がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
寿命が縮まった話②
2007年09月02日 (日) 00:10 | 編集

昨日に引き続き


拓ママがこの暑かった夏でも


涼しくなった話です。


 


 

2つめ。



絵日記



絵日記



絵日記



絵日記


いやぁ、これはまたマジでビビリました。


完全に『浮いてる!』って思いましたからねぇ。


これまた寿命が5年くらいは縮みましたよ。


でもこれくらいの年の子が


お風呂場で溺れるってこと多いみたいなんですよ。


拓ママの知り合いんとこも


チャンプくらいの年の子と


まだ小さい下の子をお風呂に入れてて


先に下の子を上げようと


お風呂から一旦上がって


ベビーベッドに連れて行ってる間に、滑って溺れたらしく


お風呂場に戻ったら浮いてたらしいです。


それから人工呼吸して


救急車で運んだらしいのですが


幸い、すぐに水を吐き出せて


命に別条なく今も元気にしてるようです。


ホント怖いですねぇ。


ちょっとの油断も禁物です。


お風呂の残り湯で洗濯しようと


ちょっと貯めておくのも危険らしいですよ。


お風呂場に入って遊んだりする可能性もありますからね。

気をつけましょうね!



352ランキング参加中!352



ランキングバナー←50位圏内もうちょいだぁ!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  


コメント
この記事へのコメント
ホントに怖いんですよね
確か幼児の死因の1位は溺死じゃなかった。あっ?事故死の1位かな?
なんでも8センチほどの深さの水でも溺れちゃうそうですね・・・。
以前小児科の先生が、幼児が溺れる事故で多いのは、幸い命が助かっても脳死状態になる子供も多いのですよ!と。
本当にちょっとした隙に子供は溺れる・・・そう思っていた方が良さそうですね。
チャンプ君は溺れてはなかったのね・・・。
2007/09/02(日) 03:51:57 | URL | カータン #-[編集]
こえーー!

ってあたしも何度かあったなぁ、ドキってしたことが。
一瞬のことやけど、その一瞬が怖いんですよね。。。
2007/09/02(日) 08:40:42 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
これは怖いねぇ( ̄□ ̄;)!!
いずはんもはるっちょが浮き輪で溺れかけて以来使ってないよ。あの事故って多いらしいね☆
2007/09/02(日) 09:05:09 | URL | いずはん #-[編集]
すごい、チャンプ君!
これはきっと
0歳から顔を洗ってるお陰ですよ。
きっと水泳も得意になりそう・・・
でも、ドキッとする気持ちも
分かります。
2007/09/02(日) 09:15:22 | URL | なほ #-[編集]
チャンプ君、お湯に顔をつけれるのね。すごいわあ。
でも溺死ってほんとに多いみたいよね。うちもお風呂大好きで、すぐに湯船に入りたがるから気をつけなくちゃ。
でもひやひやするよね・・・。
2007/09/02(日) 10:30:55 | URL | すふぃ@実家 #-[編集]
おはよー3デス。
おお!!怖い怖い!!
チャンプくんはけっこう平気なのかな?!相当なお風呂好き?!
2007/09/02(日) 11:05:34 | URL | フランセスク #-[編集]
うひゃー!
これもビビるねー(≧ω≦)
チャンプ、お風呂に顔つけて拾ってたの?
顔が濡れるの全然平気なのかしら。
溺れてるワケじゃなくって良かったねー。
本当に気をつけないとね。
2007/09/02(日) 17:42:18 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
チャンプくんはゆうゆうとしてるな~水恐くないの??
うちのに「顔つけて拾え」って言ったらくよくよするよ。

幼児ってベランダのわっかプールでもおぼれるらしいからね。
あの水深でもショックで息が止まるから、目を離すなって!
実は知人(男性)も愛娘をお風呂でおぼれさせ、
悲嘆のあまりあとを追いました。
本当に本当に水は気をつけないとね。
2007/09/02(日) 20:44:31 | URL | はな #-[編集]
いや、ビビりますね~
てか、チャンプ君スゴイですね!顔つけれるなんて・・目開けてたのかな?しみて痛いような・・
2007/09/03(月) 10:13:07 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お返事です!
v-340カータンへ
そうそう!そうなのよねぇ。
そういう事故死ってホント気をつけないといけないよね。改めて思いましたよ。

v-340ちゅーりっぷさんへ
そうだよねぇ。ちゅーちゃんとこは3人やからそれなりいろいろな事があったやろうねぇ。まだまだ気を付けないといけないよね。

v-340いずはんへ
浮き輪も怖いもんねぇ。絶対目、離せないわ。

v-340なほさんへ
イヤイヤ、顔はまだ途中までしかつけられないですよ。効果があるといいんですけどねぇ。

v-340すふぃさんへ
イヤイヤ、まだ顔全部はつけられないんだよぉ~!
でもお風呂はホント怖いよね。気をつけないとね!

v-340フランさんへ
チャンプ、お風呂はかなり好きですよぉ~!誰かが入ると必ず入って行きますから。

v-340妙ぴょんへ
まだ全部はつけられないんだけどねぇ。後ろからみたら本当に浮いてるように見えて怖かったよぉ。

v-340はなさんへ
えぇ・・・そんなことがあったんだ。でもわかるね。後を追いたく気分。ショックで立ち直れないと思うわ。

v-340アゲハ母さんへ
まだ全部はつけられないんですよ!途中までなんで・・・。
2007/09/03(月) 13:46:38 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
