あ、うちも入ってました。
犯人は子ども達ですが・・・
無言で捨てる私。
子ども達としては
「キャー!」とか言ってくれる
お母ちゃんの方がいいのかな・・・?
2007/09/01(土) 10:36:07 | URL | なほ #-[編集]
びっくりしましたね。
せみはどうやってはいったのかな?
私は、蝉くらいなら大丈夫だけど。蛇はいやですね~。
しかも大蛇なんて・・・。こわ~。
2007/09/01(土) 12:00:51 | URL | さんご #-[編集]
危ない危ない!!
セミって、死んだ風に見せ掛けて、飛んだりしますからね…。
絶対飛びながら「ヒョヒョ~ィ♪ひっかかったぁ~」って言っていますよ!!
本当に臨終していて良かったですね。
2007/09/01(土) 12:33:15 | URL | このはは #-[編集]
今朝いずはん家にもセミが来たよ☆
はるっちょは「むぃむぃ怖い」て言って何もできないからいずはんが追い出したよ( ̄ω ̄)
2007/09/01(土) 14:12:44 | URL | いずはん #-[編集]
お久しぶりです!
久々にコメントさせていただきます~!
セミはどうやってポストの中へ?
私もポスト開けてセミが入ってたら腰抜かすだろうな~。
そしてさわりたくない!!
たぶんそのままポストを閉じて夫の帰りを待ちますわ~。
ちゃんとサヨナラした拓ママさんえらいです!
2007/09/01(土) 15:48:01 | URL | みきのすけ #-[編集]
突然のセミはビックリですね!
死んでて良かったv-356
でも蛇はダメですよv-399
そういえば、まだ私が若かりし頃、自転車に紐がくっついていて「ん?」と思いながらも乗って行こうとしてたら、後ろから父に「蛇!付いてるぞ!」と言われ、飛び降りましたv-405
2007/09/01(土) 16:18:13 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
これは不意打ちじゃったね~
祐兄が一緒にいたら
もっと楽しかったかも・・(期待するなちゅーねん 笑)
2007/09/01(土) 17:28:38 | URL | あんこや #-[編集]
ひ~!拓ママってば泡吹いてる!!
もう、びっくりするよね~!!
蛇だと気絶かも・・・。v-12
2007/09/01(土) 20:01:49 | URL | じゅんぽー #-[編集]
生きてて飛んでこないでよかったですね。
早いことチャンプくんをムシが平気な子に育てて助けてもらわないといけませんね。
2007/09/01(土) 21:00:14 | URL | ごう #-[編集]
ゴメーン!
拓ママの泡吹き画像、笑っちゃったよー(≧∀≦)
でも、そりゃびっくりするよねー。
アリエン!
生きてていきなり飛び出してこなくて良かったね。
戦闘モードにならないと開けられないポスト、恐い!!
2007/09/02(日) 17:40:15 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
ひやー
そんなとこに不意打ちはさすがに、、、Σ(゚Д゚|||)
ちなみにうちのベランダには、3年前に死んだセミの死骸がまだあります。(頭は固くて風化しないらしい・・)
今年も数匹見たような気がするけど、、、なかったことにしてまーす!
2007/09/02(日) 21:55:20 | URL | お花 #-[編集]
お返事です①
v-340フランさんへ
いやいや、胸に落ちてきたら間違いなく失神してます・・・v-399

v-340ぴっころさんへ
虫、大丈夫?拓ママ、強そうに見えますか?よく言われます・・・。

v-340アゲハ母さんへ
そうなんでしょうか・・・。ったく迷惑な話です。もっと涼しいとこありそうなのにぃ!

v-340かずさんへ
蛇はヤバイですよねぇ。ヘタしたら殺されますからねぇ。
拓ママも爬虫類駄目っす。

v-340ちゅーりっぷさんへ
ねぇ、入るとしたら入り口からだろうけどねぇ。拓パパはいたずらされたんやない?って言ってます。

v-340なほさんへ
うわぁ・・・。拓ママはまんまと罠にはまりますねぇ。なほさんが羨ましいっす。

v-340さんごさんへ
女の子ばっかりだったら虫を持って帰ることもないから良いですね!まぁ、うちも虫嫌いな男の子なんで助かってますけどねぇ。

v-340このははさんへ
ですね。多分、生きてたらきっとそのままポストの扉、閉じてたと思います・・・。
2007/09/03(月) 13:33:11 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340いずはんへ
はるっちょくんも虫嫌いになりそう?仲間だぁ~!いずはんは大丈夫なん?

v-340みきのすけさんへ
イヤイヤ、息絶えてたからどけられたんだよぉ~!生きてたら同じように扉閉じてたわ。

v-340枯れ乳ママさんへ
v-405え~?!きっと拓ママは二度と自転車には乗れなくなってたかも・・・。怖すぎっす。

v-340あんこやさんへ
あぁ、確かに。多分リアクションは拓ママより凄かったでしょうねぇ。

v-340じゅんぽーさんへ
え~、多分蛇だったら一歩も出ずに警察呼んでます・・・v-452

v-340ごうさんへ
ホントに・・・。
でも無理のような気もしてきました。

v-340妙ぴょんへ
だってさぁ、もし誰かのいたずらだったら今度は何が入ってるか?!
2007/09/03(月) 13:38:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
